コメント一覧(82コメント)
韓国を日本から独立させたのはアメリカの責任だからな
その恨みをアメリカにぶつけろ
前回は米大使の◯害に失敗したけどまた頑張れよ
韓国人である事が恥ずかしいからって自分を日本人であると思い込むのはやめようよ
この頃すでに日本より韓国の方が建築文化は進んでいた。
韓国が自力で先進国になったのも当然と言える。
やっと韓国人にも日本がわが国であると言える人が出てきたんだね
日本が仕送りしてたから朝鮮の植民地が日本だったのかもね
植民地と収奪を結び付けたのはレーニン。
何もしなくても赤く染まる訳だ。
今も健在の清洲橋は好きだな~、チェーンで吊った吊橋。
隅田川の橋を1つも落とせなかった米軍のヘタレ~w
真実を知ったところで何も変わらないのはエンコリと在日の言動で経験済み
嫌韓になるのは、誰かさんが他所で書き込んでいる嫌韓扇動からじゃないのよね
みずき女史も過去に書いてたけれど、彼等は嫌われるべくして嫌われているんだって、まるでゴキブリやネズミだね
オマエラ植民地にされていたとか言うてたやろ
宗主国が我が国のわけねーだろww
万年属国奴隷民族の歴史は万年属国で万年奴隷民族
反日・反中はあるが、嫌韓は東アジア共通だよな。
韓国人は単純に人が嫌われてるのと、歴史に嘘が多すぎるね。
※3 >>3
未だに日帝残滓の言葉を使っていてよく言うわw
>80年前までは韓国と日本が同じ国だったなんて…
絶望したら漢江にダイブw
シークレット20㎝は「侵略国家がその代価で分割占領されるのが歴史の法則だったが、不幸にも日本は分割されなかったし、代わりに韓半島(朝鮮半島)が南北に分割占領された」
「それが戦争の原因になり、再びこの分断が南北民衆に途方もない苦痛を与えて韓半島の発展を妨げる状況になっている」
とほざいたが大日本帝国は樺太、朝鮮、満州、台湾を分割されてんだよ
27. 韓国人
>今、朝鮮半島、台湾島、満州地域、サハリンなど、国際法や歴史的にも合法的な日本領土が強制的に分離された状態だ。朝鮮と台湾は再び日本と統一し、
そこはちょっと違うだろ。それらはsf条約によって「合法的に分離された」わけで。
日本との再統一は諦めたほうがいいと思うな。それより北との統一を頑張るべきだろう。憲法もそうなってるんじゃないの?
※3
水車も作れなかったやゆ。
針も穴が空くほどの太さしか作れないから清王朝から輸入してたし。
>30. 韓国人
>同じ国ではなく解放前まではそのまま日本だった
植民地時代、"日本人"からひどいことをされた…という言葉の正体
13. 韓国人
>植民地はある国が経済的利益を得るために支配する国、またはその地域
植民地にそんな定義あったけ?
