コメント一覧(373コメント)
本当に謝罪さえできれば仲良くしてくれるのに
早く日本国民が心からの謝罪をしなければならない
>9. 韓国人
強制的に無断侵入して国を占拠したのなら、それに対する賠償をしなければならない
いくら高宗が国を売ったとしても、日本が英国領香港やシンガポールにも侵攻して暴れまわった
オランダとかイギリスは植民地が独立するなら
残した資産分すべて払えと突きつけた
日本は朝鮮半島に残した莫大な資産をすべて放棄して
なおかつ賠償金も借款も多大に払ったわけで…
トランプがキナ臭くてまたすり寄ってきてるぞ
二度と同じ過ちはするなよ日本人
日本は1965年に韓国に無償で3億ドルの経済援助を行いました。これは、日韓基本条約の締結に付随して結ばれた日韓請求権・経済協力協定に基づくものです
必要なのは協力でなく断交
助けてもすぐに忘れ、恩を仇で返す民族なのは
歴史が証明してる
イルベには理解してる韓国人も多いようだけど、韓国全体でみると少数派だろうしね
まぁ無条件で援助するような関係には二度と戻らないだろうね
疲弊した戦後の日本から搾り取って、今に至るまでさらに金むしろうとしてる汚い国。二度と関わり合ってはいけない国だと思う。
これだけ支援してもらっているのに何度も財政破綻したり、財政破綻しなくても毎度毎度で経済危機を迎えているのはなぜ?
英語を話せる人口が日本人より多い、と韓国人は自慢するが、根本的なバカじゃ意味がないと思うが
そんな昔よりまずはIMFだろ
オタクら言うとこの失われた20年に支援してやったの調べろや
コリアン 侵略されたニダ!!!!
大日本帝国の陸軍が 何年何日に 朝鮮半島に上陸しましたか?
その時 朝鮮の軍は どんな抵抗がありましたか?
最初の 軍事衝突した 朝鮮の都市 地域の名前は どこですか?
礼には及ばない
愛する韓国人たちを幸せにしたかった
ただ、それだけだ...
無駄金だったな
今も世界中に支援してるけど後々見返りがあるとは思わない
その時に得な国になびくだけ
1965年6月22日に佐藤栄作内閣が韓国の朴正煕大統領と「日韓基本条約」を締結
同時に「日韓請求権・経済協力協定」を締結
この協定に基づき、日本は韓国に無償で3億ドル、有償で2億ドルの経済援助を行うことを約束した
この無償分は当時の韓国の国家予算に匹敵する巨額の支援で、韓国経済の急成長を支えた
> 15. 韓国人
捏造だ
我々は日本から一銭も支援を受けたことはない
我が民族の偉大さに日本が自ら捧げたのだ
嘘つくな
朝鮮は日本民族の偉大さに、国王自ら国を捧げたんだけどね
最近日本のおかげで韓国が繁栄できたと感謝する韓国人多いな
その礼に日本に旅行に来てくれて日本の経済を潤してくれている
日韓は正にWii‐Wiiの関係だ
今現在進行形で互いに争う韓国人を見れば、韓国人は他人と協力できる民族では無い事が良く解る。
韓国人は盗む事か寄生しかしない。
お前らはありがとうございますと言ったのか?
ありがとうございますと言え
広島のアホの岸田が日韓基本条約で解決済みを反故にし、変形ムン・ヒサン案を「日韓関係を健全な関係に戻すためのものとして評価する」と述べましとさ
アホ草
豚は 太らせてから 食べだ方が 美味い
豚も おだてりゃ 木に登る
貸しただけ、年利4%が相場なんだが円高で想定以上に返済額が増えてアイゴー。
毎年返済していた方は調べない韓国人畜。
「OECD加盟国に2国間援助は出来ません、世界一取立ての厳しい金貸しのIMFにどうぞ」ニッコリ。
インフラも担保にならないから次回はIMFも来ない。
感謝どころか
日本統治以前「国は属国、民は奴隷」というクソ国家だったという歴史を、なぜか全て日本のせいにするクソ国家へ変貌したクソ国家。
恩を仇で返す韓国。
もはや統一朝鮮半島の可能性も無くなったが
いっそのこと北に攻め込まれて将軍様のこっかにでもなったらいい。
>韓国の経済開発の奇跡は朴正熙大統領、
この時点で2008年以降に李明博が流布した嘘。
いわゆる「漢江の奇跡」の実体は全斗煥時代だぞー
大統領就任直後に何をして良いか判らず、日本政府に頭を下げに来たな~
本田宗一郎の話を知らないんだろうな
韓国と台湾に技術供与した案件
日本は韓国なんて助けなければよかった
恩を仇で返されただけだ。
むしろ反日をして日本の首を絞めている。
そんな国と関わるべきではない、今まではできなかったけど
今からでも関わりを切るべきである。
※6
韓国が核武装すればアメリカ無しで中国ロシア北朝鮮に対峙できるのでお勧めする。韓国には核関連技術とロケット技術があるのでアメリカがゴーサインを出せば数年以内に核武装は可能で、日本と台湾は韓国の核の傘に入ることができる。
因みに日本とドイツは国連の敵国条項と国民感情、核関連技術を失いつつある状況で核武装は不可能。
>>16
祖国に帰ってスラムでチキン屋でもやってろ、なりすまし野郎。
朝鮮戦争から李承晩の失脚までのアメリカの支援総額が56億ドル、現物支給の金額換算だろうが。
ウォンにすると幾らだ?
>>1
逆だな。
お前らがほんの少しでも人としての良心を持っているなら、日本人は表面上だけでも相手をする。
そんな人として最低限のものすら持ち合わせてないから、お前らは嫌われる。
どうせ理解できないんだろ?世界一嫌われてる民族さんよ。
いわゆる「漢江の奇跡」の実体が全斗煥時代だから1980年代。
人口ボーナスも重なって、安い人件費で下請けさせただけ。
それで出稼ぎ依存から脱却したが、舞い上がった人畜が贅沢し放題で1997年通貨危機に突入。
無理は承知だが、大韓民国の歴史くらい調べろ、ボケ!
日本が関わった国の中で最低の貧乏神である事は間違いない
>>強制的に無断侵入して国を占拠
おまエラが露ではなく日本を選択した
日本から借りた金は全て返した、返しきってないのに返したと思ってるのか、韓国の教育ってどうなってるんだ?
朝鮮戦争で寸断した電力網を復興したのはアメリカ。
鉄道網も復興したからアメリカ規格が多くある。
ディーゼル機関車はアメリカGE社のライセンスだろ。
歴史ではなく現実を見れば判るのに、何も知らないイルベ民。
>19. 韓国人
>全斗煥が日本から40億ドル借りたことで1980年代の好況の基礎を築いた
東西冷戦が激化したから、赤化ドミノを防ぐ為。
面倒見の良かったソビエトは既に消滅したから、さっさと赤化しろ!
※18
そうそう
なので韓国は「ちゃんと仕事をしろ」という事なんだよな
それをしないから、現状、韓国の不景気がどうにもならない事になってる
仕事をしないからなんだね
借金は返したって威張っているけどさ
貸す金用意するのだって大変だし低金利ローンだから儲かるどころかインフレ率を考慮すると損しているんだが
当時貧乏国だったんだから貸すのは貸した金が返ってこないリスクもあるのになんでこんなに偉そうなんだ
朴正煕は経済音痴でな、
西ドイツへの出稼ぎ → ベトナム特需 → 中東の工事現場に出稼ぎ で、経済的自立ができなかった。
朴槿恵が「若者は中東に行け!」と発言した時には大笑いしたわ。
金も技術も渡して大日本帝国軍人の名誉を棄損する国を作り上げた訳だ。責任取れや忌部氏三木。
戦後しばらく、韓国・台湾は日本国内と外国の間のグレイゾーンな心理的位置にあったんだよ。韓国の指導者の多くは日本の大学を出て日本人と交友があったから、「困ってる旧友を助けてやろう」と個人的コネクションで話が進んだわけ。仮に今 沖縄が独立したら……と想像してみるといい。その日から急に完全な外国扱いすることにはならない。
歴史を知れば
韓国人は日本に感謝し
日本人は韓国を嫌う
>>1
仲良くしたくないから…
謝罪しないんじゃなくて…
何に謝罪しなければ為らないのか…
全然理解出来ないから…
戸惑って居るんだよ!
お前等に…
何を謝る必要が有るのか?
お前等が謝れ。
無償の方が多いのに、全部有償だとか言ってるキチガイ
何より、必要な時に担保もなしに貸してくれる国が、日本以外にあったのか?
それを論じろよ
金額で言えばアメリカ以下だが返済の対象ではない技術支援がヤバすぎるんだよな
>>14
無かったことになってる
むしろ日本に奪われたと言ってる
>>支援ではなく借款
>>借りたお金はすべて返した
は?
※13
支援ありきの財政を続けていたら支援がなくなるとどうなるかわかるよね
普通はさ、
これだけの実数値を見たら、いかに韓国の態度がおかしいのか気付くのが当たり前なんじゃない?
