コメント一覧(154コメント)
韓国じゃ普通の事じゃねえの?
韓国の日常的なほっこりするニュースですね。
>後進国型の事故だ
>正常な韓国の技術ではあのようなことにはならない
>手抜き工事であり人災だ
…や、パラオとかで散々やらかした上に夜逃げ同然に逃走しているのが「正常な韓国」なんだけど?
最近は中国人やベトナム人労働者がーとか言ってるけど、
これ最近の工事だけでこんなんなるか?
地下鉄工事ではヘマやったが、ハイパーループなら大丈夫だ!
がんばれ!!
はい、日本は笑えません。
>埼玉県八潮市の陥没
はい論破
日韓トンネルなんて、夢のまた夢だな。座間
シールドマシン使ってコレか?
日本も現場従業員が圧倒的に不足してメンテできなくなっているため、道路陥没、建物崩壊、橋崩落、水道管破裂などの事故が多発する未来が来ます。
このままだと日中韓まとめて「インフラ崩壊3バカトリオ」として一緒くたにされる日が来ます
安いものを使うのが資本主義の原理だけど?
共産式に建てようというのか?
安かろう悪かろうでは意味がないことが理解できていない。こんなやつが受注側で競争入札してきたら、まぁ分かるよな?
韓国の建設現場のお約束
事故がなければKクオリティとは言わない
数年前に福岡の地下鉄工事でも道路が陥没した事故があったけど
あの事故では道路部分だけが綺麗に陥没して
周りのビルには影響が無いようだったが
今回の朝鮮の事故では周りを巻き込んでるんだな
ケンチャナヨ工法だから?
これ、崩落した地点から掘り始めたわけじゃないだろ
これまでに掘った線上に住んでいる人は気が気じゃないなw
開幕連投してるの必死すぎて草
そんなに馬鹿にされるのが嫌だったのか?
ここ数年、需要の無い赤字路線とか作りまくってるけど、
公共事業でGDP水増しと、役人が工事代金の中抜きして
金儲けしてるって事なのかな?
恐らく南朝鮮の公共事業なんて何の監査も入ってないから、
遣りたい放題な気がするw
>>16
古いインフラの老朽化が原因の事故と
現在建設中のインフラ事故を同列に語るんだな
だからちょうせんはいつまでたってもアレなんだろうな
南朝鮮人の中には『匠人』と言われる者がいないよな、つまりは一時が万事そういう事だ
※1
ユン大統領は運がいいのか悪いのかwww
丁度、逮捕されてるときに飛行機が炎上して、逮捕されてるからユン大統領に責任は無くて
今回の陥没ももう弾劾されてるから、責任追及もされないwww
パククネはセウォル号の責任取らされて落とされたのにwww
ぶっちゃけパククネのせいではないだろうと思ったけどwww
丁度事故があるときに大統領職にないユン大統領は運河よかったのか?
結局大統領を弾劾されてるけど、受けなくていい責任を受けずに辞めれたのは運がよかったのかな?www
こう言うのなっえ言ったけ?天罰だっけ?祝福だっけ?お祝い行事だったよな
>>16
原因が全然違うやろ、手抜きと老朽化
論破にならん
あーもうオマエラ穴掘ったり建物作るのやめちまえ!
いつも何かしら被害出してるんじゃ話にならんわ
生活を豊かに便利にするための建築土建なのに、マトモに作れないんじゃ人災の元だろソレ
老朽化からくる陥没と新しく作る途中の陥没事故は比べられないだろう
最近 南朝鮮関連の話題に日本も笑えないとかコメするヤツ増えたよな 自戒を装って日本サゲするなよ
韓国では伝統であり毎日のこと。
日本でも老朽化事故と関連して報じ始めただけ
※16
下水管破裂の陥没と地下鉄工事の崩壊を一緒にするあたり、
論破になってないんだけどな。
老朽化と工事の施行問題を同じと思ってるあたり頭悪そう。
>以前は韓国のお兄さんたちが決まった通りに作ってくれていたが、最近の工事現場に行ってみるとベトナム人労働者や中国人労働者が適当に作っている!
韓国人の得意技
「良い事は韓国のお陰、悪い事は他人のせい」
埼玉で下水に車ごと飲み込まれた爺さんどうなった?
そのまま下水葬?
日本だと八潮のシンクホールが凄い話題になったけど
韓国ってあのレベルが毎日のように起きてるよね。
二、三週間前もシンクホールにバイクが落ちて死んでたし
アーチとか言ってるけど、この崩れっぷり見たら地下に巨大な箱空間作って適当につっかえ棒かましてるだけの構造なのがわかるよな
アーチが有効に機能してれば圧が分散してこうはならない
で、つっかえ棒が壊れ始めたので真っ青になってどうしようって対策考えてたら崩落しましたと
設計から工事から管理から報道まで全部うそっぱちなんじゃないの?
