コメント一覧(176コメント)
>朝鮮に生まれただけでも幸いと思え
死ぬまで罰ゲームなんだが?
映画もアニメも何でもパクリ要素だらけだから観てても飽きるだけ日本のアニメや映画は何回でも見直せるけど韓国産は出だし観たらパクリだらけて観るのが辛い
>毎年、韓国映画の方が日本映画よりもカンヌで受賞していたし、ノミネートされることも多かった
ウソだらけ。今までも日本のほうが多かった。
カンヌ上映本数が日本より下か上かで映画を評価してるんですか?
いい加減に文明人になりましょうよ
日本映画より韓国映画の方がレベルが高い
ドラマも映画もすべて
日本の方が韓国よりレベルの高い文化コンテンツはアニメぐらいだ
そう思うのはそちらの自由ですし、否定もしません。
その代わり進歩も発展もしませんね。
ずっとずっと、後向きであって下さい。過去に囚われていて下さい。
我々は先に進みます。世界は先に進みます。
貴方方は、どうか1000年経っても後向きで。
決して止めませんから。
韓国人が喜ぶ映画を作ってれば良いんじゃない?賞が欲しい世界的人気が欲しいで
マーケティングに金と悪知恵注ぎ込んだ映画じゃなくてさ
大した製作費も宣伝費も掛けず日本人のために作っった映画やアニメが結果的にアカデミー賞取っちゃうのは何故だと思う?考えてみな
そもそも創造性に欠けたミンジョクが良質の映画など作れるわけがない
邦画もたいしたことないけど、韓国映画も似たり寄ったりの残念さがあるんよな。左翼に牛耳られた世界はまともな作品をつくれないんだなと思ってしまう。
韓国人は妄想がいつの間にか事実として認識するようになるんだな…
カンヌの賞やノミネート韓国の方が多いなんて嘘が、いつの間にか韓国人の中では事実になってるんだから…
日本はパルムドール五回受賞しているんだけど、韓国は何回かな?(笑)
韓国戦後史の最大のタブー、「4・3済州島虐殺事件」や「保導連盟事件」を取り上げたファンタジーに依拠しない作品を撮ったらどうだ?
前者は、金石範(キムソクボク)の大河小説、「火山島」に、日本に脱出した元済州島民に取材して、島民の通常の生活が活き活きと描かれているし、後者にとってもタブーが多い事柄だしね
どうだ?思い切って映画化したら?
ゴキか朝鮮-人、どちらか罪が重い方を選べ。。。
で罪人は朝鮮-人を選んで生まれてきた。罪深いですね。
>朝鮮に生まれただけでも幸いと思え
>朝鮮に生まれただけでも辛いと思え
>14. 韓国人
>どうすればカンヌから韓国映画を招待してもらえますか?
「どうすれば韓国はノーベル賞をもらえますか?」と一緒じゃねぇかwww
やっぱり朝鮮人はバカだなwww
現在の欧米映画業界って左に寄ってる方が評価されるんじゃないの?
韓国の左と欧米の左は方向性が違うのかな?
ここ数年で日本の邦画が復活し始めてるのは事実、
ぶっちゃけ映画協会会長の座にずっと居座ってた崔洋一監督がいなくなったら急におもしろい作品が増えた感じがするんだよな、
数年前「新聞記者」のようなクソ左翼映画に最優秀賞をあたえてたのが嘘みたいだわ
韓国のドラマとか映画って執拗でゲスな暴力描写がなんとも
理解できないってか不愉快
※1
日本をパクって他国での自分たちの評価を上げようとするから
たちが悪い
君、妄想せよ。我、前進す。
現実を直視できない弱い民族は大変ですね、弱さは自分で解決するしか克服する方法がないんですよ。
どうせ不景気でインチキ出来なくなったんでしょうね
韓国が不景気になると韓国の真の実力を知れて良い勉強になりますね
ドラマはともかく映画はパラサイトくらいしかなくない?
他あったのかな
ドラマも見ないから実際のところわからないんだけどさ
韓国映画はプロパガンダの板挟みの影響か元々の情緒なのか胸糞方面がめちゃくちゃ上手いからいつまでも頑張って欲しいんだけどな
ヤバくて怖くて胸糞でキモい話も振り切るなら振り切ったほうが見応えあるけど落ち着くとナーフされるんだろうか
すまんがマジで半地下以外に話題になった映画ある?
