コメント一覧(224コメント)
だから朝鮮人には高度な文明なんてまだはやかったんだってw
バードストライク…
飛び込んだ鳥の正体は、北朝鮮の生み出した生物兵器なのでは⁉︎
補助電源がないなんて、バッテリーつないでおくだけなのに。
もしかしてアシアナ全機なかったりしてw
>航空機ブラックボックスは電源が供給されない場合、記録が中断されるが、事故機にはこのような時に非常用バッテリーの役割をする補助装置がなかったことが分かった。
ブラックボックスって非常時の記録用だろ?
非常用補助装置がないとかありえるのか?
4分前に両エンジン止まってどうやってUターンして滑走路まで来れたんだよ
>16. 韓国人
>調査は外部の人間だけで行え
>絶対に全羅道の連中だけでやらせるなよ
韓国人って自分たちだけでは何もできないよね
なんか分解しちゃいけない物まで分解してたんだろw
どうせ音声データは「アイゴ~!アイゴ~!」としか入ってないってw
・朝鮮レベルのお粗末なブラックボックスだった可能性
・ブラックボックスは他国製だが整備を行っているのが朝鮮人
・実際には音声もくっきり残っているが無かったことにしている朝鮮らしい隠ぺい工作
これらが考えられるが、高確率で隠ぺいかな
> 15. 韓国人
コンクリート惨事
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韓国のコンクリートって、中身がスカスカのスポンジみたいなヤツでしょ?
むしろクッションの役割を果たして、被害を多少やわらげた可能性もあるのでは?
それよりも本当の「コンクリート惨事」は韓国に林立しているマンションで起こるだろうから、覚悟をしておいた方がいいと思うよ
フライトレコーダーと言うものは通常飛行機に事故があった時にパイロット達の最後の音声が記録されているものだ
それが事故四分も前に無くなりブラックボックス化さるなんてあり得るか
答えは周辺の在韓米軍基地や九州の日本軍基地の位置関係を見れば一目瞭然だ
つい最近外国でミサイル標的にされた例が証拠だ
そもそも韓国人にはまともな調査はできないし
アメリカ人も都合悪いことは平気で隠したり、嘘つくから
事故の原因は適当に作られておしまいかもね。
全電源喪失で油圧も効かない状態であんなに上手いこと着陸できるとも思えない。逆に電源が多少でもあるならブラックボックスの記録が途切れるとも思えない。
バードストライクが原因だと言われてるけど、本当は整備不良だったんだろ
朝鮮人て保守点検とかいい加減そうだし
これは南朝鮮政府が特別法を作って遺族を慰めなければならない案件、特別法で慰安金を支払い、遺族がもう十分だと言うまで未来永劫謝罪と賠償を行わねばならい。南朝鮮における謝罪と賠償の手本を見せてくれ。
( ・ω・)旅客航空機の電気系統が1つなワケねーだろ、フライトレコーダーに補助電源が付いて無かったなンて有る筈も無いし。
あいつら機長は優秀だったみたいな方向にもっていってるけど、着陸やり直したならその間にテストできる項目があったはずだろ
それもせずに着陸を強行した理由位は明かせるだろ
機長の判断ミスで生きてるエンジンも止めたとかそんなところじゃないの?
>>1 ※1
高度な文鮮明が生み出した金集めシステムのおかげで、ウリたちは日本からたくさんの資金を奪えたニダよ
エンジンが2つとも止まっったとしても
普通ブラックボックスには非常電源ぐらい付いてないのか?
整備不良が原因なら航空会社破産するからなかったことにしたな
早く事故の責任者を決めてくれニダ
ウリたち犠牲者遺族の飯のタネにするニダからね
油圧/電源全喪失状態で完璧にUターンとかできんだろ。
しかもゴーアラウンド宣言後に滑走路の侵入許可を「管制と通信して」取ったとか言ってなかったか?
辻褄が合わなさ過ぎるわ。
ブラックボックスって何だよ
フライトレコーダーだろ?
それとも、本来開けちゃいけないものだからブラックボックスと呼んでるってこと?
