コメント一覧(412コメント)
ゴロツキ直通路などいらんだろ
なにが日本が得をするだよ
損しかねえだろ
島国の利点を失くすデメリットしかねえだろ
だいたいトンネル造る程の貿易量も無いし
反日反米を拗らせて干上がれ、恩知らずの嘘吐き糞食い族めが
またコリアンが妄想してるw
韓国は経済もスポーツもエンタメもオワコンだもんね
昔から日本に頼りっぱなしのコリアンって恥ずかしくないの?そろそろ自立しなよ
赤ちゃんでも1人で立って歩くのに物乞いコリアンは今も昔も物乞いのまま
日韓トンネルの話って、時々出るけど、全部韓国からなのね。
日本から出ることが無い、というのが、色々と物語っているわな。
4. 韓国人
韓国が損をする
日本人は金もないし海外旅行にも行かない
↑
井の中のコリアンはアホすぎて笑えるw
韓国人の思考って海外旅行=富裕なんだろうねw
ほんとアホだわ
これもう幽白の境界トンネルだろ
人間界と魔界を繋げる馬鹿おる?
ホント害の自覚無いよな あいつら
からの 鮮HK壺KプロジェクトXってか? 寄るなアホ
少なくともオマエラの場合技術的に無理
日本におんぶに抱っこでカネも払わないでタダ乗りする気だろ
( ・ω・)韓国の内需が低迷してンのは朝鮮人が低能でガメツいからだろーが。
そっちはそうなのかもしれんけど、どこに日本のwinがあるんだ?
だいたい日韓海底トンネルなんか話題にするのは韓国人か、統一教会みたいな韓国贔屓の拗れた日本人だけだ。どこまで日本頼りなんだよ。一貫して反日もできない腰抜け民族じゃん。
イメージとしてはトンネルからう◯こがもりもり日本側に溢れ出てくるようなもの
韓国人てコバンザメだね
富も世界的な地位もないから大きな日本に寄生しないと自尊心を保てない情けない人間=コリアン
海底トンネルでの移動が安くつくはずもなかろう。
日本各地から福岡まで行き釜山からソウルに行くまでの交通費を考えて無いだろ。
LCCを使った方がはるかに安いし速い。韓国人って計算できないんだな。
中国人の発想は、言葉も文化も捨てて日本が中国になればWin -Winだろ?と同じ発想。小中華思想。吐きそう。
>EUのように韓国と日本が韓日経済共同体連合を結成し、さらには貨幣も統一すれば
再度の日韓併合を! かな?
そのためには南北統一が先だぞ。日本は何が悲しゅうて休戦中の国を併合しなきゃならんのか
併合とまではいかずとも、日韓友好へ向けての韓国の課題は多い。
まず嘘をつかず約束を守り盗みやパクリをしない国民になることだ。
次にきみたちが自然体で備えている差別意識や意味不明の序列主義を捨てろ。
理性という物を持ち、科学や論理を知ることも必要。
動物的な感情を抑えて異文化を尊重することも学びたまえ。
韓国民の大半が上記の課題を克服して数世代が経過し、それでも大丈夫となったときにもう一度提案してみるといい。
流石、韓国人、お金、経済的な側面の自利しか頭に無い。
日本側は、盗人が増え、詐欺師も増えるであろう。そして暴力事件も増加して、治安が極端に悪くなり、今の様な世界的な評価も凋落するであろう。
日本に対して一方的な【負】の要素満載なのに、一体誰が賛成するんだ!?
狂牛病・鳥インフル・口蹄疫持ち込み放題になるから九州発で西日本の畜産が壊滅するぞ
トンネルでつながろうがなにしようが
日本人は韓国には行かない
デメリットしかないトンネルいらね!!!
おいおい、韓国人は金持ちだから海外旅行するが日本人は貧しいから海外旅行出来ないとか発言してたろ?。つまり日本人観光客が来ても仕方ない。逆に韓国人が日本に来てたのを自国内でやれば韓国は儲かり日本が苦しむはずだろ?。こんな計画立てるより今すぐやろうNOJapan。
そうやって大陸とのトンネルを繋げた英国は
不法移民が溢れて自国の伝統や文化さえ失いつつある
日韓トンネルなんか出来たら不法朝鮮人民が大量にくるわ
南北も統一できないのに
日韓トンネルなんてむりww
むりせずに。今のまま。
労働力確保の為に、北と繋がれば良いかと。
この海底トンネルは途中まで出来ている。自民党が保守本流の政党に成ったら真っ先に爆破して欲しい。だれが韓国なんかと繋がりたがるかよ。
ただひたすら日本に集ろうとする根性しかない
とても気持ち悪い
韓国でどんずまりなのになんでこんなに日本のがメリットありそうな話になるんだ
どれだけ自己評価が高いのやら
北朝鮮が塞いでいる「陸の孤島」である韓国と結ぶ意味なんて無いぞ?
しかもその先は中国だ
韓国の不法入国者を増やすだけの陸路とか百害あって一利なしだろ
EUのように韓国と日本が韓日経済共同体連合を結成し、さらには貨幣も統一すれば韓国と日本がお互いにWin-Winすることができる。
…日本は損しかしないじゃん…定期的に経済を破綻させる奴らとなんで貨幣を統一せにゃならんの?…借金しかしねえ奴らと経済共同体って悪夢じゃん…詐欺と泥棒と売春で経済を回してきた奴らと共同体ってやめてくれ〜……そちらは中国と共同体のような…
アジアの盲腸、朝鮮半島は切除一択
きれいさっぱり片付けましょう
>今がそのタイミングだ。
>自営業者の商売がうまくいかない、人々はお金を使わない。
デジタル先進国wらしいゲーム脳。一瞬でできるとでも思っているのか?
完成するまでに十年はかかるから、韓国経済が破綻しているだろ。
仮に造るとしても調査だけで数年かかるから、次の大統領が白紙に戻して実現しない罠
北朝鮮通らなくても中国に行けるようにトンネルでも掘れば?
掘ると言うだけでもまた詐欺で稼げるよ
2. 韓国人
韓国人がたくさん行くか日本人がたくさん来るか
人口対比では韓国が有利ではあるが
…来るな〜…で…行かね〜よ…ずっと日本が不利やん…詐欺や泥棒が大挙して来るんだもん…
13. 韓国人
コンビニから飲食店、観光地まで日本よりも優れたものがない
したがって韓国が滅びる
まぁそうだね。
音楽やマンガアニメといったエンタメも、野菜や果物の農産物も、自動車や家電の工業製品も、医療や年金の社会システムも、学術も技術も、韓国には日本の劣化コピー品しかないのだからどうしたってそうなる。
日本から離れて独自の道を開拓しなければ、韓国が韓国であり続けることは難しい。そもそも反日はそのために始めたのではないのか?
イルベのような似非親日派・用日派が全てを台無しにしていることに気づこう。
韓国と日本が日帰り生活圏になればその経済波及効果は想像を絶する。
…その経済破綻効果は想像を絶する…
27. 韓国人
統一教信者はまだ生きているのかwww
非共感ボタンをくらえwwww
…卑怯韓をくらい続けてるんだけど…
そうでなくても不法に日本に居座り続けている韓国人が沢山いるのに
早く在日は帰ってくれよ
上り線 韓→日
下り線 日→韓
だけど上り線だけ渋滞してる時に水没してほしい
何時まで言うとんねん
しつこい奴等やな
無いねん!その話は
ええ加減諦めろ!!
37. 韓国人
日本が貯蓄をしてお金が多いって…
大半の国民はその日暮らしで、国は豊かだが国民は乞食である
…乞食をやり続けてるのはそちらでしょうに…そちら…国も国民も借金漬けじゃん…
これもバカげたハナシで、
欲しければ自分で作れば良いのである。
ヒトに作らせようという根性が間違ってる。
統一教会が掘ってるらしいが、
なんで日本から掘らせてるの? 意味不明。
米国が統一教会と創価を作ったという事。日韓トンネルは統一教会の案件だね!日本は国益になることありゃせんわ!自民党の中にこれに賛成してる馬鹿がいるという事
自分らは金を出す気が全くないくせに
よくも自分勝手な妄想ばかりしてられるな
日本人は誰も海底トンネルの話なんかしてないぞ
唯一熱心だった統一教会はトンネルどころじゃなくなった
韓国人「韓日海底トンネルによって低迷した内需と自営業者を生かすことができる」
…おんぼろ韓国製品なんか要らね〜よ…
3. 韓国人
ロシア、モンゴル、中国、北韓、韓国、日本、すべてつなげてみよう
…中国につながったホットライン…誰も出てくんなかったじゃん…
統一なんたらに騙されていたのは韓国人畜でしたって、白状しなくても良いぞw
>韓国人「韓日海底トンネルによって低迷した内需と自営業者を生かすことができる」
いつものことだが、まず前提が間違ってる
日本人にしてみれば監獄の囚人が「隣の家の奴らの得になるから、お前らの金で脱獄用のトンネルを掘るニダ」って言ってるようなもん
お前らの価値なんてその程度だからな
寝てもいないのに夢見てんじゃねーよ
日韓トンネル、ゼッタイにイヤだ!!!