>>以前は韓国のお兄さんたちが決まった通りに作ってくれていたが、最近の工事現場に行ってみるとベトナム人労働者や中国人労働者が適当に作っている!!
その韓国のお兄さんが適当につくったもんが老朽化して崩壊してんだろうが。頭おかしいのか?
※27
まぁガス爆発しなくなっただけましになったんじゃないか。
まぁ老朽化は世界各地で起こってるけど
韓国は新築工事の最中に崩れて死者多数でるよな。
崩れないように中で補強してたらこんなふうにはならないだろう
なるようになっただけだ
けんちゃんすむにだ
また事故かっていうか飛行機事故はどうなったん?
韓国事故ばかりで埋もれたな
体を張って安全診断をするなんて流石です
まあこれが普通だからね朝鮮でわ
岡山の海底トンネル事故も韓国製トンネルセグメントを使ったのが原因だったからなあ・・・。
※40
それ以前に「最近増えた」みたいな論調だけど、昔とそれほど
変わってもいない。犠牲者の数でいえば減っている。
昔の韓国のこの手の事故といえば数十人以上が死ぬなんて普通だったからな。
最近の日本も褒められたもんじゃないけど、地震もないのに工事中のトンネルが崩れるって工法に問題あるんじゃないの
中国と変わらん
トンネル工事事故は分かるんやけど、地面支える上部構造物をちゃんと構築せんで掘削機で掘り進めてるんか?
滅茶滅茶トンネルの形分かるんやけど、トンネル浅過ぎんかコレ?
フッ( -ω-)y─━ =3
中国企業が請け負ってたとして、フェーズごとに
自治体(役所)の監査(検査)が入るだろうよ。
すぐ現場や作業員のせいにするけど、監督官たち
又は建築法整備の手抜きだろ。そこは誰の国なんだよ?
結局、韓国人が仕事してないって話だよ。
※16
国土強靭化スキームみたいなもんは
南朝鮮には当然ながら存在しないので
今後もこういう人災が頻発するのは必至だろう
>>16
あの救出指揮者は半島系だろ❗️マスコミ向けに作業方法を披露して居たが日本の普通の公務員はあの様なアメリカかぶれの事はやらない❗️案の定救出には失敗して以後顔を出さなく成ったな❗️
日本の地下鉄路線図が世界で驚嘆されて羨ましいニダ!
韓国ももっといっぱい地下鉄つくる!!ニダ
韓国もだけど中国はもっとひどくなる
基礎工事に問題があって足場から崩れていく事故
復旧しようにも予算がつかづに放置され
交通が寸断されて、どんどん経済悪化していく
悪い悪循環に入る、それが全国各地でおこる
放棄される村や町がでてきて、無法地帯化して薬や武器の
売買がおこなわれて、社会が崩壊していく
韓国の肩を持つ気はないが、外国人作業者は日本でも増えてるし珍しくもない
地方の田舎でも道路工事してる作業者を見ると、中東系、東南アジア人がちらほらいる
会社を調べると、その地方で有名な建設会社の下請けだったな
よくこんなオカラ工事しかできない韓国が海底トンネルを日本とつなげようなんて言えたもんだな。犬も笑うわ
事故を起こしたら会社を倒産させてトンズラするだけ
ケンチャナヨ
土木や建築現場で未だに日本語の専門用語を使ってるぐらいやし、朝鮮人には修繕する技術も補強する技術もないんじゃないの?
最終的に日本に技術支援を依頼してきそう・・・
K国も一帯一路の一部だからね。鉄骨がアレなんでしょ
もしかして朝鮮人さんが手抜きやら懐に金入れてるわけじゃなくて
単純に頭が悪いとか技術が無いだけなのかな?
建設中で崩壊するのが韓国クオリティ
震度3で崩れた中国の建設中のビルと同レベルやんけww
自称、技術世界トップレベルのゼネコンを持つ国w
つか何をもってしてこんなこと言い出したんだろうな
そもそもの話、韓国はもうインフラ開発いらないんじゃないかな。
早晩滅ぶ国を開発しても意味無いよ。使う奴もいなくなるし。
投じた資金の回収が出来ないのは言うまでもなく。
またもし国が存続しても、メンテナンスが出来るほどの経済力が残るとは思えない。
するとインフラが負の遺産になる。それならやはり、インフラ開発はいらないということになる。
治水がろくにできてない国が地下鉄道なんて無理だよ
しかも普通の鉄道すら事故につながる故障が多発してるんだからなおさら
大事故が続きますね~地下鉄ってもっと深い所を掘るんじゃねか
>>21
管理維持なんて概念持ってないんだよね
一手先も読めないから物事を期間で考えることもできない
買い手となるなら好きにしてと言えるけど、売り手として競争入札に参加しちゃあいけない存在だわ
ほーかいw
手抜きじゃ無いんです、精一杯やってこうなんですw
開削工法なら崩落しなかったのに。
地下鉄・道路・ハイパーループ!ドンドン交差させよう!!北朝鮮もその下を掘らなきゃならなくなるからね!!
