コメント一覧(324コメント)
当の日本人は日本のドラマかアメリカのドラマかなんて話は誰もしておらず
何故か無関係の韓国人だけが熱くなってる謎の構図
作品の面白さに言及する者がいないのがウケるw
さすが韓国人
SHOGUNとイカゲームを必死に比較してるアホいるけど作品としての完成度が雲泥の差だわ
あとテレ朝で「エンタメは韓国に先行されていたけどようやく日本も・・・」みたいに言っててマスコミってそういう認識なんだなって驚いたわ
お前らが韓国グルメだ韓国コスメだK-POPだ韓流だと毎日必死に騒いで煽ってるだけで実はそうでもないからな?
まあ日本人は日本のドラマだから誇らしい!とか思ってないのでw
韓国人の劣等感丸出しのコメント。
正直作品が面白いかどうかだけ議論すればいいのにw
>22. 韓国人
あのドラマは米国人が作ったものだろ
共感:2|非共感:0
真田広之が徹底的に時代考証にこだわって、細部までキャストやスタッフにアドバイスをしたからここまで評価されてるんだが。
負け惜しみもここまでくると見苦しい。
心底惨めで哀れな生き物だな朝鮮人どもは。
原作:イギリス
資本:アメリカ
制作:アメリカ
配給:アメリカ
脚本:アメリカ/日本
プロデューサー:日本(真田広之)
日本の作品では無いなw
国の規制で見れないんだろ?
あと映画じゃなくてドラマだろ
韓国は全く関係ないのに、よくここまで唾を飛ばしながら盛り上がれるよなー!
>>ところでどうしてタイトルを米国ドラマにしたのか記者は
贈賄で取ったイカゲームより沢山賞を取ったのが
悔しいかったからだろ?
29. 韓国人
>>28
反省
共感:5|非共感:2
それ本気で言ってる以上、
おまエラ、生涯「生かさず殺さず」で生かされていくだけだよ。
精神勝利をなんとかして勝ち取ろうとするコメントが多いね。
日本の姿を日本から乖離しない表現で、しかも日本語のセリフに英語の字幕をつけながら評価された映画、ということが大きいんじゃないか?
現地の言葉でKPopとかやってるのとは違う。
反日脳だから仕方ない。
こういうことがあるとすぐ「韓国が負けた」とか反射しちゃう民族だから。
あとはあの葡萄は酸っぱいするしかないのよ
日本がらみの作品が評価されるのは悔しいです。
日本がらみの作品が評価されるのは悔しいです。
日本がらみの作品が評価されるのは悔しいです。
日本がらみの作品が評価されるのは悔しいです。
日本がらみの作品が評価されるのは悔しいです。
※9
登場人物は日本人、言語は日本語、舞台は日本
ベースは日本史
100%日本文化描いた作品ですけどね
韓国も欧米に韓国文化を描いた作品を作ってもらえるといいですね
>>13
休戦協定を反故にして卑劣にも背後から日本軍に襲いかかるも島津にアッサリ返り討ちにされて惨めにくたばった李舜臣のシーンが無くて助かったな。
世界の笑い物にならずに済んだんだから真田広之に感謝しろよゴミクズども。
YouTubeの受賞報道動画にも
100%韓国資本のイカゲームのほうが凄いと言うやつがわいていたね(笑)
韓国人でもイカゲームがNetflix資本だと知っているのに(笑)
どうもその後に韓国制作で韓国撮影だとかに編集していたようだけど Netflix資本とは書かずに
Shogunはアメリカ作品だとか韓国人が必死だが 日本人裏方の多くもエミー賞を受賞しているし
むしろ日本人が参加していなければ絶対に成功はしていない
>できないことが何かあるか?
>反省
やってますよ、おまエラを人類扱いした事に対して
こうなるから、コジラも将軍も敬遠したんだな、すぐ、やきもち、ひがま、ねたみ、もつ民族だからな、しかし西洋人が日本文化好きと言う事は否定でさかない、あの時代で朝鮮でてくるとしたら朝鮮通信使位か?映画作ってもらうか?次作に入れて貰うか?
>3. 韓国人
>米国資本で米国の会社が作ったから米国ドラマだよね…
>プロデューサーは真田広之もいるが22人のうち19人が非日本人
>22. 韓国人
>あのドラマは米国人が作ったものだろ
韓国の時代劇・・・いや朝鮮かw、
朝鮮の時代劇も、早く米国人に作ってもらえるといいですね
※9
映画もドラマもアニメも音楽も日本に負けたなw
しかもスポーツは全滅、韓国が日本に勝てるのは何もないね
見てないからよく知らんけど
この「日本ドラマ」を「日本で作れなかった」ことを反省すべきだ、みたいなことを真田広之も言ってたような(ニュアンス違うかもしれん)。
逆に、日本じゃ作れない日本ドラマをアメリカが作ったという点に面白みを感じる。今後の展開に期待したいね。
※9
>>9
うん
だからこそ嬉しいってのもあるけどね
日本を舞台に、日本人から見たリアリティにこだわって、日本語で作ってくれてんだから
※13
半島内で奴婢階級として底辺の生活を強いられていた工人が日本に来て人として、技能を持つ人としてまともに扱われ、国へ戻るなんて地獄に戻るようなものと判断した結果日本に住み着いたのですが、なにか?
>>13
そういえば半島から渡って来た陶工の子孫は全く損害賠償〜とか言わないね。なんでかな?
イカゲームよりイカしてるショウグンだから多くの受賞ができた
スマン良く分からんが、過去にヒットしたらしき韓国映画と今回の作品の違いについて批評して欲しいって事なのか?
※9
ドラマ主演とプロデューサーを務めた真田広之さんが日本人俳優として初めて主演男優賞と作品賞を受賞、主演女優賞に澤井杏奈がそれぞれ選ばれています。1つのシーズンの作品として18の賞を受賞し、エミー賞で史上最多の受賞記録を打ちたてました。このうち9人の受賞者が日本人となっています。
作品賞:将軍
主演男優賞:真田広之
主演女優賞:アンナ・サワイ
編集賞:三宅愛架 他
キャスティング賞:川村恵 他
音響編集賞:山内あや子 他
音響賞:赤工隆さん 他
スタント・パフォーマンス賞 南博男、帯金伸行 他
衣装デザイン賞:田中謙一 他
実は今、韓流映画が大不調。
その苛立ちが韓国人のコメントに表れている。
>>9
※9
日本の文化コンテツに憧れるのはやめましょう
※9
エミー賞ってどういう賞か知ってる?w
アメリカで放送された物が対象なのに、上の韓国人もそうだが
それ煽りにすらもならないんよwwwwwwwwwアホやね。
国際エミーね君らが言いたい本来の煽りは。
イカゲームも続編出したところでグダるだろw
スウィートホームが2,3と続編出して大爆死したけど
脚本とかはどうやってたんだろう。
日本の脚本は縦書きだけど、アメリカだから横書きだろうな。で、日本語のセリフ(チョット古い感じのセリフだし)に英語の意味と、字幕の文字を書いてたとかかなw
このコメント欄を日本や世界中の人に見せてやれ! 韓国人の思考がどういったものなのか、どれだけ異常なのか世界中の人に知らしめる必要がある。こういった事から始めるべきだ。
イカゲームより受賞数が多くてくやしい
非英語圏作品としても評価が高くてくやしい
我々が貶めてる侍というものが人気でくやしい
でも米国のドラマだからセーフ
要約するとこんなとこだろ
※16
ほんと韓国関係ないのにね
韓国人はこのことで日本人が韓国を見下してくると思って、必死で予防線張ってるんじゃないの
韓国なんかどうでもいいよ 日本の相手は世界なのにね
イカゲーム自体、日本の漫画かラノベのパクリでしょうが
盗んだ物を使って作った偽物で得たニセの栄光を
誇り(ホコリ)にしてる韓国は身の程を知った方がいい
イカゲーム自体、日本の漫画かラノベのパクリでしょうが
盗んだ物を使って作った偽物で得たニセの栄光を誇りにしてる韓国は身の程を知った方がいい
文化の蓄積がないから朝鮮人には何が評価されるのか理解できない。
モノサシがないから他者が評価しているモノしか価値を見出だせない。
サクラの起源を主張したがるのもソレなんだなw
さぁ今日は月でも眺めようっと。
朝鮮人はマネするなよ!