見た目が黒い箱なのか?
開けちゃいけないものを開けるのが朝鮮人だから、非常用のバッテリーも抜いちまったんじゃないの
突っ込みどころ多過ぎというか突っ込めないところがないんだが
ブラックボックスの意味が無いのでは?どういうこと?
ブラックボックスへの非常電源がないなんてことがありうるのか?
「ブラックボックス? そんな物、ウリがハンマーで叩き壊してやるニダよ」ユ・ジュヒョン
…これ…事故なのか?…この飛行機に邪魔な奴が乗ってたとか…で…補助電源を切断してあった…両エンジンが停止って本当にバードストライクなんだろうか?…
…韓国との対話の扉はシャットダウンした方が良いかと…
普通どんな異常時でも独立で動けるようになってるんじゃないの
>>26
通称ブラックボックスだよ。少なくともボーイングは昔からそう呼んでる。君の国ではどうなのか知らないけど。
バードストライク
片側のエンジンを破損させるだけではなく、航空機の電力系統を全損させ、フライトレコーダーまで機能停止させる
おお……なんと恐ろしい
日本の空港はハヤブサに守られてます
韓国は鳥対策が不十分だ
事故でなんで政治の話になるのか。そしてその話が盛り上がってるっていったい。
NTSB「そんなことは言っていない」
っていう落ちになる予感
>>4
格安航空だからケチって付けてなかったパターンかもな。
非常用バッテリーがすでに寿命を迎えていてまったく機能していないのに放置したか、ブラックボックスの交換が必要になった時に、現代の基準では使えない大古品を拾ってきて使ったとか?
衝突、爆発で物理的に壊れたとかならともかく都合よく墜落4分前から記録停止とか怪し杉だろw
①ブラックボックスもまともに作れない技術力
②ブラックボックスを停止させて責任回避
③ブラックボックスを整備できない知能
好きなのを選べ、韓国人よ
>国民の力も静かなのに
>お前らだけが大騒ぎ
今何かを言えば、声闘がおこってそれこそ捜査・原因究明の手が止まるからだろうよ。
しかし、着陸までの決断については管制との会話が録ってあるだろ。
それと合わせて、シャットダウンの原因を探ればいいけど…
感情論しかない韓国では、もうパイロットは英雄になってるからな
どこまで事実が明らかになる事やら。
フライトデータレコーダーFDRも
コックピットボイスレコーダーCVRも
バッテリー付いてますので、
全電源が切れても記録が切れるわけありません。
パイロットが操作して切ったんですよ。
ADS-Bも同時に切れるなんて、
故意にやったに決まってます。
多分ね、
オンリーインコリアのおぞましい事情があったと思われ。
例えばね?
ゴーアラウンドすると罰金が発生するとか?www
現政権はこんなポンコツどもを嬉々として受け入れている
やはり移民に厳しい立憲民主党政権樹立が急務だ!!
フラップその他も降りて無かったし、全ての非常用電源ケンチャナヨしてたんだろ。人災。
日本人には中道が多いから政権交代しづらいけれど
その方が物事をちゃんと公平に判断できるってことだ。
※21
FDRは完全に電源喪失なら機体からの各種信号がこないので記録しても
意味がない。もちろんFDRだけへの電源供給に障害が起これば別だが……。
CVRはバッテリーがついてるものが普通だが物によるとしか言いようがない。
ないものが存在するのも事実だしな。
これが役に立つってことはメンテであれパイロットの問題であれ不祥事の発覚と
同義だから、会社によってはコストをかけてまで積極的にはならんだろ。
航空会社に何の落ち度もない事故なんてまずないからな。
韓国では、いつ起こるかわからないものにお金をかけるのは馬鹿だという固定観念がある。
だから事故防止や非常時対応の装備や設備をけちる。故障を修理しないし、はずしてしまう。
ブラックボックスが停止なんて聞いたことないよ
韓国にはほかにも似たような空港があるらしい
韓国機に乗り韓国へ行くのは自殺行為だって世界にひろめてるけど
シャットダウンし、予備電源もなしに着陸なんか出来るのか?
