02242

韓国のポータルサイトネイバーから「日本車の人気がこれほどだとは…江南ソナタ、恐ろしい疾走」という記事を翻訳してご紹介。

「日本車の人気がこれほどだとは」…「江南ソナタ」恐ろしい疾走


●「ノージャパンは昔の話」販売台数が増えた日本車…レクサス「火花」
●レクサスES販売台数、全体の52%を占める
●ハイブリッドブームによって関心が高まる
02241

トヨタのラグジュアリーブランドであるレクサスが昨年に続き、今年も人気を集めている。ハイブリッドを好む現象に加え、高級ブランドを好む国内の雰囲気も相まって、このブランドが注目されているものと見られる。

17日、韓国輸入自動車協会によると、テスラを除く日本車は今年1~8月、累積1万6913台が売れ、輸入車の中でシェアが前年比11.5%増加した。国別登録台数で見ると、日本車を除く米国(-29.2%)、欧州(-17.5%)ブランド車種はいずれも減少した。輸入車全体の販売台数が減少した状況で、日本車だけが唯一輸入車として勢いに乗っているわけだ。

特に、日本車の中でも大衆的なトヨタより、高級ブランドであるレクサスの成長が目立つ。カーイズユーデータ研究所によると、先月のレクサス販売台数は前年同月比24.2%増の1355台を記録し、全体輸入車販売台数5位を記録した。今年に入って累積販売台数でも8884台を販売し、5位に定着した。このような傾向が続けば、昨年に続き今年も無難に輸入車「1万台クラブ」に名を連ねる見通しだ。

日本製品不買運動である「ノージャパン」以降、韓国事業に大きな打撃を受けたレクサスは、ハイブリッド人気とラグジュアリーカーを好む現象に支えられ、今年も販売台数が好調を見せていると分析される。レクサスはハイブリッドの名家に挙げられる上、静粛性と燃費などが強みだ。

レクサス車種の中では、ESがレクサスの全体販売台数をリードしている。ESの今年1~8月の累積販売台数は4584台で、全体販売台数の半分(約52%)を占める。レクサスESはハイブリッドパワートレインの評価が良い車種。一時「江南ソナタ」と呼ばれたほど人気が高かった輸入車だ。2012年に第6世代ESが国内で初めて発売されて以来、2022年まで9年連続で輸入車ハイブリッド部門のベストセラーカーに選ばれた。今年5月基準でESは国内累積販売10万台を記録した。

この他にも、国内には多くのモデルがない高級多目的車(MPV)市場を攻略し、去る7月に「ディオールニューLM500h」を披露した。4人乗りの場合、独立した2列目のスペースを提供し、乗客の快適な乗り心地と機能性を最大限に高め、「ショーファードリブン」(雇われ運転手が運転する車両)の長所を生かした。2億ウォンに迫る価格にもかかわらず、事前契約500台の記録を達成したという。大衆的な車ではないにもかかわらず、高い水準の事前契約台数を記録したのだ。
02240
ディオールニューLM500h

業界関係者は「国内はラグジュアリーカーの消費が高い市場で、トヨタよりレクサスの人気が異例に高い方」とし「電気自動車のフォビア現象によるハイブリッドブームが続くことにより、レクサスの人気が当分続くものと見られる」と述べた。

ソース:https://n.news.naver.com/mnews/article/015/0005034183


1. 韓国人
戦犯国の自動車に誰が乗るのか?
共感:4|非共感:20


2. 韓国人
>>1
口だけで反日する北韓の金正恩同志かな?
あと左派政治家と中国人もたくさん乗ってたけど?
共感:8|非共感:0




3. 韓国人
文在寅時代の反日扇動の時、文在寅政権の人たちや民主党の人たちの中でレクサスに乗ってる人は多かった
共感:119|非共感:18


4. 韓国人
>>3
左派は正気ではできない
共感:3|非共感:1


5. 韓国人
>>3
まだこんなこと抜かす野郎がいるんだね。
日本が先に経済攻撃をしてき韓国がそれに対応したのに、それが反日扇動なのか?www
そして歴史的な態度や日本政府を批判するのと日本文化や日本製品を消費するのが同じなのか?
こんなことも理解できないとか。
共感:0|非共感:4