出演俳優の多くは韓国人なんだから、実質韓ドラのようなものだし、韓国人は誇らしく感じてよいにだ
イカゲーム自体日本の漫画かラノベのパクリでしょうが。盗んだ物を使って作った偽物
韓国は身の程を知った方がいい
※33
そりゃ、日本で作るのは難しいだろうさ。
今の日本の映画、ドラマのスタッフは日本に軸足をもつより、韓国の後塵を拝しても構わないとするような人材が主要ポジションに就いてるだろうから。
NHKのドラマとか番組作りを見たらよく分かる。
東京五輪CMだってフランスの作ったものは中々の出来だった。文化へのリスペクトがある理解者だからだろうが、逆に日本の演出はアレだったし、セレモニー衣装もアレだった。
ところどころで出てくるイカゲームって、なんだっけ?
まぁ米人の日本文化に対する関心の大きさを表していると思う
フジヤマ・ゲイシャ時代からのステレオタイプな日本観が打破されるのならおおいに祝賀すべきだろう
パート2も制作されるらしいね。これから類似・派生作品が生まれ、それを越えるものも作られてと、どんどん拡がって欲しいものだ(見てないけど)。
通常ハリウッドで映画は監督の物という共通認識のようだが、将軍の場合、主演がエグゼクティブプロデューサーを兼ねているので微妙なとこだな。トムクルーズのようにエグゼクティブのつかないプロデューサーが主演を兼ねてたら、これはもう確実に監督の物ではないが。しかもさらにややこしいのは、アメリカは世界最大の債務国で、対米で最大の債権国が日本。だからいくらアメリカの銀行の融資で映画を撮ったとしても、そもそもその金は日本の金だ。だから日本映画だ。と言えなくもない。それぐらい微妙。
正直、晴れの舞台で着物にこだわったり、日本独特のファッションするの頂けない…。沢井さんの歴史感覚は軽くて好きじゃないが、流石、欧米圏の場に見合ったファッションされてる。この人がいなかったら、華がなかった。
これが答えですね
人気や有名税はイカゲームの方が高い
日本は韓国を超えることができないのです
カイカイで「将軍」と言う言葉は将軍様を思い出すのでよくない
>>41
今だけじゃなく
韓国映画で韓国以外でまともな興行収入があるのはパラサイトのみ
あとは2016年~2018年に2~3本が台湾、香港を中心に30億円~40億円の興行収入があるのみ
最近ではそのお得意様の台湾、香港でも全く興行収入が稼げていないのが韓国映画
ちなみに日本映画はジブリ新作、すずめなどが海外興行収入200億円ぐらいでしょ?
それに続く映画も多数あり 実写ではゴジラ-1.0が海外興行収入100億円をこえているよね
これだけの大差になっているのにいまだに映画は韓国が上だとか思っているのが韓国人なんだから(笑)
…韓国の真実の歴史を映像にしたら…観るに耐えないような…
最初はワンシーズンだけの予定だったんだが、続編の制作をすることで契約がされたってニュースがあったな
しかし、こうなると惜しかったのは西岡徳馬と浅野忠信が退場しちゃってることで
12. 韓国人
>>7
結局、日本文化がアジア最強ということ
…結局、韓国文化が世界最狂ということ…
日経新聞が、字幕になれてなかった外人がイカゲームのヒットで字幕に抵抗感無くなったおかげとか書いてるとか、日本マスゴミの韓国ぶっこみは異常すぎる
日本のマスコミも「すごい!」とか報道してるけど、人の成果を番組のネタにする前に日本のTV局はやることあるんじゃねぇの?
改善しようとかそういう気は・・・無いか。マスゴミだし。
批判対象が作品の内容ではなく何処の国で制作されたドラマかって(苦笑)
どんだけ見苦しいこと言ってるのかわかってるのかな。
イカゲーム 6部門受賞 作品賞なし
SHOGUN 18部門受賞 作品賞受賞
トリプルスコア達成
朝鮮人には永久に更新不可能
イカゲームか…韓国人って痛々しい。
韓国人の子ども時代の思い出もみんな日本の遊びや文化の丸パクリなんだもん。
思い出のすべてが嫌いな国の影響ばかりなんてかわいそう。
日本よ!何でもできるというなら謝罪と賠償をして見せろ!
良いと言うまで何度でもだぞ^^
20. 韓国人
ディズニープラス…
韓国シリーズの「ムービング」は全世界公開しないのに日本の将軍はすごく後押しする…
米国はもともと日本と仲良く手を組み、韓国を食いものにする存在
共感:3|非共感:1
おいおい、また被害者面か、いつもの空威張りはどうした?
韓国を「食いもの」、笑わせんな、どこがだ
※13
そんなお前の妄想と願望な事実は無かったからだ
※9
それだから良いんだよ
ソレもなんちゃって日本では無いのがね
自慢のイカゲームが日本のカイジをパクっているのはナイショだヨ
イカゲームも公開直後に韓国内から「日本の漫画のパクリ」だって声が上がったし、監督と韓国の視聴者とのミーティングで「日本のパクリですよね?」て直球でバカにされたしw
パクって起源主張するだけの偽物w
ウェブトゥーンも日本超えるどころか海外進出来ずっと赤字だったのがバレて株価暴落で中国&欧州撤退w
相変わらず「日本と比較してないと死んじゃう病」が凄いことになってるな
※41
映画だけでは無いからね
韓国の文化輸出事業自体が大赤字
税金を垂れ流してるからね
ウェブトーンとやらも不調でフランスなんかでは撤退する話だもの
Kポップも化けの皮が剝がれたし…
元々、映画やドラマも安く輸出して啓蒙しようとしていた訳だ
ヴィデオレンタルなんてタダでおいておいていたという話だし…
※3
日本人からすれば将軍がどこのドラマでも別にいいけど、
イカゲームはパクリを寄せ集めた劣化コピーなので、間違いなく韓国製だろう。
『SHOGUN 将軍』は製作も原作も脚本も監督も
全てアメリカ人の純然たるアメリカのドラマです。
スタッフ、キャスト全て韓国人で固めた韓国産
ドラマでありながら世界的ヒットをしたイカゲーム
や、韓国映画でありながらオスカーを受賞した
パラサイトに匹敵する日本コンテンツは今だ
存在しないのが現実です。
イカゲームのエミー賞→韓国の裏金。
将軍のエミー賞→真田広之の頑張り。
賞の価値が全く違う。
チョーセンの歴史って、ちゃんとした歴史書って有るの?あったとしても嘘だらけの歴史だろ、王朝、役人なんて今と一緒で
腐敗まみれだろ
モンゴルに貢いで、チャイナに貢いで
日本に貢いで
そんな恥ずかしい記録なんか普通残さないよな
韓国の歴史ドラマなんて夢物語だろ
製作は日本ではないのがネトウヨさん笑えます。
パラサイトのような作品賞はいつ発表しますか?