なんだコイツらの認識の異常さは…李承晩、朴正煕、お前らの教育は『成功』だな、もうそろそろ100年経過も目の前なのに、いまだにコレだもんな。
>>1
早く真人間に成れ❗百年経てば人間の行動倫理も理解できたろ
「それファクトなのか?」の一言があるだけで
国民の常識レベルでこういうことは知らないということが分かる
恩を着せるつもりはなくて 中共 北朝鮮 ロシアに対するワンクッションであればそれでいい
扇動されやすい国民だから今や四ヵ国目の侵略的国家に成り下がっていることで 役に立たないであろう見通し
終戦後に置いてきた帰属資産だけでも10兆円あるのに何が全部返しましたじゃww
金借りるのでも信用があってこそ借りれるんだわ いつ返って来るかわからんゴミ民族に誰が貸すねん!!普通の感覚で言ったら闇金でも断るレベルじゃ!!カス
本当に無駄なことをした。
昭和の政治家は愚か者しかいない。
東南アジアや台湾が親日なのは日本のインフラ云々言うがその理論ならお前らが一番の親日のはずなんだがな
乞食に金貸すってどんだけぶっ飛んでる事かこいつらわかってんのか。
援助に決まってんだろーが。
そういえば、こいつら「統一旗」はもう振らんのかw
一時友好ムードでそんなことやってた時期もあったけど、
結局「朝鮮人=同胞が一番信じられない」という原点回帰に
戻ったってこと?今は休戦中らしいけど、再戦を強く希望。
日本の持ち出しにならないで、さらに朝鮮特需があれば幸いです。
恩を仇で返す韓国人。
反日愛国無罪が基本政策ニダ。
今後北朝鮮や中国に占領されようが、関わってはならない、必ずアダで帰ってくる
これらの 資金援助 有償 無償を含む が 日本にとって
無駄金だった と 即判断する 日本人は、狐狸庵なみ の
被害者意識を 持ち のーたりん であって 日本人としてハジュカチー。
なぜ⁉️ だってさ、日本は 資源小国で、独自の経済圏を 持たないから、海外市場を太らせて、そこから安定収益を獲得する経済構造に しないと 経済発展できなあ。
だから、畑を開拓し、豚に餌をやって太らせてから、おいしく 頂いたまでの 話しだ。
あの頃はまだ同じ日本国民だった頃の人脈が生きてて、韓国はしばらく北朝鮮より貧しくて半島全てが北朝鮮に占領されるよりマシだし、泣きつかれたら助ける人もいた
無駄だったなあ
2008年に騒ぎ始めた嘘で、イルベ民ならその時代に生きていた筈だが、何も憶えていないのか?
李明博から今の右派の連続性を示したくて撒いた嘘。
成り済まし韓国塵が日本語側で騒ぎ捲くったから全部調べたわ。
馬鹿も鳴かずば打たれまいてw
NANDメモリ・液晶ディスプレイ・リチウムイオン電池・半導体製造技術
日本が発明・得意分野が何故かチョソ国に仕事出したら全部技術漏洩するんだよな マジで悪夢の疫病神だよ
>8. 韓国人
>支援ではなく借款
>借りたお金はすべて返した
>そしてそれによって韓国は日本に対して慢性貿易赤字となり、日本は韓国に対して慢性黒字となった
日本側だと円借款だからその通~り。
まんまと罠に掛かった馬鹿。
だから今の貨幣価値に直して全て返せよ!
だから韓国人は劣等感に溢れてて、反日教育して国民に虚栄心を植え付けないと人として存在意義もなくなるw
まぁ韓国は日本とアメリカに捨てられると国の根幹も無くなるからwww
味方になる民主主義国家増やさないといけなかったからな
まさか民主主義国家なのに共産主義国家に尻尾振って、民主主義主張して侵略して来る偽キリスト教集団送って来るとは思わなかったが
>>1
謝罪すれば、また金払えだろ。逆に日本に謝罪して、金を払うべきだがな!
韓国人たちは何故日本は韓国へ援助したのか不思議に思ってる様だが当時の冷戦体制やキューバ危機とか知らないんだな…
統治時代もかなりの援助や教育インフラ整備をしてやったんだけどな
慰安婦やら何やら多額の賠償金も渡したのに当時の大統領が勝手にインフラに全部使い切ったもんな
関わるとロクな事が無いのは昔から今までずっと証明され続けてる
※17
100パーの無駄ではなく、在外資産となって積みあがるけど、
日本人の金持ち・大企業の資産なだけで、平民にはあまり恩恵がない。
正に無駄金
競馬やパチで使った方が返ってくる可能性があるだけマシなレベル
本来、金を使う筈だった東北地方の開発と半島はシカトしてロシアに取らせ、日本海側の軍備をガチガチに固めてたら今と違った世界だったろうな
韓国の金融面も今でも日本の銀行が保証人のような役割を担っているから商売できているからな
韓国人は借款をあたかも貸した側が得するかのような話をするが誰が貸してくれたかがいかに重要かを理解していない
信用のない韓国に投資をした日本がまさに韓国経済の保証人だったんだから
援助はある程度のブーストになったかもしれないが、韓国がアジアNo.1先進国になったのは、完全に韓国人の特性によるところが大きい
日「うだうだ言わずにはよ金返しぃ!」
韓「借りたお金はすべて返したニダ」
さすがドロボー民族らしい振る舞いである。
日本は韓国を含めたアジア諸国に永年経済支援を行ってきたが
その中でも飛び抜けて厚く支援した韓国だけが猛烈に日本を攻撃し、日本を貶めようとする
このような韓国の振る舞いは世界中どこの国から見ても
アタオカとしか思えんわな
>>1
朝鮮人に文明を与えて、すみませんでした。心から そう思うので同じ過ちをしてはならないと、子々孫々 伝えていく所存です。
あと 非道な事をしましたので、仲良くしていただかなくて結構です。
泥棒盗っ人に金をあげたり貸したりしたら、再度たかられ恩を仇で返されるのは当たり前
後々拗れる事を考えたら金をドブに捨てた方が全然マシ
ド畜生を人間扱いした時点で負け確
韓国はお互い騙し騙され牽制し合ってる地獄の様な国だから
日本から優しくされた歴史を知っても、そんな優しい国がある訳無いて思うんだろうな
※1
迂闊に謝ってしまったが為に付け上がらせてしまった。
図々しいゆすりたかり国家とは縁を切らなければならない。
※1
日本国がお前らみたいなのもみんな面倒見てやったんだよ。
そういうことちょっとは考えろや。
返す保証もない肥溜め国に金を貸すお人好しがいるか
日本くらいだよ
狐狸庵は 自分に 都合の 悪い事は
積極的に 忘れる という アノマリーが 存在する
ところで、昨日は 三月一日だったか、何もおきなかった
忘れてない⁉️狐狸庵⁉️
20. 韓国人
それファクトなのか?
日本が60年代に韓国を支援する名目なんてなくないか?
竹島で拉致された日本人を人質にして身代金として受け取ったのが日韓基本条約請求権協定の大金だ。
本来、徴用工と慰安婦への未払賃金と戦争被害者と家族と遺族への損害賠償金を個々に払うと言ったのを拒否して韓国政府が分配するから一括で渡せと言ったのでその通りにした。
それを使い果たしたら「賠償金は貰ってない祝賀金だ」としらばっくれたのが韓国政府。
賠償金を貰えなかった元軍人や徴用工や遺族はデモをして暴れまわって大騒ぎになったのに今の韓国人はそれを全て隠蔽し忘れている。あんなに韓国のテレビや新聞で報道されたのに誰も知らない。
日本人も韓国人も日本が支援金という名目で身代金を払い無償で技術支援を約束したことで人質が解放されたことを知らない。
韓国人って何にも知らないんだな、有償支援だけだと思ってるのか?無償支援もたくさんしてんだよ!しかもお前達作れないから、日本の技術者たくさん行かせただろ!朝鮮時代水車も作れなかった国だぞ!鉄の切り方もわからねえだろ!
不都合な真実:日韓併合時代インフラ・各制度整備は教えない!
日本は加害国なのだからこれくらいの支援は当たり前。
日帝が過去に行った朝鮮での蛮行や収奪行為を
を考えればむしろ足りないくらいだ。
アジア各国に日本が供与してきたこと。
そんな事もあって、
ほとんどの国は日本にリスペクトの言葉がある。
ただ唯一、日本にイヤガラセを放つ国がある。
>>1
日本国民が、でなくて日本国民に、だね。
日本は謝罪することなど何もないのに何度も何度も言われるまま謝罪して金出して来たんだ。
今まで嘘ついて盗んで集って捏造して人拐いして寄生してごめんなさい、と朝鮮人が心からの謝罪をして魂から生まれ変わる。それから。
ソ連の脅威がすっぽり抜けてる。対ソ戦略で中国とソ連を引き離す為、中国を支援し韓国を支援した。将来の敵を育てる結果になったり将来のライバル出現だろうと当面の目の前の脅威に対処するしか方法はなかった
>>89
少なくとも何度も経済破綻して世界No1衰亡国になっているのは南朝鮮人の特性やね。
※41
>>41
なんで朝鮮戦争の話が出てくんの
鉄道は日帝も最初から大陸に合わせて日本とは違う標準軌で敷いてたろ
別にアメリカがアメリカ仕様で整備したというわけじゃない
漢江の奇跡(ハンガンのきせき、かんこうのきせき、朝: 한강의 기적)は、朝鮮戦争で壊滅的打撃をうけた大韓民国(韓国)が、1960年代後半以降、外債を累積させながら急速に復興し、経済成長と民主化を達成した現象を指す byウィキ
韓国の教科書から消えたんだっけ?