「他国からの移住者によって経済的に発展し、その他国の統治下にある地域」みたいなかんじじゃないかな。後半の「他国(本土)の統治下にある」だけでもいいけど。
1930年であれば、日本の近代化を明治維新1868年からとして62年後。韓国は1910年からとして20年後。
40年以上違うんだから、いろいろ差があるのも当然だね。
「植民地」という言葉に対して、これほど負のイメージを持ってる(押しつけてる)国は韓国以外にないんじゃないかな?(日本もそうかw)
無主の地とかいう概念もあって、自治すらできず酷い争いばかりしてたり、好んで滅亡に向かってるとしか思えん地域は誰かが替わって統治してあげるべきだ、と昔の欧米人は考えたりしてた。
歴史を観ればそれもそうかなとも思うし、白人の傲慢だと感じることもある(現代の価値観しか持たない現代人が決めるべきことでもないだろうけど)。
※3>>3
その理屈だと韓国建築は退化してるってことになるぜ
8. 韓国人 俺は台湾が好きだったが、嫌韓するのを見て背を向けた
9. 韓国人 チャンケの嫌韓の方が数百倍ひどい
10. 韓国人 だからチャンケも嫌悪している
うーん、世界一嫌韓なのは韓国人だと思うがなあ。
韓国の半分近い国民の力党を一番嫌ってるのは韓国人だし、残りの半分である共に民主党を一番嫌ってるのも韓国人だろ。双方が韓国の半分を撲滅しろとか言ってる。
そのうえ過去の韓国も嫌いまくってるから遺物を壊し伝統を破壊してるし。李朝は高麗を、現代韓国は日本統治時代を、新政権は前政権をという具合に、ずーっと自己否定やってるぞ、きみらは。
明確に「日本国」になってんのになんで「植民地」だとか思えるんだよ
植民地の定義を学び直せよ
大卒が小学生以下かよ
教育制度を整備して共学の学校や大学を作り、銀行やエネルギー、交通や工場、農業まで面倒をみて、赤字で持ち出しだった朝鮮運営。それって
※3
草の屋根の下でウンコしてたくせによく言うわww
もう黙ってりゃいいのに 劣等民族が
朝鮮を併合し、原始人のような生活をしていた朝鮮人に文化文明を与えたのが最大の過ちだったんだ。朝鮮王がロシアに走った時に放置してれば今頃、朝鮮はロシアの領土だったし、日露戦争も無かった。朝鮮人もロシアの奴隷として原始人のまま幸せな生活が送れたんだ。本当に日本は関わるべきでは無かったんだ。いや、そもそも清の植民地のまま放置してれば日清戦争も無かったんだよな。あの2つの戦争は朝鮮が原因と言っても過言では無い。中露と云う2つの共産国の影響を放置できなかった時代の背景があったとはいえども、朝鮮に関わらなければ大勢の日本人が◯なずに済んだんだ!日本がこれほどの犠牲を払ってまで朝鮮を文明国にしてやったのに当の朝鮮人はそれを恨む始末。今も昔も朝鮮に関わるのは百害あって一利なしだ。日本政府は何時になったら学ぶのか。あの国は完全放置が正解なんだよ。放置してれば内ゲバで勝手に崩壊するんだ。頼むから日本政府は朝鮮に関わるな!
東北を犠牲にして莫大な金を使って不毛な蛮地を整えたからなぁ…
他国みたいにインフラ費用の回収もしてないし
戦前は華族や貴族や大地主が街の開発の責任を担っていたから本当に街並みが綺麗だった。
戦後、アメリカの占領軍が日本を弱体化させるため財閥解体と農地改革、また華族や貴族に重税を課して日本の権力者を根こそぎ潰した。そのせいで土地の所有権がバラバラになり統一感ある街の開発ができなくなって現在の醜い日本の町並みができあがった。
いまの日本の歴史上もっとも日本の街並みが醜い時代だろうな
昔イルベ翻訳でときどき名前を見たな、ユン・ソイン
親日の4コマ漫画家だっけ
日本の旅館で揉めて反日に転向したのか
ほんと浅い
24.韓国人
爆破されたのは平壌
14後退後、平壌に残った建物は10軒にも満たない
晴れた日に雨が降る。そう水のように輝きながら。オレは知りたい、
お前はそんな雨を見たことがあるかい/CCR
>>36
農地改革って言えば聞こえはいいけど、地主の持っていたまとまった土地をずたずたの細切れにして日本の農業を非効率にしただけだからな
それがなければ昨今の米の問題もなかったかも知れん
※3