早く追いついてきてください。
ハリウッド映画の多くは気候や人件費でメリットのあるカナダで撮ってるし、米・カナダ合作映画だったりするけど、劇中はアメリカ設定だからなw
そもそも韓国映画は観客入らなすぎて外資が投資ストップしただろ?
だからドラマも制作本数が3分の1になって韓国の役者の仕事全然無くて困ってるじゃん・・・
日本は、近年、興行収入100億円超えの日本映画量産してるしなw
制作費考えたらとてつもない利益率だぞw
韓国ってゼロだろ??
16年続いた日本でのK-POP歌謡祭も今年を最後に終了するし・・もう本当に韓国終わったな・・・あっけないな
>>41
…ネタが尽きてる感…いや…尽きてる韓…
…日本のテレビ局もあちらの方々ばかり居るから…面白い番組も作れんだろうし…
アメリカ人にとっては「外国の歴史」ではあるが、それでも敢えてドラマ化したいと思ったほど、日本の歴史文化は魅力的に映ったのだろうね。
外国人(アメリカ人)ならではの視点で楽しめる作品になったのであれば、それはそれで結構な事だ。
韓国人の価値観や都合なんか知った事ぢゃねえ💢 引っ込んでろ阿呆どもが💢
プロデューサーが日系の女性に代わって、真田広之のやりたいことを自由にやらせてくれるようになったんだよな
>>2
…その面白さがわかる…オツムがあれば良かったんだが…
次の映画化、ドラマ化は応永の外寇(1419年6月)を題材にしてほしいね。「対馬の600人」・・・Tsushima 600
李氏朝鮮1万7千人が主力の居ない時を見計らって対馬(対馬守護・宗貞盛)に攻め入って、600人の対馬留守番部隊の老人藩士、隠居武士、足軽子弟、主計など事務系武士や少年武士達にボッコボコに狩られ斬られ射られ、最後は砂浜で茫然自失状態。
明治まで途中徳川幕府に朝鮮通信使というチンドン屋として利用され、対馬のたかだか守護代に米、麦、野菜など大量(米だけでも10万石)を朝貢させられていた(笑)。
狂言回しで中国の商人もサブキャラで登場させて、当時の中国商人が観た際の記述とも整合。
※13
そもそも政治家や軍人を描いた侍らの群像劇でドラマなのに、そういう連中の出番があるわけがないよ
原作や元の映画にもないからな
ドラマに必要性の無いものは出さない
出す理由も無い
20. 韓国人
ディズニープラス…
韓国シリーズの「ムービング」は全世界公開しないのに日本の将軍はすごく後押しする…
米国はもともと日本と仲良く手を組み、韓国を食いものにする存在
…いや…つまらん作品だから全世界公開できんのだと思う…韓国は日本を食いものにしてるくせに…
日本での知名度が一切ない謎ドラマ
面白かったけど日本でやってる歴史ドラマの方が好き
※35
朝鮮にその技術が残らなかったという事はそういう事だよ
技術者を軽視して大事にしなかったからな
その挙句が併合前の朝鮮という未開の地という結果
>>9
そうだぜ?
だから異常に歯軋りしてる朝鮮人がさっぱりわからん
朝鮮の歴史で作品作ってもらいたかったのかな?
>>33
今の日本は大河ドラマ「どうする家康」が現状を表してます。
情けなや
まあ日本のテレビ局が作ったようなものを日本のドラマというならそこからは外れる作品だよな
日本のドラマ業界は人材は揃っているがその選定(プロデュース)と資本が低レベルなんだろう
ここは将軍を見習ってほしい
あんな日本の作品がなきゃ存在しない様なパクリドラマと将軍を比べるなよ
29. 韓国人
>>28
反省
…したこと無いくせに…
>>1
そもそも言うほど日本人は見てないような…
ディズニープラス独占の時点でだいぶ狭まるし
6. 韓国人
>1
当の日本でもハリウッド作品と報道し、海外でも米国ドラマに分類してるwww
イカゲームは韓国ドラマに分類されている。
そしてエミー賞をたくさんもらったことが最高点基準?
人気や有名税はイカゲームの方が高いのだが?
共感:1|非共感:3
作品賞は評価に値するでしょ
そしてSHOGUNは少なくともシーズン3まで確定してるけど、イカゲームはシーズン2で終わる事がほぼ決定だし
有名税は、あの監督がパクったからであって、人気がある事へのやっかみではない
日本の侍文化という、外国人には正確な理解が難しい題材がきちんと評価されたことに価値があると思う。
何もかも劣ったものしかない韓国
韓国人ではなく、日本人に生まれて本当に良かった
世界で大人気の筈の韓国人様を題材としたゲームやドラマが作られないのは何故なんだろうねー
>>92
いったい何年前のモンをいつまでもコスってんだよw
パヨちゃん最近のゴジラとか見てねーの?
あっ おたくの国じゃ映画館で放映禁止だったね
日本内で同じ様なものが作れるかと聞かれたら無理なのでは、だって大河ドラマかな
映画でも金を掛けたら大丈夫って感じじゃないはず、土台というか作り手の環境が
米国ならではだと思う、NHKが受信料金を使っても大河レベルなんだから・・
視聴率が下がっていくのは当然なのでは、根本的な部分が海外とは違うのだろう
※61
どの辺が?
韓国びいきは客観性が無いね(笑)
※59
映画は最高責任者のプロデューサーのものだろ?
自分の作りたいものを邪魔されずに作るためにトム・クルーズはプロデューサーやってるんだし
じゃなきゃ、契約でトム自身に危険なスタントなんて絶対やらせてくれない
※92
外国語映画賞の時は日本映画が複数とってるが???
知らのんのか?
昔は、英語以外の外国語の映画ではアカデミー作品賞は取れなかったんだが?