9. 韓国人
強制的に無断侵入して国を占拠したのなら、それに対する賠償をしなければならない
↑
嘘の歴史教育に洗脳されたままだな。元々、日韓合邦は、借金で首が回らなくなった大韓帝国側からの要求。実際、合邦後、日本の税金で返済していた。しかし、日本の敗戦後、韓国は独立したが、その時点でも完済できなかった。
>>24
そもそも「ありがとう」と言う言葉や概念がなかったし。
>>92
うそ こけ
謝罪なんかしたら
真正性のある 謝罪をしろ
チャンけを 信じない
って言われるだけ でござる
歴史的事実だろ
>支援ではなく借款
借りたお金はすべて返した
アホ!
おまエラのような野蛮国家、借金返せない可能性が高いから誰も貸さなかった。
貸してもらっただけでも恩と思え!
■韓国人の為の日本からの韓国への援助
戦後
1965年に「日韓請求権・経済協力協定」を締結し、無償3億ドル、有償2億ドルの経済協力を実施した
1971年度から円借款の供与を開始した
1983年に中曽根総理が訪韓した際、7年間で40億ドルを目途とする円借款の供与を表明した
1997年のアジア通貨危機に際して、100億ドルをコミットし、総額40億ドルの支援を実施した
1965年は「無償資金3億ドル (1,080 億円)」と「有償資金2億ドル(720 億円)」の供与が規定され、別途 交換公文によって同様に「民間借款3億ドル以上」の供与。
実際は民間もあるのでもっと多い。しかも戦前の併合している時期はもっとすさまじい。
戦前
累計約21億円(現在の貨幣価値で63兆円)。1日あたり45億円朝鮮に援助した。空から毎日45億振ってくるればそりゃ成長する。
>>89
完全に韓国人のおかげだったら日本が戦艦作ってる時に水車小屋すら作れない底辺な暮らししてるわけねぇだろ
イルミナティ🤘=共産主義者
ユダヤがつくった北に乗っ取られたくなかったらさっさとトップを潰すことだな
有償だから援助ではないなどと言ってるア○がいるのか
当然、それも援助だ
「韓国への円借款・無償資金協力は1990年度、技術協力は2001年度で終了」
21世紀まで続いたんだね。
韓国が日本に追いつきたいのなら、やはりどこかの国々に同様の支援をすべきだろう。先進国はみんなやってるぞ(韓国もゼロではないがしょぼすぎる)
韓国が民主化してわずか30年で日本を追い抜いて発展できたのは援助のおかげではないけどな
東洋のユダヤ人とよく例えられる彼らの経済センスによるところが大きい
>>1
おまエラはもう謝罪しても無理なところまで来てるけどな
その援助で徴用問題も解決済みですよ
恩を仇で返す韓国民です
韓国は全部日本に返した
今度は日本が返す番だ
まずは独島と対馬を返してもらおう
日本人が日頃、コリアンを罵倒するのは自身の能力のなさからくる
嫉妬でぁることはすでに論文にょり明らかだ。
こんな無様な姿晒してぃては愛国者なんて言ってもらぃたくなぃね。
日本精神のかけらも感じられなぃ。
こぅぃぅ奴らが日本を衰退に導く。
この無償資金援助協力って1990年代まで続いてたんだね
それが終わった1995年くらいから朝鮮総督府の爆破解体、
呪いの鉄杭デマ、事実とかけ離れた西大門刑務所の捏造展示、
元慰安婦や元徴用工による歴史歪曲と反日が始まる
「アリラン」とかいうトンデモ空想小説が書かれたのもこの頃
無駄金だったな
中国韓国北朝鮮ロシアには一銭もやる必要ない
反日なのだから全額無駄金に終わる
ぜーんぶ税金です
血税です
こないだ財務省デモやってたけど、増税反対するなら同時に使い道も厳しく追求しないとダメ
中国人留学生に奨学金出したりクルド人にナマポ出したり、そんな使い方してたら足りなくなって増税すんの当たり前だろ
政府は支出を減らせって話
いま石破だからなあ
しかもれいわの支持率が高い
高齢者の自民への批判票も立憲に行ってる
日本は悪夢の売国親中親韓政治が続くぞこれは
対韓の貿易黒字は毎年3兆円ぐらい出てるから、これがまあせめてもの恩返しかな。ただ、鮮人が日本に迷惑掛ける損失は3兆ぐらい軽く超えてきそうだが。
とはいえ、鮮人から取るべきものを部分的とは言え取れてるのは喜ばしい事。今後も、連中がこちらに掛けた迷惑分をきっちり分捕るように社会が高圧的に鮮人を叩いていくことは大事
※85
無駄などころでなく、敵国に兵器を援助してやったようなものだよ。平成期にどれだけ鮮人に日本人が〇ろされたか、、広くとれば数十万人だろうな。
優しい・真面目・仕事熱心 そんな人がどんどん枯渇していってるだろ? これ、鮮人が社会のあちこちで調子に乗り始めてから急速に進んでるんだよ。
鮮人差別は正当防衛に過ぎないからな。
※33
阿保くさ。中国や北と一緒になって日本に核ミサイル向けない理由がない。下種鮮人が日米と同じ方向をずっとむく保証がどこにもないわ。しかも、核だなんて。
※1
朝鮮ゴキブリが死ぬのは嬉しい
セウォルには大笑いさせてもらった楽しい思い出♪
いっつも自分にだけ都合の良いことしか言わないな、こいつら。
大半の韓国人がマトモに受け止められない様だね。
多分名前出して同じ情報を公表する韓国人にはテロ脅迫が起こるだろう。
※11
イルベも結局マジョリティーの裏返しでしかないけどね
相対的に真逆の立場をとっていて、それが時にまともな理解に見えたりするだけで
その性質自体はしょせん韓国人でしかない
今もなお韓国は日本の支援を受けなければ潰れてしまう
「我が民族の偉大さに日本が自ら捧げたのだ 嘘つくな」
だの
「ところで日本がなぜ我々を助けるのか?」
だの
日本の漁船を拿捕し強奪し、乗ってた日本人漁師を殺したり拉致監禁して人質外交したくせに何言ってんだ
おま工ラが強奪した漁船等、漁師の損失だが、それで補償したの日本だ
盗んだおま工ラは弁償すらしてねーんだよ
それに10年以上監禁されてた漁師たちの苦痛、日本に返されてからも、後遺症に悩んだり、家族親族のあらゆる負担とかも、おま工ラ何も代償を払わず、寧ろ人質外交で日本から破格の対応をもぎり盗ったんじゃねーか
(アメリカの圧力もあったが)
韓国人は入るお金には恩を感じず、出すお金には厚かましく恩着せがましいからなw
日本も中国や北朝鮮などの共産国家の脅威を感じていて、韓国を自立させる事こそ、自国の防衛に役立ち、共に発展できると考えていた。戦前の軍国主義と民族主義を捨て去ったけど、基本的な方向性は枢軸国も連合国など欧米諸国と同じだった。
「積弊清算」
はどうした?
日帝の負の遺産だろ?日本につき返した方がいいんじゃないの?
反日侮日用日の東南アジアが親日なのは、仰る通り日本側の支援があったからで、あのモンゴルも元寇を無視して日本を憎悪してたのに、支援を受けてから親日面始めたそう。モンゴルも強かなので反日用日の白鵬みたいなのも少なくない。
東南アジアに於いてはピィリピンやタイが日本人に対して戦中戦後に働いた蛮行をなかったかの様にして様々な支援を要求。
ニコニコできるところは半島の連中と違うところかな。
因みに韓国はソウル五輪開催の費用も日本から出させて未だに1円も返済してないね。
あの空を飛ぶ演出も日本の技術で、あの五輪の成功がなかれば先進国入りできなかった。
その後も平昌オリンピックにも資金を寄越せと言い、東京五輪や大阪万博にも関与して金を引き出す卑怯な連中。
親日装って日本人に耳触り良いことをYouTubeなどで発信してスパチャやメンバー登録なとでウハウハの奴らも多いが、日本人は騙されてはいけない。
スレ9
スレ13
強制でも侵略でもない
日本による朝鮮併合は平和的に行われた合法行為である
なので世界中すべての国が認めて誰も批判をしていない
むしろ朝鮮人が低能なので日本人に支配される以外にこのゴミ民族は存在する価値がないと歓迎した
>捏造だ
>我々は日本から一銭も支援を受けたことはない
>我が民族の偉大さに日本が自ら捧げたのだ
>嘘つくな
模範的な愛国中毒者だな
その教えを国内に広めて「真の国交正常化」を目指して欲しいもんだw
生きる価値もない存在に何十兆円もどぶに捨てた。
在日どもの生態を理屈でなく身近に知っている人間としては、いかに無駄だったか、痛感する。
理想論で鮮人保護を言っている連中は、鮮人の本質が理解できてない。本物の鮮人性というものを理解しても尚、保護を訴えられるならやってみるがよい。ほとんど無理だから
スレ15
朝鮮人ってこんなのしかいないからあの頭の悪い歴史なんだよな
朝鮮の民族性と歴史のどこに偉大さがあるんだ?