あと、これだけの異常事態に乗客が最後の4分間に情報を発しないとかありえんのか?
電源を喪失しているなら機体自体の制御も出来なかっただろう。
なのに再着陸を着陸する向きを変えてまで挑戦出来たのは何故?
セウォル号事故の時もそうだけど
韓国人に事故原因の究明は無理そうだね
>>48
こんな頭のおかしい韓国と中国が大好きな立憲共産党なんてありえないw
何が移民に厳しいだよw在日は頭が悪いなw
国民民主党か一番だねw
はい論破w
両翼のエンジンが止まっても停電しない設計ですけど。
「ギムリー・グライダー」って全エンジン停止で、無動力で無事に着陸した機体もあるし、コッチはB-767だけどね。
1人くらいは、航空機のスペックを調べて来いやw
ボーイング社が嘘吐くとも思えんし、誰が消した?
B-737は機尻にケツの穴があるだろ?、あれが補助動力エンジンの排気口。
4分もあったなら、パイロットが切り替え方を知らなかったか。
コックピット上部に操作盤があるよ。
※47 >>47
誰も第3のエンジンの存在に気付かなくて笑ってまーす。
現物を見れば判るのに。
補助エンジンを起動して、電力・油圧・空圧を得て、その圧縮空気で主エンジンを起動します。
事故原因に対して言及するのではなく
政治発言から入るのが実に韓国らしい
>>40
それがあり得るのが韓国。将来に起きる子孫が犠牲になる事故を減らすための措置であっても今の利益を優先するのが彼等の価値観だよ。先祖は無条件に子孫より偉い、先祖の利益名誉のたむならば子孫は犠牲になっても仕方がないと言う儒教道徳がこれを正当化している。孝はあっても公がない社会。
ボイスレコーダーとフライトレコーダーは2009年に
FAAが定めた要件で非常バッテリ駆動できる様になっている
ただし今回の機体はそれより前に製造された機体なので
両エンジンが発電停止するとレコーダーも停止してしまう
思った以上に完全に飛行機内の電源がシャットダウンしてた。
それで急いで降りる必要があったのか。
減速してから降りるという選択肢すら、ほぼ失われてたなら
パイロットの恐怖は凄まじいものだっただろうね。
補助電源が無かったって・・・経費をケチったんだろうな
そういえば以前、強襲揚陸艦(自称、当時)トクトが電源喪失で漂流したときも、二系統あった電源の片方が故障したまま運用していたのが原因だったね
※26
ブラックボックスも知らないで偉そうに言うのは流石に恥ずかしいぞお前w
えフライトレコーダーの予備電源にバッテリーとか用意してへんの?
こんな事あり得る?
そもそもAPU作動させずに飛び続けられる訳ないやろ。
フッ( -ω-)y─━ =3
航空機の補助動力はAPUっていうらしいが、専用のエンジンを持っているB-737は、その後の旅客機に付いている RamAir Turbine が付いていない。
尚且つ B-737 はFBWになってないから、力任せで動くそうだ。
両翼のエンジンが止まっても、電源喪失しません。
>>26
流石にそれは無知すぎる。
フッ( -ω-)y─━ =3
ど素人だから分からんけど、理屈が合わないような…。あの滑走路真ん中くらいの地点への着陸体制に入る前に全電源喪失してたらあの体制にすら入れないわけでしょ?んで入った後に喪失したなら時間的にあまりにも短すぎるような。それに車輪が降りてなかった理由にもならないよね?
詳しい人、教えてーなんか間違ってる?