マジで半地下以外知らないんだが。
9. 韓国人
左寄りの映画なんか誰が見るのか
…ヨンガリーやヤンガリーよりプルガサリを観てみたい…ブルガザリは東宝特撮スタッフだもんな〜…
逆に反日が足りんのではないか
ムクゲの花以上の反日映画を作ってみろwww
14. 韓国人
どうすればカンヌから韓国映画を招待してもらえますか?
…本当に良い作品を制作したら良いだけの事かと…
何でこいつらいつも昔は凄かった的なニュアンスで語るんだ?
実際には存在してない記憶を誰かに埋め込まれてるのか?
尹が大統領であった影響がこんなところにまで出ているのか
…カンヌ国際映画祭が…韓抜き国際映画祭になったの?…
K-POPもダメだしWebtoonは万年赤字
鉄鋼や半導体はトランプ関税でトドメ
他の事業は軒並み中国が上位互換
マジでやばいな
若者の就職難で初就職が30代
40代でクビかチキン屋で実質働けるのは10年前後
これをもって一人当たりGDPや年収は日本超えと叫ぶのは滑稽を通り越して哀れみすら感じる
また嘘ばかりついてるよ
パルム・ドール(最高賞)受賞回数
日本 5回
韓国 1回
元々韓国映画って大して内容ないものを名作って言い続けてたところがあるからな。マーケティングの勝利だよ。
たまたま短い間隔で2本当たっただけ
イカゲーム2は微妙も微妙だしな
23. 韓国人が貼っている動画に出てくる韓国のフィギュアがペプシマンに見える件について
韓国映画の登場人物見たら大体あの国の問題点分かるよな。
煩くて汚くて遠慮がない。
フッ( -ω-)y─━ =3
なるほど
審査員をカネで釣ってノミネートさせるのを朝鮮では「招待」というのか。
実弾はムンが打ち果たしたのを知らんらしいw
パラサイトって見たけど酷かった。
話自体は途中までは面白い部分もあったけどラストが最悪。
脚本家はちょっと頭が◯かしいのかな?
「シュリ」とか結構良い映画だったけどあの頃以降駄目だね。
そもそも実力無いし
あの映画もポリコレ全盛だから選ばれた様なもんだし
※2
前世で大罪を犯すと韓国人に生まれ変わる。
韓国人に生まれ変わると大罪を犯すから韓国人の輪廻から抜けられない
法王が魂的に生まれ変わって欲しいと言ったけど、もう抜けられない地獄なんだよねwww
朝鮮て北は勿論だけど南も洗脳が相当酷いんだよな
普段から接する情報の偏り、歪み、歪曲が酷いから韓国人の認識が客観的とは程遠いものになってる
だから韓国が実際より遥かに高く、日本は実際より遥かに低く価値づけられている
普通に先進国なら、そういう情報の歪みはそれほど大きくなく割と客観的な認識を皆が共有してるんだけど、韓国はやはりまだまだ後進国ということだな
なんかパラサイトのアカデミー作品賞でマウント取ってるのが出てくるけど、アレってもろロビーしないと受賞しないのよね、作品賞自体がオスカーキャンペーン前提だから。
コンペティションでは12年ぶり、賞対象では26年ぶりに招待作品がゼロだって?
ロビー費用が費えたか、パロムドールを1度受賞したからロビー費用がシフトチェンジしたかのどちらかでは?
尚、日本は5回のパロムドールを獲得しているよ。
『敬意』って概念が無いから簡単に『屈辱』なんて言うんだろうな
ノーベル賞もそうだけど
賞ねらいでやるほど賞から遠ざかるの気づけよw
世界はもっと本質を見てんだよw
単に飽きられただけじゃね?
選考する側も気付いたんだよ、あれ?これ全部同じじゃね?って
最初は目新しさで話題にはなるだろうけど続かない
韓国っていつもそうですよね
左寄りは映画などの分野では旨味があるんだよ。
ノーベル文学賞のようにマイノリティーや可哀そうな側を売りにすると
評価してもらえる。
しかし白雪姫がコケたように今はちょっと逆風かもね。
連中のは作品じゃないからね。作品に憑りついて、出来上がった何か。
大体チョウセン人の映画は実話を元に作ってある
だからチョソ国は犯罪ネタの宝庫であるから何も考えなくていいw
オマエラにはザイメイが居るじゃないか
また面白おかしく韓国を盛り上げてくれよな!