なら日本人なんか宇宙一偉大だろうよ、この下等民族が
朝鮮人はう〇こじみのついた服を着て石投げと障害者いじめをやっている方が仕合せだ。間違いなく。日本人はおせっかい過ぎた。有難迷惑で済まなかった。
さあ、早く戻りなさい。地上の楽園に
もしも半島に住んでいるのが朝鮮人でなく他の民族だったら、その民族が特別信義に厚くなくても世界的に見て平均的な極々普通の人間的情緒を持っているだけで、今頃日本はその国と世界屈指の友好/協力関係を築いていたことだろうな
まあ、30年以上も統治しててそこに生息しているのが他に類を見ない恩知らずな下衆民族だってことを理解しきれなかったのは日本のミスなんだけど
スレ16
朝鮮人って低能で無知無能だから日本人が世界中に援助してる現実も知らないんだよな
植民地に賠償する国なんか存在しない
そもそも朝鮮は敗戦国であり、併合が合法行為なので日本が朝鮮に謝罪や賠償する理由がない
日本は先進国だからシナ朝鮮や東南アジア、中東、南米、アフリカのような後進国に支援してんだよ
朝鮮は劣った国として先進国日本に併合されて近代化して貰い、それに対して金払うべきなのに払いもせず
戦後も知能が低くて援助を受けないと生きていける能力がないゴミとして援助を受けた後進国の一つだ
日韓問題は
韓国国民すべてが自害しないと解決しないよ
>>89 ※89
朝鮮人は知的障害だから朝鮮を先進国だと思ってるけど
朝鮮のような世界中から無視される先進国なんてないし
朝鮮程度の都市なら東南アジアや中東、アフリカでも同じくらい発展してんのよ
朝鮮は首都ですら東南アジアよりもみすぼらしい後進国だし
全て日本の併合と援助のお陰であってお前らは黒人と同じ存在だよ
>>21 ※21
貧乏人が先進国日本の美味しいご飯と空気と優秀で優しい日本人の作り上げた国家にタダ乗りして
ゴミ以下の朝鮮から逃避し日本を汚してるだけだろ
貧乏人に寄生しに来られてる日本にとって恩恵ゼロだぞ
まあ韓国育てて大きくして刈り取ってたわけだけど
大きくしてもらっときながら文句言う韓国人が頭ねじれてるよな
韓国は日本を抜き去った先進国だから 日本に2000兆円くらい無利子無期限で貸してくれるよな?
また韓国がクリンチを始めたな
グロッキーになると韓国は必ず日本に抱きついてくる
もういい加減に突き放してフィニッシュブローを叩き込んでやってもいい頃合いだろう
なんで薄汚いストリートファイトを仕掛けてくる奴らを相手に
こちらだけボクシングのルールを遵守して紳士的に「競技」しなければならないんだ
最初から競い合い高め合う気なんて更々ないナイフで刺してくるような相手だぞ?
※2
日本人が日本人のために勝手に開発した植民地の資産、
なぜ日本人が持っていけると思っているのですか?
こういうのを泥棒といいます
知能低い朝鮮人が世界にとって邪魔だから日本人が統治することを世界が望んだので併合され
日本人の税金で近代化して貰ってその費用も払わず
連合国は自国にある日本の資産を奪って賠償金代わりにしたので
連合国ですら賠償要求なんて強盗行為はしてないにも関わらず
朝鮮は敗戦国の分際で自国にある日本人の資産を返すべきなのに全部盗み、
更に竹島侵略して日本の漁民を殺害して数千人の日本人を拉致して人質にし
日本人の人質の解放金として膨大な金を盗み、その金もなくなれば
売春婦で歴史捏造して日本人の名誉を毀損し、国家詐欺で日本の税金を何度も強盗する
日本人によって文明与えられただけの虫けら朝鮮が日本人に心から謝罪して賠償し、近代化費用を返すべきだよ
何も無い所へは莫大な資金の貸し付けを取り付けるだけでも大事だろうよ
莫大な資金を貸し付けてくれる所なんて無いって事だよ
それを日本は貸し付けた
有り難く思え
>>1 ※1
朝鮮人こそが侵略者であり日本の民間人を殺害した犯人で
無能でクズで日本人に寄生するしかない現実に直面すれば
また日本が悪いと言いながら日本人に謝罪要求して寄生虫しようとする
朝鮮人のその邪悪な劣等性は世界中にバレてるからな
朝鮮は国も民族もアフリカより劣るから全世界から無視されるぞ
朝鮮人が謝罪したところで日本人は朝鮮人を許すことはない
アメリカの支援って言うけど、アメリカはベトナム戦争に雇った傭兵代を支払っただけ
ああ、そういえば第五種補給品(洋公主)への代金もあったな、アレは韓国政府が外貨を稼ぐ為に国民を米兵に売ったんだった
韓国のマスコミや学校では全く教えてくれない事実。きちんと教えれば日本への見方も変わるのに。韓国人は韓国の教科書が正しくて日本が歪曲してると信じてる。
※1
>早く日本国民が心からの謝罪をしなければならない
仲良くしたくない。仲良くできるとも思わない。
トランプとゼレンスキーの会談決裂で、台湾有事のリスクが上がり、韓国も危うくなった。
北に攻められても、アメリカに何か差し出すものがなければ、助けてくれない可能性がある。
※89
>韓国がアジアNo.1先進国になったのは、完全に韓国人の特性によるところが大きい
アジアNo.1先進国?韓国ってどれだけ世界に貢献してるんだっけ?自国製品を売りつけて儲けるだけの国はいくら稼いだって先進国って言わないんだぜwww。
>>29
逆にリスク上がってるぞ
北主導による統一の
トランプとゼレンスキーの交渉決裂ってそういうことよ
あらゆる方面に影響をもたらし朝鮮半島も例外ではない
※73
大して太った市場になってねえからこその「ムダ」なんじゃないの?
下関条約も知らない、日韓基本条約も知らない。日本に関する良い情報はすべて隠す。そんな連中だもの。
借りたお金全部返した事になってるけど、ソウルオリンピックのスタジアム建設費と日韓ワールドカップのスタジアム建設費をまだ返して無いぞ!
それにイランへの石油代はもう返したんか?そっちもどうせまだやろ?
受けた恩を忘れる奴は日本ではクズです。
判りますか? クズです。
犬でも3日ご飯を貰えば匂いと顔は覚えて忘れません。判りますか? クズです。
受けた恩を忘れる奴は日本ではクズです。
判りますか? クズです。
犬でも3日ご飯を貰えば匂いと顔は覚えて忘れません。判りますか? クズです。
メディアで出てくる素人がいるけど、鮮人形質の顔の場合が非常に多い。もうこれ民族浄化だ。
何かしら直接的な手を打たないといけない段階まで追い込まれてると思うわ。はっきりいって大和民族を頃しに来てる。文字通り
1円も返してもらってない。韓国は成長した。もう大人の国だ。しっかり資金を返しましょう。好き嫌いは、資金を返してから語りたまえ。
こういう公的支援と、有償借款をきちんと返済できるように民間企業が韓国企業を下請け化させて韓国の工業化の促進をしたりと、国として独り立ち出来る支援を全面的にやってるけど、韓国人は現金をタダでくれた以外は支援と思ってないんだよな。
※1
悪いのはお前じゃない。
朝・鮮・人に生んだ親が悪い(-。-)y-゜゜゜
まああの半島にコリアンとかそれに類する外道民族じゃないのが居たとしたら、速攻で中華王朝下に普通に吸収されてるだけなので、あそこが独立しておくにはウンコ扱いで触りたくない状態にさせておくしかなかったんだよね
日本もうっかりウンコに手を出して結局国内までばっちくなっちまったわけだし
※99
お人好しとはバカの事を差すw
日本人は世界で一番バカ
日本人というバカは自分がバカであることを理解してないない。だからバカなんだ。いつも韓国に負けるんだw
援助しても感謝どころか恨んで来るのは韓国人、中国人、イスラム教徒辺りはそうだな。
>21. 韓国人
金銭的なことだけではなく、技術やノウハウを無償で伝授してくれた これも無視できないことである
しかし、韓国政府もこれを国民に開示せず、より反日で国民を統率。 日本は日本で何も文句も言わず、韓国を引き続き援助し続けた。 どんだけ『SとМの関係』なんや。 こんな寧ろ日本が変態やわ。 ここまで来るとお人好しじゃなく、そっちの趣味アリだな。
コイツらの性根がよく分かる諺が、「受けた恩は水に流せ、掛けた恩は石に刻め」つまり感謝とかしないくせに恩着せがましさだけは人一倍。ぶっちゃけ韓国から断交とか日韓基本条約の破棄とかしてくれ。どれだけ日米の支援があったか身を持って教えないと。
金を貸してあげたのに日本は関係ないみたいな事言う恩を仇で返す阿呆コリアン
これはまだ一部だよ。
「日本が20世紀に韓国に支援しできた金額」で検索して見付けて、保守ブログコメントにコピーしたものを貼った。
何ページもあってコピーも、コメント欄に貼るのも大変だったし。
もう何年も前だよ見付けたのは。
うわー擦り寄って来たぞー!