いくら虚偽を入れて
日本から「韓国マンセー」を書き込んだところで
韓国本国から許してもらえない
男で兵役逃れしてたらなおさら
※6
まあ、それ聞いていい気はしないけど強奪された側が日本なのは史実だからヒニクとしては有効かも。
※12
人類史上最悪のグロ精神性民族「妖魔悪鬼ニダア」を、
ネズミ・ゴキブリに例えるとは・・・・
謝れ、ネズさんゴキさんに。
ロシアの属国にさせるわけにいかなかったとはいえ無駄な金持ち使いすぎだわ
いっそロシアに売り付けてその金で軍備でも整えた方が良かったんじゃないのかね
それなら東北地方も飢えなかっただろうし
かつて日本領だったこの地域は独裁政治と戒厳令によって秩序が保たれていた。しかし、体制側から出た偉大な政治家とそれを支える国民によって民主化を達成し、今では世界的にも稀有な経済発展や安定した治安を享受するまでに至った。これについては日本からも称賛・尊敬され、未来に繋がる良きパートナーとして広く認識されるようになっている。
あ、台湾のコトな…。
なんか、ゴメン…。
今や韓国はかつての宗主国日本を上回る先進国になったからな
正直我が子の成長をみてるようで嬉しい
日韓併合は、ロシアへ身売りしてレッドチーム入りした大韓帝国を民主主義統治して、赤化防衛する必然から行われた歴史。
日本が敗戦したから、犠牲者ぶって賠償金を騙し取る事を思いついた強欲厚顔無恥な『アカ』(両班階級に居た事大主義者たち)が『日本に植民地支配されて略奪された』と言い出した。それを聞いて育った韓国の子供たちだから、民主主義国家の日本を恨み、日本人へ銃口を向ける様な赤い戦士に育っちゃったよ。
赤い戦士を育てた張本人なんだから、事大主義者とか両班階級に居た嘘吐きを『アカ』と呼ぶんだけど、彼らには『共産統治』の知識など無い。アカと共産思想は別物。
まあ釣り記事なんだろうけど
この歴史的事実を言われると怒るのが歴史を忘れた民族なんだよ
朝鮮が植民地で日本が利益を得た事って何だよ?
日本の国家予算の半分近く使って糞尿垂れ流し糞まみれの朝鮮にダム造ったり道路、電気、ガス、そして上下水道を敷いたのが一番金がかかって黒字の台湾と違い大赤字だったんだが?
インターネット強国(笑)なんだろ?
少しは調べたらどうなんだよ
※3
韓国はプリツカー賞10回くらい取ってるんだっけ?
※31
あいつらどこでもウンコするんだよな 犬猫と変わらんよ
※46
うん、経済破綻のスピードなんか目を見張るものがあるな
韓国は凄いの一言
>>29
殖民地に去れて色々収奪された事にしないと謝罪と賠償は求められないだろ❗️あれは有りもしないストーリー前提のたかり行為だからな❗️
>>24
人間には義務と権利の両方が付与去れてる事を理解出来無い朝鮮人だからこそ権利のみを主張してる❗️
ちなみにその併合自分らが持ちかけながら他国も承認してる上での併合っすよ
1890年頃の写真も一緒に並べてくれよ。そうすればいろんなことがわかる
>>40
コメの問題もあるが、それ以上にJAとか言う妖怪を産み出してしまった。
30年代なら規制もないだろう。内地に農産物を出荷して、お金持ちになって、子供を内地の私立大学に進学させていた時代。
※3
そう抗弁したところで事実はその抗弁に反する事ばかりだけどな
併合前の朝鮮に訪れた外国人は皆、世界で最も不潔な国、迷信が蔓延る国って言っていた…
文盲だらけで奴隷階級が大半を占めていた朝鮮が文化的に進んでいたなんてある訳がないよ(笑)
※1
日本にババが残らなくてよかったよ
もしあのまま朝鮮半島を日本が統治なんてやってたら今の在日の比じゃなかったからね
日本各地に朝鮮半島からなだれ込んできて、追い返すこともできずに日本各地で犯罪を行っていた・・・
あれ?今も一緒か?www
写真が全部東京、芸が無いな
先ず日本各地の写真、途中から同時代の朝鮮半島各地の写真、締めは乳出しチョゴリ姿の女性の写真という構成にすべきだった
最後にオチは必要
韓国人の誰かが強制独立ではなくて住民投票だったらどうなってたかっての書いてるけど、確かに興味あるな。独立運動だって3.1節一回のみ。独立軍だって300人だろ?