日本が韓国作品を妨害しているらしい
アカデミー賞がそんなに悔しかったのかw
パラサイトって韓国の内情と休戦国って側面が見え隠れする作品だから賞を貰えたと思っているけどね?
戦争相手国のお偉いさんのモノマネとか西側諸国でも通じるネタだろ
日本映画をパクって税金から宣伝費かけまくってブーストしてただけだろ
不正とドーピングを実力と言うならばそれまでだが
こいつら本当に表面的だな、賞という結果しか見ずに本質を見ようとしない。いい物を作って評価されようとするのではなくこいつらの場合、いい物でなくてもそれをいい物であると偽って結果を操作するのがこいつらの特性。浅ましい
韓国って日本のリメイクを自作オリジナルみたいに思ってるやつ結構あるよね。
ジャパンホラーが世界で話題になると韓国もホラー、カイジみたいなデスゲームが流行ると韓国も後追い、その他も日本で話題になった作品のアイデアをちょっと入れ替えたり足したりしてウリジナルとかよく観るし。
そういうのはある程度はどこの国でもあるけど、韓国は特に多くてしかも反日なのに日本にストーカーして、そのパクった相手にマウントしたり貶めたりするから嫌われる。
因みにアマプラでの日本でのベストテンはいつも邦画か洋画かアニメで占めてて、韓国映画とかほぼ見ないのが現実。
税収ショートしてるのに工作資金出せるわけ無いじゃん。
パクリを作るか本体を乗っ取り、レビューと審査員に細工し盛り上げる。鮮人は芸がなく、いつもこれ。日本でも、飲食系などに多いが、鮮人臭い面下げた「オーナーシェフ」とやらが現れ、そいつの動画をみれば、自作自演で盛り上げてるのが分かる。
そういう人種にきれいごと言ってたところで屠られるだけ。痕跡すら残らん。全部鮮人になっちゃうだけ。鮮人と言うだけで黙殺するのが正解。ていうか、これしかやりようねえ。
鮮人の臭いが発覚したところで、日本国内では黙殺。
海外(主に白人)には酷評と鮮人への注意呼びかけを行う。
これを日本人はずっとやってこなかった。おかげで社会が腐りに腐ってると言わざるを得ない。綺麗ごと好きなら、除去するのが大事。鮮人にきれいごと言う人は、結果として世の中に全然キレイを望んでないことになってしまう
※76
いつも書いてるんだけど、エド・ゲインていう猟奇犯がいる。
かなり大昔だが、超病気のマザコン(その母は超毒親だが)で知的障害があった。エドは墓から中年女性の〇体を彫り出してきて、皮でスーツを作り、自慰をしたという・・・
皮なんて剥いだところで本物の母性は得られないわけだが、それが倒錯者というものなんだろうな。鮮人はこれに似てるわ。
皮だけ欲してる・・・
文化後進国の韓国はアニメアニメといつも下に見て馬鹿にするけど、攻殻機動隊やAKIRA、火垂るの墓等を越える世界のクリエイターに多大な影響を与えた革新的な韓国の実写映画とか何かあったっけ?
18. 韓国人
「韓国の映画とドラマは大胆なリセットが必要だ 極左を追い出し新たに組み直さなければ」
難しく考えずに韓国の日常を映画化するだけでいいのでは?
某巨大掲示板でヒーローになったシ〇リアン先生、徴兵でジングルベルを繰り返すうちにゲイの世界に目覚めた男性、出稼ぎ目的で鶯谷へ行ったが、客の日本人男性に恋をしてしまった韓国アガシ等、18禁作品で作れば日本での大ヒットは間違い無し
※76
血の通わぬ皮(評価)などは、やがては腐り落ち、醜態をさらすようになる。自分でも不安になるだけだ。銀行強盗した金で上流階級の暮らししたところで、(頭がいかれた人間でない限り)不快感が常に付きまとうだろう。そういうのに似てるんじゃないか。
かなりの確率で鮮人は脳が異常すぎてそれが分からない
>>39
パラサイトくらいしか名前も知られてないのにね
興行収入ランキングに出てくるような作品もないのに
元コメ
案の定、日本は日本は、と必死に比較してくるバカがいて草
韓国って病的な劣等感むき出した異常なのが必ず湧くね
整形、上げ底、劣化パクリの、
ロビー、ワイロ、売れてる詐欺!!!
