035380

韓国のポータルサイトネイバーから「テミン「揺れたらかっこいいかな」…日本の「地震怪談」妄言謝罪」という記事を翻訳してご紹介。

テミン「揺れたらかっこいいかな」…日本の「地震怪談」妄言謝罪
2025.07.06|午後3:21
035378

グループSHINeeのテミンが日本の地震予言と関連した発言で批判を浴びると謝罪した。

6日、テミンは自身のインスタグラムストーリーに「心配しているファンの方々を安心させたい気持ちで地震について軽率に話した部分を謝罪します」という文を掲載した。

テミンは「(日本)現地にいらっしゃる方々の状況や自然災害の危険性を十分に考慮できず、軽率に話した点を反省しています」とし「私もやはりたくさん心配したし、大きな被害なしに過ぎて良かったと思っています。これからはもっと慎重に考えて話す人になります」と付け加えた。

これに先立ちテミンはライブ放送を進行中に日本地震予言と関連して言及した。テミンと同じグループのメンバー、ミンホは今月5日から6日まで日本のベルナドームで開かれる「ショー!音楽中心 in JAPAN」に参加するため現地を訪れたことがある。

テミンは移動する車の中で「その予言はまだ安全だからあまり心配しなくても良い」と話した。

この予言は、日本の有名漫画家の予言から始まった大地震怪談だ。日本の漫画家のたつき諒は1999年に出版した「私が見た未来」で「2025年7月5日に大災害が来る」と予言したことがある。作家は、自分が見た予知夢を通じて、2011年の東日本大震災と2020年のCOVID-19パンデミックを予見し、話題になった。

これと関連してテミンは「歌っていて揺れたらどうしよう。想像してみた。ここが揺れたらかっこいいかな、踊りながらどんどん盛り上がってきた時、3Dのように揺れるのではないか、爆竹も爆発して火が出るのに揺れたらどうしようかと思った」と話した。

該当ライブ放送以後、一部のネチズンは大きな災害危機状況について軽率な発言ではないかとテミンに叱咤した。これに対しテミンは最終的に頭を下げた。

ソース:https://n.news.naver.com/mnews/article/008/0005217573
ソース:https://n.news.naver.com/mnews/article/081/0003555434


1. 韓国人
脳が腐っているようだ
共感:172|非共感:15


2. 韓国人
デビューしたてでもない33歳なのに、いまだにそんなこと言うのか…
共感:112|非共感:3


3. 韓国人
しっかりしよう…
共感:77|非共感:1


4. 韓国人
深く反省するように
共感:23|非共感:0


5. 韓国人
左派政権を中心に、その支持者は中国には限りなく慎重で、日本にはむやみに接する感情が根強くある
共感:69|非共感:37


6. 韓国人
>>5/span>
芸能人の話題に左派云々する理由:リパクスクール
共感:5|非共感:3
カイカイ補足:リパクスクールとは
李承晩・朴正煕スクールの略、右派系の歴史団体。大統領選挙でインターネット上のコメント書き込みを操作していた疑惑が持たれている


7. 韓国人
>>5/span>
親日売国奴の後裔がなぜこんなにも多いのか
共感:2|非共感:2


8. 韓国人
本当に軽率でしたね
共感:11|非共感:0


9. 韓国人
20代の若者でもなく30歳をはるかに超えているのになぜあんなに分別がないのだろうか?
有名人があんなことを言いえば悪口を言われるということは誰でも分かることだろ?
共感:10|非共感:0


10. 韓国人
何か間違ったことを言ったのか?wwwwww
共感:7|非共感:3


11. 韓国人
考えてから話そう
国際的恥さらしだ
共感:4|非共感:0


12. 韓国人
その地震でお前の家族が犠牲になったらと考えてみろ
共感:4|非共感:0


13. 韓国人
芸能活動してるやつらは歌とダンスしかしてないから頭が足りないよね
少し本でも読んで深く考えて生きろ
共感:3|非共感:0


14. 韓国人
日本だけでなく外国では自然災害で大勢の人が亡くなっています
韓国はまだ安全な方だが、あのようなことは冗談でも言ってはいけないと思う
共感:3|非共感:0


15. 韓国人
ちゃんと軍隊には行ったのかな?
共感:2|非共感:0


16. 韓国人
日本がどれだけ大きな市場だと思っているのか
お前らはもう時代遅れかもしれないが、新たに出てくる後輩たちは日本で商売しなければならないのに
共感:2|非共感:0


17. 韓国人
本当に知能がどんだけ遅れているのか?
共感:2|非共感:0


18. 韓国人
いくらなんでも日本で活動をしながら日本のファンもいるし、日本でたくさんのお金をもらっておきながらあんな妄言はしてはいけないと思う
共感:2|非共感:0


19. 韓国人
常識も少し持ち合わせよう


20. 韓国人
頭おかしいのではないか…
いくら常識知らずでもあれはない


21. 韓国人
正気なのか?


22. 韓国人
サイコパスか?


23. 韓国人
年は取ったが精神年齢はデビュー当時と同じだね





おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)