コメント一覧(107コメント)
日本人も同じだよ
もし韓流が禁止されていたら、質の高いK-POPを聴くことができず、日本の音楽業界全体のクオリティがさらに下がってたよ
今や日本人がK-POPの真似をするのが当たり前の時代になった
※1
釣りがだんだん下手になっていくよな。
こいつホンマの在日なら惨めだし日本人なら最底辺のパヨクで同情するわ(-。-)y-゜゜゜
日本のアニメがなくても、韓国には国産アニメのテコンV、スペースガンダム、他にも超能力でしもべを従え敵を倒す超能力スリーという漫画があった
18. 韓国人
k国人の特徴=日本に憧れ、日本みたいになれないかと妄想をしながら眠り、朝起きると枕が涙で濡れている
韓国がなかったら、自分の国日本をサイテーと思っていたかも知れない
韓国の反面教師に大感謝だ
日本のZ世代「正直、韓国文化がなかったら死んでたかもしれない。韓国にはいつも感謝の気持ちばかりだ」
ドラえもんは韓国生まれ
【ドラえもんの日に韓国抗議】
富山県高岡市出身の漫画家 、藤子・F・不二雄 (故人)の代表作
『ドラえもん (韓国名・ トンチャモン)』の誕生日9 月3日を「ドラえもんの日」とする条例が、16日午前の富山県議会本会議で賛成多数で可決、成立した。
条例制定の撤回を求めてきた韓国は強く反発している。
日本政府は冷静な対応を呼びかけているが、良好だった日韓関係に深刻な影響を与えそうだ。
条例成立の報が伝えられると
「ドラえもんの日」条例案に反対するため高岡市を訪れていた韓国の崔在翼ソウル市議が、
富山県議会玄関前で凶器とみられる怪しい機械を取り出し、警察官に取り押さえられた。
崔市議はドラえもんの韓国起源を主張する「大韓民国青猫親友会」の会長 。「ドラえもんの日」条例案の採決を見合わせるよう陳情するため、15日から高岡市を訪れていたという。
ドラえもんのコスプレをしていた崔市議は何かを叫びながらおなかのポケットから拳銃状の不審物を取り出したといい、県警は同市議から事情を聴くとともに、 不審物の分析を進めている。
崔市議は議会終了後、 報道陣に「俺の物は俺の物 。お前の物は俺の物だ」と、ジャイアンの名セリフを引用 「日本のくせに生意気だ」などと暴言を吐いた。
日本が併合しなければ・・・
・朝鮮半島に学校なんて存在しなかった
・勉強する必要無かった
・不衛生な環境で生まれてなかった
・生まれても中国人かロシア人にイジメられてた
・日本と日本人を知ることが無かった
開放したところで、海賊版を観たり読んだりしていて金払わないだろうが。
金大中は親日じゃないよ。
通貨危機からの脱却の為に、お膳立てをしたのは金鐘泌首相と朴泰俊首相。
文字通りの土下座をして回った両名。
※7 >>7
日本のZ世代は存在しません。
外国語でコメントする時に気を付けるようにw
>>1
京セラドーム k-popでググってみ
それが現実wwwwwwwwwwww
※4 >>4
日本のサブカルの前に絶滅して、ポンポンポロロとキムチ戦士w
テコンVとトンチャモンとワピースと鬼滅の剣が有る韓国に日本漫画は必要無いニダ!
管理人さんの知らない時代の話、
単行本スラムダンクの発刊で、「聖地巡礼」という貧乏旅行を始めた韓国塵。
アニメスラムダンクの時代には何歳くらいになっていただろ?
14. 韓国人
民族の灯火、金大中元大統領の慧眼だ
文化の発展において他のどの大統領よりも圧倒的な業績を持っている
どうかな?
そのせいで、きみたちは独自の文化を育むことをしなくなった。日本文化開放以前はコッソリとだが、以後は堂々とパクる以外のことはしていない。もう独自文化発展の途は絶えたかもしれない。
国民もそれを是としているだろう。イカやブドウを見れば明らかだ。あれらは日本文化を韓国というパッケージで商売しているにすぎない。Kポップはアメリカの音楽と日本のアイドルだけど。
※1
↑こいつ「正直、記事更新と同時に日本下げ朝鮮賞賛の一番コメを毎日狙うニート生活唯一の楽しみカイカイがなければ、俺は死んでいたかもしれない」
こいつらに関わったら負け
バカ、クズ、個時期、無能民族は放棄すれば、必ず自壊する
放棄するが吉
韓国ってポケモン放送して良いの?