鬼滅の刃の配信済みのシーズンのダイジェスト版を劇場公開しただけで全米興行収入1位になるくらいに日本ブームだからなw
韓国映画なんて再生回数インチキできない劇場公開映画じゃ影も形もないwww
遅ればせながらイカゲームみたけど20年以上前の日本の漫画みたい
今見るにしては全部先が読めて意外性が全く無い
例えば銃で撃たれる時、撃たれた瞬間画面に映さず銃声だけにしたらソイツは殺されてないと想像するし
その状況で殺されていないとしたらソイツは黒幕に関係しているだろうと
思いながらみてたらまさかのそのままだった。
ベタ過ぎて逆に裏切られたがw
後はいきなりエピソードを詰め込んでバックストーリーを作りたかったのだろうけど映画紹介のあらすじ読んでるだけみたいで薄っぺらい
想像させる余地も無く全体的に安っぽいんだよな
海外では斬新な部分もあったのかも知れないが2は失敗すると断言できる
※101
お前が知らないだけw
話す相手もいないしなw
※92
韓国人が知らないだけだろ(笑)
近年でも日本映画2作品にオスカー像 第96回アカデミー賞っていうのがあるし、韓国映画なんかよりも遥か前からあるよ
日本には黒澤明っていう映画史に燦然と輝く巨人もいるしな
正直、徳川家康と三浦按針のドラマとして、もう少し史実に近づけて作ってくれないかとは思う。ニンジャアクションとかあってもいいから。
※61
そうだね
イカゲームが日本のパクリだってのも知られているからな
監督がパクリでは?(笑)ってツッコまれているくらい
誇るのがカッコ悪い位だよ
いくら韓流推しても、訪韓外国人は増えずに、韓国人が日本に旅行に来て金落とすだけだけでまた観光業赤字1兆円以上の赤字の韓国w
逆に、日本はすでに1兆6000億円のインバウンド黒字www
韓国、全部駄目だなwww
※101
>>101
さすがに無理筋
ずいぶん前から話題になってたのに・・・・
まあ
韓流ドラマとカイカイしか見てない人には初見だったかもね
これがエンタメとゆうものだよw韓国人。よく見て勉強していきなさい
今日も、ここで韓国を擁護するの トモちゃん だけなのか・・・
味方がネカマニートって韓国も哀れだな・・・
※77
それって人前で脱糞するのと同じようなものだろ(笑)
恥ずかしい事や、しないで済む事はしないのが普通なんだよ
韓国に対しての謝罪や賠償なんて、そもそもする必要が無いものだしな
※93
終了するのは良い事だな…
資金が尽きたという事もあるのだろうが…
際限ない税金投入だったみたいだし
イカゲームはカイジのパクりなんだけど
裏金を添えて配信すると世界的ヒットに
なってしまうという悪い例。
チビの日本人でもエミー賞で
主演男優&主演女優賞を穫れた事に韓国人は衝撃を受けただろう
公開当時も「イカゲーム」より「今際の国のアリス」のほうが面白かったって外国人達が皆SNSで異口同音に言ってたぞ???
イカゲームは何故か宣伝が異常にシツコイだけだったってw
2分観れば1視聴にカウントされてた頃に通用した視聴回数偽装が通用しなくなったら韓国ドラマトップ圏から消え去って日本コンテンツばかりになったしなw
※101
1980年にもドラマ化されてる
その後、劇場映画にもなった
島田陽子が国際女優なんて言われたのもこの映画でだ
三船敏郎の役を真田広之がやったという経緯だよ
知名度が無い?
個人が知らないのと皆に知られて無いのは違うよ
※121
NHK「坂の上の雲」 は制作費250億円掛かってるぞ?
将軍より掛かってるぞ?
知らなかったのか?
お前らには関係ない事だ。
朝鮮の歴史など誰も関心ないからドラマにもならんだろ。
空想の歴史じゃないぞ。
ワンピース実写版がNetflixの救世主になり、SHOGUNはディズニープラスの躍進を主導した。
SHOGUNを作るにあたりディズニープラスは真田広之氏の言う条件を全て飲んだと言う。
日本人が時代考証した日本人演者による日本語のドラマ。
日本と言う国を誤解されたくない真田氏の思いだった。
こんな冒険的な条件を飲んだのは、日本的コンテンツが欲しかったからだろう。
ワンピース実写版の成功が後押しになったのではあるまいか。
学ぶべきを学んだ韓国人おるか?
その言葉吐けば終わりにして、結局バブル崩壊も少子化も日本より酷い事なってるやん。
フッ( -ω-)y─━ =3
>>126
冬のソナタもベタ過ぎて人気出たから古さで一周回ったもんが売れる時期に上手く世に出たんかな。
フッ( -ω-)y─━ =3
>>117
…放射状と旭日旗の区別ができない方々をどう題材にしたら良いかわからん…
>>121
大河は経費削減で合戦はNGになったからなぁ。
>>101
テレビばかり見ているとそうなる
Shogunは配信前から話題になっていて配信後はずっと
ロッテントマトなどを見ていたから大ヒットなのは最初から知っていた
>>9
そうだよ アメリカのドラマ。
当たり前じゃん w 日本だのアメリカだの、そんな事にこだわってギャァギャァ言ってるのは全く部外者のバ韓国人だけだね。
ほんとバカ
イカゲーム2期が記録を塗り替えるとか鼻息を荒くしているが、どうせ爆死して文句言いまくる流れだな
流石に今回もパクっておいて参考にしたとか脚本も10年前に書いたは韓国以外では通用しない
あとバンダイの中に在日がいるのかグッズ展開していたが、全商品が売れ残って小売店が損切していたので、上層部が二度と関わらせないと思う
7割が日本語での映画ニダ。
衣装や、背景画像、豪華だなあー。
素晴らしい!
「感動した」。
官製ブームだけじゃなくて捏造工作までして題材パクったイカゲームを自慢する韓国と、ナチュラルに受けて賞受賞した将軍を同じ土俵で語る事自体ナンセンスだと思うんだがな。
韓国はドラマも映画もアイドルも・・・ワンパターンだからすぐに飽きられる
日本はやっぱりすごいね!
>出演陣は主演から助演、端役まで大部分日本人だった。
サムライ日本人とは似て非なる※13>>13のような嘘つきで恨みがましい朝鮮人を徹底的に排除したのが成功のポイントだと思う。
イギリス留学から帰国して改めて日本という国の凄さが身に染みてる
経済スポーツ、エンタメ、国民の民度、清潔さ、安心感、インフラ・・・全て日本は世界の最高峰
韓国なんかクズ。アジアは大きな日本と少しの中国、その他の国って感じだよ。
※9
日本文化、日本の歴史、日本語、日本の時代劇がアメリカのエンタメとして受けいれられると、アメリカ資本に理解されたことの証明ということでいいんじゃね?
むしろ、欧米人が「将軍」を映像化したいって200億円も使って作ったってこと自体が評価されることなのに自称評論家は全然理解してないなwww
黒澤明の晩年の映画は、黒澤に映画を撮らせたいって情熱で自称「黒澤の弟子」のコッポラやスピルバーグやルーカスがプロデューサーになって大金使って「影武者」「乱」「夢」を作ったのも知らんだろ?
これが文化の力だよw
逆に今、韓国映画に外資は投資全ストップで韓国映画来年で全滅らしい・・・
韓国人も韓国映画観ないしK-POPも観ない・・・悲しい現実
※95
韓国人は日本が評価される事に対し本当に面白くないっていう思いを持っているからね
だから貶めて、あわよくば剽窃して起源を主張する…
日本の話題があると韓国をぶっこんで来るやつがいるのも根底は同じ…
自分達もそれくらいはできる、優れていると主張したいという浅ましい考えから
・京セラドームで開催されたKPOPイベントは空席だらけ
・日本の音楽番組にお情けでKPOPアイドルを出演させてあげてるけどXのトレンドにすらならないくらい人気なし
完全にオワコンのKPOPアイドルwww
イカゲームはカイジのパクリ
イカゲームの監督も言ってたよねw
日本は独自性があるけど韓国は日本を真似してばかりだから世界で賞賛されないんだよ
外国人が描くナンチャッテ日本な感じがなくて、日本人が視ても全く違和感がないのが良い
演者さん年とるし、出来るだけ早くシーズン2や3視たい
日本で「将軍」と言ったらまず思い浮かぶのは「将軍様・金正日」だよなあwww
冗談はともかく米国産なのか違うのかそんなに気になるもんかね?日本ではハリウッド産と報道しているが。日本人はそんなのきにしないだろ。実際、ディズニープラスだから民法放送ではないし見たことがない人が大半だし。
それはともかく韓国は歴史的な題材が全く無いらしいね。前にテレビで欧米人なのに徳川ファンとか武田ファンみたいなのがいてびっくりしたけどそういう対象すらいないというか。そもそも韓国の歴史的な人物って伊藤博文をやってしまったテロリスト位しかいないイメージなんだが。
韓国も猫車押して
完成しない水車開発に明け暮れた日々を映画化すれば良いんじゃねーの
製作国は出資した国によって決まり、これは正真正銘の米国ドラマ
製作会社も100%米国
さらにはポリコレのおかげで受賞できたわけで
15. 韓国人
>>14
1995年に国内に発刊されましたが、品切れになっているため、読もうと思ったら国立中央図書館に行かなければなりません
国立中央図書館が公開している戦前の新聞記事では徴用工は応徴士になってるよ!出稼ぎ人という記述をする記事もあるけど。
応徴士の生活は快適そうだね!