仮に全員が戦死したとしても、最近の光州事件の犠牲者800人より少ないだろ。
おそらく後10年日韓併合が続いてたらイングランドとスコットランドみたいになってたんじゃないか?
日韓の往来が制限されてたのは朝鮮と内地では経済格差があまりにあったので、内鮮一体が進んだらその限りではないだろうしな。
韓国だって仮に北朝鮮を併合したとしても、一気に国境(軍事境界線)を取り払わないだろ。
ソウルに数百万人規模の北朝鮮スラムができるのが目に見えてるわけで。
併合下で皇室に高宗や純宗が王公族としていたんだから植民地じゃなくて併合だろ。要するに日本の地方「道」だ
戦ってもいないから大韓皇帝が王公族になって日本の貴族として日本で生きていたんだよ
>>65
貴方は韓国系ですか?貴方にできるんですか?
この頃は横書きでも右から書いてたのか・・・。
子供の頃昭和50年頃見た香港か台湾の映画で
「少林寺」の看板?が右から書かれてたのを兄に何で?
って聞いたら
「何言ってんだ?そんなわけねぇだろ!」
って一蹴されたの思い出した・・・。
韓国の王が全人権渡して日本人として戦争に参加して近代化までしてもらっておいて文句を抜かすゴミ
ちなみに当時の韓国は
乳だしチマチョゴリきて頭に壺乗せて運ぶアフリカ並みの未開の地
>>71
え、小学校か中学校で、昔は横書きの場合「右から左に」書かれていたって習わなかった?
>>71
50歳くらいですよね。日本史の授業とか受けたことありませんか。
※3
日本統治時代の36年間の内35年は赤字な
終戦直前に無理矢理単年黒字にしただけの無能な朝鮮半島
台湾は10年で黒字化したのに無能で怠惰な朝鮮半島は
人間と害虫の隔たりは大きい
大韓民国の第5〜9代大統領は日本陸軍将校【高木正雄中尉】だった。
朝鮮は植民地ではなかったし、韓国人が被害者ヅラしていい理由もない。
>>46
徳政令が行われてる国が正常な理由無いだろ❗️そんな事が罷り通る国の政府が発表する経済指標など当たり前に捏造だろうしな
この写真の建造物は全部日本人の血税で建てたんやろ? 朝鮮人のためにこんな無駄な建物に血税使わなかったら日本の女の子を汚い朝鮮人から救えただろうに。村の女の子が売られたと気づいた時は海の上で嫌だ嫌だと泣きながら叫んだ話は知ってるよ
統治(彼らが言う植民地、占領)時代に「日本人からひどいことをされた」って意味がどういうことか
考えたらわかりそうなものなのにな
※65
韓国の経済規模って日本の3分の1よ
なのに韓国人って日本と同等かより大きいって思ってるんだってね
※46
世界経済フォーラムが発表している「世界競争力報告」のデータを挙げ、年によって変動はあっても日本のランキングは一桁台であるのに対し、韓国は20位台であることを指摘し、総括として「韓国と日本を比較すること自体が間違いであり、日韓の競争力は同じ次元にあるものではない」と論じた。
韓国経済ニュースより
日本の黒歴史である日韓併合時、日本人は〇を食う事をしないから、路上脱〇禁止令を出した位にキチガイな行為を禁止にしたレベルでもそれに耐えて、日本人よりも世界に誇れるレベルの人格者が居たんだろうな。知らんけど。
惜しむらくは朝鮮人を代表して世界に誇れる人格者が太平洋戦争・朝鮮戦争等の争いで誰も居なくなった事なんだろうな。知らんけど。