コメント一覧(324コメント)
元々あった旗に難癖をつけられるのが悔しくてたまらない
いつもの難癖かと思う気持ちと、分かってるんだからわざわざ旭日旗掲げなくてもよくね?って気持ちと
嘘も言い続ければ真実になってしまう
日本政府が歴史的事実を添えて
公式に韓国の嫌がらせに抗議すべきである
旭日旗は日本の海軍旗です、其れを処罰出来ないでしょ
もし処罰すれば日本を処罰する事に成ります
韓国だけ旭日旗を問題にしています
まだやってんのか
嫌なら出場しなきゃいいじゃん
韓国がいないだけで気持ちのいい大会になるよ
韓国だけが2012年以降、韓国人のヘイトを誤魔化すためだけに作ったヘイト行為を、国際的に認めさせようとすることが異常なんだよ
これ自体がヘイト行為なんで、どこも認めようとしない
日本国内で祝事を象徴する旭日旗を持って応援するのは問題有りません。
日本側は韓国や他国の敵対勢力の抗議を相手にする必要はないのです。
ひとまず国際試合でわざわざ掲げなくてもいいんじゃないとは思う
大漁旗だろ!
大漁. 朝焼小焼だ大漁だ大羽鰮の大漁だ。
浜はまつりのようだけど
海のなかでは何万の鰮のとむらいするだろう。
>>3
地上波でwbc見れたのにネトフリ独占で自由を奪われた気分と似てる
えーと、おたくら日本の海上保安庁と合同訓練しとるんだか…
あれは旭日旗ではないのか?
うむ、ここは反日仲間の中国を見習って
貿易禁止、旅行禁止、日本文化禁止にすべきだな。
2011年までは騒いでなかったろ。
AFCアジアカップ2011で日本人を馬鹿にしたモンキージェスチャーを取って責められて、旭日旗が見えたからって無理筋を言ったのが事の始まり。
何もかも韓国人が原因。
主催者側は、日本国内の日本国旗及び漁業の大漁旗でも使用されている旭日旗の応援について何か要求する権利はない。
韓国の敵対勢力は論外なので完全無視で良い。
それでアメリカ行けないなら日米合同演習出来ないだろ。だいたい在日米軍が好んで使っている位なのに、イギリスでも歓迎されたぞ。
そんな野球に関係ない所に集中してるから勝てないw
今回も本戦不出場が決まってしまったw
> ソ・ギョンドク誠信女子大学教授は8日・・・「直ちにWBC側に抗議メールを送った」と明らかにした。
毎回メールなんだなwwwww
きょうは是が非でもオーストラリアを
勝たせないとな。
WBCを清々しいモノにする為にも。
と思ったら、オーストラリア強い。
天覧試合だから日本の選手はガチガチに
緊張している。
因みに陛下は幼少のみぎり。
讀賣ファンであらせられた。末次選手の
ファン。
今はお立場上、ご贔屓のチームについて
のお言葉はない。
国家最重要機密となっている。
愛子親王は内川選手のファンだった。
ヨシ!非合理で不条理な朝鮮人に
無慈悲で強力な措置をとろう。
向こう30年間、日本に手は出せないなと思わせるような勝ち方をしたい
これは恥ずかしい
WBCも辞退したほうがいいレベル
韓国に譲って日本は静かにしていましょう
日本では祝い事、勝負事のときに日章旗と旭日旗をダブルで掲げる風習があんの
それ以上でもそれ以下でもない
プロ野球でもJリーグでも普通に見られる光景だから
なぜ?と思うなら、普通調べるもんなのに
以前は慰安婦問題を言ってました、今は旭日旗に代わったのですか
負けた上に国際上何の問題もない旗にイチャモン付けるとか恥の概念が無い国はおもろいなぁ
※4
自分の目を鏡で見てみ?
でっかい戦犯旗が映ってるよね、即座に抉り取りましょう♡
旭日旗も国際的に認められた日本の国旗のひとつだぞ。
日本は旭日旗を掲げる国
嫌なら来るな韓国人
中国人と共に韓国人を気遣う日本人は存在しない
こういう難癖にはいちいち毅然と対応しないと、どんどんレッテル貼られていくだけ。
>米国に行ってその旗を掲げてみろ
おそらく米国人は怒って銃撃してくるであろう
ドジャースタジアムで行われた、2009年WBC決勝日韓戦の映像を見てみろよ
旭日旗と太極旗が入り乱れて打ち振られている
アメリカ人は全く気にしていない
それと、おまエラも気にしていなかったんだぜ
野球みたいなドマイナー競技は何をやっても国際ニュースにならないし全然やっていい
アメリカのイランへの攻撃でW杯への影響が世界中で懸念される中でWBCが全く懸念されずに行われてる時点で野球の立ち位置がその程度だってわかる
日本じゃWBCも地上波でやってないしこんなのは問題にならないってか、オールドメディアが野球に不都合なニュースは取り上げないしどんどんやったらいい
2011年のサッカーアジアカップ日韓戦にて、韓国の奇誠庸(キ・ソンヨン)選手がゴール後に日本人を蔑視する「猿真似」パフォーマンスを行い波紋を広げた事件です。同選手は当初、スタンドの旭日旗に対する抗議と弁明しましたが、その後、韓国側が旭日旗を「戦犯旗」と位置づけ政治問題化させる契機となりました
>分かってるんだからわざわざ旭日旗掲げなくてもよくね?
このコメント何?
なんでそんなことに日本国民の魂を汚されないといけないの?
そもそも海上自衛隊の艦旗だしな
キ・ソンヨンの猿真似パフォーマンスの言い訳からなんでこんなに国民全体が簡単に洗脳されるんやろ?戦時中に掲げてたからってなら日章旗もあかんやろ?日本の反日左翼は旭日旗だけじゃなくて日章旗にも君が代にも文句言うからまだ一貫性があって理解できるわ
どんどん掲げて行こう!