內地徵用工體驗座談會 海州陰城出身應徵士둘② 言語를 超越한 愛情 每月 收入에서 最少百圓은 送金 娛樂醫療施設完備
每日新報
1944년11월05일
원소장처 : 한국연구원
https://nl.go.kr/newspaper/detail.do?content_id=CNTS-00095225142
https://x.com/4ptZLknbQy11466/status/1834870962682315197/photo/1
英語を話せる日本人俳優がいなさすぎて
真剣佑に2度もゾロのオーディションの話が行ったらしいね
一度目はゾロとは知らなくて断ったらしいが
あまりに他がいなくて再度お願いされたって
まだイカゲームにすがってんのか朝鮮人
次々出せなきゃただのマグレと言われんぞw
これを「日本のドラマだ!」なんて思ってる日本人はいねぇよ!そんな韓国人みたいな発想するかよw
日本を舞台にしたドラマで、今までのような似非日本ではなく、日本人が演じ、その制作に日本人が関わっているということが嬉しいんであって、日本のドラマかどうかなんて気にしてねーんだよ。誇れるものが何もなく、常にコンプレックスばかり抱えてる韓国人なんかには理解できんだろうけどな。
>>126
カイジやバトルロワイヤルなどのデスゲームのパクリなのは有名だよ。日本がいないと何もできないのさ朝鮮人は。
どうでもいいだろおまエラには一切関係ない。
こっち見てしゃべんな汚らわしい。あっち行けゴキブリ。
※9
イカゲームはカイジのサバイバルストーリーをパクって、韓国の制作会社によって韓国人だけで堂々と完成させているので、恥ずかしい韓国製のドラマだなw
どっからどーみても米国ドラマなのに、
韓国人にはどこの国のドラマかも分からないのか?
認知力の低さに呆れる。
日本でニュースになってるのは、
題材が日本の戦国時代というのもあるが、
日本出身の有名俳優が参加して、
大きな影響を与えたからだろ?
別に将軍は米国ドラマでいいんだけどさ、そこじゃなくて日本の歴史を題材にしたドラマが高く評価されたってところに、韓国人は不快感を感じるんじゃないの?(笑)
ぐやじ~~、絶対にじぇったいに日本の功績だとは認めない二ダァァアァァ!!!
※137
マトモな日本人なら韓国を擁護なんて出来る訳がない(笑)
本来、擁護できる材何も無いからね
嘘と出鱈目ばかりだもの
SHOGUNの舞台背景は、日本というモノを代弁していると思っているが、
イカゲームが、パラサイトの時代背景は、韓国というモノを代弁していると思って良いの?
イカゲームって題名からしていかさない。
YouTubeかなんかでダイジェストを見たが
面白くも何とも無かった。
パラサイトとかもTVを録画して一年後とかに見たが、
意味がわからなかった。
なんか娘が運転手をはめるんだが、邪悪さを感じた。
記憶に残ってるのは便器が部屋の高い位置に設置されていたこと。
いくら家族とは言えあんなとこでできるのか不思議だった。
親父が主人を殺すのも意味が分からなかった。まあ、わかり合おう
とは金輪際思わぬが。
映画パラサイト・BTSが韓国として(全世界ではい)初めて1位に
なっただけで大喜びしてたのが思い出されるねww
>>180
日本人役はずっと韓国系が演じてたからな
※176
ポリティカル・コレクトネス(英: political correctness、略称:PC、ポリコレ)とは、社会の特定のグループのメンバーに不快感や不利益を与えないように意図された政策(または対策)などを表す言葉の総称、人種、信条、性別、体型などの違いによる偏見や差別を含まない中立的な表現や用語を使用することを指す
またハリウッドなどでキャストやスタッフの多様性を確保するよう求める条項は包摂条項と言う。
どちらかというと、ほぼ日本人しか出ないのだから反ポリコレ映画だと思うけど?
>>61
日本での「有名税」は有名であるがゆえに払わなければならない代償、という意味だけどそちらはどういう意味で使ってるの?
※156
連中は日本の歴史、文化、俳優が評価されて称賛される事が面白くないんだよ
だから出資や放送がアメリカな事だけがツッコめるところだというだけの話
だからアメリカドラマだって事だけを声高々に言い、扱下ろす
日本人からすれば、それが何?って話なんだけどね
※184
アメリカ人からすれば韓国の文化なんて劣化中華だし、古代を除けば群雄割拠の時代なんて無く、ダイナミズムなモノも独自の文化も無いし、そう思われている
ハッキリ言って魅力が無いんだよ
中華のように歴史もなく、金を出す訳でも無いし壮大なモノも無い
勿論、歴史もね
常に属国だったという歴史だけ
>>101
気づかないとこでCM流してたかもしれないけど、見てたとしてもディズニープラスのみというハードルも高いんだよねえ
>>141
韓国人は賞を欲しがるわりに賞の内容は理解してないってことか
パクリ大賞 ブサイク大賞 チン短小大賞
詐欺大賞 整形サイボーグ大賞 日本ストーカー大賞
そうゆーのがあれば韓国は大賞とれるよ
※1
イカは神様の言うとおりとカイジをリスペクトして考えたって監督が言ってたよな
いやーまいったなぁー!
侍がイケててごめんなさぁぁぁい
何にもない国に配慮がなくてすみませぇぇん
※169
本当は始まってもいなかった
ただ、金を使ってテレビが附帯して流行っているように見せてただけ…
実際は韓国のアイドルグッズなんて売れてもいなかったし、若者人気と言いつつ、カラオケのランキングにさえで上がってだった
人気があるように見せかけていただけ…
元々、税金注入ありきの海外事業だった
日本の歴史ドラマを米国が日本人にも協力してもらって作った訳
韓国の歴史ドラマを韓国以外が作るか?作らないよね
だって映像に出来る様な歴史ないからね
そこを気にしなきゃ
NETFLIX『イカゲーム』に盗作疑惑…インドの監督「わたしの映画を露骨に盗用」と訴訟
賠償の場合、NETFLIXじゃなくて、『イカゲーム』の韓国の制作会社が賠償するの?