なぜなら反日思想の七つの大罪をコンプリートをした
イカれた民族とつなげるなんて無理
日本にイチャモンばかり。日本人は韓国と聞く毛嫌いじんましんが出る、大嫌い。
>>10
…放射状と旭日旗の区別すらできないもんで…その…ちょっとオツムが…
1940年よりも少し前、弾丸列車計画の中で提唱された事はあるが、技術的に無理って事で棚上げ。
当時は機関車で客車を曳いていたから、鉄道連絡船で十分。
トンネル掘って北朝鮮に行けばジョンウンが出迎え兵士として
最前線でウクライナと戦えるぞアーチエリーの腕を見せてやれ
北朝鮮と一緒になって中国にくっつけばいいのに
中国への輸出入に海路を使わなくてよくなるよ
トンネルなんて繋がってみろ。おぞましすぎて鳥肌が立つ。悪夢でしかないゴキブリの通り道を推進する日本国内の政党や企業がいれば、即刻日本から叩き出さなきゃいけない。政治に関心なくてもこれだけは、俺たちの手でやろう。戦争しなくたって日本は護れる
18. 韓国人
海底トンネル1カ所でも水漏れすれば数十万人が水葬されるのではないか
…現代車の火葬で我慢してくれ…
片思いやねぇ。まともな日本人はみんなお断りなんだよ。
こようと思えば格安航空にフェリーと安く来る手段なんぼでもあるだろ
海底トンネルって、その下に排水トンネルがあるんですよ、非常脱出口と兼用。
関門トンネルも青函トンネルもある、ドーバー海峡トンネルは水没したら何ともならないだろうなw
次期政権は共にシェイシェイでしょうが
中国と仲良くしろ
日本のことは忘れてください
気持ち悪い
3. 韓国人
ロシア、モンゴル、中国、北韓、韓国、日本、すべてつなげてみよう
全て日本の敵国だな
内需って1から100を生み出す力だと思うんだけどな。
鉄鉱石って石ころ買って、車にまで加工する力。付加価値をいかに積み上げるか。
90のもの輸入して100のもの作ったって内需は増えないだろうと思ってるんだが、どうかな。
大陸に繋がるっていうけど北朝鮮いる限り韓国しか行けないし日本から見てもなんも意味ない
> EUのように韓国と日本が韓日経済共同体連合を結成し、さらには貨幣も統一すれば韓国と日本がお互いにWin-Winすることができる。
バ○なのか。
何がWin-Winだ。
日頃反日だ歴史的に許せないだ嘘と虚構に溢れているクセに、いざ窮乏すれば日本を頼りにしてばかり。
勝手に沈没してろ。
>>10
欧米でも世界一見栄を張るアホな韓国人と認識されてる
この場合は
水は低きに流れない
だなw
これってコーシモーシの言葉だっけか
なんで日本人が韓国にいって金落とすって思うんだよw
こいつらの頭はどうなってんだカスw
まずは中韓海底トンネルやろ。それでトンネルの経済効果を実証してみせろよ
それに「ホーシャノーガー」はどうした?毎回列車を除染するんか?
メンテナンス・維持費の概念の無い韓国人らしい発案やな
…カンゴク(韓国)からトンネルを掘って…だつごく(脱国)?…
今の状況に毛が生えた程度になるだけよ。
韓国人はより日本に来るようになり、日本人は韓国なんてつまらないから行かないだけ。
そういや丁度昨日YouTubeでマリンエクスプレス見たわ。
懐かしかった。
チューブの中普通に空気あったの笑った。
フッ( -ω-)y─━ =3
嫌いなのに…
何故
絡む?
嫌がらせか?
嫌いなら…
疎遠に為ろうよ!
此方は…
嫌いだから…
其方も…
嫌いなら…
関係途絶はWin-Winだろ。
…そちら…糞尿を海に捨てて…海底トンスルにしてるじゃねえか…
一人当たりの旅行支出では韓国より日本の方が多いはずだが
あらゆる災厄がやってくる
そもそも日本が得するいう考え自体が気持ち悪い!
そうなら日本はもっとその気でいるわw
黄海を挟んでシナと結べよ
非自由民主党国同士で仲良くやれよ
ハン板で散々否定されてる
飛行機より遅く船より高い
ユーロトンネルさえ破産してるのにナニどう考えても
建設維持費を償還できる見込みがない
ま、韓国が朝鮮本土から済州島へのトンネル掘ってみたら?
冷静に言って日本になんのメリットもない。
なので、日本ではまったく話題になってない。
何で必要も無いトンネルに金をかけなきゃいけないんだ!😰
そんな事すればKの法則が発動するだろ!😤
ちなみに韓国は対馬まで掘る技術も金も無いだろ🤭。
日韓トンネルは必要ない作りたければ韓国の金でやれ、韓国の内需や自営業者は日本の問題でなく何の関係ない。
いつまで言ってる?
早く忘れろ海底トンネルのことは
>>72
…あちらの玩具では…あちらの方々を燃やして走る列車じゃなかった?…
またこのネタか
向うでは定期的に統一教会が言ってるんか?
日本では誰もこんな話しとらんがな
絶対に実現しない、絵に描いたキムチやから諦めろやw
>さらには貨幣も統一すれば韓国と日本がお互いにWin-Winすることができる。
通貨統合は弱い経済を持つ国が、強い経済を持つ国に一方的に搾取されてボロボロにされるだけだぞ
ギリシャがどうなったか知らないのか?
福岡は超絶保守王国。韓国が大嫌いな麻生さんの選挙区があるくらいだ。観光客には愛想笑い程度はするがねーあまり刺激しないほうがいい。
いつだって海底トンネルの話は韓国人から出る。そして決まって日本の都合など考えず韓国の利益でしか考えない。そもそも統一教会の教祖が発案した話。今日本では統一教会はカルト扱いで宗教法人からまもなく除外される運命。よけいに日韓トンネルなんて話題にならない。おまけに半島有事の際は大挙して韓国人がトンネル通って日本に逃げ込むだろう。その手段に使われることが明白なのに韓国とトンネルなんか作る訳ないだろ?ま、韓国人は諦めることだな。
もし海底トンネルが出来たら日本に得なんて一つも無いのに、朝鮮人が「また世界一の先進国の我々が日本に与えてやった」って顔しながら上から目線で感謝しろって言ってくるんだろ?