ここは日本だ
見たくなかったらお前らが目をつぶればいい話しだ
わざわざとか言うけど応援に旭日旗が使えない風潮を変えていきたいのだろう
だからこそでしょ
相変わらず💩民族だな。国交断絶しろよ。それに向けた行動しろよ。
>ネイバーのコメント欄で「旭日旗は戦争犯罪旗ではない」
>と擁護する親日派の方が問題だ
親日派も何も、実際にその通りなんだが
ありもしない法概念を捏ね繰り上げて発狂する連中の方が問題だ
いや、「占領の証だ、残虐の旗だ」と言うなら、日章旗の方だろうが?
旭日旗は海軍の旗であり、日本人には祝い(祝祭日)の旗でしかない。
お前らの主張は言い掛かりでしかなく、白人たちが賞賛するとの嫉妬から
頓珍漢な泣き言をほざいるだけのこと。いつまでそんな戯言を繰り返すのかと。
なんで日本人が日本人の試合で自国の旗を振ったらダメなんですか?
これから一生よくわからない理由で気を遣わないといけないの?
「もうダメだから旭日旗で騒ぐ」って恨日猿集団だから
ムリせず穏やかに無視、で問題なし
>>5
他の競技と比べて国際試合が少ないから野球ファンはマジでわかってない可能性もある
敗けた言い訳ができて良かったんじゃないか?「客席に旭日旗があったから発狂して敗けてしまったニダ!」っなwww
日本の自衛隊の正式な旗で世界中で認められている旗だぞ
そもそも旭日旗に対する韓国人の認識自体が間違っている。
日本側もこれに対して「何の問題もない旗」であることをきちんと主張すべき。
国際社会では黙ってると相手の意見を認めたと認識されるのが普通。
わかってんだからわざわざ揚げなくてもよくね?などとという「極めて日本的な考え」よりも、むしろ「背極的に振って」何の問題もないことを主張すべき。
この点においては、日本の常識は世界の非常識。
韓国人自身も"戦犯旗"の定義なんてあやふやだから
赤白の放射状のもの全部"戦犯旗"認定するんよな
ま、なんとかの考えと同じもんやでw
でも相変わらず朝日新聞の社旗にはダンマリなんでしょ
日韓戦でのみ旭日旗を掲げる奴は嫌な奴だなぁと思う
韓国人が嫌がることをやってやろう、って気持ちが見える
毎試合旭日旗掲げるならいいと思う
>>30 ※30
自力で予選を突破できないからって、大嫌いな国から決勝トーナメントを譲ってもらおうとする情けない国…
こっちの方が恥ずかしいよね
※7
全くその通りです。
国際社会では
黙ってる=相手の主張を認めている
と、とられるのが普通です。
お前の国ですら禁止されてない物を日本国内でどうしようがなんの問題ないだろ〜w
ヘイトスピーチはやめてね🤪
タイでお土産に売ってたぞ、中国と中国の属国韓国以外は誰も言わないだろ。言った瞬間中国、韓国って言われるぞ。
園芸教授がこんなことばっかやってるから、韓国ではシャインマスカットがマトモに育たないんだよ
…てか盗むな!
うるさいなー
あんまりうるさいと松葉カニの旗振るぞ!!
※39
国連が公式に旭日旗を「禁止」や「制限」する決議を採択したという事実はありません
旭日旗はナチスの鉤十字とは異なり、法的・学術的な根拠に基づく禁止概念はありません
※11
>日本側は韓国や他国の敵対勢力の抗議を相手にする必要はないのです。
このような「悪い意味での」日本人的発想は国際社会では
相手の主張を認めていると捉えられるだけです。
違うことにはきちんと「間違ってる」と主張すべきです。
>>30
負けて悔しいからって、負け惜しみおつかれ〜笑
>>16
ソ・ギョンドクは旭日旗で飯食ってるから、本当は感謝してるぞ。
この豚教授、大学の教授というならしっかり検証して論文発表すればいいのにそれをしない出来ないのは実は本人も本当の事は分かってんだろなwww
もういい加減滅べよ、この腐れ嘘つきどもは。
お前らが旭日旗を叩き出したきっかけと時期を調べてみろってのウゼーな。
主催者側は強力な措置を取るべきだ」なら韓国はこのまま消えるだろうが敗戦後でも失格処分にして他国へのヘイトでの罰金と次回は出場停止で😂
勝ってるときは誰も話題にしてなかったのに負け確定してから
言い出したのはどういうことなの・・・?
ンなドッカの大陸から出た💩みてぇな国のヨ、宇陀愚駄一々聞いてられっか、滓‼️
むかーし韓国の漁師町がチラッと映った動画か写真を見たんだが、いろいろな旗に混じって旭日模様の色違い旗を立ててたぞ
7. 韓国人
米国に行ってその旗を掲げてみろ
おそらく米国人は怒って銃撃してくるであろう
そんな勇気はないよね?
え?何言ってんの?思考が完全に朝鮮脳で草
日本の海自は米軍と合同訓練の時、旭日旗掲げてしてますけど?
旭日旗を数年前から政治に使い始めたのは全世界で中国人と韓国人だけだよ
そろそろ思考も世界基準にアップデートしなよコリアン
敗戦国の戦犯代表がまた騒いでいますね。アメリカが味方だと思ってんのがいるのがさらに痛さを演出しとるわw
朝鮮人は旭日旗に怒りを覚えるより韓国チームの不甲斐なさに怒れよ。
1000年後も同じこと言っていそうだし、そっとしておこう
※5
では近所の変な奴から理由もなく「お前の顔が気に入らないから見せるな」と言われたら年中マスク生活をするんか?
こういう事なかれ主義が今の弱腰日本の元凶
腐れサッカー選手のその場しのぎの出まかせに
全国民が便乗して事あるごとに日章旗に因縁付けてくるゴキブリどもホントうざい
太極旗見ると韓国人思い出して不快になるから掲げるな、禁止しろってこういう記事見る度に思う
朝日新聞社の社旗を持っていけば韓国も文句言えないはず
台湾にも負けちゃったんだって?
これも旭日旗のせい?