韓国の自称航空運航専門家は、素人でも知っている事を知らんのか(呆
騙せるのは人畜だけですよ~ゲラゲラ
都合悪い事実は消せばいいニダをずっとやってきた国だからな
真実は毒ニダ
>>19
セウォル号の時と同じで既に政治問題化しちゃってるから、もう機長の行動が実際に正しかったかどうかなんて(少なくとも韓国国内では)まともに評価されない気がしますね
こっちは機長が亡くなったから責任を追及することもできない
逆を言えば死人に口なしでいくらでも話を盛る余地があるから
「機長はベストを尽くした」という設定の方が敵対政党に全部の責任を押し付けることができるし
ブラックボックスフライトレコーダーは、非常電源で独立してるもんじゃねーのあ・
※49
一度着陸に失敗してやり直しで逆向きに下りてる
よって片側のエンジンは生きてたので慣性関係ない。
都合の悪い事を隠してるんだろ
まるでレーダー照射事件のように
K国人なら平気でやるね。
解説しよう
朝鮮のブラックボックスは不都合な事実を 隠蔽・上書き・消去できる便利な機能がついているのだッ!
衝突4分前からブラックボックスが停止していたという記事なのに、
スレの内容は左右の政治闘争ばかり。
呆れてものも言えない。
肝心な所が記録できてない真のブラックボックスww
いつもすっかっすかのコンクリートなのに要らない所をガチガチのコンクリートで固める能力www
とてもチョソには勝てないですww
アレ?日本人テロリストの犯行説はどうなった?
もしくは鳥が悪いニダーって言って鳥を虐殺してたのはどうなった?
※49
すげえ
旅客機が4分間推力なしで滑空できると思っている人現る
>>3
B737は設計が古いから電源喪失で切れる可能性はある。
でも不都合な記録を削除したと疑われること自体、韓国の信用のなさを表してる
ひみつ改造で、BBに介入できるひみつのスイッチでもあるの?
ブラックボックスはいかなることがあっても不可侵が守られるものだと思ってたから
最後の希望すら守られなかったかの国に改めて恐怖と失望を抱いた
普通なら起こらないことが起こる。
そう、韓国ならね。
滑走路にコンクリートの壁が遭ったから事故に成ったのでしょ
事故の起きた原因が問題です
どうせ変な話がいろいろ出てくるだろうと最初から思ってたよ
※94 >>94
補助動力専用の第3のエンジンを持っているから、両翼のエンジンが止まっても、電源喪失しません。
スペックと現物を見れば明らかなのにw
フライトレコーダーに記録を集めるには、コックピットの電源が確保されている必要がある。
レコーダーだけUPSを付けても何も記録できない。
非常電源のバッテリーが無かったのか?で騒いでいる連中は馬鹿ですよ~w
「古墳の起源は朝鮮ニダ」とか言っておいて調査したら日本のものより古いものが無くて、ぶっ壊す国だしな
※93 >>93
実際に着陸したギムリー・グライダー、エア・カナダ143便滑空事故、ギムリーは空港名。
少しは調べろよなw
※51
パイロットによる、乗客を道連れにしたテロ自殺の可能性もあるね
※89 >>89
最後はボーイング社から、お仕置きだべ~w
双発旅客機にはケツの穴がある、空港で見ていらしゃい!
さすが自称政治先進国
都合悪いこと、英雄を作るためなら隠ぺい隠ぺい
哨戒機レーダー照射事件の時のように、時間が経てば経つほど韓国的奇怪な事件になりそう。
つじつまを合わせる事が出来ない言い訳、嘘、事実が浮き彫りになり嘘に嘘を重ねたドタバタ騒ぎ、責任転換、自己保身に走る韓国人達の事件
空港の滑走路に存在してはならないコンクリートの壁を、
何処に属する誰が設置させたのか?だけの話じゃね?
任意にシャットダウンできるわけないだろ、何いってんの?
海底に沈んでも記録される頑丈なレコーダー
航空機のあらゆる操縦過程を自動で記録するものを独立した電源供給システムを故意に切るならそれこそ故意の航空機事故だ。
さすが発展途上国の飛行機ニダwww事故原因究明の最後の頼みの綱のブラックボックスすらまともに機能していなかったとは。。。
後進国のアナログの国だと事故原因もまともに分からないんだね。
※93
滑空は高さ次第だから時間は関係ない。
それよりもエンジン1基破損、ギヤが降りない、スポイラーやフラップや逆噴射未作動、あまつさえフライトレコーダー止まるほどのアンコントローラブルな状態なのに、飛行機がキレイに旋回できて真っすぐ滑走路に入れるくらいコントロール出来ている事とがあまりにも相反する事象なので、みんな首をかしげているのよ。
27. 韓国人
>>25
コンクリートにいくらお金をつぎ込んだのか
工事費だけ調べれば恩恵を受けたやつが出てきそう!!