想像しただけでぶん殴りたくなるわ
※1
韓国人って、こんな「あほネタ」で盛り上がれるってある意味うらやましい。
「毎日反日」が生活信条なのかな?。
そもそも韓国と日本(最低でも対馬)の海の深さがなんぼあるのか知らない時点でアホだと思う。
7.韓国人
韓国政府と日本政府が半々ずつ負担して韓日共同未来基金を創設し、そのお金を韓国男性と日本女性の出会いの場、結婚支援事業に使わなければならない。
釜山と福岡は両国の言語を自由化して公用語にし、同じ生活圏にしなければならない。
国賊が擁護しまくった統一教会案件だけれど、癒着関係がばれたら支持率低下に関与するだけなので、自民党議員は未だに関係が続いていたとしても表立って日韓海底トンネルに賛成することはないだろうよ
韓国では日本人原罪論は当たり前だし、カルト宗教と捉えず一般企業って認識だから、いまだに日韓海底トンネルの是非を問うのだろう
また、いつもの日本寄生論。それは置いといても、朝鮮戦争が始まったら怒涛のごとく難民が押し寄せるこたぁ誰でも考えるだろ。とんでもない話だ。
日本に利があるのだから日本が金を出せ
日本は戦犯国なのだから韓国の企業を使って賠償できるチャンスだ
ぐらいの事は言ってくる未来が見える
7.韓国人
韓国政府と日本政府が半々ずつ負担して韓日共同未来基金を創設し、そのお金を韓国男性と日本女性の出会いの場、結婚支援事業に使わなければならない。
釜山と福岡は両国の言語を自由化して公用語にし、同じ生活圏にしなければならない。
…虫唾が走る…性犯罪目的じゃねえか…何が公用語だよ…呪われた呪文のような文字なんか要らね〜よ…
バカが通行料とか全く考えてないんだな。
日本が5000円ならおまえら5万ウォンなのに
絶対払わないだろそんな値段。
英仏トンネルのせいでEUを離脱せざるを得なかった
英国の姿を見てるのに、誰も賛同せんわな。
低価格短期間の工事でできるトンネルならともかく、日韓トンネルは着工して大きな問題が無くても10兆円10年は掛かると言われている。
だが10年後の韓国がどうなっているのかも分からないんだからやるだけ無駄。
そもそも、どうしてもやりたいというのなら、賛同者の多い韓国が金を出せ。
日韓トンネル建設に賛成 日本12%、韓国62%(釜山63%)
日韓トンネルを利用したい 韓国70.6%(釜山78%)
朝鮮人を見たら泥棒と思え
朝鮮人は棒で叩くのが一番
※9
なんて言ってるけど、自民党が手引きしてるけどね。
日本の個人金融資産2,000兆円
南鮮の個人金融資産72兆円・・・鮮人は算数できないの?w
日韓海底トンネルって日本人の意思はゼロで統一教会とかの推しに過ぎないと思うよ。
ちなみに、実際工事をしたみたいだけど入口のとこ50mか100m程度で事実上打ち切られている状態。
日本人の意思はゼロだからそんなもんだね
田舎の毎日5人しか通らないところの道路工事200mの完成方が70000兆倍速いみたいよ
>6. 韓国人
>互いにWin-Winなのは正しいが、問題は日本の方が韓国より
>数十倍は得なので、それが悔しくて作れない状況だ。
なんでこんな妄言に付き合わないといけないのか。
そもそも38度線から先は北朝鮮で地雷が設置されてる状態やん。
陸の孤島の韓国と繋がるだけやな。
海底トンネル掘る技術も無い 金も無い南朝鮮
トンネル掘るニダ
まったく いつものコリアンだよな
アタオカすぎて 本当に気持ちの悪い民族
出来ないことを真顔で出来るニダ きも
まず根本的に「現代の日本の技術では、そんなトンネルが掘れる訳がない」という部分から目を逸らすな。
全行程陸地の上にある三遠南信すら未だに開通しないのに、何がどうしたら日本海にトンネルが通せると思い込めるのかと。
というか、日韓トンネルという発想自体が戦前の大陸に領土があった日本の構想の焼き直し、つまり「日帝残滓(笑)」とやらだという事にいい加減気が付かんのかと。
日本の技術で掘れないのに、韓国の技術で掘れると思ってんならそれは…愉快だね。
北が南侵した場合この民族はトンネルを通り日本で犯罪を犯すのは
目に見えている。東北震災やネパール地震で盗みや女性誘拐が典型的な例となる。『国益にはならんという事』『国交断交すべき!』米国南部はニューヨーク市かハリスの家に不法移民を送り届けたそうだ!米軍撤退或いは半島空爆があった場合日本も済州島あたりにコイツらを送り届ける様な手筈を!さらに韓国で声が上がっているが国土交通省である公明党がパスポート無しで入国OKとかありえんからね!
北朝鮮は北朝鮮で陸の孤島
韓国は韓国で陸の孤島
孤島から抜け出したい焦りがトンネルへと駆り立てる
だが孤島は朝鮮人の性格の悪さがもたらしたもの
日本に助けを求めてもムダ
未来永劫にわたって性格の悪さを反省するしかない
※5
「大阪夏の陣」の豊臣方でもあるまいに「天然の要塞津軽海峡を埋め立てるが如き愚行」を容認する〇鹿は日本にはいませんよ。
そんな妄想をするより「便所紙を流せる下水道」や「蛆の湧かない上水道」等々最低限の生活インフラを全国完備する方が、遥かに遥かに大事だと思わないかい?・・・自称最先進国K国さんよ!
寝言をいちいち報告しなくていいからそっちで勝手に作れ。ただし大使館すら作らせないお前らは親日国ではない。上陸許可の可否はこちらが判断する。特に500ウォン硬貨を持ち込んだら経済破壊テロの工作員と判断し即処刑。汚染水とやらを恐れるくせに日本に来たいとは笑わせてくれる。それより自国のインフラを再整備したらどうだ?日帝残滓なんだろ?
心配するな。永遠に無いから。間違いなく日本人のほとんどの人が反対する。
ロシア、中国、北朝鮮、韓国と陸続きみたいになるなんて死んでも嫌だろ。
技術的にも無理だし、壺案件と分かってるので、これを提案した政治家は次の選挙でいなくなる。
サンユ国になったら真の自慰8クラスになるニダ
そうすれば、二ホンから膝まづいてお願いしてくるニダ
今はまだ早い、ニダ
工事かいしゃが苦しいがユデンのほうで利益を出すニダ
言わせておけばいい。勝手に盛り上がってればいいよ。
技術的にも資金的にも絶対無理。壱岐対馬の間だけでも青函トンネルより長いのに
九州と四国つなげるほうがまだ現実的だわ
韓国人ですら韓国国内ではなて日本旅行に来るのに
なぜ日本人が韓国に行くと思えるのか
これがお情けの平和や文学ノーベル賞しか取れない理由なんだよね
左派政権になった途端白紙に戻して終わりでしょ
気分で反日ノージャパンする連中と拘るなんてごめんだね、
>>129
それどころか日本側はペイできないだろな
もっともあんな国と繋がるのはまっぴら御免。前提として日本人が繋げたがってると思うのがおかしい
日本に何の得もないし誰も議論してないのに
韓国人の幸せ回路ではすでに日本と一緒になれるとでも思ってるw
どうせ建築費10兆円も維持費もぜんぶ日本が払うことになってるんだよなw
バカじゃねーの 戦争中の国と一緒になる国がどこにあるんだよw
犯罪が増えるだけです
日本に取ってメリットは無いです
※1
日本に来て犯罪起こす朝鮮人が多いのに
気軽に来れるようになったら日本が大変なことになる
ただでさえ安い旅費で日本に質の悪い朝鮮人が来るのに、さらに悪いのが来たらたまったもんじゃない。
ビザできちんと日本に来ても大丈夫な人間なのかきちんと審査してきてほしい。
ノービザとか完全に反対なのに、トンネルで繋げるなんてとんでもない。
日本側のメリットについてもう少しプレゼンしてほしいんだがww
韓国側が建設費と今後の維持費を全て負担すると言い出したとしても、日本にはデメリットしかないから断るってw
韓国で食べたい物も買いたい物も見たい物も何にもない。韓国人が自国で金使うように日本への渡航禁止にすればいいじゃん。
仮にもしできて飛行機並みの価格競争力があったとしても、韓国人がくる人数が日本人がいくより多くなるでしょ。
今でさえ相当な開きがあるのに
韓国の方が豊かだと信じて疑っていないようだが
であるなら、なぜ在日韓国人が喜んで帰国してくれないんですかね
※2
釜山から始まって、対馬手前でUターンして釜山に戻るトンネルを
経済破綻するまで掘ってればいいのに
>韓国人「韓日海底トンネルによって低迷した内需と自営業者を生かすことができる」
トンネルの実現は別として、ふつうに内需のトドメを日本に刺されて自営業も淘汰されて終わりと感じますが…
なんで日本人がわざわざ韓国に出向いて中小自営で消費行動する前提なの?
現在のLLCで大量に来日してるのが鉄道か高速バスになってLLC航空会社が大量破綻するのがオチなのでは?
むしろ韓国側の資産流出を日本海が防いでるまであるのでは?
何が悲しくて、反日韓国と海底トンネルで結ばないと駄目ですか
陸の孤島がなんか言ってる
ていうか、北朝鮮と統一しろよ
どっちが主体でも構わん
日本国の敵、日本人の敵。
トンネルを通して入って来た所でトンネルもろとも破壊すればいい
何でこいつら日本人にとってデメリットのほうが大きいトンネルを掘れる前提なんだろ。
得するの通名使ってるもどきだけだろ。
中国さんと繋がれば良いんでない?日本と繋がるのはノーサンキューって事で
ないぞ
というか韓国ですらトンネル事業の話は投資詐欺だし
※11
綺麗な日本語使うなぁ
護憲派だが絶対に反対
7. 韓国人
「韓国政府と日本政府が半々ずつ負担して韓日共同未来基金を創設し、そのお金を韓国男性と日本女性の出会いの場、結婚支援事業に使わなければならない」
韓国男性は花郎以来の伝統である同性愛一択
その上で、韓国政府は黒人男性と韓国女性との出会いの場・結婚支援事業を通して出生率と韓国男性のチ○コの大きさの改善を図るが正しい
車が通れるわけがないだろ
青函トンネルもドーバートンネルも電車のみだぞ
火災が起きたら蒸し焼きになるぞ
しつこいな
冗談じゃないと何百回言わせれば気が済むのか
コッチに穴掘るより、北と決着つける方が余程安上がりだろコッチミンナ
大陸とつながる??????