日本は全力退避だー!身を守れー!財産を守れー!
震度6強よりも山火事よりも
日本にとって「日本に来る韓国人」のほうが被害甚大だと思う
お前達パソコン使えないの?いくら無償支援してやったかも調べられないのか?それで賠償賠償って騒いでるのか?恥ずかしい民族!
7. 韓国人
その通り
まとめると、米国は安保、日本は経済及び技術支援をした
これが正解。そしてお前らが本田宗一郎にした事は知ってる?何をしたのか?そこにお前らの醜さの全てが出てる。苺を盗んだのも同じ事。恩を仇で返すのがお前ら韓国人。
※1
謝罪と支援した結果が今だぞw
お前ら嘘つきの詐欺師だから絶縁したいの!
21. 韓国人
金銭的なことだけではなく、技術やノウハウを無償で伝授してくれた
これも無視
…いや…千年も恨まれる…
…ワールドカップのサッカースタジアム代の300億は?…
反日は韓国のアイデンティティ
日和ったら終わりだぞもっとがんばれ
※165
日本人が日本人のために開発した資産だからな。
それを勝手に横取りするのが泥棒だ。
譲ってほしけりゃ正式に買い取れよ。
>そしてそれによって韓国は日本に対して慢性貿易赤字となり、日本は韓国に対して慢性黒字となった
借款を完済したら、それが原因で慢性貿易赤字になるっていう、理解不能な韓国人コメントw
借金返したら、慢性借金漬けになった・・・みたいな物言いだわ
借款の返済のために、日本へ返金送って赤字になってるっていうのならともかく、日本から素材輸入とかしているために対日貿易が赤字になってる!とか言われても困るわな
韓国が欲しいっていうから対価を貰って商品を送っているだけなのに
この辺の「自分の不都合は相手の所為」ってのいは、いつの世代になっても韓国人に共通の性癖だわな
韓国人はドイツを見習えと言うけれど植民地支配に対する賠償をしたのは世界で日本だけだ。1965年の日韓請求権協定で日本が朝鮮に残した資産は民間を含めて全て放棄。無償3億ドル、有償2億ドル(当時の韓国の国家予算の2倍)供与と技術支援を約束。此れにより日韓共に請求権を放棄した。其れで韓国も暫くは黙っていたのに今になって徴用工、慰安婦とか騒いでいるのは約束違反。「個人の補償は別」と言うなら朝鮮に残した日本人の会社や個人の資産も返すべき。
もし日本人の気質と韓国に似た歴史持った民族が存在したらと仮定するとこう考えるだろう
『かつて先祖は未開で無力だったため大国に振り回されたが、それでも外国の助力を得て現在では先進国並に発展した。これからは自分達が世界に恩返しをする番だ』
史実を受け入れずこの考えができないから彼らは真に誇りも持てないし他国からの親愛や尊敬も勝ち取れない
3億ドル相当の無償援助
2億ドル相当の有償援助
3億ドル以上の民間借款
なお当時1ドル360円だから1億ドルは360億円。
1965年の日本の国家予算は3兆2554億円(90億ドル)。
なお80年代まで家電、半導体、液晶テレビ、造船と様々な技術供与が行われた。
こういった事実をそろそろ広報していくべきでしょうね。
※1
何言ってるんだ?謝罪する必要があるのは被害者コスプレした加害者であるわれわれこりっぷ側だが。脳が小さいとそんな事も分からんのか?
朝鮮人は日本人に永遠に感謝と謝罪をしないといけませんね…(ブルブル
韓国に近付きすぎるとロクなことにならんって歴史が証明している
賠償をしなければならない
なんて思ってるのが本当に甘ったれよね
そんなの本当にやったお人好しは日本だけだってのに
…無駄なお金の使い道してきたんだから…もうやめようね!…あちらの方々も…日本を超えたって言ってるし…
ああはいはい。肥え太らせてから喰うつもりだったっていうんだろ?それでいいよ好きなだけ恨め憎め。もうお前らと友好などとくだらんことに興味はないんだ。経済が苦しくなるたびに何回同じ手ですり寄る気だ
赤いボタン押したら餌が出てくるって学習させちゃった日本の責任ではある
>>107
加害だってwオマエラに何の害を与えたんだよ?もういいから滅べば?
韓国に賠償金請求しようぜ1京でいいよ
いままで散々日本に迷惑かけてきた賠償だよ^^
もうすぐ李氏朝鮮時代に逆戻りするんだから楽しめる人は楽しめるうちに楽しんどきなさい。
援助が有償だったとかケチをつけるなら仲良しの
ガンビアに国家予算の3割でいいから貸してやれよ
韓国人の認識と主張は一部じゃなくて全て間違いってところがすげえわ
>>208
「個人の補償は別」と言うなら ……個人の補償をすると申し入れていたが、韓国政府がその分は韓国が代わってするからその分も国家間の賠償に含めてくれ、と言っていた。日本の官僚はそれでいいのかとはっきり確認したので、韓国政府のいうとおりにした。朝鮮に残した個人資産云々などの話しではない。
>>166
連合国どころか中立国スイスまで賠償要求しています。
最悪は枢軸国イタリアで昭和20年7月に宣戦布告してなにもしなかったのに戦後賠償要求しています。さすがにこれは拒否されていますが。
>>213
自己紹介せんでもええんやで(ニッコリ)
貸すにしても返す保証がない国にそんだけ莫大な支援とか普通しないですよ
君らは借金するにしても貸してもらえる金は当たり前の範囲でしょ
お金を貸すにも信用が必要なのを韓国人は知らないようだ
2. 韓国人
ありがとう
建前でもいいんだよ
こうやって日本に寄り添う韓国人が増えてくれたら日本人も韓国人に寄り添う
中国という共通の敵がいる日本と韓国の2国は仲良くすべきだと思う
2度も経済崩壊した後で日本が渡した金と売春婦詐欺で渡した金を返してくれ
こちらは河野親子くれてやるからそれで我慢してくれ
16. 韓国人
ところで日本がなぜ我々を助けるのか?
植民地化に対する賠償金?
それとも我々が北韓を防ぐから?
↑日本の出雲の勢力=古朝鮮系だからだよ。君ら韓国人より由緒ある朝鮮系
そしてこいつらが北朝鮮を作って今も裏で操作してるよ
※217
韓国では公式にレーダー照射はなかった事になってるからな。
そりゃなかった事を謝れないだろ。
※16
それなのにこの扱いはもう絶縁した方がいいなww
※33
そしたら中国が北朝鮮使って韓国滅ぼすだろうなwww
有償無償の資金拠出をしたわけだが、たとえ借款だとしても、当時の韓国は信用力ゼロの国家であり、日本以外にどこの国が韓国に外貨建てでカネを貸すと言うのか?
米国?英国?イギリス?フランス?馬鹿言うな。戦後は日本でさえ国際金融市場から締め出されてドルを調達するすべがなかった。
韓国がどれだけ利子をつけると土下座行脚しても貸し出す国など存在しなかたのだ。
それで朴正煕は韓国社会の反発を覚悟のうえで日本と日韓基本条約を締結して日本からドルをせしめたのだ。
さらに韓国がベトナム戦争に参戦した理由はドル獲得のためだ。
この日本と米国からのドル獲得をてこに高度成長を遂げたのだ。
※1
>8. 韓国人
>支援ではなく借款
>借りたお金はすべて返した
嘘つきめ。無償(返済無し)供与が3億ドル、有償(返済あり)供与が2億ドルだろ。
その他にも巨額の円借款、全額返したのか?
ワールドカップのスタジアム建設費協力資金はどうなった?
