018627

韓国のポータルサイトネイバーから「日本のこの20世紀的なアナログの感性はあとどれだけ続くか分からない」という記事を翻訳してご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

018625

それが好きだからみんな日本のことが好きで訪れるが、いつまで残るかは分からない。

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11545919422


2. 韓国人
日本だけのアイデンティティがあるからね


3. 韓国人
そういう感性がまだ残ってるから日本に行く価値がある


4. 韓国人
日本という国自体が近代化に最も成功したアジアの国だ
今の日本の姿を見ると、都市やインフラ、その他社会システムは1990年代に完成していた


5. 韓国人
>>4
西洋や米国をそのままコピーしたのである


6. 韓国人
2030年代まで耐えられるかどうかだな


7. 韓国人
日本を見てアナログとかガラパゴスとかアホなことを言うのは狂った朝鮮人しかいないからやめろ
018628


8. 韓国人
>>7
それを生み出す能力がないからオープンにしてるのだ
そんな儲かる業種を日本人がなぜやらないと思うのか?


9. 韓国人
日本信者は精神病wwww


10. 韓国人
日本は道に車が駐車されていないのですっきりしていて良かった


11. 韓国人
魔弾戦記リュウケンドーがやってた時代の感性だね
その時がすごくロマンがあった
カイカイ補足:魔弾戦記リュウケンドー - Wikipedia
魔弾戦記リュウケンドーは、2006年1月8日から同年12月31日までテレビ愛知を制作局とし、テレビ東京系にて毎週日曜日7:00 - 7:30に放送された、テレビ愛知・松竹制作の特撮テレビ番組である。
海外展開
2006年8月28日からは韓国の有線放送局JEI-TVでも『魔法戦士リュウケンドー』の題で放送が開始され、着せ替え人形などでかねてよりタカラトミーと取引があった韓国玩具メーカーSONOKONG(ソノコン)社が、韓国国内でのキャラクター玩具の販売を行っている。この結果、韓国では40億円の売上を達成した。
018629


12. 韓国人
30年間成長がなく、新たなインフラを敷くお金もなく、新たなインフラが必要な世代もいない
韓国も今のこの姿が30年後の姿と同じであろう


13. 韓国人
AIで世界が破壊されたら価値が上がりそうだ


14. 韓国人
アナログは正直、後進国とか古い先進国に行けば見られるが、韓国人が日本旅行好きなのは、そういったアナログ感性のためではなく、日本のマンガやアニメで見て育った世代(80~90代生まれ)が、その情緒と感性を持ち合わせており、日本はバブル期以降、外形的にはあまり変わっていないので、自分たちが幼い頃見てきたコンテンツの姿を今の日本で見られるということで懐かしさが呼び起こされて日本旅行が好きというメカニズムだと思う。


15. 韓国人
>>14
これが正解だね
日本は2008年に初めて行き、去年にも行ってきたけど、2008年のときとまったく変わっていなかった
タクシーもそのままだったし


16. 韓国人
日本は変化が遅い。
変化は遅いが良い方向に変化する。
変化する前、なぜ変化しなければならないのか、既存の問題は何であり、それをどんな形に変化しなければいけないのか、改善しなければいけないのか、そうした場合、どのような問題が引き起こされると予想され、どのような利点があるのか、このように徹底的に分析する。
これは日本と仕事で一度でも関わったことがある人なら分かるはずだ。
韓国のようにその場の雰囲気で調子の良い意見を言ったり、その意見に対して「そんなにうまくできるならお前が全部やってみろ。結果を持ってきてから言え」こんなことは言わない。
役員と会議する時、新入社員が一言言ったからと「なんだこいつは」みたいなことを言う役員もいない。
新入社員がとんちんかんなことを言っても耳を傾け、それが本当にとんちんかんなことなのかを徹底的に判断し、論理的に根拠をもって会議をする。
そして議論の余地がある意見であることがわかれば大いに褒め称える。
韓国人のように何の根拠も論理もなしに、ただその瞬間を逃れようとその場しのぎのやり方で済まそうとすれば容赦なく批判を受ける。
その批判も韓国のように乱暴するのではなく論理的に叱りつける。
もう一度言うが、日本の長所であり短所である「変化」はゆっくり行われ、その変化が確実だということだ。
韓国の長所であり短所は、変化するときは極端に変化するということであり、そのような極端な変化は事件や事故が起きなければ起きない。




おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)