北朝鮮の事忘れるほど知能低下してんの?あの国の連中
治安が悪化するだけ
島国の利点をわざわざなくしてどうするの
日本に全くメリットなし
馬鹿な韓国人! 亡霊に取りつかれているのか? 何でトンネルまで作ってまで韓国を助ける必要があるか! 呪われた韓国 滅亡へ
「韓国経済のために韓日トンネルを作らなければならない」に続けて「日本が得するんだから日本が作れ」とか平気で言うからな
相変わらず頭くるってる
日本国民の大半はその日暮らしの乞食って
どんな妄想しとんねん、このキチガイは。
朝鮮人はしつこくて気持ち悪い
皆んなタヒんで欲しい
関わるなよ どうせ韓国がやらかしてトンネルが崩壊して日本の責任ニダ 日本が韓国に嫌がらせをしたニダと言い張るから 関わらないほうが良いニダ
>27. 韓国人
>統一教信者はまだ生きているのかwww
>非共感ボタンをくらえwwww
日韓トンネル構想って
マジで統一教会がやりたがってたんだろ?
新大阪-博多間でも新幹線で最短2時間半かかるんだから、日韓トンネルを作っても日韓間の移動が早くなるわけじゃないし、料金的にもトンネルの保守費用を考えると大して通行料も安くはならんだろうから費用対効果は極めて悪いと思う。
※24
そもそもトンネル掘るのにいくらかかると思ってるんだ、と。
日本最長の青函トンネルで53キロ程度なのに、日韓トンネルは300キロを超える長さになるというし。
そんな長いトンネル、絶対に通りたくないよ。
トンネル内で火災事故でも起きたらどうなる? 海底だよ。救助できるの?
日本人をカモにしてた統一教会が九州にトンネル作ってたのを
日本人がトンネル作りたがってるとか言ってたけど、ぜんぶ韓国人の詐欺師の教祖が日本人から金を吸い上げるためじゃねーか
>今がそのタイミングだ。
>自営業者の商売がうまくいかない、人々はお金を使わない。
>一方で日本人は貯蓄をたくさんしてお金が多い。
盗みに行くなら今だ! って言ってるようにしか聞こえんぞw
ただでさえ密航してくる連中に、入りやすくて逃げやすい道つくるわけないだろ。
なんで敵性国家とトンネル繋げるんだって 矛盾しかない奴らだな
何のうまみがあってそんなことしなきゃダメなんだよ。
そんな内需がどうこうは自分たちでやれ。
もういい加減独り立ちしてくれないかな?そのために独立したんでしょ?
反日足りないからもっとやれゴミ民族
※139
長いだけじゃなく深いんだよ。200mを超える深さがある。
特に対馬から韓国側の海峡が深すぎて(対馬舟状海盆)、急勾配になりすぎる。
海峡に面する釜山に接続とか無理。海底地図を見れば馬鹿でもわかる。
韓国が自分達を過大評価しすぎている。
日本にとって韓国なんてなんの価値もない。経済の足しにもならん。
むしろ犯罪が増えてマイナスである。
自分の都合しか考えない奴と商売なんてできるかど阿呆。
※19
全くないね。
半島が北朝鮮に占領されたら中国やロシアの通り道になるだけ。
不法入国者が今以上になるのは御免だよ。
何が悲しくて日本人が向こうの自営業者を助けようなどと思うわけよ。サービス悪い、治安悪い、インフラ悪いと韓国人自身が言ってる韓国自営業に飛行機では客来ないけど、車道通したら日本の客がくると思ってんの??アホじゃね?
密入国でもしたいの?できねえぞ?そんな道通したところで出入り口は明確なんだから。
日韓の関係が決定的に悪くなったら原因不明の爆破で終わり。開発費、維持費ともにアホほどかかる上経済効果も一切期待できず、安保のリスクのみ増す。誰が金出すの?
そんな、メリットのない計画してでも日本と繋がってたいの?毎度毎度ストーカーのリスカブス的感性よな。
戦争抜きでももう亡国間際の国なんだから北の同族と仲良くやっときなさい。日本見てももうなんも出ねえよ。韓国嫌いになっちまったからな。20年前とは大きく違うぜ。お前らにはkpopとkドラマとマンファ、そしてサムスンがあるじゃん。それを誇りに生きていけよ。あー、全部オワコンか。
中国で裸のおっさんが作る朝鮮式泡菜を国の宝として生きていけや。
日本にとって百害あって一利なし
韓国にとっては垂らされた蜘蛛の糸かもしれんが
韓日トンネルの件は日本では全く話題に上らないのに
日本だけが得をする、絶対反対しなければならない、とか言って
韓国人だけが勝手に盛り上がって反感を募らせて突っかかるので
二重三重に腹立たしい話題である
>>160
日韓トンネルの容積で5000万匹ほど入るんかな?
ゴキブリの埋立地が近くにあると精神的に気持ち悪いし埋めた隙間から汚い汁とか漏れそうだからイヤだな・・・半島側半分ぐらいで収まらんかなぁ〜♪
>>169
あらゆる病気や災禍が日本に持ち込まれる。
>>猿「韓日海底トンネルによって低迷した内需と自営業者を生かすことができる」
これも定期スレッドだな。そしたらまた猿がアニメにで日本を抜かしたり日本女性が猿の事を好きだと言っているスレが繰り返されるんか?
このネタって「もし統一すれば」と並んで、毎年の風物詩だよなー。
連中は一体何を根拠に韓国と日本がドイツとフランスの様な関係になれると思っているのだろうか?
世界を代表する究極の反日国家なのに?
韓国人曰く「日本はすでに滅びた国で一人当たりGDPでは韓国は日本を追い抜き(特に庶民は)日本より豊かになった」らしいから韓日トンネルなんか必要ないでしょ
家計負債世界一でありながら韓国人は日本人より豊かだって主張してるにも関わらず「韓国の内需が低迷している」って前提が徹頭徹尾意味不明だし相変わらずロジックのカケラもない国と国民だな
GDPが向こう10年で30位くらいまで落ちる韓国に日本が目を向けると思うなよ
某政党だけだ。賛成は。
外患誘致。
仏像積んだトラックがどんどん走る。
韓国と繋げたところで北朝鮮で行き止まりだし
ノーサンキューでフィニッシュです。
日本から物を盗んで自国ないわ潤う
金塊も簡単に日本で売っって金儲け
日本はマイナスでしかない
悪いけど、日本は台湾と仲よくするから
韓国は関わらないでもらえるかな
>韓国人「韓日海底トンネルによって低迷した内需と自営業者を生かすことができる」
なるほど。
つまり韓国の低迷した内需に代わって日本の内需を取り込み、韓国の死にかけた自営業の財布に日本人のお金を注いで生き返らせる。
いやどす。
出入国簡素化措置が岸田政権末期に進められたが、元々はパスポート無しを主張したのは南鮮側で、入国を容易にしようと考えている
トンネル建設となれば莫大な費用がかかるが、以前南鮮側が日本が7割で··と最初から日本側に負担させる気満々だ
自分の願望を他国の負担でさせる、超汚染人らしいと言えばその通りだが、こんな愚策は絶対に避けなければならない
やたらと中立になりたがる生成AIに聞いてすら、
・費用対効果で日本と韓国の間の移動需要は高くなく経済効果は低いので数兆円の費用に見合わない
・地政学的リスクとしてテロ対策や防犯面で問題がある
・海底生態系に大きな影響があり、海洋環境保護の観点から慎重に考える必要がある
・日本の経済的メリットがなく日本が費用負担する意義が極めて低い
・外交関係の緊張状態があり外交的に建設にはハードルがある
ので、現実として極めて困難と評価されている、ってさ。
トンネル掘るのに10兆円だってよ
毎年500万人が1万円で利用しても回収するのに100年かかるやん・・・
南朝鮮にメリットあるだけで日本は被害しかない、そもそも来る事自体歓迎してないのにトンネル?アホなのか?
馬鹿じゃねーのか?
仮に九州とつながったとして
関東関西からわざわざそこ使っていくと思うか?
飛行機フェリーもう有りますやん
それで今どれだけ日本人が行ってんの?
トンネル使って増えると思うの?馬鹿なの?統一なの?壺なの?
すぐそうやって日本に寄生しようとしないで中韓トンネルでも掘れば?
マジでキモすぎる
鳥肌が立つ。吐き気がする
ほんとうっとおしい
心の底から思う
この地上から綺麗さっぱり消滅してくれと
ていうか対馬―釜山間は現在の技術では地盤的にかなり厳しいか、かなりの高コスト技術が必要とか見た気がする。唐津―壱岐―対馬のトンネルは今の技術的に可能。
どっちにしても中露北が完全に民主化しない限り無理。
あいつらトンネルを掘る掘らないで勝手に盛り上がっているようだが日本人は誰もそんなこと望んでいないからな
また日本に擦り寄り寄生するつもりか?
ただの寄生虫じゃないか
日本は島国であることが大きな強みなのに、それを手放す馬鹿がどこに居る。
ひ、日帰り生活圏!?
日本人が半島に行かないのは行きたくないからでしょう。フェリーで十分でしょう。朝鮮の自営業者が作る海底トンネルなんて冗談でしょう。
低迷した国は、切り捨て! 日本にはデメリットしかないわ!!