…この壁には手抜き工事や材料をケチったりはしなかったんだ〜…たまにちゃんとした仕事をすると仇になる…あちら…
韓国の建築基準法は、安全。品質第一で出来ていない様だ。
飛行場の滑走路の壁をコンクリート造りにするなんて、飛行機が壁に激突すれば、死傷者が多数出るのは、あったり前田のクラッカーニダ。
ブラックボックスの記録停止は過去1件
ドイツで副機長が機長をコクピットから締め出して激突した事件くらい
(激突前にコクピット後ろのスイッチを切ってる)
あれは電源が遮断しても記録するのは電源OFFした過去多くの事故が証明している
なぜ切った?
・主エンジン停止しても補助エンジンあるやろ⇒737は自動では起動せずマニュアル起動
・Ram air turbineって言うちっこいプロペラが出てきて空力で発電する仕掛けあるやろ⇒737にはありません
バードストライク⇒片側エンジン停止⇒旋回⇒着陸態勢⇒何らかの影響で反対側エンジンも停止⇒電源喪失⇒全油圧系機能停止⇒補助エンジン始動する間もなく着陸
って流れかな?
※70>>70 おひさしぶりでございます。今年もよろしく。
たしかにね。
ハドソン川事故では補助エンジンを使って油圧を維持、
三舵を操縦して、フラップまで出してます。
エアトランザットの燃料切れ事故では、
補助エンジンも使えないので、風力利用の非常用発電機で、
電力のみならず油圧まで確保、
フラップ、着陸脚まで操作してます。
もちろん二例ともブラックボックスの記録が切れるとかは無い。
驚くべきはこの記事の韓国の航空運航評論家ですね。
二エンジン停止で電源シャットダウンとか平気で言ってる。
いったい何の評論家なのでしょうか?
航空ウンコー評論家?
VARにかなりの恨みを持つ物の犯行と思われる。
(´・ω・`)
機長の搭乗客等を道連れの suicide じゃないのか?個人・家計負債が異常な程高い国だと言うし。返済不能で追い詰められた?
>>49
セスナならまだしも、旅客機でエンジン止まったまま4分も揚力維持できる訳ないと思いますが…
まだ高度が残ってる状態でのエンジン停止ならわかりますが、着陸態勢にはいってからのエンジン停止→360度旋回は無理があります。
ただ単に御得意の整備不良で電源消失、他の機体もそうだろ(普通は電源独立のはず)
この航空機、この航空会社だけとは思わないで下さい!
この国ではこれが日常ですから!
それから、他国の飛行機も、ひとたびこの国で整備しようものなら、部品の一つやふたつ毎回外して、航空機の軽量化と燃費向上を勝手にして貰える特典が付いてきますから!
残念!
4分前にはブラックボックスが停止してたって…
複合的な問題が重なって大きな航空機事故になるが、なんか変なこと起こりすぎだろ
ボーイング社だからアメリカの調査団が介入するだろうが、どんな結果が出るのやら
ストライクバードのDNA鑑定をした理由がわかった気がしたわ
韓国の信用失墜を命懸けで救った英雄 鳥類界の安重根 愛国鳥の血縁に対して 生涯餌食べ放題 巣箱無料 優秀伴侶斡旋などを行う狙いだ
もう気持ち悪いし、理解ができない。事故原因に関する記事なのに、民主党がー、全羅道ガー、特例法がー。
>>93
むしろなんで出来ないと思ってるの??