まあ韓国の歴史物語をアメリカが大金出して製作することは永久にないよね。エンタメとして受ける要素が皆無だから仕方がない。日本人は別にアメリカが製作した物語だろうが、きちんとした日本が描写されそれが評価が高かったことが嬉しいのであって、賞をもらったこと自体が嬉しい訳ではないぞ。まあその違いが分からない限りは民度の高い民族とは言えないね。
まあ、他の人も書いてるけど、結局何が凄いって、日本の歴史や文化のポテンシャルの高さよな
日本の歴史ドラマをアメリカが大金掛けて作っただけでも凄いのに、それが世界的にヒットするんだから
正直、日本人が一番驚いてるわ
韓国人ももう無駄に張り合うのはやめとけ
お前らがこのステータスを手に入れるのは永久に不可能だ
別に日本制作のドラマじゃないし、原作本も日本人が書いたものでは無いって事は、多くの日本人が知ってる事だと思うけど。多額の資金を投入してでも、日本が題材の作品を作りたかったって事だし、主演俳優さんとか、多くが日本人だった事が嬉しい。いちいち、でも日本制作じゃないからーとか言ってるコメントが僻みにしか聞こえない。
外国人が“おもてなし”に感動…サムライロードの魅力「美しいものは心癒してくれる」
https://www.youtube.com/watch?v=4VL1jImjEbo
外国人から“サムライロード”と呼ばれる、江戸と京都を結んだ街道「中山道」。今、この道を一度歩いてみたいと、世界中の人が詰め掛けています。
長野県の宿場町「妻籠宿」と岐阜県の宿場町「馬籠宿」を結ぶ山道です。距離およそ9キロ。歩いて3時間ほど。自然を満喫しながら、昔に思いを馳せる歴史散策が人気です。武士や大名などが歩いたその道を歩くと…まるで江戸時代にタイムスリップした気分に
韓国なんか、どうでもいいが、
純粋にこの作品を評価すると、ひどい作品としか言えない。
日本人をここまでレイシストに描いたドラマも珍しいんじゃないか?
そこが気にならず「日本文化を取り上げてもらった」とか勘違いしてるのがまた日本人だけど。
いかゲームがどれだけの作品は知らないが、米国作品としたら米国はとても嫌がるだろう。
悔しいの~悔しいの~
パラサイト(寄生虫)が2019年で、イカゲームは少なくともそれ以降。
意外と浅い韓流w
今回のSHOGUNの作られた背景全く知らないんだろうね
これがアメリカの制作会社が作ってるからアメリカのドラマとか言ってる奴らは、このドラマが作られた背景知っちゃうと発狂しそう
何とか賞貰うより、中華風何ちゃって日本じゃない事がすごい
メリケンが日本作品作るとチャイナ臭いのにはうんざりしてたわ
指摘されているようにアメリカ人を字幕に慣れさせたイカゲームの功績が大きい
我々日本人は韓国人の後追いに過ぎない
カズオイシグロがノーベル賞獲った時と似てるな
日本国籍じゃありません!
日本人じゃありません!
日本は獲ってません!
日本は関係ありません!
イカだかタコだか知らないがこれで彼方まで霞んでしまったな
三船敏郎主演のドラマも当時大ヒットし今回は配信前から評判高かったらしい。当時は変な侍像だったから日本の時代劇専門家に考証してもらったりネームバリューのあるアジア人を避け日本人ばかりにしたりしたみたいだね。100億以上をアメリカに出させて日本のサムライを世界に知らしめられて良かったわ
>>225
イカゲームはエミー賞6部門受賞だっけ。
すっごーい()
※225
外国語字幕の映画やドラマなんて韓国のもの以前から沢山あるけど?
字幕になれさせたからスゴイって?(笑)
内容が一番大事だろ
日本映画なんかでも字幕は採用されていたし
黒沢映画なんて字幕だぞ
韓国は先駆者でもない
韓国映画やドラマより内容が評価されたに過ぎない
>>217
ディズニープラス入ってないから観てないんだよね
原作小説は日本の描写かなりひどいと聞くけどそれを真田真之氏がなんとか整えたのかなと思ってた
今回の映画もまだそんなにひどいの?
※225
アメリカ人が字幕に慣れたのって、日本のアニメのお陰じゃないの?
>>225
イカ以前からある字幕配信を全て敵に回すのを理解出来ない無能国だから韓国に対する世界の好感度低いのでは?
>>217
17世紀にレイシズムが無い国家があったら逆に教えてくれよ。
昔の見た事あったけど(大分忘れてるけどw)、
確か、三浦按針が主役だった気がする
でも真田広之が主演賞って事は
脚本を相当弄ってるんかな?
まあ、細かい事はどーでもええけど、
坊や哲も貫禄付いたのうw
シーズン2はハリウッド資本で壮大な関ヶ原の戦いからの江戸幕府!シーズン3まで計画あるみたいだから最後はイギリスも絡んでくるし薩摩と長州に最後のSHOGUNが倒されて江戸幕府が終わるまでで完璧やな
韓国人にしてみると将軍というと将軍様だから
日本人が出てくるのは不快なんだろうな
ただ単に日本を舞台にしただけの米国ドラマで鬼の首を取ったように喜んでいる日本人見るとあまりに滑稽で笑いが止まらなくなるw
アメリカ人抜きで日本人だけで作った日本ドラマなり日本映画なりで評価されるまで出直して来い!と言いたい
将軍がヒットしたんだから次は大将軍だろ。世界3大提督の一人「李舜臣大将軍」を題材にした叙事詩をアメリカが作るだろう。
原作者は、英国出身でアメリカに帰化した人らしいけど、こっち(日本)の感覚で言うなら、英国のアーサー王物語を日本でアニメ化したようなモノかな?www
※233
18-6で日本の勝ち、野球だとコールドだなw
テーマ的には、イギリス人が異世界に行った話に近いと思う。いかに当時の西洋と日本の文化が異質だったかということ。日本のドラマかアメリカのドラマかは関係ない。舞台は日本で主人公のモデルはイギリス人
日本が羨ましいなら韓国人は、オランダ人、ヘンドリック・ハメルの「朝鮮幽囚記」を原作にした歴史ドラマを作って貰ったら良いんぢゃね?www
※19
それから単一作品で18カテゴリー受賞が、エミー賞設立から初だそうだし、そういう意味でも将軍は金字塔なんだよ
やはり韓国のように小細工頼みじゃ、できる事には限界があるって事だね
※248
もしくは三代将軍が鎖国をする時とウィリアムズ・アダムスが亡くなる時が同じくだから、それを元にシーズン3作目を作って終わりってやって、ジェームズ・クラベル原作の幕末が舞台のGai-Jinのドラマ化に繋げるって流れになるかもね
どっちにしても面白い事になるだろうな
楽しみだぜ
しかし18冠ってすごい
他の作品は諦めムードだったろうな
※59
プロデューサーで作品賞とが主演男優賞を貰っていたようだが
韓国の偽映画みたいに全てが嘘じゃないからだな、韓国の映画は歴史から、背景全て嘘のファンタジーwオマケに人気まで捏造する始末w本当に下等な劣等民族だなwww
そもそもイカゲーム自体が日本の映画だかドラマのパクリだろ?笑わせんな下等種族
※65
そんなことはない
シ○リアンや、ジングルベルをテーマにドラマを制作すれば高視聴率間違い無し
18禁動画だったとしても、大ヒットは確実
この作品の凄いのが「中国系」「韓国系」が出ていないこと
日本人だけで演じているから違和感がない
※1>>1
日本のスポーツやコンテンツが海外で認められると
ささいな理由でもいから難癖をつけて、韓国優位を
一生懸命誇示する。
「chart manipulation」(チャート操作)で英語検索
かけると「korea」が大量にひっかかる。アメリカや
アジアに興味ある外国人は韓国人をそういう目でみてる
ということだね。
真田さんはプロデューサーで作品賞と主演で主演男優賞を貰っているから、アメリカドラマでもキャスティグから演技、映像・音響と日本の真田さんに全て任せた作品じゃないの?