韓国沿岸の海底油田でも掘ってろ❗❗
毎年という頻度でこの話し上がるんだよね統一なんだろうけど
自民党議員の奴がマジになっているよね!勿論今後国土交通省もトンネルで公明党あたりがかんでくると思うが!仏像は盗むわ靖国神社爆破未遂の国がどうしてこんな国とという気持ちが強いね!
ほとんどが韓国と繋がるなんて、バカ言ってんなって書き込み。それは理解出来る。
ただ、もし掘りましょうとなったとして、そもそも日韓トンネルって技術的に、費用対効果的に、有りか無しか、どうなんだろう。
韓国気に入る気に入らない関係無しに、トンネル?そんなの無理無理なら、日韓トンネルってのは単なる、たわ言でしかないし。
自分の都合しか考えないのが連中のDNA
仮に出来たとしても命張ってでも爆破するわそんな害悪設備
日本に頼るのか?自分達が日本に来たい道なら自分で作りなさい。
ただし、海底トンネル作る技術と資本がないだろう。
日本に頼るなよ、、、いい加減に
昔の翻訳掲示板から韓国側から聞こえてくる日韓トンネル。おそらく、不景気で首が回らなくなってくると一発逆転として統一教会に馬乗りして費用や技術を日本に出させて旨い処だけ頂こうって考えてるんだろうな。まあ、当時からお断りですがね。
金も技術も無く観光地もうまい飯も無いのに自己評価だけは高い
トンネルがあると密入国して在日になるのが楽になるニダ
※39 この海底トンネルは途中まで出来ている
しれっと嘘を混ぜているが信じるなよ,入口を勝手に作っただけ
九州にこれ以上繋げんなよ,今でも関釜フェリーでキムチがやってきてる
着工()からン10年も経って、鉄筋も何もボロボロなのにね
英仏トンネルのように出入り口で、トラックや、列車の害虫駆除する面倒がある。
英仏トンネルのように出入り口で、トラックや、列車の害*虫駆*除する面倒が発生する。
>日本人観光客1億2000万人が、高価な飛行機や船ではなく
あれ?今でも韓国から日本福岡行きの船便は4000〜7000円位で出てるって話だけど
日本人が同じルートで福岡から船便で韓国に行くのには高額になるのか?
それとも4000〜7000円が「貧しくて海外旅行に行かない日本人には高価な」って言いたいのか?
海底トンネルは掘るのに巨額が掛かるから仮に開通しても
まずそれ位の通行費が取られて、尚且つバス代とかがかかると思うがな
ただで通行出来ると思ってるみたいだし
掘る費用の捻出とか考えてない、どうせ日本に出させる気だろ
赤貧で穀潰しの韓国と貨幣の統一とか、日本の損でしかないわw何がwin-winだ
タダでさえゴミウォンに信用とりつけてやってるのに
日本の貨幣と統一したら「日本の通貨」と言う世界的な信用通貨を手に入れた韓国だけが
完全に日本に責任全部押し付けて好き放題出来るだけってじゃねーか
本当に図々しい
※1
日本にとって何のメリットも無い…
その総工費は試算ですら数十兆円といわれる金額で年間メンテナンス費、約1000億円ともいわれる内容で全くペイしないし、韓国は金も技術も出す気がない、おまけにテロや密入国、犯罪の下地になるのが判る…
やる意味も無いし机上の空論でしかない…
※113
何で韓国男性と日本女性なんだろうな(笑)
日本女性が韓国男性を好むとは限らない
モテない韓国男の妄想具現化か…
今でも日本男性と韓国女の組み合わせのほうがはるかに多いし
日本では韓国男が言うほど日本女性に人気はないのにな(笑)
高価な移動手段を用いずにとかwww3~4万で行けるのに、日本人が行かないのは見るところが南鮮には無いからだよ
そして貨幣統一とかアホか。属国にして下さい!って頼み込んできてるの?
そもそもオマエラがコウモリ外交しなければ日米韓で纏まっていた、今は日米台の時代
大体、大多数の日本人は韓国で買い物をしたいなんて今ですら思ってない…
質やサービスが悪く、人気がない韓国製のものをわざわざ行ってまで買うなんてありえない(笑)
そのトンネルの資金をどうねん出するんだろうな
日本は望んでもいないし、作るとしてもバカみたいな金額がかかるし、難工事なのも判り切ってるのに…
その上、何の得もないときてる
>>ロシア、モンゴル、中国、北韓、韓国、日本、すべてつなげてみよう
そんな風にナチュラルな思想がレッドチームだから西欧諸国に嫌われるんだよ
>韓日海底トンネルが開通すれば、日本人観光客1億2000万人が、高価な飛行機や船ではなくバスや電車で数時間で韓国に来れるようになる。
コイツ絶対にウリカトル図法の地図しか見た事ね〜だろ!www
まず38度線を越えるトンネルを先に作れ。話はそれからだ。
車の進行方向逆だから無理
韓国人が右側走って日本の左側通行とバッティングする
※113
>そのお金を韓国男性と日本女性の出会いの場
気持ちが悪くて仕方がないのだが
めんどくせぇ...
ここまでするならいっそのこと日韓統一しろよ
造った後はほったらかしでも維持されると思ってそう、国内でもアカるい人達や「新幹線があるからリニア不要」論者がその認識だけど
そんなもん造る金があるなら、第二青函トンネルでも掘った方が有意義だわ
いよいよ地獄が迫ってきて、いつものように擦り寄り出したな。
反日だけやってろ!
サルどもが。
鉄道はレール幅やその他規格が違うし、車も左右通行帯違うし無理。
何よりルールもマナーも素養もないコリアンドライバーが入ってきたら悪夢だよな。
ただでさえザルの外免切替で運転免許試験場に大量の中国人が押し寄せて社会問題化してるというのに。
※131
韓国の教科書は韓国をあほほど大きくした地図使ってるから
日本が凄く近く見えるんじゃね?
在日と整形女子、KPOPファンしか行かんやろ・・・
トンネルの近場じゃなければ移動時間長すぎて飛行機が大正義だし
魅力的な観光地も無ければ、商品も無し、サービス最悪で、ポッタクられに行く人いる?
朝鮮半島は、そのうち戦火に包まれる危険大で、命乞いして日本に逃げて来る専用海底トンネルになる危険があるね。
なんで嫌いな国と開通したがったり、
悪口言いながら旅行に行こうとしたりするのかねぇ?
マゾヒズム? 中二病?
また解決策は日本かよ。しかもトンネルって日本が作るんだろ?いい加減に自立しろよ。反日しながら日本を頼る。よくこんなので自己矛盾でおかしくならないな。元からおかしいから変わらないのか。生まれついての知能障害民族って救えないから半島に閉じ込めて自然消滅を待つしかないのかな。
犯罪者が多数流入してきます。日本と同じ比率まで犯罪率を下げられたら、工事着工しておくれ。韓国のお金で。日本人はメリットを感じませんからおカネは出しません。
ところで韓国では外国人入国者には「指紋」とってるらしいね。じゃ韓国人も指紋登録してもらうよ。「国際相互主義」だよ。
だからいちいち海の向こうの日本ばっか見てんじゃねーよ
北と仲良くしとけ
対馬はチョーセンのものニダ
対馬の日として、チョーセンの製糖性が照明されているニダ
チョーセンとして先取りの為にトンネルを先に作るニダ
カネは対馬に出させればいいニダ
優秀ミンジョクのチョーセンに土下座して迎える恥ずニダ
公示でプ~さんの刑期も良くなるニダ
辛空港とトンネル、大当たりニダ
今でさえ外国人犯罪が多いのに?
日本の治安が最悪になる。
自営業者(窃盗犯・詐欺師・その他諸々)が儲かるニダ
何度も言っているが・・・そんなに来たければ、自分たちのお金で、自分たちの技術で来なさいと・・・日本は一切関知しませんよ。
>韓日海底トンネルが開通すれば、日本人観光客1億2000万人が、高価な飛行機や船ではなくバスや電車で数時間で韓国に来れるようになる。
何のために日本が韓国の内需支えなきゃならんのよww
それに1分で行けるとしてもスルーするわ
足は込んでるのは在が里帰りしてるか洗脳されたアホが行ってるだけ
日本より質の悪い食品、サービスのために韓国なぞに行くわけないだろ
※230
230.名無し2024年11月15日 06:27 ID:5K.HISM70▼このコメントに返信 ほとんどが韓国と繋がるなんて、バカ言ってんなって書き込み。それは理解出来る。ただ、もし掘りましょうとなったとして、そもそも日韓トンネルって技術的に、費用対効果的に、有りか無しか、どうなんだろう。韓国気に入る気に入らない関係無しに、トンネル?そんなの無理無理なら、日韓トンネルってのは単なる、たわ言でしかないし。
↑
お猿がおせーたげるよお。費用対効果でいうと、まるでないわけでもないんだよお。ただし、完成しようがしまいが、効果があるんだよお。
ケインズ経済学を知ってる人ならジョーシキだあ。タトエバ、エジプトはピラミッドを沢山造った時期は繁栄していたでしょう。
有効需要を作ってたんだからさ。1929年の世界大恐慌も、第二次世界大戦のための大量の軍需物資生産で米国は経済的に大不況を乗り切れたんだおおお。現実的には、米国では失業者がほとんどいなくなったよね。
韓国人は大昔から日本に寄生する寄生虫
KPOPと言いながら日本人メンバーを加入させて日本市場狙いの物乞い民族
コリアンは何百年経っても日本に寄生する物乞い民族
昔から日本に頼ってばかりの韓国
そろそろ自分たちの力で国力つけろよコリアン・・・
「経済は中国!」を韓国は選んだ。
中国に繋がる直通トンネルを作って貰え。
「一帯一路」に参加して金出せば「宗主国様」の心象がよくなるぞ。
日本に関わるな!