※70
その通り
韓国の主張する反日ネタは全て正しい。日本の負けなので謝罪して韓国政府が納得できる賠償金を払うべき
韓国のAIに旭日旗のことを説明させるとどうなるんだろ…
>6. 韓国人
日本は自国が他国を侵略し略奪した行為を恥じていないのか?
私ならそんな悪いことをしたら恥ずかしくて隠すだろう
共感:126|非共感:23
お前たちはモンゴルと共に「文永の役」と「弘安の役」で日本に侵略行為をやったじゃないか?
我々日本人は永遠に忘れず謝罪と賠償を何回でも要求する。
韓国人が不快なら それが正義なのか 行動原理がわからん
前から不思議だったんだけど
戦争を思い出すなら日章旗の方じゃないの?
また言い訳のネタができたじゃんwww
「旭日旗が見えたから負けたニダ!!」
勝ったらマウンドに旗建てるってのはどうなんだ。優勝した訳でもないのに。
『主催者側は強力な措置を取るべきニダ!
そうですニダよね!?日本様!
そうですニダよね!?アメリカ様!』
自分が何を言っているか理解出来ていない、いつも通りのゴキブリw
※105
と、アホの洗脳されてる韓国人が答えてます。
>>91
モンキ以前の韓国での、サッカーの試合で旭日旗出てる写真あった
多分その時は騒ぎにになってない
おまエラ自身ちょっと昔は、旭日柄大好きやったやろ?
ストⅡの銭湯ステージとか、PSYとか言う金正恩リスペクトの
歌手もグッズやMV背景とか旭日柄よく使ってたし結構売れたやろ?
韓国言論振興財団(Korea Press Foundation)が運営しているBIG KINDSという
新聞記事検索システムから「旭日旗」「戦犯旗」という言葉がいつ頃から頻繁に韓国メディアに登場するようになったか、調べて見ました。
◎BIG KINDSで「旭日旗」「戦犯旗」というキーワードで期間別で検索
◆1990.01.01~2011.01.24まで(キ・ソンヨン猿真似前日)
⇒「旭日旗」:16件
「戦犯旗」:0件
◆2011.01.25~2011.01.26まで(キ・ソンヨン猿真似当日と翌日)
⇒「旭日旗」:3件
「戦犯旗」:0件
◆2011.01.27~2012.08.23(戦犯旗という造語が作られる前)
⇒「旭日旗」:7件
「戦犯旗」:0件
◆2012.08.24~ ★★★この時期から急激に件数が増加★★★
⇒「旭日旗」:4,355件
「戦犯旗」:2,806件
1990年~2011年の16件も、旭日旗を今のような論調で報じるものではありませんでした。
旭日旗を戦犯旗にされたのは、日韓ワールドカップの時に韓国選手が日本に向かって差別的なパフォーマンスをしたことを非難された腹いせで韓国ファンがスタンドに翻る旭日旗を見て戦犯旗だとネットで発信したのが最初。
それまでは旭日旗=戦犯旗という評価はリアルでもネット上にも存在しなかった。
この事実を日本はもっと発信するべき。
キ・ソンヨンのクソみたいな言い訳のせいで無駄な対立が生まれた
ホントいらんことしてくれたよ
2009年のWBC決勝で視聴率30%超えてる中
何度も旭日旗がはためいているのに
何のリアクションもなかったものを
今になって何を言ってるんだ
2011年とか2012年から始めた政治運動だろそれ
>>92
アメリカ人はむしろ気に入ってるよね。スタジアムの応援なんかで普通に旭日の鉢巻とかしてる。
※104
まーじで日本に本気出した方がワンチャンあった
◆キ・ソンヨンの猿真似から戦犯旗という造語が登場するまで
2010.03.26 天安沈没事件
2011.01.25 キ・ソンヨンの猿真似
2011.03.11 東日本大震災
2011.03.12 中央日報とソウル新聞の一面に「日本沈没」
2011.08.21 フジテレビ抗議デモ
2011.08.30 韓国憲法裁判所、慰安婦への補償について韓国政府が努力しない事は違憲と判決
2011.09.27 「日本の大地震をお祝います」※記事有り
2011.12.14 挺対協、日本大使館前に慰安婦像設置
2012.05.24 大法院、徴用工訴訟で「個人の請求権は消滅していない」
2012.06.29 GSOMIAドタキャン ※記事有り
2012.08.10 李明博、竹島上陸
2012.08.14 李明博、天皇陛下謝罪発言 ※記事有り
2012.08.23 韓国政府、野田首相の書簡を書留で返送 ※記事有り
2012.08.24 メディアに『戦犯旗』という言葉が初めて登場 ←★この記事
2012.08.29 戦犯企業リスト公開
また自作自演ぽいなw 前回のWBCでは裏向けやったなwwwwww
「昔に比べればマトモになった」
と昨日の試合の動画コメントにあったが、
朝鮮人は所詮朝鮮人
呪いの杭なていう噴飯物のオカルトを事実として国民挙げて10年以上騒いでいた狂人だからな
この件での、まともな事実周知で薄汚い卑怯者の差別主義者である朝鮮人が変わるなんてことは望めないだろう
この写真自体、ドーム外で撮られたのは背景で分かるのに何故応援席って前提になっているのか?
こちらが反論してもアーアーキコエナーイだから無駄なんだよね
野球も他も何もかも勝てなくて、
別の事に当たり散らかしてるw
朝鮮人が言うことなんて誰も気にしてないw
※105
同感だよ
過去に日本は北のぶんまで韓国に支払ってあるし
謝罪も賠償も、もう解決済みなんだよね
>>113 ※113
あれが原因で、勝利の女神が怒って韓国人から離れていったんだね
その昔,ラウドネスが当たり前のようにあのTシャツを着て韓国でライブをしてましたよw
韓国人は反日バイアスで旭日旗アレルギーになってると聞く
間違った認識で無茶苦茶な思考を振りかざしてるだけで見てて痛いよ
歴史も含めて学び直して下さい
ほんと気持ち悪いですよー
くだらない
韓国人は世界中で一国だけで、勝手に旭日旗と戦ってればいいんじゃない
侵略される様な弱い国力が恥ずかしいともおもわんのが朝鮮人。
それに日本は朝鮮を侵略した歴史的事実はない。
ざーーーこがボコられた、日台友好
ざーーーーこが発狂した、日台友好
旭日旗の何が悪いか言ってみ?