※197
有償だろうが貸してくれるところがなかったから借りたんだよ。
そりゃ内戦でボロボロになり返してくれるかもわからない国に貸してくれる
親切な国なんてないからな。どれだけ有難いか理解できないのが韓国人。
朝鮮半島が疲弊したのは大戦ではなく朝鮮戦争なのにな。それこそ日本は無関係。
日韓基本条約は日本に取って不利でした
まあ米国の手前結ばれなくては仕方が無かったのです
支配体制の転換、社会システムの構築、インフラの整備、
教育(学校、思想、技術、ノウハウ)といったものを朝鮮は日本から得た。
これらは鮮人が自力では得られなかったもの。
そもそも、古代、半島を支配していたのは倭人(日本人)なので、
鮮人は侵略者であり、日本は被害者である。
今から考えたら人モドキのオマエラに支援・援助するって事はウィルスを媒介する蚊に可哀そうだからって血を吸わして増やすようなものだったわ
※217
日本のキシダの方が頭を下げてきて、無かったことにして今後はお互いこの件に関しては一切触れないって話でまとまった
キシダは日韓友好の手柄が欲しかったので譲歩しまくった
味をしめた朝鮮人は、以来技術と金を盗むのが当然と考えてる
謝罪と賠償すべきなのは韓国側なんだがな
絶対しないだろう
維新以来韓国は敵対行動続きだからなあ・・・どれだけ日本人を害したかという視点から歴史を反省してほしい。それで釣り合いが取れるやろ。河野村山談話は平和を損なった失敗した談話。
植民地でなく併合
これをした国は日本以外で思い付かない
だから韓国人をはじめ他の国も理解が及ばない
オレの最初の就職先の先輩たちには、技術指導のために、韓国に出張に行っていた人たちが何人も居たっけな【遠い目】
汗水垂らして稼いだ金で、いくら助けてやっても「そんな覚えはない」という連中だ。もう二度と助けてやってはならない。
彼らが石油を買うにも、日本の銀行はウォンを円に替えてやってはならない。買えるもんならウォンで買え。
※207
日鮮混血系の在チョ かつ お勉強の出来る かつ 口の上手いタイプが日本社会の上層で調子に乗ってるよ。そういうのが大企業やマスコミ社員や弁護士などになって、悪さするわけや。
すぐに分かるチョ顔のやつは、実はそこまで厄介ではない。顔に書いてあるしなww 混血だと、印象がボケるし、日本人の優秀さやセンスを一部受け継ぐより危険な存在になる。特に、朝鮮妾+官僚日本人みたいなガキは、ちびるほど危険やわ。そんなのがあちこちにばら撒かれて統一の幹部になったり日米合同委員会などの裏で暗躍してるんやろな。本当に薄気味悪い。
そういう人間は、日本人を〇ろしに来てるわけだし、正当防衛やと思って戦わないとダメだろう。融和とかありえん。はっきりいって、「命取りにきてる」
※207
チョ顔のバイトとか盗撮した零細のチョ社員とかに焦点あててガス抜きしてきそうやが、そんなショボいのはどうでもいいのよ。
あくまでも、日本上層に入ってしまった上級国民のチョをねらい撃ちにせんとだめ
※165
変な理屈を抜かす奴だな。もともと日本人の資産だ。それを敗戦でやむなく放棄して、鮮人のものにしたんじゃないか。安心しろ。日韓協定を覆さない限り、鮮人の資産だ。
>16. 韓国人
ところで日本がなぜ我々を助けるのか?
損か得かでしか判断できない連中には、分からんよ。
当時の日本は、「隣人が困っているのなら助けよう、それが人の道として当然だ」と恩を仇で返すような連中に親切心をもって接してしまった。
連中は「うわ、こいつら金やモノをタダで出しやがった。叩けばきっとアホみたいにどんどん出すぞ。」とクレクレ精神を発動させた。
言われるがままにどんどん出した日本は、安倍政権のときにようやく金の蛇口を締めて止めた。
>ところで日本がなぜ我々を助けるのか?
世界の途上国に支援するという概念もないだろう。君たちには永遠に理解できんよ。
2009年8月14日に公開された日韓の条約で個別補償は日本政府ではなく韓国政府に求めなければならないということが分かったときのエンコリのお通夜っぷりはすごかったな。
それまで、日本は嘘をつくな。妄言だ。日本は補償を1ウォンすらだしていない。とスレが立っては根拠を示さない不毛な論争になっていたのに
根拠がでてきたらお通夜。
それでもその後も慰安婦問題やら徴用問題やら立ち上げてくるからあの国のクソさがよくわかる。
まあ信じたい情報しか信じないんだろう。
そこを付け込まれ扇動されていいように操られる民族なんだけどな。
※188
>いつも韓国に負けるんだw
「いつも韓国に負ける」って、いつ何で日本が韓国に負けたのか挙げてくれるか。できねえだろ?
※33
>韓国には核関連技術とロケット技術があるので
ロケット技術なんてあったっけ?てか、まともに人工衛星も打ち上げられてないんじゃなかったっけ?
いくら韓国を助けても反日して来るんだから、そろそろ本気で縁を切れよ
世界でやった行動見りゃわかる
反日とか関係無く韓国はカス
母親に甘えるヒキニートみたいな連中だな、韓国人って。
そんなはした金の話をして誤魔化すなよ朝鮮人。
日本は35年の併合期に朝鮮半島に投資した52億ドル
現在の貨幣価値で数十兆円の資産を無償譲渡したんだぜ。
韓国とは嘘つきの国
恩を仇で返す民族
反日教育をしてる国
韓国は日本を猿と言うが世界中で猿に植民地にされて、宗主国が猿と言う 猿に支配された韓国を恥ずかしいとは思わないのかな?
韓国のノーベル賞は疑問のつく平和賞と文学賞で科学 化学は一つも無い。猿にノーベル賞で負けるのは韓国位だけどね。
>9. 韓国人
>強制的に無断侵入して国を占拠したのなら、それに対する賠償をしなければならない
これが韓国人の「日本占領期」の考え方なんだよなぁ
日本は韓国に、「強制」も「無断侵入」も「占拠」もしてないんだよなぁ
石破茂。
東京ガールズコレクションなんかにニコニコ顔参加。
此奴の行先は、岩手の山火事現場と消化対策に自衛隊の出動ではないのか?
馬鹿タレだなあー。
出来損ないはサッサと退陣しろ。
韓国がこういう事を言いだすときは、もっと援助しろってことだからな。
※54
有償と言っても、実態は無償でしょ。抑々“貸した金”が返って来ているのかね。あの国じゃァ「買ったものの代金」さえ払わないことも有るんだぜ(ex.イランの原油代金)、不良品の補償なんざ絶対しないしね(ex.ラオスのダム・パラオの橋)。
※140 ※174
トランプなんかが当選しなければ韓国は核武装なんか検討せずに済んだのだ。中国ロシア北朝鮮の悪の枢軸と対峙しなければならない韓国には心から同情する。大統領選挙前の調査では明らかにハリス候補の支持率が高かったのに、これは絶対にロシアの工作に違いない。あの暗殺失敗が本当に悔やまれる。
朝鮮人は痴呆症が多いからね。
都合の悪い真実は全て忘れてしまうんだ。
>>217
理由のわからん拡大写真とか出して来た時、
あっこいつらまともな知能ないなってみんな思ったもんな。誰があんな反論で納得するかよw
※1
釣りだろ
本気で書いているとしたら頭がどうかしてる
※165
本来なら日本人が日本人の為に使った金なら日本が回収して当たり前だろ
オランダ等のヨーロッパの国なんかはそうしてるよ
※189
という事は韓国に情けをかけたり金を貸したりするってのはバカだって事だな
そういうことをする価値も無いって事を自ら言っているのに等しいのに…
※119
だからかつてのアジア会議で隣に日本があれば、何処の東南アジアの国でも韓国くらいには成長できるなんて言われた…
※89
先進国ってのは国際法や国家合意をやたらに破ったりしないんだぜ(笑)
韓国って当たり前のように破るだろ(笑)
ある意味ロシアや中国よりひどいものだよ
※73
韓国の市場が大したことがなくて
リスクやデメリットに見合うリターンがないから損してると思っているんでは?
併合中、独立後に投下した資金や技術でさえまともに回収できたとも思えないくらいだと思うよ
※165
自分達の資金で作ったりしたものを回収する事を泥棒とは言わない
韓国に対して日本はある意味、盗人に追い銭っていう行為をしたと思ってるよ
※179
そもそも日韓併合条約もどういう経緯で結ばれたのかも知らないし…
だから日本が侵略しただとか不法行為をしたなんて言い出す
※238
韓国人には感謝の心も言葉も無いよ
鸚鵡と同じで意味はなく単に音にしているだけだよ
※189
確かに見る目が無かったのは事実だな
韓国みたいなロクデナシがまともになるなんて思って金を出したのがそもそもの間違い
衣食足りて礼節を知るって言葉を信用しすぎたのが日本人
嘗ての植民地に対して、独立お祝い金や無償援助。した国は全世界広くとも、ただ日本だけ、
イギリスも、フランスもスペインもドイツもアメリカ、もぜ〜んふしていません、国に寄っては植民地中のインフラ整備代金を請求してる国もあります
>>220
むしろ在庫って、本国人こそ憎んでんじゃねーかなって思えてきた。
日本人の反韓感情煽って、当人は日本に帰省中の引きこもりで、今もシコシコ壊れゆく母国の敵を増やし続けてる
※267
韓国人にとって勝ったというのは相手を騙す事が出来たって意味なんだろうね
だから韓国では詐欺が多い
相手を騙した=勝った=頭が良い という考えなんだろう
ハンガンの奇跡は民族独力で成し遂げたとか歴史の教科書に
書いてあるんだから、池沼が子供を教育しようとしている
もう、援助はないから
今度は技術を盗みにかかるんだろうが
アホの媚韓議員や経団連をいくらおだててみたところで
企業はもう言う事聞かないよ
ベースとなるテクノロジーを持たない
単なる組立屋のドボンは間近
こいつらなんも知らんのな。そして妄想を事実のように吹聴する。こんなやつらの集まりの国なんだからお察し。
>>213 ※213
日本人に飼われた知的障害朝鮮人は自己紹介で差別するからな
自己紹介差別を正当化するとか朝鮮人とかお前みたいな知的障害じゃないと無理だわw
>>204 ※204
劣った歴史しかない朝鮮の知的障害民族だから反日するしかないってだけじゃん
日本のようになりたかったがなれる能力ないから悔しいが本音
>>189 ※189
日本人に負け続けてる歴史しかないのが朝鮮人
日本人は強くて優しい日本人を誇りに思ってるよ
反日すら原爆投下アメリカ人の嘘に乗っかるしかない
低能で弱くて惨めで卑怯者の朝鮮人はそれを自慢するから永遠に誇れるものがない劣等民族なんだよ
>>291
※291
日本が出した資金の同額をさあ、例えば、ラオス、ミャンマー、カンボジア、ジャマイカ、スーダン、バングラに投下 投資した場合の 期待回収額 を予想してご覧。それより、はるかに、まし だろ。
若鷹⁉️
>>165 ※165
それが世界の常識だから
日本人に統治されただけの低能で雑魚の朝鮮人が宗主国日本の資産を盗む資格はない
欧米諸国は独立戦争に負けても植民地の資産と開発費用を返せと植民地に賠償請求する
宗主国は戦争に負けても植民地に金払えと言うのが当然
知的障害朝鮮人だけが世界の常識を知らない
だから世界中から馬鹿にされんだよお前
>>279
びんぼっちゃま の 典型的考え ですね
>>293
支援は…
有利子借款で…
其れも既に返却してるとよ!