日本は韓国のように
毎年IMFから「お前の国の経済なんとかしろやボケカス!」
という警告をくらってないけどなw
竹島返還がどうしてないの?
それなのにトンネルで繋ぐ?意味が分からん。
栄えた街と寂れた街を繋いだところで、栄えた街で買い物して寂れた街では買い物しなくなり、ますます衰退するという結果しかないから、韓国にとっては自殺行為でしかないってわからんのかねえ。
>>24
正直、韓国の航空便が多すぎるのだよ、地方の空港は。
佐賀空港なんか、国内だと東京行きがJALとANA合わせても韓国行きより少ないし、東京便以外国内便無いんだぞ。
無駄に空港作りすぎた結果、韓国便に頼らないと維持すら出来ない状況になっている現状から直さないといけないのにそんなくだらないトンネル作ってる余裕なんてないんだよ。
おまエラは普段から日本人はすぐ騙す裏切る、朝鮮半島の侵略を目論んでると言ってるくせに。あとは地震や台風で日本列島が沈没しろだのミサイル攻撃で滅ぼすとも言ってるだろ。なんでそんなヤツらと関わりたいと思える?。韓国は日米のサポートなきゃ北朝鮮以下だろ。日本に世界に韓国は必要無い
>>45
盲腸に失礼な事を言うな!
最近では盲腸は免疫力を養う為の器官ではないかと研究されている器官なんだぞ、だから最近は昔ほど摘出されなくなっている。
人体に無駄な部分など殆どないのだ、人類にとって無駄なモノと一緒にするな!
相手が韓国に限らず反対だ、島国であるメリットは活かせ。
もし、こんな戯言に乗る政治家や政党が居たら政治生命終わりだよ。韓国はそんなことより自分達で経済を建て直しなさい。あっ、それが出来たら朝鮮.人してないか
>高価な飛行機や船ではなく
実際にバスや電車を使っても同じような価格になるでしょ。
建設費を通行料に加算したら飛行機の方が安い可能性もある
日本に何の得も感じないのだが韓国人に言わせると日本の方がそれでも何十倍も得らしい。と言う事は韓国にとっては大損害のようだな。日本も得ゼロ韓国大損害の状況にどこがWin-Winだボケが。バイブの効果音のつもりか?
そんなことより、朝鮮戦争を終わらせろ
80年間も宙ぶらりんだぞ
Z世代の無責任さ、アホっぷりを見てるといつか実現しそうで鬱
俺らが生きてる間はいいけど来世紀はヤバそう
※113
夢見てんなよ
13cm日本男と結婚する韓国女4113人
9cm韓国男と結婚する日本女1879人
フェリーや貨物船があるのに何故10兆円かかる日韓トンネルが必要か。
もう数年で空飛ぶ車が出来るから
海底トンネルなんていらない
資金折半、竹島経由なら現実性を検討してもいいんじゃないかな。
何で?
敵性国家と地続きになる必要が?
おととい来やがれまず反日教育辞めてから
口からクソ垂れやがれ穢らわしい
つくづく下らない企画だよ。
韓国にトンネルを開通させる、技術がそもそも無い。
勿論工事を遂行する資金も無い。
色んな事言っても、日本が単独でやれって話にしかならないんだ。
だから、産業界は誰も相手にしないのだよ。
寝言は犯罪だ ボロボロ国内インフラのメンテをすぐにやれ!
>>297
日韓海底トンネル議員期成同盟会長の江藤征士郎は今回の総選挙で落選したよ。長らく開店休業状態だったからこのまま自然消滅じゃないかな。
構想はたまに出るが、誰も実行しない
全く経済的に見合わないからである
10兆円とか誰が出すのか?
日本には何の得も無く、損しか無い
海底トンネルは早くほしいですね
・・あっ、車道付きの第2青函トンネル構想の話ですよ☆彡
韓国の言う韓日海底トンネルは資金と技術は日本が、施工は韓国という実に都合のいいもの。メンテナンスも日本にやらせるつもりなのだろう。そもそも韓国でこの話が浮上してきたのは釜山市長選挙のときに現市長が掲げた選挙公約。韓国はソウルにすべてが集まるシステムで、釜山は人口減少が止まらず経済的沈下が著しい。釜山地域は昔から日本との結びつきが深く、日本と海底トンネルで連絡することで経済浮揚を企図しているようだが、捕らぬタヌキの皮算用に終わるだろう。合わせて200kmに及ぶ海底トンネルよりも現在のように船と航空機で結ぶ方がはるかに経済効率がいい。それに鉄道にしても、日本と韓国とでは高速鉄道のシステムが根本的に異なる。車両限界、建築限界も日本の方が一回り大きい。KTXは耐震対応できていないから無理なんたよな。
さらに安全保障の面からは百害あって一利無し。
日本にとってメリットはない。
トンネルを掘る金も技術も無い韓国が、又寝言を言いだした、地続きになる話などゾットする、日本がやる訳が無いだろう。
北朝鮮と断交状態の陸の孤島犯罪天国韓国と莫大な費用をかけてトンネルを造るメリットがない。
「日本の方が韓国より数十倍は得」と言ってるバカな韓国人が湧いてるけど、韓国人ってホント無知なのかバカなのか。
極小経済圏だけと陸続きになっても日本に何の経済メリットもない。
違法滞在の韓国人犯罪者が増えるだけ。
北朝鮮と断交状態の陸の孤島犯罪天国韓国と莫大な費用をかけてトンネルを造るメリットがない。
「日本の方が韓国より数十倍は得」と言ってるバカな韓国人が湧いてるけど、韓国人ってホント無知なのかバカなのか。
極小経済圏だけと陸続きになっても日本に何の経済メリットもない。
違法滞在の韓国人犯罪者が増えるだけ。
でも
どーせ韓国側の建設会社が造った箇所から漏水して失敗するんだから
頭に浮かべるのもやめて
日本にそんな金があるなら
四国と九州繋げればいいよ
韓国は統一のために金貯めとけ
まさか民族の矜持として
日本に金寄越せとは言ってこないよな?
戦後のことだ
戦争特需はあったがアメリカとだ
半島二か国の知ったこっちゃない
まあ確かに韓国人は日本にたくさん観光に来るだろうが日本人はそんなに行かないもんな
トンネル出入り口付近に住んでる奴は一回くらいは韓国に行くかもしれんが、日本の9割の地域はトンネルまで行く時間を考えたら飛行機つかうだろw
統一が作らせようとしてるな
こんな犯罪者が押し寄せてくるようなトンネル絶対いらないわ
日本にはデメリットしかないから誰も賛成してないのに朝鮮人達は定期的にわめくよな。しかもお願いするならまだしも上から目線で。実現しないからいいかげんあきらめろ!
>>297
国民は当然反対するけど、作る事で自分が得する政治家はいそうだから怖いよな。
絶対に建設させない。
何度でも爆破して水没させる。
※298
東京からソウルに行くのに鉄道で移動したら5万円以上はかかると思うよ。
しかも10時間ほどかかることになる。
フルサービスキャリアを使う方が安いかもな。
日韓トンネルは統一教会とその関連団体と何人かの自民党の政治家が推奨してたようだ
自分らで内需建て直せよ
全て他者におんぶにだっこで
責任すら取ろうとしないヤツの相手はできん
1番の問題は、この手の呆れた妄言を言っているのが、統一教会だけではないこと。
・尹政権「パスポートを無くせ」
・SK崔泰源会長「日韓でEUのような共同体を作るべき」
こういった妄言をしつこく繰り返している。
彼らはスレタイの低能韓国人と同レベルで「日本が一方的に不利であり、不利益しかもたらさない」という事実を理解できない。
だから自称親日は、必ず根拠としてこれを挙げる。
「日韓両国のためになる、Win-Winだ」
はっきり言って、頭がおかしい。
統一教会が儲かる仕組みは既に終わっている
無駄な夢を見るな
おぞましい主張だ…
二度と統合なんてしないからな。
小韓国と違って日本は広いんで国民の大半は車使うと国内移動で空路以上に時間掛かっちゃうんですよね〜
狭小国の人には分かんないかな〜
経済的に困ると蒸し返すよな
「トンネル建設で韓国は10兆円丸儲け」が国民的理解に落とし込まれているせいなんだが
あるわけないだろ愚民
なんでそうなるのか理詰めで説明してみろや
※310
あいつ第二関門海峡トンネルについても無駄だとほざいてただろ
折角、海で隔てられて平和なのに、陸路で延長されたら米国みたいになるやないの・・・
この話いつも韓国側から出るけど、変な夢見ないでほしいなぁ
島国最高なんで…
数年前までは日本の方が作りたがっていると騒いでいたけれど、
蓋を開けてみれば日本で推進団体まで作ってロビーしてたのは統一教会だもの。
>>324
金も設計も全部韓国にやらせりゃいい
手抜き工事してすぐ崩れるぞ
>>39
途中までって、、金集めの為の単なる数メートルの試し掘りじゃない?