「戦犯旗だからー」とか?「戦犯」って個人の戦争犯罪を指す言葉だから「旗」とか「国」とかには付けない
「日本は侵略したー!当時旭日旗を掲げてたから、旭日旗は日本の侵略の象徴!」とか?欧米諸国を含め現存する国の多くは他国や他領地を侵略して国を作って領土を得てきている、侵略をした全部の国が該当するけど、当然日本の竹島を侵略している韓国も、な?
「戦争していないから戦犯じゃないニダー」とかいうのか?侵略してる自体が悪い事だというのがおま工ラのスタンスだろうw
「軍国主義の象徴ー」軍事力ランキングで日本を抜いたとホルってる韓国のが軍国主義だろw
「帝国主義の象徴ー」帝国主義の何が悪いの?っていうw今更他国の領土なんぞ要らんわw「圧倒的な力で相手から奪いたい」願望がある韓国こそ帝国主義に憧れてるから日本が帝国主義だったのが羨ましいんだろうけどw
で、結論から言えば、おま工ラ韓国の国旗も「戦犯旗」だぞw
なんで旭日旗だけを戦犯旗に認定してんだろかwwwwwww
日本の通貨ぜんぶに旭日柄いれとけばあいつら日本のカネを欲しがらなくなるんじゃないか?
でもそんなわけがない。旭日旗こそ日本からカネをたかる口実なんだから
>アジア人にとっては戦争の恐怖を再び思い起こさせる行為だ
えっウソ言っちゃいかんよ
アジア人には旭日旗カッコいいって評判だけど
※4
朝鮮人だけだよね、騒ぐのは
朝鮮人が世界一の嘘つきであることと関係あるかも
しかしまあ確かに何故海上自衛隊旗をわざわざ掲げるのか?とは思うわ
普通に日の丸掲げろよ、選手たちにはそれが一番支えになるだろ
いつの間にかJリーグのチームカラーの旭日旗とかなくなっちまったな
※12
逆だ
どんどん旭日旗を振りかざせばいい。どの試合でも
日本人が自重するようなことをすると日本人も後ろめたいからだと解釈されてしまう
下関条約
清国は朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、
独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する貢・献上・典礼等は永遠に廃止する。(第一条)
どの面下げて発言してんだよwww
なら朝鮮自治区に戻れよwwwwwwwwwwwwww
>6. 韓国人
>日本は自国が他国を侵略し略奪した行為を恥じていないのか?
>私ならそんな悪いことをしたら恥ずかしくて隠すだろう
そもそも前提が間違っている上に、ロシアのウクライナ侵略に加担している朝鮮人のことは知らんぷり
28. 韓国人
道に転がってるウンコを片付けて、奴隷を解放して、清やロシアの奴隷にならないようにして、法律や病院を作ってくれた日本に対しては、謝罪を求めるのではなくお辞儀をしなければならない
旭日旗を振っても何の問題もないんだがw
台湾が中華民国の国旗を振っても問題ない
旭日旗があろうが無かろうが、結末は変わらない。
試合の行方にも影響しない。みっともなく喚いていないで日本に謝罪する準備でもしておきたまえ。
スポーツの国際大会で旭日旗持ってくる奴らは気狂い。
日本の恥。
日本人の皮をかぶってる工作員だと思ってる。
イヤなら大会ボイコットすりゃ良いじゃん。
こっちはそれで一向に構わないから。
ま、出来ないだろうけどなw
翔平じゃなく翔太てwww自作自演の模造画像だね
朝鮮も爆撃しないと治らないゴキブリだ
韓国人はあれが韓国人だと知らない方がマヌケだよ
それに、他国の旗に他国が文句いうのもマヌケ
マヌケとマヌケ=朝鮮と書くんだよ
日本でも旭日旗を会場で振ってる人を見つけてインタビューするべきだ。
韓国人だとわかるよ
教授も抗議するなら派手にやっていただきたいね。この間韓国の反日活動家二人が入国拒否されたし、こいつはちょくちょく日本来てるし、是非また日本来るときは入国拒否されてほしい。
なんかもう韓国人を煽るためだけに揚げているような気がしないでもない
※5
てか結構最近になって突然旭日旗がどうの言い出したんだぞ
例のサッカーの試合から
ちょい左寄りなテレビ朝日もビックリだぜw
扇動されコントロールされる人たち
「国民感情をコントロールしていかないと」
これが成功してしまう国々
それが東アジア
>>109
そうなんだけど、朝鮮人は無駄に旭日旗に執着してる。
>>102
それをソ・ギョンドクにメールしたらブロックしやがった
除菌効果があるからな。
国旗を旭日旗に変更してもらいたいくらいだ。
韓国人の大谷ファンがLiveで見てたけど
どこにも旭日旗はなかったよw
負け犬ほど隠れてコソコソ告げ口するだけの小虫だね
>>82
そもそもこの教授は論文を書けない。盗作論文しか書けないから…
>>30
お前はその知能で恥ずかしくないの?IQ80以下だろ
>>105
それ払うぐらいなら韓国人皆殺しの方が安く済む。
>>105
結局金が欲しくて屁理屈捏ねてゴネてるだけじゃんいつもの強請り乞食の南超賤
※1
WBC側に抗議メールを送った、国連に送った、FIFAに送った・・・
その後はどうなったか知らないが、取り合えずメールは送った
豚饅頭先生は、メール職人ですか?