そうでも思ってないと…
悔しくてタヒぬんだろうな。
>>130 ※130
読むだけ恥ずかしい朝鮮人の自己紹介だな
自分の無様で惨めな姿を日本人に投影し、罵倒すればそれが自分のことだとバレないと思う低能で
日本人を罵倒しながら日本人になりすます卑怯者なんて朝鮮人だけだぞ
朝鮮人こそ日本人に統治されなければ近代化、文明生活すら出来ない知能の低さと能力のなさから来る
日本人への劣等感と嫉妬から日本を罵倒してる劣等民族だろうが
日本人を嘘で名誉毀損し、罵倒することが愛国者という恥ずかしい人民がシナ朝鮮人だ
朝鮮人は頭が悪い投影の根拠に論文とか言い出すがそれで通ると思ってる頭の悪さが哀れになる
日本精神の欠片もなく自国を衰退させ続ける朝鮮人がお前だろ
韓国では長らく日韓基本条約が国家機密だったあたりでお察し
>>232 ※232
朝鮮人は植民地なので日本に賠償する側
そして日本だったのでシナや東南アジアに謝罪賠償する側
更にその資格もないくせに日本の資産を盗んだので日本に謝罪賠償する側
竹島侵略で日本人を殺し、日本人数千人を拉致したので日本に謝罪賠償する側
売春婦で嘘をつき日本の資産を盗んだので日本に謝罪賠償する側
他国は関係なく朝鮮はこれ以上の負債を負っている犯罪国家だ
>>129 ※129
朝鮮人は何一つ返していない
朝鮮人は植民地として近代化費用を日本に賠償
朝鮮内の日本の資産を盗んだので日本に謝罪賠償
竹島侵略で日本人を殺し、日本人数千人を拉致したので日本に謝罪賠償
売春婦で嘘をつき日本の資産を盗んだので日本に謝罪賠償
一度も朝鮮だったことのない竹島を盗んで日本人の民間人を殺しただけでなく
日本領でしかない対馬にも侵略する意図を持ってるので日本に謝罪賠償
朝鮮人はこれらを全てやってないのでそのうち命で払わされるだろう
>>296 ※296
劣ってるからやってやったんだよ
劣ってる朝鮮人がまともになるとは思ってなかっただろ
知的障害にどれだけ教えても知的障害だ
日本に近い場所に知的障害がいるから迷惑にならないように
色々やってやったが何をしても知的障害は知的障害ってわかっただけのこと
>>295 ※295
朝鮮人は感謝出来るほどの知性も誇りもないからな
朝鮮人は自分らの殺人、強盗、犯罪行為を誤魔化すためにアメリカがそうしたって事にして感謝してるだけで
実際には被害者も優しいのも正しいのも日本なんだから恥ずかしく後ろめたすぎて感謝なんて出来ないわな
※30
本当に歴史模造ばかりの国民性だよな。
両班の名残。後出しジャンケンしかしなのに勝った気でいる国民性。だから現代社会における韓国は世界中から無視され続けられている。
※1>>1
アジアを代表して黄色人差別に敢然と立ち向かい戦った日本にはいくら感謝してもしきれません。ノーベル科学賞も然りです。黄色人が科学の発展、人類の叡智に貢献するだけの意欲と知性があることを実証し劣等感から解放してくれました。嘘つきなだけでなく難癖をつけて金をゆすり取ることしか頭にない朝鮮人だととてもこういうわけにはいきませんでした。日本に感謝、感謝です。
歴史を忘れた民族に未来は無いニダ!!!
コリアンは 声を強め叫び続けるが
歴史とは 都合が良い 都合が悪い 両方で歴史なんだが
人と言うか人類そのものが 違うこと多いが
コリアンは特に偏っている
都合の悪い事は 見ない聞かない 見ようとしない聞こうとしない
理解しようとしない理解できない
儒教の亜種朝鮮朱子学のせいか 民族固有なのか
韓国「お金貸して!」
日本「ハイ、これ。」
・・・・・・
日本「返済ないよ?いつ返すの?」
韓国「へっ?あれって賠償金でしょ?」
何度コレを繰り返した事か。
※31>>31
台湾人と韓国人の人間性の違いをもっと知らせる必要があるね。
>日経新聞のアンケート調査(2024年)によれば、台湾を「好き」と回答した人は71%で23年より4ポイント上昇、一方韓国を「好き」と答えた人は35%で全開調査から2ポイント低下した。
>>298
ノーベル賞のハン・ガンのテーマの通り、韓国の南部差別によって命取られそうになって、朝鮮戦争前夜の時期(1946-1950)に日本に逃げてきたのが在日の大部分ですからね。だから、韓国出身でありながら北の味方する北朝鮮派が多かったりもする。
まあ。所詮は鮮人だから、都合が良ければ何人・何派にでもなりますww りばあしぶる
まぁ北朝鮮など共産圏に豊かさでは絶対負けることをアメリカは許さなかったからだろうな。
そのため日本もカネだけでなく技術を教えまくったから、韓国は発展した国となった。
その証拠に、韓国が急成長した分野は日本の得意分野でもあり、人件費の安さで競争力があった。
>>321 ※321
朝鮮は日本に賠償する側だからな
朝鮮は盗賊国家の犯罪民族だよ
>>306 ※306
朝鮮よりはどんな国でもマシだよ
朝鮮人ほど犯罪行為しか出来ない有害な知的障害民族は存在しないからね
>>278 ※278
シナに強制的に無断侵入されて収奪された低能民族が朝鮮人
朝鮮人が無能すぎて独立すら出来ないゴミなのでシナを戦争で倒して独立させてやった恩人が日本人
独立しても知的障害の朝鮮人は世界の迷惑だから日本に併合管理された馬鹿が朝鮮人
併合は戦争もなく行われた合法で強制でもなく無断侵入でもない
自国の歴史を直視できない雑魚で嘘で日本を罵倒する歴史を知らない無能が朝鮮人
>>240 ※240
天皇も縄文系、出雲も縄文系で朝鮮は関係ない
そもそも古朝鮮は日本の属国で日本人だっただけだから
単に貧乏だから先進国日本が援助してやっただけ
>>277 ※277
朝鮮人は日本人に統治された猿以下の知能と容姿しかない醜い属国民族
その劣等で醜い朝鮮人が自分を白人気取りで喋るのは劣った民族の劣等感
朝鮮人の日本人への差別や罵倒はいつも自己紹介
朝鮮人は自分の立場を認識できる知能がないと思われるし
世界中でその卑しい朝鮮人の性格がバレて引かれたり笑われてるよ
単純に認めたくないから、まともに調べもしない。
バカ韓国人でしたとさ(笑)
※328
部族内で近親婚を繰り返し、1,000年以上前の書物を巡り自爆テロを繰り返す中東人に比べれば韓国人はずっと上出来だ。現在、中東国家が威張り散らせるのは石油の力であり、石油が無くなればアフガニスタン程度になり下がるだろう。パキスタンはイトコ婚の割合が5割を超えていて、イギリスにおけるパキスタン系移民の先天性疾患の有病率は平均の10倍となっている。嘆かわしいことにこんな連中の出生率は極めて高く、21世紀後半にはイスラム教が世界の最大宗教となる見込みである。
一万年前に世界初の農耕社会を確立し、文字や建築技術で世界の先端を走っていた中東地域は何故これほど愚劣になったのか?
※306
※返す相手間違ってないか?
※89にこっちは反論しているんだよ
韓国なんて約束もロクに守れないような国だって言っているんだからな
東南アジアの国は韓国のようなロクでない国は少ないだろうよ
まあインドネシアなんかは韓国と似たりよったりかもしれないがな
ある意味ロシアや中国よりも酷いのが韓国だよ
※314
明治の日本人は、そうでなかったから学校だのを作って教育したんだろうと思うよ
食べ物が無く着るものが無く知識がないから駄目なんだって思っていたのだろうね
全て無駄だったけど…
でなければ、連中との同化政策なんてしなかったと思うね
資本投下も教育、技術支援も邪悪な性情を持つ連中には無駄でしかなかった
結果は火を見るよりも明らかだった…
※129
何を返したんだ?