それこそハドソン川の奇跡だろうよ。
パイロットが間違えて正常な方のエンジン切った可能性があるんよね
テント張ったり罵倒する労力はあっても
原因究明に尽力する人は居ない模様、
この程度で誤魔化せるなんてチョロイチョロイw
※93
それは高度次第だろ。旅客機でも推力ゼロで滑空できるようにはなっている。
だいたい1m降下する毎に20m程度進む。滑走路への進入速度が80m/sだと
すれば4m/s程度の降下になる。4分間の滑空なら高度1000mあればできる事になる。
もちろん旋回とかしない場合だぞ。
死亡事故の結果は、第一要因は済州航空の整備不良で、第二要因がコンクリート壁なんじゃね?
>>39
全電源喪失で人力操縦だったとしてあんなに綺麗に入るのは至難の業(二人がかりで力をかけるので、繊細な操縦はできない)。
着陸時のエンジン音と排熱蜃気楼は?
着陸前に進入滑走路を「通信」して許可したんじゃなかったか?
そこら辺考えると、ガセの可能性もかなり高い。
状況証拠を満たすためには「機長が故意に切った」しかなくなる。
ちなみに故意に切って墜落させた事故は実在している。
>>90
多分ブラックボックスが何なのかわかってない。彼等にとっての関心ごとは水に落ちた犬は棒で叩けのショーだけだ。ブラックボックスの件はその棒として使えるかどうかが大事であって、こんな異常状態をおかしいと思える知識は不用だと言う事。
※56
事故・災害発生時にはスケープゴート吊るし挙げれば済む話にだ
>>73
そうだとしても条件に合わせたアップグレードぐらいするだろ
そうなったのが1年前とかならともかく、十数年経ってるんだし
その間電源消失が起こったらわからない状態放置するとか、9.11以後の航空業界でありえるのか
ブラックボックスってそんなに簡単に機能不全になるもんなのか?
韓国の反日左派「尹大統領はブラックボックスの空白の四分間を説明せよ!😠💨」
遺族が大暴れしてるのかと思ってたけど静かなの?
日本でも特に続報が無いし
>>148
何十年も昔の航空機事故で、誤ってブラックボックスのスイッチを切ってしまったとか、わざと切ったとか、ブラックボックスに繋がってる回路が火災で焼け切れてとかって事例はあった
最新のものがどうなってるかはわからん
うっそでぇ……
それじゃブラックボックスの意味無いやん……
飛行機の4分は長いね
かなりの距離だろ 50kmくらい飛んでんじゃ?
つまり何も解明できそうにない
各国航空会社は今すぐ全航空機の電気系統を点検すべき
保存したデータのための保持用電源は積んであるだろうが、送信側までは面倒見ていないということでしょ。しかしこのブログは容量が大きすぎだね。データ読み込みがいつまでたっても終わらない。どれだけデータ量を積んでいるんですかね。大きくしすぎでしょ。
馬鹿だろ
何から何まで全く何一つまともに出来ない
能無し民族
吐き気がする程に最低だよ
聞かれたくないことが起こってヒューズパネルからボイスレコーダーをオフにした航空事故を思い出すが、まさかな
韓国人を馬鹿者扱いしているとトンカチで襲撃されるしな。
な ん の 為 の ブ ラ ッ ク ボ ッ ク ス だ
普通は『最後の最後』まで記録しなきゃならんもんじゃ無いのか?こんな大事なものまで整備不行き届きなの?
何をやらせても詰めが甘いんだね!
壁があって良かったよな
無けりゃそのまま高速道路かその先のホテルに突っ込んでもっと死人増えてた
※4
>ブラックボックスって非常時の記録用だろ?
>非常用補助装置がないとかありえるのか?
それ、自動車で言うところのオプション装備らしいですよ。
なので、注文時にその装備込みで注文しないと付いてこないとかいう。
※47
フライト・レコーダーの予備電源がオプションだったらしい。当然ケチってオプションは付けてない。
>>147
あの韓国だぞ?
ありえないが発生する魔境だぞ??