ドラマ主演とプロデューサーを務めた真田広之さんが日本人俳優として初めて主演男優賞と作品賞を受賞、主演女優賞に澤井杏奈がそれぞれ選ばれています。1つのシーズンの作品として18の賞を受賞し、エミー賞で史上最多の受賞記録を打ちたてました。このうち9人の受賞者が日本人となっています。
作品賞:将軍
主演男優賞:真田広之
主演女優賞:アンナ・サワイ
編集賞:三宅愛架 他
キャスティング賞:川村恵 他
音響編集賞:山内あや子 他
音響賞:赤工隆さん 他
スタント・パフォーマンス賞 南博男、帯金伸行 他
衣装デザイン賞:田中謙一 他
※260
プロデューサーは賞獲らせたりして映画を興行的に成功させるのが仕事だから。だから賞獲ったのはプロデューサーの努力が大きいはず。でも映画製作自体は監督の仕事。大体プロデューサーの名前なんてほとんど誰も知らんだろ。
日本はアニメ映画しかなくて他のは全部朝鮮が上という朝鮮報道がこれでなくなるかと思ったけどそんなことはなさそうです
配役にメリケンのいつものやつ「アジア人なんてみんな同じだろ?中国人で充分」がないだけで評価できるわ
>>214
正直、このスケールで歴史モノ作れるのは日本と中国だけだろうな
あとはモンゴルのモンゴル帝国か
韓国?そんな国あったっけ?w
海外のショーグンのレビューで「命があまりにも軽んじられていて見てらんない」みたいなレビューあったけど、自分らヨーロッパの歴史をちゃんと学べやと
※9
外国制作の作品で、日本題材の歴史ドラマがヒットしたんだから、それってすごいことだと思うぞ?
「俳優がすごいだけで日本がすごいわけてはない!」論の人、中国や韓国がなんかの賞とか世界的に認められると『中国や韓国がすごい!!!』といって『俳優やその映画がすごいだけで中国や韓国がすごいのではない」とは絶対言わない説
最近の日本はスポーツ強いしアニメだけでなく実写も復調の兆しあるし、悲観することないんじゃね?
貧困問題にしても中南米やインドや東南アジアのそれと比べたら屁みたいなもんだし
給料から天引きされる税金や社会保険料が減って現役世代の手取り増えたら即経済復活すんじゃねえの
>>225
ワレワレハ パンチョッ◯リニダの方ですね
いつもご苦労さん(鼻ほじ)
※267
真田さんの作品で監督は監督賞で貰っているんだから何を言いたにかわからんわ
プロデューサーが気に入らないなら降りてもらう事もできるしな
エグゼクティブプロデューサーがスピルバーグなんてザラで知ってるだろ
※23
アカン!
どう作ってもファンタジーにしかならへん!w
別に何処の国のドラマでもかまわんだろ。
そんな事を話題にするのは韓国人くらい。
俳優が賞を受けているならそれは個人の功績に対してだ。
※278
なるほど。プロデューサーよりエグゼクティブプロデューサーの方が権限が大きいと思い込んでるでしょ。エグゼクティブは何人もいるしどちらかというと名誉職。
※282
プロデューサーが真田さんで作品賞も貰っているとこ知らないの?
トム・クルーズが作品賞と主演男優を賞もらってるレベルなんですけど
更に上記したように主演女優賞もろもろ監督賞もプロデューサーは真田さんなんですけど
>>4
5ちゃんなんかも
乃木坂スレと韓国アイドルスレ全く勢い違うしな
韓国アイドルスレなんか日本を席巻みたいに捲し立てるが
100言ってないのばかり
史実をベースに出来るならやってみろ
韓国史はこうだったに違いないの妄想と色鮮やかなナイロン生地でやってるうちは決して届かんぞ
悔しいのう何の利益も無く合作してくれないなんて
韓国人がよく言う投資しても市場が無い無いてヤツだな
※13
お前らの存在感などどこにも無いということやなw
お前らは半万年、中華に殴りまくられてただろう?www
米国ドラマ「将軍」、真田広之はアジア系俳優としては2番目にこの賞を受賞した。
韓国人記者は日本関連の記事を書く時、必ずワンポイントでもいいからディスりを入れて日本の印象を落とす様に新人の頃から訓練され反日精神を叩き込まれて一人前になって行く
最初は日本を持ち上げているのか?と思わせる記事でも必ず最後にはオチがついて日本サゲで文章は締め括られる、そうまるで伝統芸能の落語に落ちがつくようにだ(笑)
今回も想像通りの反応で朝鮮人の通常運行、乙!!
日本はなぁ
反省と謝罪ができないからなぁ
戦犯国という自覚がもう少しあれば、いいんだが。。。
キムチ共効き過ぎだろ
文化も歴史も技術も何も無い日本の劣化コピーしか出来ない哀れで惨めな半島に生まれなくて本当に良かった
于氏王后と比べてみれば将軍がどれだけよくできているかが分かる
高麗契丹戦争と比べてもそうだし
どっちも知らんが背景となる韓国の歴史が常に敗北、隷属のみじめな歴史しかなくてペラッペラだからつまらんものしか作れないのでは?w
日本発祥のサブカルなんかは色々有るけど、韓国って何かあったかな?