それも経済崩壊と共に終わる。
韓国の社会問題が深刻になればなるほど
それを題材にした映画が世界で評価されるのだから
韓国映画界の未来は明るいと言っていいんじゃないか?
韓国の映画と日本の映画など何の関係もない。何でもいちいち比較すんな
??「おまエラのロビー費など数年分で一本にしかならんわw」
正直言うと
カンヌで賞をもらった作品は、いつもなんか微妙・・・って思うんだが自分だけかな?
※35
是枝監督作品の「Broker」(韓国の人身売買のお話)は、一応韓国作品。
「寄生虫」以降、日本で多少観られた韓国映画はそれだけ。(Broker/興行収入6億円、観客動員数 約40万人)「寄生虫」の日本での集客数が約290万人
2006年以降は、50万人超過が「寄生虫」だけの無風状態。
一方、韓国での日本映画動員数は、
「すずめの戸締り」 560万人
「THE FIRST SLAM DUNK」490万人
「君の名は。」 393万人 等々。
韓国人が上から目線で笑いました。自意識過剰もいい加減にしてください。
>>73
?
そんな事せずとも、勝手に自沈しているんだけど?
それはっすね、難しく考えすぎっす
そういう年もある
ていうかイカゲームとパラサイトだけだろ?
20年後もイカゲームとパラサイト言ってそうだな
キム・ヨナみたいに
アカデミー賞もノーベル賞も、受賞の理由は「韓国の醜い日常」を、実態を世界から隠そうとする韓国人・韓国政府の妨害を乗り越えて発信したところに置かれてるのよな。韓国映画にエンタメ性や文学性が認められたことはそもそも無いんだよ。
パラサイトとかエクストリームジョブとか話題になってたやつ見てみたけどあんま見応えは感じんかった。
ゴジラみたく感情を揺さぶってくる重厚感のある映画あったら教えてくれ。
20年くらい前は本当にいい映画作ってたんだけどね。
>>77
中国と同じプロパガンダ映画か日本のパクリ。
> 毎年、韓国映画の方が日本映画よりもカンヌで受賞していたし、ノミネートされることも多かった
さすがに嘘をつきすぎだろ。
韓国じゃ過去の受賞作品とか調べられない規制とかあるんですかね。
日本以上に奴らは金太郎飴なのよね
一度はやると、2番千治3番千治と
>映画に対する全般的な知識自体がないようだ
>勉強をもっとするように
こういう奴ってどんな人生送ってるんだろう
映画の知識が1ミリもないくせになんなんだよw
韓国人は反日映画作るの辞めればそれでもまだ日本の一般人が応援しやすかったのに
まあでも辞めるわけないか
日本映画やハリウッド映画なんかは興行成績を金額で発表するでしょ
韓国映画は金額は出さずに観客動員数で発表する
だから韓国映画の指標は韓国国内だけの指標に過ぎず、他国映画の興行成績と単純比較することができない
勝ってるなら当然のように金額を発表するのがあの国のマインドなので、まあそういうことなのだろう
※3
韓国大衆にウケル映画にしないと興行収益稼げないけど、内容がくだらないか斜め上になるから海外では評価されないのでは?w 大衆がマトモニなることが先だねw
インド人みたいに自国専用映画作って自国で見てればいいじゃん。映画賞貰うために海外に評価してもらえる映画を作ろうという韓国人思想がそもそも間違い
>毎年、韓国映画の方が日本映画よりもカンヌで受賞していたし、ノミネートされることも多かった
>今年ちょっと低迷したからと日本>韓国こういう評価になるのは残念だね
オウムかな?
モノマネが上手だよね。
韓国映画とか韓ドラの方がクオリティ高くて面白いのは間違いないけどな
日本のが学芸会レベルに見えるというのは良く言われていること
まあ韓国の方が先進国だから当たり前だけど
そもそも、韓国の映画もドラマもつまらない。日本の真似や米国の真似ばかり。内容も心理的な意地悪ストーリーが多くて陰気。
久しぶりのイルベの記事だね!?