ピカチュウのほっぺたとかあいつらの嫌いな日帝の戦闘機の国別マークそっくりだから規制だろう
8. 韓国人
80~90年代生まれの朝鮮人は、みんな日本の漫画を読み、漫画に溶け込んでいる道徳心を見て育った世代だ。
しかし、90年代後半生まれからはこうしたものを見ずに育ったので、他人に迷惑をかけるやつらが多くなっている。
の割にスラムダンク世代の朝鮮人がスラムダンクの聖地に行って車の通行を邪魔して迷惑掛けてるが
>>1
記事投稿まで更新連打して1とるくらいの努力は認める
つい最近あったボッタクリコンサートだかはガラガラだったね
スレと直接は関係ないがKポップ。終わってみればよく解る
あれが凄かったのは、人気ではなく宣伝だった
×Kポップの日本での人気は凄かった
○Kポップの日本での宣伝は凄かった
未だに提灯記事を見かけるしテレビにも出てるようだから、諦めてはないんだろうけど
商品はあくまで歌(曲)のはずなのに、売り子ばかりを押し出したのが拙かったんじゃないかな
※1
Kポップなんて全く聞かれてないだろ(笑)
オリコンランキングにも上らずカラオケランキングにも上がらない
テレビがごり押しするだけのコンテンツ
無くても問題がないどころか、むしろないほうが良いってヤツだよ
書き逃げのコメントも錆びてるな…
日本がなかったら未だに多くの韓国人は奴隷の身分のままかそれ以下だった!
コレがファクトなんだよw
※1
京セラドームでKPOP授賞式を開催も空席だらけでガラガラw
※8
鮮人を潰すことには何の遠慮もいらないが、
個人相手に出鱈目書くのはさすがにやめとこう。訴えられかねないし、そうなったら面倒だ。
自分達に都合の良いもの「だけ」を取り入れた結果がこれでしょ。
所詮根底に反日があるんだからもう先は無い。
「ありがとうございます。安らかに永眠して下さい」でちょっとワロタ。
一方で、我々未開な日本人にITを導入してくれたのが韓国人様だ
LINEもPayPayもYahooもピッコマもこのライブドアブログも全て韓国が関与してると考えると本当に感謝しかない
>幸せの根源をさかのぼれば結局日本である
哀しいなイルベ。
韓国は上位数%しか幸せになれない国なんだよ。なぜなら韓国人にとっての幸福は、他者を蔑み虐げることにしかないからだ。
対して日本は下位の数%であっても日常に幸せを見いだせる国だ。文化があるからな。
韓国がやり直すにはもう遅過ぎだろうが、せめてイルベは数世代後に希望を託して礎となれ(日本には来ないように)。
※8
嘘を書くな
2005年3月16日、竹島の日条例案に反対するため、島根県松江市の島根県議会を訪問。議会の玄関付近でカッターナイフを取り出したため、警察官に取り押さえられた。崔は「自らの指を切って血で声明文を書くつもりだった」と供述しているというのが事実だよ
ドラえもんの日が条例によって成立いうしたなどという事実はない
「正直、日本文化が開放されていなかったら俺は死んでいたかもしれない」
…開放してあげない方が良かった…日本もパクられなくて良かったのに…
※35
韓国の文化輸出事業は大赤字だよ
莫大な税金を投入してるけど
それも息切れしてるから、あちこちで撤退してるという結果
※3
岩波書店刊、キム・ソンミン著、「戦後韓国と日本文化――「倭色」禁止から「韓流」まで 」(2014)によれば、1960年代初めに
対馬に受信所ができて、スピルオーバーとは言え、日本の番組を
見ることが出来ることが判明したら、その漏洩電波で日本の番組が見たいが故に1年間で数千本にアンテナが建ったとか
…?…併合前が幸せだったはずなのに…併合前に戻れば良かったのに…
>>28
…漫画はケンさんが18、9ぐらいだったような…
ゴミと汚物以外何も無い方が韓国らしいし、その方が良いと思うけどね
日本が文明や娯楽を与え、教育を施し、奴隷を開放して人口も倍増させて、ゴミと汚物の掃除をしたら恨まれてるんだしさ
韓国にはどこの真似もしていない独創性を持つドラマ、イカゲームがあるじゃないか(笑)
本当に朝鮮に生まれていたら惨めだったと思う。
洗脳されてなきゃ生きていけないよ、北も南も。
今日ジャッキー・チェンの動画見てたんだが1970年代に、韓国へ撮影で行った時に長髪で警察に捕まりそうになったらしい どんな禁止令だよwww 韓獄にふさわしいからもう一度復活しろよwww