全く思い付かないよ。いつも日本の文化を朴って起源主張する無様な民族朝鮮人
最近は全くTV見ないので日本のテレビがどれくらい将軍を扱っているか知らんけど、
イカゲームの時は芸能人がやたらTVやラジオで称賛してたな。
頭おかしいナチスキムチのみなさん、発狂中に恐縮ですが、
みなさんが必死にすがりついてるパクリイカゲームは
肝心な「作品賞」を受賞してないですよw
も米国で大ヒット。マリコブーム。マリコ役の島田陽子が一躍スターダムに。
81年エミー賞でリミテッドシリーズの作品賞。
ゴールデングローブ賞の主演女優賞に島田陽子。
https://www.youtube.com/watch?v=ZPcPEsUdR6Y
プレゼンターは人気スパイドラマ「ナポレオン・ソロ」のロバート・ボーン。「七人の侍」の西部劇版「荒野の七人」の七人の一人。
>>271
ずーっと中国のマイナーな属国で35年間日本の一地方で、今はアメリカの前線基地のある薄っぺらい戦争地域ですね。
韓国が上手くやっているとき日本は若者世代を中心に韓国コンテンツを受けれた。いつまでも政治問題と絡めて認めなかったのはここの老人ぐらい。本当に元サイトでコメントしてる韓国人達とここの老人たちは似ていると思う。
>2年前「イカゲーム」で同部門の主演男優賞を受賞したイ・ジョンジェに続き、真田広之はアジア系俳優としては2番目にこの賞を受賞した。
主演女優賞の澤井杏奈はアジア人初なんだけど姑息な韓国マスコミは触れたくないよな笑
※4
今の韓国は文化大国だよ。日本は逆立ちしても敵わない
若い層では世界中で韓国が大人気だ
※258
それよりもシンガポールでの捕虜収容所での体験を描いたキング・ラットをドラマ化して、日本軍の邪悪さを世界にこれでもかと披露して欲しいよねw
原作者は日本軍に苦しめられた人だからさ
日本が称賛ばかりされるのはくすぐったい
「日本の17世紀の政治的陰謀を描いた米国ドラマ「将軍」』
『日本』という言葉に嫉妬するあまり後に続く『17世紀の政治的陰謀を描いた米国ドラマ「将軍」』を理解できないのだろう
勝手に嫉妬し恨むのが韓国人で昔々から何も変わらない
※1
>5. 韓国人
>>1
イカゲームは米国資本で韓国の制作会社が作ったものだから韓国ドラマだよね。
これだと日本が制作しているアニメが韓国アニメではなく日本アニメになってしまうのにそれに気付かない知能の民族だからな
※297
五体投地デモ行進とか韓国発のサブカルかもな。
韓国人はどう思っているかは興味が無い
大部分はそう思っていますよ
※303
ピカチュウ一匹にひねり潰される文化大国w
逆立ちしてもかなわないねw哀れww
オマエラも歴史に忠実な映画作ればいいだろ?w
チチ出しチョゴリで物乞いする歴史に忠実な映画www
そもそもイカゲームとか、カイジやソウやもっと昔からあるデス・ゲームの10番煎じで、いつもの配信工作無しでは話題にもならなかったわ。
>>303
韓国文化って日米がとっくにやってた事の焼き直ししかしてない3流文化で、オリジナリティの欠片もないやん。
アジアの物もアジアの題材も興味ないんだよな・・・日本人が観ても楽しめるかな?
完全に洋物派だからな・・・アジアのリアリティ番組とか大人し過ぎてくっそつまらん
※244
馬鹿かおまえ?
問題はそこじゃねえんだよ。
要はドラマでは、日本人が異常な人種差別主義者で白人が被害者として描かれていること。
白人は普通に人間として描かれていて、日本人は極端なレイシストとして描かれている。
筋違いな事言ってんじゃねえぞ、このアホが。
日本人なら時代劇や大河ドラマを見て当たり前に知っている、スタンダードな侍たちの歴史劇。それがこれだけの賞をとって、世界の人々に観てもらえるって素晴らしいよね。アメリカで長年俳優業をやっていて、プロドゥースしている真田広之なしには出来なかった作品で、何よりも描かれた題材が戦国時代の日本だからね。作品の原作作者は英国人でも、制作会社はアメリカでも何でも、日本人としては嬉しいよ。それだけ、西洋人らが日本のサムライ文化のもつ独自の哲学や美学に何かを感じてくれてるってことだし…
>>318
それは原作なのでは?原作だと女性蔑視や男性優位、差別とか出て来るから。脚本は原作通りではないでしょ。
韓国自慢の「イカゲーム」は見たことはないけど「カイジのパクり」と聞いただけで内容が予想できます。
これに関しては、米国ドラマで間違いないと思うよ
真田広之にしても、ほかに賀来賢人と鈴木亮平とかも、日本資本の環境でいいドラマが作れない背景があるってことで、海外に日本のドラマづくりを売り込みに行くという活動を展開している
ぎりぎりWOWOWが制作すればできそうだけど
なので、日本ドラマではないし、合作名乗るほどとも思っていない
実際にこの雰囲気のドラマじゃ日本で映画は作れないんだろうけど、なんでなんだろう?
※9
「韓国ドラマ」市場が崩壊寸前…! 制作本数が1年で半分以下
韓国ドラマ業界が今、大きな危機に直面しているという。ドラマの制作本数は2022年に160本あったものが、2024年は現時点で決まっているもので30本と韓国ドラマ市場は縮小傾向だ
日本に追いつくどころか差が開いていくごめんこれが現実なんだ
日本とハリウッドの関係の歴史を視聴者に伝えるべきアナウンサーなどのマスコミTV関係者が
早川雪洲 ミヨシ・ウメキ 黒澤明 三船敏郎 小津安二郎などを知らないことに驚愕
イカゲームなんか比較にならない
コロナ時に作り過ぎた映画が劇場にも掛けられず配給も決まらない韓国…
来年には売上ゼロになって阿鼻叫喚の嵐になるから、今の内に呪詛の言葉並べとけ
>>317
海外の習慣も判らんのにしたり顔で洋物見て喜んでるヤツは英仏ドラマでも見とけよ
フランスは学園会レベルのお遊戯、イギリスは全員モブ顔で主人公判らんから腹抱えて笑えるぞ
日本のドラマだろうが米国のドラマだろうが日本人は誰も気にしてない
※50韓国映画自慢の「パラサイト」も
インド映画とジブリ映画の「借りぐらしのアリエッティ」
のパクり!
題材自体、寄生虫宿狩りという韓国そのもの!
3日間かけて 将軍 見ました 。
半年前1回目は 第一話だけ タダで見れるサイトを発見したので 見始めました。しかし 第1話で 挫折しました。
あんまりにも面白くなく残酷で汚くて 画面が暗すぎたので、 これは欧米の人向けの もので日本人には向かないなと。
それから半年過ぎて 未だに 他の人が面白いと言うし、ただで全話見れるサイトを 偶然 発見。 第1話 だけは とにかく 我慢しました。そしたら 2話目から面白くなりました。
面白かったです 。合戦や争いや戦はほとんどないですが、神経の消耗戦の 駆け引きがすごかったです。 こっちも見てる時 ハラハラドキドキしてアクションもの 見てるよりも怖かったです。 ドキドキしたのは 最近で見たのは「地面師 たち 」と 同じでした 音楽もすごく似てたし。
1980年代版も途中で挫折しました 面白くなかったので。 しかし今回の作品は 最後まで見てよかったです。
日本はよく海外から 男性社会で女性は 添え物で何でも 夫に従う 従順な 家政婦みたいな存在と見られてます。が、このドラマは 駆け引きは女性の方がすごかった。 それに比べて 男性陣が 虎長(≒家康) 以外は 迷ってました。女性の方が 肝が据わってました。
日本の女性像を 劇的に変えたと思います。
皆さん 後悔しないですから 1話だけ 我慢してみて 最後まで見続けてください。とても面白かったです。 ハラハラドキドキですね アクションは ほとんど ないんですが、それよりも ビリビリくるものがありました。
カイジとバトロワパクって作ったイカゲーム。やってるゲームも型抜きって日本の縁日じゃねーかw
世界の人々は韓国の歴史的人物なんて知らない。
どうせ「金正日だろ」と答えるだけ。
虎に翼とかセクシー田中さん問題や移民誘導ドラマと同じ日本粋に入れるのは失礼だわ
アメリカで作ったアメリカの作品で間違いないよ
人種差別とポリコレ蔓延るアメリカという土俵でまともな映像作品を作りたい日本人とアメリカ人が頑張って作った真の映像美
>>314
ウンチ酒を作る歴史的な映画だな
絶対観ないけど
ポリコレガン無視して作ったのは日本人が頑固に主張しなきゃ通らなかっただろ、もう向こうもうんざりだろブラックウオッシングすんの。まあ外人の期待する日本てんこ盛りすぎてまだ違和感あるけどな。ディズニープラスで独占配信してるのもウケるわ。