(´・ω・`)
>安全診断中の
朝鮮の報道は印象を良くするための嘘を混ぜるのが標準なので信じられない。
朝鮮の地下鉄工事って昭和初期の炭鉱労働レベルよりはるかに危険のようです。崩壊するのが朝鮮人が作った柱ですから。外側は日本っぽい景観でも見えないところ・内部は無知を反映してそのまま杜撰の極み・・
※16 >>16
博多駅前の陥没事故を挙げろよ、原因が見えて来るから。
2アーチって判りましたか?
シールドマシンで二本掘って真ん中をつなげたんだろ、そこに柱が必要になる。
そんな状況で中に行かにゃいかん状態になるのが後進国言ってんだよwww
そろそろヒビとか入った現場はロボットで全部検査出来るようにならないのかな。
目視より超音波とかの方が正確だろうし。
巻き込まれた方は悲惨だよ。
老朽化で陥没かと思ったら、地下鉄施行中の柱に複数の亀裂って・・どんな柱やねん?
指差し確認を侮るなって教えてやったばかりじゃないか
無責任で無能な雇い主のもとで働かされる海外の労働者が本当にかわいそう。
本当に、国全体が吉本新喜劇みたいな国だよなwww。
韓国人の言っている事とやっている事を信じるほうがどうかしてる…
K技術力だからね
崩れるビルを作るC技術力の下位互換
東京の地下も掘りまくってる上に老朽化もあるだろうから怖いわ
※16>>16
「笑う」という発想が「大震災をお祝います」の朝鮮人そのもの
※67
>29. 韓国人
>米国は常に日本の側だった
>我々はもしかすると、中国との方がよく合うのかも…
>共感:18|非共感:0
その通り、日本人から見ても韓国は中国の分身でありレッドチームの一員です。つまり、日本にとって韓国は赤の他人です。
ソウル初の地下鉄は日本の支援だけど一号線はまだ無事なんか?
日本がちゃんと技術を教えなかったからだ、とか言い出すのが一昔前の韓国だったが今は中国のせいになるんだな。
他人のせいにする本質は変わってないのが笑える。
いつもの「パリパリ」「ケンチャナヨ」「事故が起きるまでは安全だ」精神の発露ですな。
埼玉の老朽化シンクホールで幸せ絶頂の奴がいるが、比較するなら博多駅前の案件やないか?
どっちも建設中の地下鉄路線由来だし(まあ、博多の方は砂礫地だから条件が違うけど)
※109
発想が単純。失敗の中身をみて行こうな。そういう習慣をつけていかないと今後の世の中では稼げないよ?
「研究と検討と注意を重ねたのち、避けようとして、それでも避けえずに起こる事故」と「適当にやって起こる事故」とを区別しないと鮮人レベルに近づく。
終わった終わらないと騒いでいる低能な奴らが日本にも増えた。鮮人なのかもしれんが。
日本で後者タイプを起こした鮮人レベルの企業は市場から排除するべき。
日本もーーー!! という奴が案の定湧いてるけど、失敗の内実は違うはずよ? 現場写真は似ていても。
日本の場合は、次に生かせる失敗が多いよな。また、次に生かすし。細かい工程記録だって残してる。先進国は細かい中身の差で勝負、だからな。鮮人の場合、多いのは社長が出てきて叱責・高速工事を要求・コンクリ企業が全部偽装とかそういう、検討・再発防止策無理なやつだろうし。もちろん、このタイプの鮮人レベルの事が日本で起きる場合も0ではないけど。
メディアも、専門用語を飛ばして愚民を甘やかしたらいかん。低能はおいてけぼりで、工法の問題点の解説でもしたらいい。
いかに、鮮人と日本人の失敗の中身が違うか、わからせないといかん。そういう姿勢が理系振興にもなる
※23
崩れ方が単純で、素人目にも支柱で基本的失敗した感じだし、
まわりの道路をつくったときのインチキが、数十年越しに連鎖している雰囲気が見えるわ。土をろくに固めてない、だとか。
建築畑の人がみるとわかるんだろうけど
高速道路の橋げた崩壊
道路陥没
道路崩壊
崩壊事故が多すぎ。
中国かと思った。後進国だねw
日本と韓国は安全へのマージンの考え方の違いが大きい。韓国はギリギリでも問題ないとして実行してしまうが、日本は絶対に問題が起きないほど余裕を持って作る。当然日本の方がコストは高くなるが、絶対に崩れたり傾いたりしない。
日本もメンテ追いついてなくて似たような事故が頻発するようになってるやん