まだ潰されては無かったようだ
※110
日本のアニメ、マンガ、ボカロ、食なんかも日本向けに作ってたものが海外から見たらオリジナリティがあると評価をされるわけや。インドのミュージカル仕立ての映画も個性があるね。
作品性のある映画は1950年代からの伝統。角川とかホラーとかエンタメ映画隆盛のときも作品性がある映画は途切れなかった。
2023年のゴジラも怪獣だけじゃなく人間ドラマが深かったからあれだけヒットしている。
自意識過剰で、自信過剰な国民性がにじみ出たコメントばっかりで大笑いしたわ。
みなさん 朝鮮人を相手にしない。
昔から碌なことがない。
今年はお布施が少なかったんだろう
ばらまく金も足りなくてロビー活動もろくに出来なかったのかな?
筋もないし芯がないから韓国文化って浅いんよ
※73
らしいって(笑)
韓国みたいに日本は賞に拘らないよ
あくまでもらえるならってスタンス
韓国なんかの邪魔をしてまで欲しがるなんてある訳がないよ(笑)
金で買って得た栄光と歴史w
韓国は世界史に於いての世界貢献度がアジア圏でもダントツに低い
だから今更世界に認められたい一心で金を惜しまず世界にばらまき
世界的な評価を欲していた
だが既に世界的に見破られ国民の血税・保険・年金の金は無駄使いに
※93
興行が成功したとか万人が面白いと思う映画に対して与える賞じゃないから。
監督の我が強い作品というか色が濃い作品が選ばれる感じ。
最近は社会派コメディみたいなのが多い気もする。風刺だね。
たまに賞とったりすると我が国は映画強国だ となるから勘違いバカが生まれる
※18
ウリのパルムドールは、日本映画パルムドールの10本分!
朝鮮人の頭の中では、そんな感じ。
経済規模では1/3.5 くらいなのに経済レベルでは「既に日本を追い抜いた!」と本気で思っているのが、2割近く居る国だからなあ。こんなに洗脳されやすいのも、300年近くも続いた奴隷社会の影響なんだろうな。両班による愚民化政策の賜物。
誰にも見向きもされないほど貧困だったおかげで属国のままでいられた国の人間の考えることは常人には理解できない。
韓国って単発のヒットが一つ出ると全体のレベルが上ったように錯覚するよね・・・
試しに namuwiki の「カンヌ国際映画祭」を見に行ったら、
学生映画対象の「シネファンダシオン」の2等賞と3等賞が、受賞作品と同じ扱いになっててワロタ。
まあ、嘘は書いてないようだけど、印象操作って奴?
韓国の負の部分を映画化するとか、アカデミー賞ガ貰え、ノーベル文学賞ガもらえたニダ。
なので、韓国の負の部分をドンドン映画化し、また、著作すると受賞も増えるのではないのか?
でも、見栄張族は、見栄張って、いいとろろだけ見せようとするニダ。
ぜグラーってドヤ顔で怒鳴りまくってから被害者ムーブするの韓国人ぽいよな
『シュリ』が公開された直後から、映画界界隈では「ハリウッドの丸パクリ」と冷ややかなコメントが溢れていたけど、おまエラの劣化ポップもUSの丸パクリで、何もかもパクるのが土台やもん
欧州は自分達のものをブランド化し
世界の主流であるかのようなイメージを醸成するのが上手い
カンヌも日本人のイメージではとても権威のある映画祭だが
世界中の作品を平等に評価しているかと言われれば疑問だ
彼らはいつも、自分達の都合や好みに大きく左右される
フランスは日本好きだからね
ただし、それはリスペクトとは違うものだけどね
あくまでアジアを差別しつつも、異国情緒は嫌いじゃないといった具合
プロデュースによって
世界標準のような雰囲気や権威を作っているだけなので
欧州人に評価されることに一喜一憂するのはどうかと思うよ
>朝鮮に生まれただけでも幸いと思え
「朝鮮に生まれただけでも辛いと思え」の間違いじゃね?