戦争犯罪というのは、軍隊が派兵先でライダイハンと呼ばれる混血児を産ませる事である。ライダイハンの存在は現地婦女子への凌辱事件が発生した証。その軍隊の掲げていた旗が戦犯旗なら・・・太極旗がそれに該当する。民主主義国家なら、ライダイハンが産まれない様に、職業慰安婦に頼るものだが、韓国軍特殊慰安隊は若い女性を国家権力で徴用し兵役として慰安任務を課した。韓国人が強制連行と呼ぶこれも人道上の戦争犯罪である。
赤と青で色付けした便器の周りにゴキブリ4匹這わせた旗あればな~
韓国人が言えば言うほど日本は韓国目当てに旭日旗を降るだろう。
韓国人による『意図的に作られた問題と憎悪』にこちらが配慮する必要はない。
むしろそのようにして世界中を騙して抗議しようとする韓国人の狡猾で詐欺的な行動と姿勢、意識と感情こそ糾弾されるべきだ。
韓国人ってバカなんだろうな戦時で言うなら日章旗の方がよっぽど掲げられてたぞwww
※31
つか、在日米軍は機体に旭日旗がペイントされた戦闘機に乘ってたりするんだが
尾翼が派手な旭日旗になってる機体とか検索すると山ほどあるぞ
軍服や軍帽にも旭日旗とコラボしたワッペン付けてるしなー
米軍のはデザインが超かっこいいから韓国人にも見せてあげたいw
>>1 「旭日旗」は現在でも
日本の政府機関の公式正式な旗で
日の丸「日章旗」日本国旗に準ずる。
日本国民は一人一本旭日旗を身に着けよう
いつまで朝鮮人の嘘・妄言を許すのか
もういい加減に黙らせよう
※2
そもそも騒ぎ出したの2011年からって忘れる民族だからね
それまで何も言ってこなかった韓国人
歪曲もいい加減にしてほしいわ
旭日旗が戦犯旗なら日の丸の国旗のことは言わない韓国人
そもそも当時の朝鮮と戦争もしてない日本なのに戦争した国々は何も言わないのはなぜって疑問に思わない韓国人w
そもそも海上自衛隊の旗であってだな
それに2000年代で韓国のサッカー選手が言ったのが原因で戦犯旗扱いしたのはお前らでそれまで普通に訓練するときなどで韓国に寄っても一切騒がれなかったんだぞ
とはいえわざわざ揉めるのわかってて持ってく民度の低さよ・・・
日本人の個人でやるようなものでないだろ
弱腰ってのは日本政府の事で大きな声上げてやらないといけないのは政府。わざわざ旗持ってって揉めたりするのは隣国人と同じ土俵の上の民度だぞ?
弱腰の元はおまえらおっさんの世代以前が面倒ごとを放置してたからだろ?
おっさん世代が責任もって国に働きかけろよ 人が揃わないならそれが日本人の大半の考えってことだ
旭日旗の応援で力を得た侍がオージーに勝ち
一日命が伸びた韓国にとって英雄の旗だぞ
コイツらの無茶苦茶な主張を儒教の観点を踏まえてAIに説明してもらうと行動原理がよくわかるし分かり合える日は来ない事を確信します
儒教の理屈では侵略者は悪であり道徳的に下、被害者は善であり道徳的に優位、
つまり日本は下、正しい自分達は何言っても許されるんだってさ
そういう理屈を意識しているわけではなく日本人の”他人に迷惑かけない”並に組み込まれた当たり前の意識感覚らしい
だから旭日旗の説明や2011年以前うんぬんの指摘は聞く気もないしどうでもいい
しかも国際社会に旭日旗問題が理解されないのは自分達の説明が足りないからだと考えるバカばっかなので抗議文で伝えようと無駄な努力をし続けます
韓国人の儒教感覚について調べてみると地球上で最悪の人種だということがわかりますので一度AIに聞いてみて
韓国の国旗を見るとベトナム戦争のときに韓国人から◯姦されたことを思い出すベトナム人もいるのではないでしょうか?
11連勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あれもふつうに日本の旗なんだけどねえ。
世界で唯一の皇帝がいる国なんで、国旗が二つあったっていいでしょ。
なんで文句を言うの、そしていつまでいうの。
病気だよ
自国の不満と負の側面を何故か日本に変換して押し付ける
その日本もありもしない妄想の悪の帝国日本だという
>>82日本で言う「園芸学科」の教授だから…園芸の論文しか書けないのでは?
日本サッカー協会と当時の広報宣伝担当の田嶋元会長、サッカーサポーターやファンの対応が事なかれ主義の腰抜けだったからキ・ソンヨへの処罰も緩く、旭日旗問題は大事化
韓国人への配慮や譲歩は悪手
先の大戦の敗北の象徴の旗なのに、そんな縁起の悪いもん出して日本が負けたらどーすんの?
日本に被害を受けたと・・・近代になって韓国と闘った事など無いんだよ。韓国人は扇動によって被害者意識を増幅され、歴史認識は北朝鮮と同じように異常だと気付け、カス。特亜三国の異常性は「洗脳」されやすいという事だよ・・・。
韓国人は日本が気に入らないって理由で適当な事を言って自分達のやった事の言い訳にしたり
自分達の主張を飲ませようとしてるしてるだけだからな
だいたい戦犯旗とか言って使うなと主張しだしたのはサッカーの猿真似セレモニー以降だし
その前は韓国人ですら全く気にも留めないどころか旭日旗やそれ似たデザインを色々と使ってたという事実があって猿真似以降は韓国内でも旭日旗狩りが起きてた位なのにな
価値観や基本的な道徳観の違いが大き過ぎる。日本は韓国と仲良くしようと近づくが、逆にいらぬ摩擦を起こすばかり・・・。価値観の近い国との外交を推進すべきだ。特亜三国は近づいちゃいけない。
ハーケンクロイツと同意義というのなら、韓国で旭日旗禁止してから言えよ
最もそうすればどうなるかは艦隊式で痛感したと思うけどねw
>>156
気が狂ってんのはパヨクと嘘と捏造の反日教育をしている特亜の方だろwww
>>148
旭日旗を掲げるのも日の丸を掲げるのも日本人の自由だろ。
旭日旗に対して何ら恥じるべきものはない。韓国が難癖つけてくるなら対抗して堂々と旭日旗で国際試合で応援しよう。旭日旗を使わなければ韓国の間違った主張を認めたことになる。絶対に認めてはいけない。
この写真、AIっぽく見えるな
都合よくWBCの文字が入ってるし
お面も外国人にウケがよいカブキだし
中央上の方にある手は中指だしてるのかな?