そもそも対馬も竹島もサンフランシスコ講和条約で定められた日本の領土
それ以前に対馬も竹島も韓国(朝鮮)が領有していたなんて事実はないよ
対馬なんて大陸からの防人の側面もあった場所だからな
中華の歴史書の魏志倭人伝にも日本の玄関って書かれている上に朝鮮領になった事も無い
※130
どんな論文なんだろうね(笑)
どんなとんでもない説を発表しても論文は論文だけど(笑)
※107
朝鮮がロシアが怖くて日本に併合を望んで来た癖に
戦争で負けたら手のひら返しとか流石だな
※240
百済人を始め古代の朝鮮人と現代の韓国人は関係性が薄いのが実情
言語も文化も風俗も血統すら違う
>>333 ※333
朝鮮人と比べたら中東人の方がよっぽど上だよ
中東は文明があるが朝鮮にはない
日本に統治され文明与えられても朝鮮人は文明人になることはないし永遠に文明社会にもなれない
欧州と戦ってきた中東と逃げ回って属国の歴史しかない臆病者のカスが朝鮮人だ
>>270 ※270
日本人は朝鮮を見限ったから
朝鮮に未来がないのは確定したけどね
>>248 ※248
実際の理由はアメリカではない
朝鮮政府が竹島を侵略し日本人を数千人も拉致し続け、強制収容所に入れて虐待し続けたからだ
その日本人被害者の救出のための国交交渉だった
朝鮮政府は強制連行した日本人数千人を人質として日本の資産と金を盗んだ
朝鮮人は日本より国力が低い雑魚で卑怯者なので
日本と交渉する時はいつもこの人質外交をする犯罪国家である
16. 韓国人
ところで日本がなぜ我々を助けるのか?
植民地化に対する賠償金?
全てを惜しみなく与えるエバ国家だからじゃね?www
※1
ド厚かましい寄生虫め
朝鮮人はこの世から消えた方が良いのだから、さっさと滅びろ
>>344 ※344
見限ってるよ
世界中が朝鮮はアフリカ程度の低能国家と無視してるからな
>>213 ※213
ゴミみたいな属国の歴史しかない下等人種の分際で
白人面して人種差別する朝鮮人って黒人みたいだよな
それを恥ずかしいと思ってる日本人が朝鮮人を猿と呼ばなかったら朝鮮の方が上ってなるのか?
日本人は朝鮮人を猿と呼ばずとも、心の底から朝鮮人を見下して馬鹿にしてるぞ
こんだけ支援しても破滅する国は破滅する。
経済学の教科書にでも載りそうな話だな。
また、今後は途上国への支援は減るね。
韓国を引き合いに出されたら誰も文句言えない。
>>343 ※343
お前らが劣ってるからだよ
勘違いするな
日本人の奴隷でしかない朝鮮人が
※346
まぁ、君がそう思ってるならいいけどね^^
※3
自分が50万貸してくれって言われたら貸してやる?
逆に自分が本当に困ってて50万借りる立場だった時に
貸してくれる人がいたら本当に感謝しない?
〉支援ではなく借款
って言ってるやついるけど、貸してもらえなかったら終わってる側が、貸してくれる側に文句を言うってどれだけ失礼かわからないのかな?
日本は貸してやらなければよかったんだよ。滅びるのをただ見ていれば
アメリカが言ってきても自国が大変なので、って突っぱねれば
今の韓国は東南アジアよりも極貧だったと思う。
『韓国総合製鉄事業』この支援で現在のポスコができた。
日本が韓国政府に支払った「徴用工の未払い賃金」はこれに使われた。
金も技術も信用もないアホ国が製鉄会社をつくろうとしたが誰も助けてくれず。米国も拒否。 反日基地外が最後に頼ってきたのは心優しい日本だった。
・「新日鉄の支援なしに今日のポスコはない」朴泰俊名誉会長
2008.03.26 中央日報
https://japanese.joins.com/JArticle/97939?sectcode=320&servcode=300
↓
・ポスコが和解金300億円、新日鉄住金に支払い 技術流出訴訟
2015年10月1日 日経
↓
・日韓協力「象徴」に節目 ポスコと資本関係解消へ―日本製鉄
2024年09月25日 時事通信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024092401071&g=eco
>利子つきで貸したものである
コイツ円借款か何かと間違ってるやろ?
もし、利子付きで日本が韓国に貸したもんだったら「返せよ」
経済支援は、1990年代まで、技術支援は2000年代まで続いた。
韓国の経済破綻をIMF経由で日本が救済した結果として、
全て反日として返ってきた件w
日本アホすぎるやろw
>むしろ無償支援は米国が圧倒的だった
ほんとにお花畑やなー
アメリカが他国に無償で支援する?
今のウクライナの現実見てみろヴォケー
>>強制的に無断侵入して国を占拠したのなら、それに対する賠償を
その『侵略』は敗戦国に集りたい事大主義者の言い出したことで、実態は併合による大韓帝国の民主主義統治の始まりだよ。
不凍港を欲しがるロシアへ身売りした大韓帝国は、悲しいほど国家運営の能力が無かったから、日本の価値観として、赤化防衛の立場から日韓併合の止む無きに至ったんだよ。
日本の敗戦は『日帝強占期からの解放』ではなくて、民主主義統治からの分断、つまり『赤化』以外の何者でも無い。北はもちろんだが、南も赤く染まっている現実を直視しろよ。
>支援ではなく借款
>借りたお金はすべて返した
踏み倒しておいてよく言う。
借金したと思ってならまず金返してから借金したって話だせよwバカン国
>>359
ほんとだよね。借金返してないくせに、返した前提でコメントだす隣国人がなんと多いことか。昔より少しは日本に対する認識もマシになったみたいだが、隣国人が真実から目をそらしてる限り、日本への粘着と依存と誹謗中傷が続く。ああ鬱陶しい。
>>336
ていうか、むしろ朝鮮の方が日本の領土。
前方後円墳の存在や、日本語に近い言語。
それら総て縄文時代の日本の名残り。
そもそも…中国を経由した文化流入なら
中国語の並びでないとおかしいはず。
元々車どころかバイクも生産できない国だったんだけどなぁ……
戦後の昭和に日本の4大バイクメーカーが無償でアジアに支援してたことがあるのよ
で、韓国以外の国が「ありがとうございました、自分達でもバイクを生産できるようになりました」と言ってくれて、まだ自国だけで車の生産が出来ないか一部だけの所でも、今のトゥクトゥク(前1輪後2輪の車両)、トゥクトゥクですら今でも無理な国でも前バイク、後ろ側が日本の人力車みたいなをくっつけた様な乗り物はアジア地域全般で自国で作れるようになった
ところが韓国だけはある日日本の4大メーカーに対して
「日本から教わることなどもうない、もう技術提供も提供もお断り」と韓国のバイクメーカー全部が日本の4大バイクメーカーに言ったのよ
これ聞いて、本田宗一郎が激怒したのは有名な話
……でその後の韓国のバイクメーカーだが、結局ガワは日本や欧米のバイクメーカーのパクリしかできず、今一番のうりは「エンジンは(一昔前の)日本製と同じ」
ほんと、もう、ねぇ……
日本の思惑は基本的には戦前と同じで、日本を守る為には半島の共産化を防ぐ事だった。技術支援や資金援助を行い、北朝鮮や中国に対抗できる同盟国として発展を支援したのだ・・・だが・・・。
昔は北朝鮮に対抗するために援助したと素直に考えていたが、今では日本政治家、韓国、在の癒着で過剰な支援(税金垂れ流し)が初期の頃から延々と続いていると考えるようになった。
こいつらが言う『協力』とは、日本が一方的に韓国を支援すること。
ただの日本の不利益だ。
その時に日韓基本条約を結んだ、条約違反のオンパレードです
徴用問題も韓国政府が支払うのは当たり前です
日韓請求権協定で解決済みです
>>韓国人
>>米国が韓国を育てたと間違って理解してる人がすごく多い
>>すべて日本が育ててくれたのだ
いやいや、日本は太平洋戦争の敗戦による罰ゲームで米国の我儘に突き合わさせられたから、ある意味、米国が韓国を育てた認識で問題ないと思う。
フィフィ女史が「日本は色々乗っ取られてる‼」と指摘した通り、噓を吐き続けないと生きていけない、生まれながらの犯罪者集団に乗っ取られてるんだよな。
日本に仇なす害人、及び日本に大勢蔓延ってる、キ印の人非人共全員を日本から叩き出さない限り、未来永劫、虐げられ続けるし、食い物にされ続けるんだろうな。
>>21
お金を使うのは欧米からの観光客で数はたくさん来るのに全然使わない観光客ですよ。
>>33
在韓米軍撤退後、19号に赤化統一してもらうのか、昔から中国の半万年属国民として暮らしてきたから、宗主国の中国の元鞘に戻るのは知らんが、核関連技術とロケット技術が手に入るから、悪い話でもないんだろうな。知らんけど。
本記事でも少し言及されているけど経済支援だけでなく技術支援も相当だったものね
ミクロマクロ山盛り
カップラーメンの製造技術なんかもそうだったはず