>>132
カンヌは左の傾向が強くてかなり偏ってるよね。
毎年変わる審査員の面子次第で基準も変わりまくりだから、当たり外れが大きいし。
朝鮮的な異常な価値観が面白がられて(多様性を理解し評価出来るアタクシ!)一時的に賞を与えることがあるけど、別に韓国映画自体を評価してるわけじゃないんだよね。
60~70年前の日本映画が欧米で評価されたときもその傾向があったけど、日本のまともな映画人やメディアは、欧米のそういう面も理解してた。
韓国はそこを理解せずに、韓国映画が欧米で評価されたニダ!凄い韓国映画!で思考停止してる。
金も無いし、落ちぶれる一方だろうね。
韓国の最近の映画は集客コンテンツ的には悪くないと思うぞ
CM見てちょっと面白そうと思う(思うだけで見たことはない)
カンヌっぽいのがないだけで、あれはなんか社会性とかメッセージ性が必要なやつばっかだから
カンヌって持ち込みだからな、要するに韓国映画界が金配らなくなっただけ
★パルムドール(最高賞)
日本 5(1954、1980、1983、1997、2018)
韓国 1(2019)
★グランプリ(最高賞に次ぐ賞)
日本 2(1990、2007)
韓国 1(2004)
★監督賞
日本 1(1978)
韓国 2(2002、2022)
★脚本賞
日本 2(2021、2023)
韓国 1(2010)
★審査員賞
日本 6(1960、1963、1964、1965、1987、2013)
韓国 1(2009)
★男優賞・女優賞
日本 2(2004、2023)
韓国 2(2007、2022)
ポンジュノの最新作も見事に大コケしたし
化けの皮が剥がれつつある
旭日旗を切り裂くシーンがあると
映画館で拍手が起こるニダ
いつも自分たちが、言っているように「ロビー活動」が、足りなかったのではないかと思う。 何故なら、カンヌも、ベネチュアも、ベルリンも、登場する日本映画は、商業的には、全く成功していない変に社会的な映画ばかり。多分ロビー活動の結果だろう。
ロビーする為の政府からの補助金が尽きたからだよ。
ムンの時にバカみたいに補助金付けて、ユンで大幅削除されたのくらい覚えておけよ。
バカじゃねぇの?www
このK映画が素晴らしいのに招待がないという話なら何で憤慨しているのか見てみようと思うが、日本映画が招待されたのにK映画は招待されない屈辱、ではどうしようもない。屈辱ってよほど不正をされて精神的な苦痛を受けたとき使うと思うが、朝鮮人にとっては日本より下の扱いを受けた場合に理由のいかんを問わず屈辱になるの?
“パラサイト”
あんな気持ち悪い映画がカンヌや
アカデミーで賞取ったのは韓国が
国を挙げてありったけ金ばら撒いたから。
韓国映画てどれを観ても
何か根底に得体のしれない
憎悪の様なドロドロしたものがあり
終わって後味が悪いものばっかり。
コロナ時に撮った映画を劇場に掛ける金も無い。とニュースになったくらいなのに韓国人て何処から情報得てるの?
脳内電波しか受信出来ねーのか???
>>25
個人的には孤狼の血と大河光る君へで若手俳優の実力を理解できてよかった。今年は国宝、駆逐艦雪風、宝島、大作が続く。めちゃ楽しみ。
詐欺大国なんだから題材は決まり"天才的詐欺師"これはアカデミー賞間違いない。
7. 韓国人
経済に文化、すべてが滅びる
ま、元からどっちもあったようでないものだからな。
どうでもいいが、日本に来るなよ
>毎年、韓国映画の方が日本映画よりもカンヌで受賞していたし、ノミネートされることも多かった
いつもそうだけど、なんで朝鮮人て調べればすぐわかる嘘を平然と言えるの?