全体的に胡散臭いんだが
ソースにはもっと引いた画像があるのかな?
台湾を下げるAI画像あったし(球場にゴミを残した画像)
これもそういうのじゃないかなと思ってしまう
何の問題もない旗を
キ・ソンヨンが自分の差別行為を誤魔化すために問題化した。
戦犯旗って単語は韓国にしか無い
他国は意味が分から無い
韓国に聞いても曖昧な回答
他国は皆んな首を傾げる
旭日模様は海軍旗としても採用されたというだけで、日本では普通におめでたい模様でしかない
だから日常的に掲げる旭日旗は「海軍旗を掲げてる」ではなく、「おめでたい旗を掲げてる」なんだよ
韓国人はそこを理解してない
まともな日本人なら理解できてる
朝鮮は日露戦争の景品として投げ渡されただけの国だろ。
戦いが発生してないんだから旭日旗を振る必要もなかった。
なので朝鮮半島を併合するときに使われたのは日章旗です。
朝鮮人が反対すべきは日章旗ですよ。
今月、甲子園の試合会場を見てみろ
主催の朝日新聞社が社旗の旭日旗を会場、観客に配りスタンドで皆、振って応援しとる
なぜって旭日模様がめでたい "ハレの日" の応援旗だから
韓国の地で振ってるんじゃなく。ここは日本だから問題ない
いい加減、世の中の道理を覚えろ
>日本は自国が他国を侵略し略奪した行為を恥じていないのか?
旭日旗使用禁止と訴えてくる韓国に日本はなぜ正式に批難しないんだろうな
アメリカ人アーティストが旭日旗Tシャツ着てて韓国がクレームつけたら「知らなかっただけで悪意は無かった、申し訳ない」ってパターン多いけど韓国の言い分が正で終わってるじゃん
ずっと続いてる状況から韓国の言い分が浸透しているわけじゃないだろうけど、だからいいってわけでもない
個人的に旭日旗を見ると辛かった戦争時代を思い出してしまう
って言うならそれは勝手だけど
それに付随しているエピソードが事実と異なるならそれについて日本は否定しないといけないと思う
それをメインの仕事にしてるどっかの教授みたいにその都度付き合ってられないし、韓国と話し合ったってなにも守られないのだから日本政府が一度正式にこれについてコメントすればいいと思う
2012年以前に旭日旗問題が無かったのは見事にスルー
そもそも旭日旗問題自体がキ・ソンヨンに乗っかった北に作られた扇動なのに
※12
国際試合なんだから日本の旗を掲げるのが当たり前
どちらか選んでもいいし
どちらの旗も掲げていいでしょ
韓国人しか文句言ってないんだが、それだと無理だろうからとアジア人にはなんて主語をデカくしてさも大問題であるかのようにする卑劣漢よな。日米韓の合同演習で日本をハブろうとしたら言いだしっぺの自分がお断りされたように今後、国際社会からハブられてりゃいい。サッカーとか練習相手にも困るような国だし消えても影響無いやろ。運営も面倒減るしな
昔から言ってるならここまで騒がれるのはまぁしょうがないなって思うけど2010年くらいまでは全然問題ないし韓国内でもああいう模様のデザインめっちゃあったんよな
つまりまともに対応する価値はない
Gは太陽が嫌いなように、韓国人は旭日旗が嫌いなのさ
旭日旗は日本海軍の旗で今も使用中。
文句を言うな。
※8
国旗の日の丸なら良いんだけど
日本の公式な識別旗としての『軍旗』だから、スポーツ大会に持ち込むのは禁止という話はある
韓国人のいう『戦犯旗』だからではない。国旗でなく軍旗を掲げることが「政治的な主張」と看做されるからだ
日本は長らく戦争を経験していないが、世界には戦時中の国があることを考慮すべきかもしれない
実際、ミラノの冬季オリンピックではウクライナの選手が『軍旗を掲げる』と宣言してIOCに出場を取り消されている
そもそも、こんなことに「敗戦理由」をコジツケル朝鮮人。
だから、本質を分からずに”何時までも”日本に勝てない。
おバカ民族=朝鮮人。
サッカーも野球も勝てないから、これで精神勝利でおめでとう!!
アメリカ空軍の尾翼も旭日旗模様ニダ。
太陽光線に文句言うなんて罰が当たるニダ。
北の同胞は隠れてるのか??
イランのお仲間だろ?アメリカに無慈悲な攻撃をすると言えよ
南北ともに消えてくれたら最高だね
日本国内で日本を応援するときに、従来から使用されている旗を振って応援して何が悪いんだ?
おどれらに干渉受ける謂れはないわ!
ちな国旗国歌法ができる前は日の丸に対して無茶苦茶やってましたとさ
スポーツを政治(を名目に利益の自己誘導で)利用すんな
完全に内政干渉。日本で合法な旗を使うのは何の問題もない。
そもそも旭日旗は国際的に禁止されている旗ではない。旭日旗を問題視してるのは韓国だけだ。韓国人の主張を海外に強要すべきではない。
韓国人は韓国言論しか信じてないからそういう考えになるのだ。
旭日旗にいちゃもんをつけるのに、朝日新聞の社旗には何も言わない韓国人(笑)
韓国も大清国属旗を振ってもいいんだよ。
マウンドに刺したおぞましい旗でも振っていいんだよ
日本は自由の国だから
サッカー選手の思い付きを民族の記憶にできる洗脳民族
記憶力がないからM2ブラッドレーに轢かれた少女を慰安婦と思い込むことができる
旭日旗の模様は元々漁業の大漁旗としても使われているお祝いの旗です。
韓国内で戦犯旗と言って規制するのは自由だが、それを海外にもごり押しすべきではない。
旭日旗を戦犯旗だと大騒ぎしているのは韓国人だけである。そしてそれを過度に煽って扇動しているのが韓国言論。
キ・ソンヨンの猿真似パフォーマンス以前は旭日旗を掲げようが、ゲームの中に登場しようが何も言わなかった韓国人。
旭日旗を戦犯旗として認識していたならもっと昔から主張していたはずだ。
韓国人が旭日旗として認識していなかった証拠。キ・ソンヨンの発言をきっかけに急に大騒ぎしたのだ。
韓国人ってメディアに洗脳されている。
キ・ソンヨンの発言をきっかけに、急に騒ぎ始めたことに違和感を感じないのか?