これは北朝鮮を見習うべき
日帝の戦犯アニメを見る
親日派は
高射砲で粛清すべき
>>22
…Z旗の国際的意味は引き船を求む…あちらの方々は…諦めの他人頼み…
…日本では…負けられぬ一戦を前に勝利への決意や覚悟を示す意味で「Z旗を掲げる」…
※1 >>1
2021年後半に言い始めた事だと憶えていないだろうな~
…海賊版…違法配信…違法ダウンロード…日本は損しかしてない…
そんなに日本に感謝してるのなら
K国人の出来る事は
日本に迷惑をかけないように
日本には一切関わらないで欲しいw
kpopとか
ロシアのような大国は別にして我が国の領土を不法占拠している韓国ごときが 敵国のくせにふざけるなよ
…だったら…アニメや漫画にケチをつけてくんな…放射状が〜…とか…韓国人が登場しないだとか…
※1
>>1
いつもの彼がK-POP云々でこういうこと書くだろうな、と思ったら、まんまそのとおりの書き込みがあった
1を取れたのはおめでとう良かったね
でももっと親孝行してください
どうも日本のサブカルチャーは猛毒らしく、英語掲示板もパニック状態。
しかもメディアとサブカルチャーの区別が付いていない。
受動的に得るのがメディアで、能動的に獲得するのがサブカルチャーね。
10. 韓国人
リアル
幸せの根源をさかのぼれば結局日本である
初めて日本に足を踏み入れた瞬間、知らず知らずのうちに思い出に対する感謝と感動が交差する妙な何かが感じられて涙が出た
…日本は残虐非道で後頭部を殴るんじゃ…••••ノージャパンをもう忘れたんか?…汚染水は?…
>>27
…ガッチャマンのパクリのやつはあまりにも酷かったな〜…
>>25
…ポンポンポロロは大人気って言ってたのに…欧州でも放送したのに…
18. 韓国人
いじめられっ子の特徴=アニメを見て、いじめっ子を刃物で刺す妄想をしながら眠り、朝起きると枕が涙で濡れている
…あちら…いじめっ子の中国を刺さずに…恩ある日本を刺しにくる…
もし日本文化がなければ俺はストレスに耐えきれず、おそらくこの世の人ではなかったかもしれない知れない…
…日本文化が無かった方が幸せだったかも……あちら…逝ったら…地獄絵図のような…
8.韓国人
…
しかし、90年代後半生まれからはこうしたものを見ずに育ったので、他人に迷惑をかけるやつらが多くなっている。
…他人に迷惑しかかけない民族なのに…
2. 韓国人
日本にはいつも申し訳なく感謝している…
ゴメン
…あちらに…申し訳なく思われた事も、感謝された事もない…のに…
またまた〜。チョト前までNo Japanしてたくせに。
手の平返しまくりで、複雑骨折していませんか?
クネちゃんも言ってたよ。歴史を忘れたミンジョクに未来はないって。
日本のアニメが世界に普及して何十年も経つけど、日本アニメを超える作品を、観たことも聴いたことも無いよね
結局日本人の感性と外国の人達の感性は、ズレてるから日本アニメに勝てないんじゃない
この前チャイナのアニメも観たけど作画は綺麗だけどストーリーは、つまらなかったよ
難しいアニメもどうかと思うので線画で充分さ。最近はネット動画で魔理沙と霊夢、ずんだもんを見ることが多いし。まあ、実写でジャニタレや柊森俳優をみるのは罰ゲームだし。ちゃんと、金払ってみるならいいんじゃないの。あ、そこはクリアできないか。
>>そろそろノーベル科学症を発症する猿「正直、日本文化が開放されていなかったら俺は死んでいたかもしれない」
猿如きが生きれてよかったね~~~wwwこれまでに何かいいことでもあったのかい?猿君www
カードキャプターさくらは道徳心ではなく性倒錯ではないか?
>>71
ポンポンポロロをパクったポケモンが先に欧米で放送してたのが痛いね……
>>79 ※79
フィリピンだよ。
フィリピンは大のボルテス好きで最高視聴率58%にまでなったことがある。
政治絡みで放送中止させられたこともあったりして、思い入れは原作を作った日本以上かもしれんね。
テコンVは日本のキャラクターのマジンガーZの模倣ではなく独立した著作物であると韓国の裁判所が認めたんだからパクリじゃないニダ!
むしろマジンガーZがテコンVのパクリと見るべきニダ!