無理にあんな渡り鳥の所に空港を誘致したのは全羅道の左派で、今回の事故を追求されると困るのは左派。いつものように韓国の左派は自分に甘い。
そんな都合良く4分だけ消えました、なんて、
小学生以下の言い訳じゃん。阿呆かと、馬鹿かと。
こんなの、誰がどう見ても明白に、北朝鮮の関与が確定するような内容だろ。
それを消した奴も北とグルだ。
どんな内容かまでは分からないが、まぁ…
金総書記万歳でもやらかしたんじゃなかろうか。
フライトレコーダーは日本製だった!
心からの謝罪と賠償せよ!
いや、バッテリーはあるでしょ?車ですら積んでるぐらいなんだから。無かったらまず飛ぶまえに始動出来ないやろ。
ブラックボックスやフライトレコーダーは独自の電源じゃないんか
バードストライクによる右エンジン停止、からのメーデー(非常事態宣言)、そしてゴーアラウンド(上昇して着陸やり直し)を選択して上昇、ここでは記録されてるという事かな?
左エンジンは生きてたから、車輪とフラップを収納して上昇。そのあと左エンジンが停止して電源全て失った。その後、重すぎる操縦桿を2人でどうにか操って北側から進入、接地の衝撃を極力減らすのに成功したがコンクリートの高い壁が行く手を阻んだ、という流れかと。
>>122
韓国だしパイロットの自殺の道連れじゃね?事故なら保険も降りるし
もし意図的に電源をOFFにしたor後からデータを消したとしたら、その理由は何だろう?操縦士が自分のミスを隠すためならまあ分かるが、事が起こってから電源切っても遅いだろうにね。その他の人がしたのなら、正常な方のエンジンを切った操縦士をかばうため?衝突事故に繋がるような指示をだした管制官をかばうため?なんか理由が薄いよなー。
電源喪失位でフライトレコーダー止まるわけ無いだろw
ロガーの意味分かってんのか
韓国製ならまだしもボーイングだろ?
…電源喪失状態で着陸やり直したの?
日本が関わってないと、なんもいえね~~~~~wwwな
8.韓国人
人民民主党は今回の事故には徹底的に沈黙していますね
渡り鳥が多いのに、ケンチャナヨ
表に出ないヒヤリハットがあっただろうに、ケンチャナヨ
ハインリッヒの法則を無視し、最終的に重大事故発生、か
いつものパターンのような
そもそも、航空機エンジンは繊細で微妙な構造なのでは?
(燃焼温度>タービンブレード溶融温度で、そのままではブレードは溶ける)
いい加減な対応ではまた新たな事故が発生するのかもしれないが、
ケンチャナヨ精神で乗り切るのだろうか
韓国特技の分解して技術パクろうとして開けたらまとまらなかったパターンじゃ無い
昔F15のブラックボックス、バラして、まとまらなくて、アメリカに
怒られたの思いだしたわ(笑)
>>14
だよなあ
それだったらもっとドーンと派手に着地してると思うわ
もうロシアのミサイルのせいにしとこ
そうすれば誰も悪くない事になるから
どうせ、電力ロストしたときのための予備バッテリーの整備費用をポッケナイナイしてたんやろ
いつもの韓(国人の)災(害)やん
※167>>167 反応ありがとうございます。
わたしも知らなかったのですが、なぜそれが許されるかというと、
機体自体のバックアップバッテリーがあるからです。
エンジンが全て止まっても補助動力APUがあるし、
補助動力がダメでも緊急用の風力発電機があります。
(B737には無いという話もあります)
ハドソン川事故の事例では、補助動力の起動に約1分かかってますが、
もちろんそれが起動出来たのは、コクピットの電気系が生きてて、
二つのエンジン停止時にも、バックアップバッテリーが生きていたからですよ。
当然長くは保たないと思いますが、
今どきのジェット機が、エンジン停止で、いきなり真っ暗になるわけないじゃないすか?
当然ブラックボックスも、4分くらいは生きてなきゃなりません。
いったいホントに、この記事の航空ウンコー評論家というのは、
いまどきウィキも調べない、シロート以下なんでしょうか?
ひょっとしてウンコーが付いてるのがミソなんでしょうか?