いいよなぁ韓国は。近くに日本があって羨ましい。気軽に海外旅行行けていいよなぁ。
日本なんて周辺国中韓朝鮮ロシアだぜw
台湾が唯一の良心だけど、台湾有事が怖いし
まーた始まった(笑)
忘れた頃に寝言ほざきだすよなぁ、馬鹿キムチってさw
自力で頑張ってくれや。
日本に頼るな乞食
韓国経済のこと考えるなら日韓トンネルより中韓トンネル作るべきでは?
コンテナ船のキロ単位輸送料は「爆安」らしいな。
なんなら、青森ー東京トラックより上海ー東京港の方が安い、みたいな激安レベルだって。なので、チャイ製品が氾濫して国内が淘汰されてしまう。
「なぜモノは安くなり僕らは貧乏になったのか 岡田斗司夫」
あたりの動画を参照。
つまり、プサンー福岡200kmを陸路でつなぐメリットは、
朝鮮嫌いの観点抜きでも、ない。
トンネル掘ったって韓国行く人数は増えないと思うけどね。そもそも、そんな金、韓国にないじゃん。
きっとだけど、連中いうところの半万年前から宗主国にこういった類の発言をしてきたんだろうな。
じゃないと、何回も支配民族が変わって国自体が変わり続けても同様な扱いは受けないだろうと思ったのね。
中原に国をおっ立てた皆さんの悩みと今の俺達の悩みはきっと同じなんだろう。
陸続きなので、時々仕置き隊を送ってたんだろう。
ついでに罰として美人だけで3000人?とかも毎年差し出せてなったのかな?
で、バカな朝鮮人は自分達が罰を受けてる事を忘れて逆恨み。
この文頭に戻る、以下繰り返し。
朝鮮の虫共って寄生虫の分際で偉そうなのが哀れ
嫌われ見下されてる自覚が無いよな
朝鮮人とかいう醜い顔の低能貧乏人しかいない世界最底辺の未開の地とか何の価値もない
日本に近寄るなゴミ
なんで反日国と繋がんなきゃなんねーんだよ
地球の裏側の国の方が1000倍マシだわ
>>340
そもそも所有している土地でしか掘れない。
公共事業じゃないんだから土地取得できない海岸線まで行ったら違法。
つまりいくら掘ってもただの穴であって海底トンネルですらない。
日本を超えたって何かにつけて連呼するけど基本戦略が日本への寄生
寄生虫が宿主より大きくなったら死ぬしかないんだけどね
世界中で大人気なんだから嫌いなオワコン国家にすり寄らずに商売やればいいのに
戦前、樺太でロシア(ソ連)と陸の国境で接してたことすら恐ろしいし想像もつかないくらいだ。
島国の利点をわざわざ捨て去るようなことなんかしたくない。何が海底トンネルだ!
日本の首都圏から1100km超、韓国の首都圏から400km。トンネルだけで海底部分200km。青函トンネルの4倍。大赤字確定事業に誰が金を出すんだ?
道路トンネルはあり得ないな。入国検査で常時大渋滞。銃器、薬物、その他密輸検査でどうにもならないぜ。更に左右側走行の違いで上陸後人身事故発生しまくりじゃないか?
※123
韓国側から話振られて「だったら良いですねー」くらいの返しをしただけだぞ。
>韓国と日本が日帰り生活圏になれば・・
この距離を日帰りなんて、東京に仕事を持つ吉本の芸人じゃないのだから。
といって、プサンなんて言う漁村にぽったらかされてもふつうは困る。
トンネル出来たらなんで日本が文化も何もなくて不衛生な半島行くと思ってんの?今まで通りザイコが里帰りするか、ナンパや女買いに行く爺か、整形しに行くメンヘラしか行かないでしょ。
日本に向かって勝手に掘るな!
そんなにトンネル掘りたいなら
北か中国に向かって掘れ!
定期的に日韓トンスルの妄想しよるね。
淡い期待を粉々に砕く為にも統一教会が掘った佐賀にあるトンスルを埋めて塩撒いてお祓いしなければならない
お金も技術も無い国がまた言っているのかよ!!!
そんなに来たければ、自分のお金で、自分の技術でいらっしゃいませ!!!
例えばこれが鉄道で時間かかっても良いからEUまで行けるってのなら意味がある(船使わずにヨーロッパ中東の物が直輸入・輸出できる)が、北朝鮮がある限り終点は韓国までなので、経済的にはほとんど意味もない。せめて中国まで行けんと意味がない。
日本人は朝鮮の観光に行かないし、朝鮮からは数千万の犯罪者が日本に押し寄せることになる。
日本にとってメリット皆無どころかマイナスしかない。
未だにトンネルの話してるのかよ、日本は相対的にマイナスだろ一方的に費用負担させようとしたりしてユーロトンネルでさえ巨額の投資した割に採算に合わなくて破綻し掛けてたりが合ったのに
結局こいつら朝鮮戦争勃発した時逃げ出すために飽きもせずトンネル、トンネル言ってるだけじゃ無いの?
何が悲しくて朝鮮人なんかと交流せにゃならんのだ。
仮にそんなトンネルできたら朝鮮人ごとコンクリで埋めてやんよwwww
安倍派と統一教会が衰退したから日韓トンネルのリスクは後退したと思う。まだ斎藤前知事とか立花とか玉木とかにちょっかい出してるから安心はできないけど。
まかり間違ってトンネルが出来たとして、
韓国人は必ず、これをなんらかの取り引きに使う。
ひらたく言えば人質に使う。
日韓トンネルはすぐにでも全額日本の税金で作るべきだよな。
我々奴隷サタンからの愛がこめられた多額の献金を毎日オモニに届けられるようにw
税関は入口にでも置くの?
事故の処理は警察も消防もどこを境にするのか、あるいは連携するのか。道路はどこから交通ルールが変わるのか
鉄道なら分かるけど自動車は厳しそう。
※328
鮮人は認知がおかしいので、相手の不利益を理解できないか、見えないフリをする。
「優れた韓国製食品やK漫画が日本に氾濫すれば日本人ハッピーニダ。それを嫌がるのは偏見ニダ」ぐらいに考えてるのじゃないの?
違うんだよな。鮮人のつくるもの一切合切の三流性やゴリ押し、汚い思想、犯罪親和性なんかがうんざりするから、鮮人は要らね、って言ってんの。存在がいらないの。
※359
東京・大阪の韓国猿のプサン里帰りでも普通に飛行機よな。
福岡ですらそうかも。
200kmだから結構距離ある。大阪ー名古屋ぐらい。現状この2つの経済圏が「連接」とは言い難いし、しかも異国同士だから、思ったような連携効果は生まれないと思う。
韓国Gの吸い出しストローとしてのみ機能する。
※371
鮮人の流入の取り締まりと引き換えにギジュチュ協力するニダー
とかな。いずれにしても、日韓の暴力(まず鮮人が日本人に犯罪を仕掛け、そのうち日本側が鮮人一般を攻撃するのがメインになる)にしかつながらないので、このトンネルは人権侵害&暴力誘発装置でしかない。
ww2直後を遥かに超える、最低でも数倍の鮮人が流入してくるだろう。893が対鮮人のための負の遺産だったと思うのだが、それ以上のインパクトが生じる。
大げさに言えば、九州など中心に第二次戦国時代が来てもおかしくないのではないか? ガチの鮮人愚連隊⇒対鮮人自警団⇒893発達⇒地方の公権力と経済麻痺⇒既存権力・和人893・鮮人893によるみつどもえで、マフィア経済と群雄割拠の抗争&内ゲバ連鎖・・・。日本の国体を完璧に破壊するだろう。
平時と違うものが生じていく。恐ろしいというほかない。
わざわざ犯罪者が湧き出してくる穴つくるわけねぇだろ
尹大統領やSK、サムスンを始めとした自称親日も「日本人の金は韓国人の金」とする統一教会と何ら変わらないからな。
朝鮮人は他人との境界線を上手く引けないので、親が無償で我が子を養うような関係性を強要してくる。
国境を取り払って、自由に我が国の経済難民が日本に寄生できるようにしろ。日本人は裕福なのだから、困窮している我々を養え。我々が今こんなに困っているのに、なぜ日本はさっさと助けないのか?