韓国アニメの父、巨匠キム・チョ○ギが唯のパクリ野郎って韓国人からしたらどんな気持ちなんだろ
※1
質が高くてもお前みたいな奴らがいるせいで評価されないのが可愛そうっていつ気付くのか
まあお前は朝鮮下げたいだけのみんなから嫌われる奴だから朝鮮の評価が下がろうがどうでもいいんだろうがな
その前から黙って放送してたやろ。
フッ( -ω-)y─━ =3
>>77
共産党の検閲が入るから思い通りの物は作れないしキャラクターも日本の模倣にしかならないんだよ。ストーリーだってどこかで見たものしか作れない
金大中に関してのイルベ民の発言はまあ皮肉なんでそのまま受け取らなくてよいのではないか
ノムクンやムンムンみたいなもんだ
>>9
追加 民族ごと強制疎開されてシベリアおくりになってた
日本文化の解放って、韓国が一時期日本文化を禁止してたのを止めた事を言ってるのか?
あのさー
不思議なんだがその日本文化禁止されてた期間のはずなのに
韓国人で、何故かその期間に「日本アニメを見てたー」っていう世代がいるんだよ
一人二人じゃなく、普通にその世代の大多数な?
まあ「日本のアニメだと知らくて、韓国のアニメだと思ってて、日本のアニメだと知ってショック受けた」までがテンプレでw
日本文化禁止って単に日本の物を韓国の物だと工作してた時代なだけではw
※7
別に韓流ファンみたいな程度の奴ら絶滅しても構わないけど?
日本では全世代を全部合わせても30万人しかいないぞ?
>>3
そうか、キムチが寄ってくんのはアニメのせいだったのか。土下座しろハヤオ
涙が止まらない(´;ω;`)
愛する韓国人を救えたならこの上なく光栄なことだ
※6
これ
昔は日本に不満ばかり感じてたが上から下まで非常識を具現化した国があることを知って初めて常識的な日本に感謝した
※86
あれがOKなら世界中模写だらけにになっちまうw
いやそちらは法治国家じゃないからなーwww
もうそろそろ断交しないと無理ですなー
韓国って娯楽が不足してるよね。余裕のない世界だよ。
ギスギスしている。
>>96
泣いてる暇あるんやったら
はよ帰って救ったれや
滅べば良かったのになあ'`,、('∀`) '`,、
異世界転生せんでも多くの人間の人生を仮想体験できるのが読書習慣だ。人生送る中で失望・虚無・挫折を味わっても「ヒンメルならそうした...」で乗り切って行けるモンもおる。残念ながら価値観が多様でない恨国の人間にはぶっ飛んだ発想で且つ、世界中の人間を感動させる物語や精緻なアニメ画やアニソンはつくれん。政治や宗教に関わらない日本コンテンツはもはや世界のコモディ化しており、コロナ禍の中でも世界の若者の対話をつなぎ、アニメ放送には暴動や戦争を抑止する効果がある。
>>85
堀江美都子さんが歌ったオープニング曲の『ボルテスVの歌』もあちらでは人気らしいね。
どこかでテコンダー朴をアニメ化してくれないかな。韓国の反応が見てみたい。
古い日本のドラマもいいぞ
今と違う大人の事情の影響が少ないからな
石原さとみがなぜか韓国で一時人気あったみたいだが、
リッチマンプアウーマンは見た方がいい
仮に韓国で日本文化が解放されなかったとしたら
・日本のお菓子をパクった模倣菓子やインスタントラーメンも生まれなかった
・日本の漫画に対する知識や最悪存在そのものを知らないからマンファは生まれなかった
・J-Pop、アイドルカルチャーを知らないのでK-Popは生まれなかった
・日本は韓国を信用できず以降好意的に接する事は無かっただろうから
韓国への支援も戦後保障以降行われず発展しなかった
・韓国という国の国際的認知度はほぼ無かった
米国は韓国のお守りや支えなんてやりたくなく
日本に投げたわけだし今頃北朝鮮と変わらない国だっただろうな
米国だったら米軍基地内だけ住みやすいように近代化して
韓国は戦場としての役割だけだったろう
>> 韓国人(スレ主)
>>もし日本文化がなければ俺はストレスに耐えきれず、おそらくこの世の人ではなかった
日本に大勢蔓延ってるのも含め、破落度国家のガイキチレイシスト民賊は自省や内省の概念の無い精神異常者じゃないと務まらないし、詐欺師、犯罪者(予備軍含む)しか居ないんだよな。
敗戦の罰ゲームとして何処ぞの〇食い仲間から噓を吐き続けないと生きていけない詐欺師集団の面倒を押し付けられたんだよな。
優しすぎた日本の先人たちを悪く言いたくないが、桂が余計な事をやらかしたせいで、この為体だから正直、恨みたくなる。
ピカチュウ放送して良いの?
ほっぺが日章旗とか言って規制しそう
〉80~90年代生まれの朝鮮人は、みんな日本の漫画を読み、漫画に溶け込んでいる道徳心を見て育った世代だ。
そう言っても反日はそのままだけどね