737-800の場合だが、操縦室内のブレーカーを何か所かOFFにすると
CVRやDFDRへの給電を止める事が出来るそうだ。
そんな事やってる暇があるかどうかは、また別の話ですがね。
ブラックボックスってバッテリー持ってないの?
機体データーは来ないにしてもコックピット内の音声だけでも記録できる様にしてないのか?
電源が落ちたって事はパイロットは無線も使えずに胴体着陸させたのか
レーダー照射の際もデータ残っているのに聞こえてないフリ
今回も都合が悪くなりそうだからレコーダーを止めたのかな
>>188
あのF15、日本に修理頼んできて、日本が壊したことにしようとして失敗してたね。
韓国って大きな事故があると、フライトレコーダーとか通信記録とかが無くなっちゃうよね。
>>69
知らなかったから、一か八か該当と思われるページを引きちぎって「ないないないない、どこどこどこどこ、アイゴーーーーーーーーーーーーー!!!」ってやってたんでしょ。
飛ぶ前に最低限のとこは読んどいて欲しいけど、彼は土壇場まで頑張ったと思う。
ちょっと何言っているか分からない
ブラックボックス無いのと一緒じゃんね
コンクリート工事もお得意の手抜き工事でで、崩れやすくしていたらよかったの残念ニダ。
悔やまれて仕方ないニダ。
韓国だとなくてもとりあえず動くならそのまま使うよ
軍艦でもそうだから調べてみるといいwww
韓国人女が後ろからパイロットを殴ったんじゃね。気絶して音声録音なし。それかパイロット二人して怒号の嵐で、もう何言ってんだか判らないってことでしょ。
韓国の人たちは都合よく記録されなかったことをなんとも思わないんか
※93
ハドソン川の奇跡のA320でも4分くらい飛んでるだろ
※101
第3のエンジンはたぶんAPUの事を言っているんだろうけど、これはパイロットが手動で操作して起動する必要がある。自動的に起動するRATとは違う。ちなみにB737にはRATは搭載されていない(ちなみにB747-400にもRATは搭載されていない)
航空機は手抜き整備なのに
肝心の空港のコンクリは手抜きじゃなくてガッチガチなのなwwwww
なんだろう・・・解決するとは思えない。
セウォル号みたいな原因がはっきりしている物ですら右往左往して結局有耶無耶にしちゃった連中だから、これもやっぱりそうなりそうな気がするわ。
※101
B737は油圧無しでも舵(エルロンとエレベータ)の操作できるからRATが付いてない。でも油圧が効かないと滅茶重いらしい。
車輪はフリーフォール機構で降ろせるが時間が足りないと判断したのかもしれない。
APU(補助動力装置)は安定して運転するまで60秒あれば良いから何故、始動しなかったか疑問。
ISLの外壁に衝突する前に操縦士が手を伸ばしていた場所にAPUのスイッチがある。
JALの御巣鷹山の時ですら
乗客として重症を負ったCAの証言が比較的早く出たと思う
既に二週間以上経っているのにCAの証言一つ出ないとは何事?
これがおインク整備のせいか、航空機の機種に内在する問題かについて究明が待たれます
韓国人なら仕方ないよね
都合の悪い事は全て誤魔化す
2025年にもなって補助動力無しのブラックボックスか。
そいつはすげー(笑)
>>183
表記がフランス語だからエアバスじゃないの?
※214
その後 自分勝手な行動するから死人は多数出ると思われ..
※125さま
多分「自称航空専門家」なんでしょうね。
あの国にはたくさんいるそうですから。
※147 さま
「普通の国の航空会社」なら対応するでしょうけど。
※93 さま
ジェット機があの高度で推力喪失で4分間も滑空できる言っている人居ますけど面白いですね。
>>218
全電源喪失なら客室でも総ての電気が切れてるよね。
天井照明から機内アナウンスまで。
でもそんな事あるのかなあ。
こんな大きな航空機だと回路は一系統だけじゃ無くサブも取ってると思うけど。
ボイスレコーダーがシャットダウン?
単三電池でも動きそうだけど。