>>144
ポンジュノって、韓国のことしょーもねー国だよなぁwって思ってるよな。
メンドクセー奴らやの
映画の評価なんて一般人が見て
感情がどんだけ揺さぶられたかどうかが全てだっての
三大映画賞やアカデミー賞とかただの飾りや
宣伝もしてない予算もかけてないのに
じわじわと評判上がるような映画がホンマにいい映画やろ、まあワイは朝鮮語だけで見ないけどなw
「犯罪都市」のシリーズをOINKたちは嫌ってるんだ。面白いのにW やっぱメンツ大事なミンジョクなので、あぁいうあまりキレイでない韓国人と韓国社会を描写しているのはすいてないのかな
だって面白くないもん。ゴキブリ朝鮮の映画なんて。パラサイトも小汚い画面が続くし。やっぱり習慣が気持ち悪い。
映画作りが、CGエフェクトとデジタル編集によって、手間も機材少なく作れるようになり、コストダウン化した
ただ映画館興行では儲からなくなり、ビデオソフト販売もダメになり、収入は配信が便りになった
しかし配信は次々に出る新作と、過去作品の山を相手にしなければいけなくなり、一作あたりの収入もダウン
しかも反響は再生数の数字、収入振り込まれる口座の金額と
ディスプレイ上での数字データで手応えを見る事がフツーになり、映画製作のカタルシスが減ってしまった
つまり、儲からない=意味がない、カタルシスが味わえない=他者にマウントを取りにくい、という事であり
韓国人が映画を作る動機が大きく失われてしまったという事
日本人は儲からなくても作るという事に価値観を置く。反響がデータでしか確認出来なくても、他者にマウントを取れなくても、作ったという事にカタルシスを感じれる民族なので、映画製作システムや状況が変わっても映画を作る勢力は一定数あるだろう
そもそもこれまで話題になった作品も大して面白くないし
国ぐるみでステマしてるのはバレバレだからね
韓国作品って似たようなのしかないから狭い世界過ぎて即飽きる
最近も”Kホラーの巨匠”と呼ばれてる監督が日本ドラマを堂々パクっていたレベルやしw 日本無しではおもしろい映画もつくれない哀れな反日民族。
・日本のドラマのリメイクなのに「独創的な韓国ホラー」だなんて
今月8日公開のホラー映画『ニューノーマル』
2023/11/13 朝鮮日報
中略
オムニバス形式のエピソード6編のうち5編が日本のフジテレビの深夜ドラマ『トリハダ~夜ふかしのあなたにゾクッとする話を』やその続編のストーリー構成と事実上、同じだ。(中略
問題なのは、同映画の公式資料や広報物、クレジットなどで、まるで韓国の制作陣が最近の韓国の世相を反映させて作った作品であるかのようにPRし、観客の誤認を招いている点だ。 約10年前の日本のドラマのテーマや問題意識がベースなのに、「新鮮かつ独創的なウェルメイド(構成のしっかりした)サスペンス」「ユニークなKホラー」と宣伝している。(
ttps://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/11/13/2023111380044.html
リメイクを隠したくて、エンディングクレジットに「一部トリハダのアイデア使った」と”ここだけ日本語で”入れていたアホキムチ。
いつものように賄賂を使わなかったの?
いつも韓国政府が賄賂で賞を買ってたでしょ
もうお金が無いのかな
どこの国もピーク超えると
映画産業は長期低迷に入って
B級映画乱発するようになったりするから
映画オタクにはこれからが期待かもなあ
韓国映画ってどうせ韓国人の性格性癖が乗り移っだだけの恨み合い騙し合い貶め合いの映画じゃないの?
そういうのって深みがないし1回だけ見る分には面白くてもすぐに飽きちゃうんだよね。
「0本の屈辱 ~カンヌを許さないニダ~」の公開を待ってます。
ドラマ(ネット配信シリーズもの含む)はともかく、韓国映画の高評価のピークはとっくに終わってるでしょ
「パラサイト」が例外だっただけ
※154
そして金を使って観た人まで騙されるwww
詐欺じゃねええかぁああ!全然面白くねえええ
※150
その前年にも韓国は同じくアカデミー狙いの作品を作ってたんだが、同時期に制作された日本映画の『おくりびと』に賞を“かっさらわれた”という屈辱の歴史があった
ところがその『おくりびと』がどうやら「積極的なロビー活動の成果」によってアカデミー賞を受賞したということが判明し、
韓国も躍起になって日本以上のロビー活動を開始
ロビー活動自体は『おくりびと』だけでなくそれ以前に他の作品でも行われてはいたんだが、
「今度こそ日本映画を倒して韓国映画を受賞させるのだ」という使命感に国を挙げて金をバラ撒きまくり“濃厚接待”を繰り返してアカデミー会員たちを篭絡した結果、
なんと日本映画どころか本国アメリカの映画を差し置いて「作品賞」まで受賞してしまった
授賞式の壇上で韓国人関係者だけが大喜びする様子を見つめる会場のアメリカ人俳優たちの白けた表情が忘れられない
後にトランプ大統領が「あんな映画(=『パラサイト』)誰が見るんだ?」と吐き捨てて大問題になったが、
まあハッキリ言って大半のアメリカ人の意見はそんなものだった
金の切れ目がエンタメの切れ目
韓流なんて随分前から終わってるのに
継続してると思ってるのは韓国人だけ。
パラサイトは韓国映画を見ない自分でもすごくおもしろかった。
なかでも名前知らないが妹役やってた女優さん。
演技が光ってたな
韓国内だけのものであっても
『世界中で記録的大ヒット』とか言う奴ら
それに釣られて観に行く奴ら