もし「1人100回ツルハシで掘れば、工費0円で日韓トンネルが造れる」とすれば、尹錫悦もSKの会長も夢中になってツルハシを振るうよ。
※381
いや、どっちもいらんだろ。四国とは橋があるんだし。
>>互いにWin-Winなのは正しいが、問題は日本の方が韓国より数十倍は得なので、それが悔しくて作れない状況だ。
なんやこいつ。頭沸いてんのか?
>>270
不法滞在も
有事が迫れば難民が押し寄せる
ほんと、今ですらうっとおしいのに
マジで寄ってくんなよ
言葉で表すのが不可能なほど、心底嫌悪感を感じるわ
>>363
無い。船便のが大量安価に運べる。急ぐなら飛行機。
何処まで繋がろうが無駄。そんな長距離移動するヤツ沢山おらんし。Chinaですら持て余す超長距離とかどうもならん。日本は島国だからこそ強い。飛行機や船より陸送のが安全ってのほあるかもしれんがコスパがハナシにならないから夢物語なんよ。
>>356
太陽が嫌いなんだから日ノ本たる我が国と合うはずも無い。
>>347
あれさー朝鮮人のDNAとか混ぜたら劣化しかしないよな。Chinaが阿呆しかおらんのあいつらの遺伝子汚染のせいじゃね? よう似てる。
実現してしまったら、朝鮮半島という地獄から餓鬼共が一斉に押し寄せて日本が喰い潰される結末しか見えない。
在日という寄生虫だけでも厄介なのに、地獄の亡者共がのさばる未来だけは未来永劫阻止しないといけない。
むしろ、
なんかの魔法なりSF的超技術で日韓の間に次元の断層でも設置して断絶したい
日本女性目当てにレ〇プしに行く奴らが増えるだけだろうが
いい加減にしろよ?まじで
単純な大問題が二つ
韓国に繋げてもお前らん所は陸の孤島だろ、何処にも行けないじゃん
普通にあの規模のトンネル掘るってのが非現実的
治安がどうとかを目を瞑ったとしても大問題あるのに無理無理
日本には富裕層は400万人~と多いがそいつらが金を使うのは本当にクオリティの高いものか資産価値のあるものだけだろ。韓国に価値のあるものなんて何一つ思いつかない。
※219
これなんよな。
一兆歩譲って大陸へのトンネルが経済的に有利だとしても結局現在の状態では38度線までしか行けない。
それは一体何の意味があるんだって話よな。
トンネル云々言う前に、韓国は戦争中って事忘れてんぞ?
韓国は車が右側通行だからなあ
日本人が車で行くのは結構つらい
韓国人の真剣な議論が可笑しい
なんで日本人も日韓トンネルを望むと思うんだ?
自宅のリビングをゴキブリの巣と繋ぐようなもんなのに
朝鮮人がトンネルにいっぱい入ったところで海水を流し込む
韓国の内需が増えるって言ってるけど
日本人が韓国に行ってまで体験したい魅力的な事柄(グルメ・買い物・レジャー)などが無いんだからどんな交通手段が増えようが韓国に行く日本人の数は変わらんだろう。
自動車道路の右車線・左車線問題はトンネル内を2階とか3階とかの層にして1階は日本→韓国へ向かう道路、2回はその逆、とか一方通行にしたらいいんじゃないか。
愚にもつかない夢物語語ってないで、働きなさいな韓国人さんや
そもそも大陸の盲腸に繋げたところで、日本にメリット無いだろ。すぐ北朝鮮で行き止まりじゃん
第一トンネルあったとしても、韓国自体に魅力が無いから日本人は行かないよ
航空ないし海上輸送力がダダ余りしてる現状を見て、何を寝言言ってんだろーねって話
何を妄想しているのか。元々、日韓合邦も借金で首が回らなくなった大韓帝国側からの要求。それを嘘を教えて「日帝が〜」なんて言っているのが韓国人。日韓合邦時も朝鮮では、まともな産業も無く、多くの朝鮮人が日本に出稼ぎに来た。朝鮮人の徴用は、文書上では1944年9月からで、実際に始まったのは年末から。韓国の政治家やマスコミは、今まで教えてきた嘘の歴史を国民に知られるとマズイため、事実は決して国民に教えない。日韓請求権協定締結時に日本が一人一人に配ると言ったものを韓国政府が一括して受け取り韓国政府が配るとしたが、実際には一部の人にしか配らず「漢江の奇跡」と言われるインフラ整備に流用した。
ユン大統領が、寄付を集め、それで賄うと言ったのは、それまでの嘘を国民に知られないようにするための苦肉の策だった。とにかく韓国の歴史教育は、憲法前文から嘘でできている。
日韓トンネルとか?何の意味がある?業者が金儲けするだけの道具ではないか、トンネルなど必要ない特亜が攻めて来る道路に成るだけだ、いらない。
とりあえず韓国が、独自の資金と独自の技術で日韓の中間線まで
掘り進めるのが最初ですかね。
その後、日本がそこまでトンネルを掘るのかはまた別の話。
統一教会が暗躍してるな。日本は対北朝鮮で使ってやってたらしいが、結果を残せて無い。そんな約立たずのゴミはこの世に要らないんだわ。トンネルなんか要らねーよクソカルトこの世から消えろ
「トンネルで繋げばウリの土地」
ほんと朝鮮人って、日本に来て鶏を追い回していた頃から、まるで変わらないよな。
鶏、日本人女性、日本の土地、文化、食、歴史・・・朝鮮人が羨ましいと感じた日本の物は全部ウリの物。いいなと思ったら盗っていい。
日本にいる帰化人も同様で「日本の物は朝鮮人の物」という異常な考え方だから、平気で人気が無いK-POPを紅白にねじ込める。
だって「妬ましい日本の音楽業界は、朝鮮人の物」だから。
百万歩譲って韓国生まれの人間は国の教育で狂ってるとしても、在日や帰化人にも「人気が無いK-POPを紅白にねじ込む事がどれほど異常なのか」を理解できる人間が存在しない。頭が沸いているらしく、Win-Winだと本気で思ってる。日本に生まれた朝鮮人も全員、日韓トンネルをゴリ押しするカルト教団と変わらないという事実にゾッとする。せめて「Win-Winではない」という事実を理解できるまともな朝鮮人はいないのか?
>韓国が損をする
日本人は金もないし海外旅行にも行かない
明らかなウソをスラスラ言う。これが朝鮮人の特徴。
なにがトンネルだよそんなことさせるか。
統一教会に破防法適用しろよ。
トンネルが出来るとどうなるか?韓国人スリ集団など犯罪者大量流入、韓国人労働者の日本入国で日本人大量失業、右側通行など交通規則が異なる韓国人の車が日本に入国するので通事故多発。鳥インフルエンザやコロナなどの病原体侵入も防げなくなる。もし 地震でトンネル事故が起きたら賠償金は国家でも破産する金額となろう。その場合の補償はどちらの国がするのか?
韓日海底トンネル.、1981年に統一教の顧問宣明(ソン・ミョン)総裁が初めて「国際平和高速道路(東京-釜山-ロンドン)」という構想を発表した韓国の宿願事業だ。そうしたものが、2008年からハンナラ党の許南植釜山市長の釜山と日本の親韓議員の間で構築議論が本格化し、世論工作を始めた投資詐欺的な事業だ。
陸続きになれば、それこそゾンビパニックだからなあ。それこそリアルホラー。
ホラー映画にたとえるならこんな感じ?
ゾンビは健康な人間を求めてうろつき、群がり、たかってくる。
平和だった街中にゾンビが溢れてくると、日常生活に支障をきたすようになる。
ゾンビに噛まれて遺伝子が入ってしまうと、人間性がゾンビそっくりになる。
まあ、陸続きでなくても、飛行機や船でウジャウジャ入ってくるので、今日本はこんな有様に成り果てているんだが。
カネのない韓国の自営業者を集めてタコ部屋に押し込んで、トンネル掘削作業員としてコキ使う未来しか見えない件について
日本側から見ると黄泉の国への入口で、韓国側からは変わり果てだイザナミが追いかけて来る。そんなイメージが湧いてくる。
>>415
日本にはデメリットばかりだよねw。
物資の輸送なら船舶で十分だしw。
経路を大陸と接続するにしても日本の潜在的敵国である韓国、中国、北朝鮮を通り抜けなければならない時点で、リスクしかないw。