お前ら氷河期おじさんが選り好みして現場仕事につかんから人手不足で回らなくなっとるんやで
※123
朝鮮人は、他の卑しめと剽窃にのみ能力を振り切った人種である。
※123
鮮人もレビュー自作自演追いついてなくて見破られて世界中で批判が頻発するようになってるやん
お前ら鮮人が蔑んで職人仕事せんから品質不足で国が滅びそうになっとるんやで
価値を高めるよりも、隠蔽&レビューを高めたらいい、っていう考え方。レビュー的に価値が高ければ、それで悪さできるって考え方。
こいつらは地獄。絶対に甘い顔すんなよ
2Archでググったらなるほど、2本のかまぼこが並んでるような構造なのか
二つのアーチの交わるところ、中央部分を柱で支えていて、そこにかなりの重量が集中するのね
強度不足だったんだろうけど・・・補強工事なんて可能だったのか?もう崩落は避けられなかったんじゃなかろうか
>>123
事故の性格が全く違うでしょ
建造中の柱に亀裂なんて、どうせ構造計算間違ってるか、予算抜かれ過ぎて鉄骨減らしてんでしょ。
あるいは横流しで資材が足りないのかも知れないが。
韓国ハイパーチューブ時速1200kを目指す日本のマグレブ眼中に無い模様との事だが発表後にこの惨事が
※123
お前の大好きな旧民主党がコンクリートから人へとか言ってインフラの保守点検費用半減させたからやぞ?
安倍政権になって元の7割程度まで戻したけれども13年間放置したのは公明党が独占している国交大臣の責任や
安全・品質管理はその他の管理項目で、
利益優先、コスパ優先の建設管理ニダ。
こういうのを見ると、「ニダの斜塔」はまだ良心的な方なんだなあとしみじみ思う
韓国は爆発や倒壊だけじゃ無かったんだな
それにしても陥没の規模が大きいよな、流石国が小さいのに”大”韓民国を名乗ってるだけの事はあるね
※131
規制がきつすぎて?川鉄や自動車系なんかが検査を誤魔化した事件が数年前にあったけど。それなら規制を変える運動をすればいいと思う。
なんやかんや偽装品やからね。その偽装品がアーチの負荷部分の鋼材に使われてしまえば、世の中が文字通り傾いてくる。
そういうところから、鮮人のような社会への入り口があるんだろうな。
※96
お前、まだ生きてたんだ
妻とご乱行なさってればいいじゃない
何しにここにきてるの? ゴルフに行ってきなよ
日本の地下鉄路線の断面図見たら韓国人腰抜かすだろうな!
なお北朝鮮は韓国なんかと違って人力による隧道掘削能力では他の追随を全く許さない堂々の世界一位
※141
あまり指針がなく現生利益・ミーハーに振った行動 × 昭和サヨ的インテリ
という人物の醜悪さを見せてくれるおじいさん。
脳は完全に「ウヨクはバカでハジュカチイ!!」で振り切ってるのだが、悪い意味のミーハーだからキョロキョロして無自覚に「最近世の中はやりのアンチコリア」に寄せようとしてる。
だから、論調がアンチコリアに寄せてるのに、そういう人間を白地あつかいしてdisるという訳わからん状態になってる。銀行の部長か何かやってた・黎明期のシステム導入もやったという自称ではあるが、まあ、ある程度賢い人だ。そういう人間だからこそ、現役期の洗脳を絶対視するのかもしれないが。
※146
本人自身はひどい差別主義者で金の為なら人を裏切るような人間なんだけど、世間からイイヒト認定されたくてそれっぽいこと言おうとして頑張ってるけど、
結局は頭が悪くて知識の蓄積もなくキャラ作って演じるのも付け焼刃だからその場限りでネット検索で得た自分にとって都合のいいことを信じて適当なこと言って逃げようとする腐った性根が読んでてすぐわかっちゃうんだよね
※16
DDみたいなの持ち出すときは、大抵効いてるw
あら不思議。
ニホンモー!! と鳴けば、対策をしなくて良くなる!
日本人のせいにできる! 失敗の責任を取らなくて済む!
鮮人の数少ない発明である。
※69
うちの目の前に3階建ての一軒家が立ったんだが、
夏のくそ暑い中、中東人の職人が周りに気を使いなががら、
それはそれは丁寧に基礎工事をやっていた。
隣の一軒家のおばちゃんも、あまりに気を使ってくれるから、
休憩時にお茶なんか出してたわw
外国人の作業員の態度も環境によるんじゃないか?
中東人や東南アジア人を見下すかの国じゃ、当然反発も買うわなぁ