6. 韓国人
>>5
それで日本旅行に行くの?ww
知能が疑わしい


7. 韓国人
尹錫悦が喜びそうな記事だね
共感:1|非共感:4


8. 韓国人
良心があるのであれば全羅道の人たちはキャスパーだけに乗るべきではないか?
共感:293|非共感:45
カイカイ補足:ヒュンダイ・キャスパー - Wikipedia
キャスパー は、韓国のヒョンデ自動車が製造・販売する韓国の軽自動車規格のクロスオーバーSUV、ならびに軽ボンネットバン(キャスパーバン)である。韓国の軽自動車規格に準拠しており、ヒョンデのラインナップでは最小のSUVかつ最小の車種となる。


9. 韓国人
>>8
尹錫悦の支持者は良心があるのであれば痛くても救急室には行くべきではないのではないか?
共感:10|非共感:17


10. 韓国人
>>9
犬娘(李在明の女性支持者)はダウム(韓国2位のポータルサイト、若干左寄り)に行って遊べ
ネイバーに来るな
共感:6|非共感:0


11. 韓国人
この国の人間がトヨタよりレクサスブランドの方が好きな理由は、他人に自慢する浅薄さのためだ
いつ人間になるか…
共感:5|非共感:8


12. 韓国人
>>11
私は日本車に乗る人間を見ると悪口が出る
ドイツ車を買う


13. 韓国人
日本の原発汚染水を糾弾して闘争するが…車はレクサスに乗る
共感:49|非共感:4


14. 韓国人
>>13
左派を汚染水と言うが、実は精製水である


15. 韓国人
そのまま国産車に乗ってください
表面的な輩に見えます
共感:2|非共感:3


16. 韓国人
李在明支持者はトヨタ車には乗らず刺身も食べず日本旅行にも行くな
共感:106|非共感:14


17. 韓国人
割引率がとても良い


18. 韓国人
現代ジェネシスを買うよりレクサスを買う方が卓越した選択
車両性能比較不可
共感:13|非共感:2


19. 韓国人
なぜトヨタやレクサスは急発進やエンジン異常がないのだろうか?
現代起亜車は怖いから買わない
共感:6|非共感:2


20. 韓国人
ノージャパンを叫ぶ民主党のやつらもレクサスをこよなく愛している
共感:2|非共感:1


21. 韓国人
故障しないから良い
共感:47|非共感:8


22. 韓国人
>>21
出力も低くて機能もあまりないので故障することはないwww
共感:0|非共感:5


23. 韓国人
土着倭寇がまだ多いね
共感:0|非共感:2


24. 韓国人
土着倭寇を日本に送り飛ばせ
共感:1|非共感:2


25. 韓国人
経済状況が悪くなって日本車に乗るようになりました
コストパフォーマンスや故障率などを考えると結局レクサスを選択することになります
共感:2|非共感:2


26. 韓国人
李完用も日本が故障せず耐久性が良いから国を売り払ったのだ
土着倭寇どもよ
共感:3|非共感:3


27. 韓国人
燃費が本当にすごかった


28. 韓国人
こんな記事を見たら恥ずかしすぎて国のために亡くなった殉国烈士の方々に言う言葉がないですね
申し訳ありません
共感:4|非共感:4


29. 韓国人
燃費が良くて故障しないのは認めてあげよう
共感:4|非共感:1


30. 韓国人
>>29
細かい故障はないが、一度故障すると見積もりがやばいwww
共感:0|非共感:2


31. 韓国人
どんだけ土着倭寇が多ければ…(泣)
共感:1|非共感:3


32. 韓国人
日本に悪口を言いながら日本に旅行に行くのが左派
共感:14|非共感:2




おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)