元々は旭日旗を問題視していなかったのだ。
旭日旗を掲げる際は「旭日旗は戦犯旗ではありません。国際的に認められた合法な旗です」と韓国語で書いた字幕をつけるべきだね。
バカ教授はただ家でスパムメールを送りつけるだけで行動した気分になって、実際に現地に行って抗議しない偽善愛国者(笑)
旭日旗が掲げられてるのを人づてに聞きメールで難癖するだけで給料貰えるとか何の研究してるのかわからない教授
信仰の自由。表現の自由。
旭日旗は国際的にも認められているので、戦犯旗でも違法な旗でもない。
韓国内で禁止するのは自由だが、海外で使うのは完全に自由です。内政干渉。余計なお世話。
韓国人は旭日旗が違法だと言うなら海上自衛隊の旗にも抗議したら?
現実には旭日旗は国際的にも認められている合法な旗だ。戦犯旗なんかではない。
韓国人はただ旭日旗が感情的に気に入らないからという理由だけで、その使用の禁止を強要しようとしている。さすが感情でしか物事が判断できない感情的な国(笑)
ナチスの旗は法的にも使用が禁止されているが、旭日旗は禁止されていない。
ただ韓国人が感情的に気に入らないから過剰に大騒ぎしている。
日本に統治された台湾人も旭日旗があっても何も言わない。
戦犯旗という言葉自体が韓国メディアが作り出した造語だ。反日感情を煽る道具にしてきた。以前は戦犯旗なんていう言葉自体がなかった。
韓国人がいつまでも過去、旭日旗に執着するのは米国が日本に原爆を投下して棚ぼたで独立できたという劣等感の表れである。
韓国人は自ら戦って独立を勝ち取ったわけではないのに、日本と戦って独立したかのようなファンタジーストーリーから抜け出せずにいる。
だからいつもいつも日本と比較をしたがる。過去や旭日旗に終着したがる。
慰安婦だって日韓で合意して日本が10億円を出したのに、勝手に約束を破ってまた謝罪とお金を要求しようとしている。
こんな国を信頼できますか?
スポーツ全般に政治問題をですのは負けたからの腹いせですか
反日国ですね
旧日本海軍が使用したのは「旭日旗というデザインの中の一部」であり、そもそも「旭日旗」には100以上のデザインが存在する
旧日本軍が使用した旭日旗以外の旭日旗を全部ひっくるめて、いな、もっと酷い、単に似ているデザインと「韓国人が感じた」だけで、騒ぎたてるのは、「本当の意味で旧日本軍が使用した旭日旗に問題があると思っていない」という事
※216
だから踏まれたり蹴られたりすると喜ぶのかwww
戦闘用でふさわしいとはいえるが、
いきりたい日本人なのだろう。
暴走族なんかと似ている気質の輩だ。
>>229
たった10年程前にキ・ソンヨン猿が言った事なのに100年前から有った様な事を言ってるのは頭がおかしい証拠だな❗
>>227
あの旗は軍旗にも使用しては居るが本来は目出度い事を祝う意味なのだがな
>>225
違うニダ❗️大好きなのニダ❗️妬ましくて文句言うニカ
>>196
サッカーもだね❗️アイツラは弱くて反則しかしないから無意味
>>187
あの旗の下に八十万人からの朝鮮若人達が集い打倒欧米植民帝国を叫んだのにヘタレは宛に成らない
>>184
米パイロットはヘルメットにも描いて居る
>>178
スパムメール発信者でマーク去れてるだろ
>>107
だからベトナム戦争での真の虐殺を否定するんだな❗️白状しちゃった
>>101
此れからは韓国では無くて南朝鮮って呼ぶ事にしよう❗️
2011年に猿真似という無礼を働いた言い訳で持ち出した旭日旗、現場に旭日旗は存在しなかったが、元々根拠を積み重ねることが苦手な愚バカ民族関k辱人、国民みんなで選手を擁護、以来、旭日旗は悪と自己洗脳されていった。
それまでは何も言ってなかった旭日旗という過去もすべて自己洗脳で塗り替わり、昔からダメだったことになる不思議なバカ民族。
だからノーベル賞は獲れないねえ。
これ旭日旗を持ったファンの顔にモザイクが掛かっているから、ギョン毒の工作員なんだろうな。
日本では犯罪者じゃないのだから、顔を隠す必要はない。
エラ張りの細目ってバレてるぞw
2011年までは何にも言ってこなかった旭日旗。
キソンヨンの猿真似の言い訳に持ち出した旭日旗、現場には存在すらしなかったが、韓国人は一斉に擁護して、旭日旗は悪と自己洗脳。
韓国人はファクトチェックsできないバカ民族だから、ナチスの旗と同じと主張。
ナチスは党旗、旭日旗は軍旗。
発音記号のバカ文字で理解できないバカ民族韓国人。
早く反日で滅びなさいよ、君が代の国歌斉唱でブーイグは可笑しいでしょ
※26
きっと迷惑メールとして、自動で削除されているんじゃないかな。
※1
旭日旗を嫌っているのは世界中で韓国だけ
OINK(オンリーインコリア)
中国ですらなにも言っていない、観艦式で中国に旭日旗上げて行っても何も言わない
世界中で韓国だけが言っているってことは、無視してもいいってことwww
※4
旭日旗ってかっこいいよなー
呉の戦艦大和ミュージアムに行ったときに旭日旗買ってきたわwww
すばらしいぞ旭日旗!
