035192

韓国のネット掲示板イルベに「1970年代のイランの姿」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ホメイニによるイスラム革命が起こる前のイラン。
035182

035183

035185

035184

035180

035179

035187

035186

035174


当時は韓国よりも豊かで開放的な生活をしていた。

しかし、李在明のようなやつが政権を獲得してすべてが変わった。
035175


この野郎はイスラエルを糾弾し、イランを支持している。
035178

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11588063055


2. 韓国人
完全に別世界だったね


3. 韓国人
確かに昔の方が幸せそうに見え、人々が活気にあふれている


4. 韓国人
つい最近の写真だが衝撃であるwww
女たちを見てみろ
035191


5. 韓国人
良いイスラム文化を受け入れよう


6. 韓国人
イスラムの良いところはフェミを死刑にしても良いこと


7. 韓国人
幸せに暮らしてる時に撮影された噴水の前の写真は完全に最近の写真みたいだね
先進国が一瞬にしてヒジャブをまとうようになった…


8. 韓国人
旅行系YouTubeだけ見てもあれは扇動だということがよく分かるのに


9. 韓国人
実際には、あの当時のイランは今よりも貧しい国で、共産主義組織が暴動を引き起こす混乱状態にあった
ホメイニのイスラム革命がなければイランは親ソ連共産国家になっていた可能性が高い


10. 韓国人
>>9
違う
石油で大儲けしていたが、ホメイニ以降、8年に渡るイランイラク戦争と米国制裁によって貧しくなった
その前のパフラヴィー朝は完全に親米国だった
カイカイ補足:パフラヴィー朝 - Wikipedia
パフラヴィー朝は、1925年末から1979年初めまで存在したイラン最後の王朝である。パフレヴィー朝、パーレビ朝、パーラヴィ朝とも呼ばれる。
1979年にルーホッラー・ホメイニーを指導者としてイラン革命が勃発すると、モハンマド・レザー・シャーはエジプトに亡命してパフラヴィー朝は崩壊し、イラン・イスラム共和国が成立した。


11. 韓国人
>>10
親米であろうともあの時の方が貧しい国だった
イランでイスラム革命が起きた時、一人当たりGDPが2000ドル
現在は5500ドル


12. 韓国人
>>11
1980年代の2000ドルと今の5500ドルが同じかとwwww


13. 韓国人
CIAの工作とかKGBの工作という噂もある
当時イランは親米だったがイスラエルを育てようと工作したというのが俺の考えだ
もしくは米国から引き離しソ連の影響力を高めようとKGBがやったのかもしれない


14. 韓国人
>>13
米国がCIAを使って親米国家を追い出し、親ソ連のイスラム国家を建設させることがイスラエルを育てるためにやった行動だとお前が解釈してることに驚く


15. 韓国人
>>14
もちろん妄想である


16. 韓国人
イランの女性
035188


17. 韓国人
イランの女性は本当にきれい
写真で見るとインド風に見えるけど、目が大きくて鼻が高くて、生きた人形みたいな感じ


18. 韓国人
ところで女はあのように扱うのが正しい
我が国もヒジャブをかぶせ婚前純潔を破った女は叩きのめさないと
韓女はあまりにも苛立たしい


19. 韓国人
宗教革命という名で国民の自由を剥奪した
それ以前のイランは中東のパリと呼ばれていた


20. 韓国人
中東の米国であった


21. 韓国人
イランがあの当時のまま今まで来たら経済的にはイタリアを越えて容姿も越えられない壁だった
指導者が一国家の興亡盛衰を左右するのを見ると、改めて朴正熙、李承晩、全斗煥、李明博閣下に感謝申し上げる


22. 韓国人
>>21
それは違う
イスラム革命がなければイランは共産主義国家になっていた可能性が高い


23. 韓国人
あの時、大学生が反米主義に陥ってデモでもし、さらにイラン政府がヒジャブを禁止すると言ったらデモをして反対した狂った国だった
イスラム原理主義に戻ったのは彼らの望みだった
今の韓国の自営業どもが自分たちが死ぬ道だと知らずに文災害や李在明を選んだように


24. 韓国人
我々の未来


26. 韓国人
あの時代に戻ってこそ正常なのに!
ホメイニの野郎がすべて台無しにした!


27. 韓国人
全羅道みたいなやつら


28. 韓国人
1979年にイランで暴動が起きたが米国のカーター政権は助けず、イランのパフラヴィー王政が崩壊
その当時韓国も朴正煕大統領が暗殺される


29. 韓国人
>>28
世界的疫病神カーター


30. 韓国人
アフガニスタンも60~70年代はそうだった。
イランや中東地域は西欧化の道を進んでいたが、ホメイニが狂信者地獄にした


31. 韓国人
あれを見れば理解できることが一つある
全羅道では伝統市場のものであれば良いとブレインウォッシュされている
北韓がなぜあんな暮らしをしているか分かるか?
自分たちの国が最も良い国だと毎日宣伝されているからそう思って生きているのだ
これだから政権のプロパガンダや洗脳は恐ろしいのだ


32. 韓国人
イスラエルのモサドがその気になれば李在明を消すことも可能なのに


33. 韓国人
李在明大統領はイランを支持するとは言っていない
ない事実をでっち上げるな


34. 韓国人
>>33
このろくでなしめ
イスラエル糾弾という言葉が親イランでなければ出てくるか?
配給犬は脳がないのか?


35. 韓国人
まともに知っているやつは一人もいないのか
親米パフラヴィー王朝があまりにも不正だらけでとんでもないことをたくさんして米国に亡命し、米国もそれを受け入れたからイランの全国民が反米を叫び、シーア派の根本主義勢力が掌握したのだ
カイカイ補足:モハンマド・レザー・パフラヴィー - Wikipedia
モハンマドはその後癌治療のためという名目で皇后らとアメリカに移ったが、アメリカがその入国を認めたことに反発した学生らが1979年11月4日にテヘランのアメリカ大使館を占拠してモハンマドの身柄引き渡しを求めるという、イランアメリカ大使館人質事件が起きた。


36. 韓国人
>>35
それで反米叫んだ結果は?
自分の墓を掘ったんだよね?


37. 韓国人
李在明ではなく尹錫悦とジュリー(尹錫悦の妻)が政権を取ってあのようになったようだが…
半狂乱の大邱人どもよ


38. 韓国人
>>37
035189


39. 韓国人
>>37
035190


40. 韓国人
宗教の影響は大きく国を滅ぼすこともあるということをよく示している


41. 韓国人
あんなのは殺人である
人が人らしく生きられない魔鬼集団イスラムが浸透し国を蝕んだ
キリスト教がしっかり浸透していたらイランは今頃世界的先進国、観光大国となり、国民も幸せだったはずなのに
イスラム悪魔集団は消えろ


42. 韓国人
キューバ革命、ボリシェヴィキ革命、イラン革命…
名前はすべて革命だが、実際は国民をどん底に突き落とすもの


43. 韓国人
韓国とバトンタッチ中
50年後、イランの人たちが写真を見ながら「50年前のコリアは我々よりも豊かに暮らしていただと?」

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)