朝鮮人が僻んでるw
なさけない朝鮮人
※277
アニメ「銀魂」の第一期(2006~2010)に旭日模様が描き込まれてるんだけど昔から反旭日旗を主張してたんなら
韓国で放送された時騒ぎ立てたんだろうね
今の鬼滅~並みにw
韓国の執拗な嫌がらせの為
韓国旗見ると気分が悪くなります
日本では掲げないで下さい
韓国人が旭日旗に対して何故あれだけ敏感に反応するのか理解出来ない。2010年迄全く問題にされなかったのに急に戦犯旗?韓国人は自分達が洗脳されてる事が解からないのかな。旭日旗を問題にしないのは「世界の人が歴史を知らないから」とか恥ずかしい事言わないで自分達こそしっかり勉強してね。ハーケンクロイツは戦犯旗として世界で忌み嫌われているのではないのだ。
旭日旗はハレ・喜びや縁起良さの象徴であり、大漁旗や官軍、旧日本軍にも取り入れられた
その起源は13世紀の豪族の家紋にまで遡ると教えてやれ
奴ら起源が大好きらしいからな
そもそも鉤十字はナチの政党旗であって旭日旗とは全く違うものなのに韓国人が旭日旗=鉤十字というプロパガンダを(国を挙げて)広めている
韓国人自身も全く問題視していなかったのに突然2011年のサッカーをきっかけに旭日旗を反日ツールとして利用を始めた
君が代の国歌演奏でブーイングは処罰しないのですか
韓国民は民度が低すぎます、其れに座席の下はゴミだらけです
※1
旭日旗はニダニダ判別機として世界中で愛用されてます。
実力がないから、ケチをつけて騒ぐ材料が欲しい 小器なのだ
間違いがある アメリカ人わ旭日旗嫌ってわないよ 海上自衛隊だけでなく陸上自衛隊も旭日旗 韓国わ日本との防衛協力 合同訓練
やめたほうがいい 敵味方どっちにも付かない国わ敵
誰か 旭日旗じゃなくて
朝日新聞の社旗 でっかいの作って持っていって振ってくれ!!
朝鮮と中共はどんな反応するんだろう〜〜
不思議なんだけど野球に大漁旗って出ないよね
ホームランやヒットが沢山出る事を祈って振っても良い気がするのだけど、あれは大漁だった時に振るんだっけ?
勝手に目の敵にしてるだけで我々が旭日旗を応援に使うのに余所の国は関係がない。いちいち外国のイチャモンに対応する必要はない。
>>223
本当はやる気が無いから何にでもクレーム入れるんだろ❗️
>>143
劣等DNAのお蔭で一目で判っちゃうなんて軽便で良いね〜❗️劣等遺伝子は強いから
>>197
南朝鮮では園芸科などFランクなんだろうね
>>77
南朝鮮国内でも法的規制は去れて居ないだろ❗️
>>44
あの当時キ・ソンヨンはイギリスでプレイしていてイギリス人から猿呼ばわり去れて虐められて居たとか❗️其の不満解消の為にやったのだろうね❗️あの顔観たら猿がプレイしてる様にしか観えなかったからな❗️整形すれば虐められなく成ると思う
いつも言っているが、中国、東南アジアには、欧米の勢力を排除し、植民地を解放するという大義があったとしても、旭日旗の元に戦禍に巻き込んで、迷惑をかけたことは、お詫びする。しかし、挑戦は、当時日本の一部で、挑戦人は、準日本人だった。それを考えると挑戦は、ナチスにおけるオーストリアで、日本と同罪。朝鮮人に旭日旗ガーという資格はない。
文章の見出しでは旭日旗強力な措置を取ると言っていますが
其れを要望しただけですよ、完全なプロパガンダですよ
フェイクニュースその者ですよ
旭日旗の真実を公表しろ! それとは別で掲げてた奴を特定しソ・ギョンドクとの繋がりを調べ上げ公表しろ!! あと日本VS韓国戦での韓国チアの胸元にある国旗を調べろ! もっと日本人は韓国の様に騒ぎ立てろ!!!
お前らのマウンド太極旗の方が問題になっているだろ。
何言っているんだ。
他国を侵略と略奪って言うなら日本より先に植民地支配やってた国達はどうなんだよ。
アジアは日本が進出する何百年も前から西洋に植民地支配されて略奪もされてなんなら国や文化が丸々消滅したけど?
大体核とか原爆についてあたかも自分達がやってやったみたいな言い方するけどあれっておまエラの同胞も巻き込まれたのに人でなしやな…
旭日旗も例のサッカー選手が騒ぐまで誰も気にしてすらいなかったのに、半世紀経ってから騒ぎ出すってヤバいわ…しかも戦争経験してない世代も騒いでるのがね…。
日本と戦争して負けて併合されたわけでもないし、取り敢えず北との戦争をきちんと終結させてから言えよ。
夏の甲子園の予選で球場によっては球場一周に朝日新聞社旗がはためいている。これが問題になったことはただの一度もないし、観客に配っている球場もあるみたいだ。
問題啓発のため、誰か朝日新聞社旗をWBCの場で掲げてみてくれないですかね?全くスルーするようであれば韓国のダブルスタンダードであると思う。朝日新聞社旗は旭日を模している。
何の問題もない旭日旗に抗議する韓国に対してはあからさまなレイシズムに基づいたヘイトクライムとして断固たる措置と罰則を下すべきだ!
韓国人がどう思うか以前に日本の国旗は日の丸なのにわざわざそっちを掲げる意味がわからん。他国の人もわざわざ軍旗なんて掲げる人いないよね。ドイツ人だって鉄十字なんか掲げないし。なぜ日本だけ2種類の旗振ってんの?って思われてそう。
スポーツ全般に政治問題を入れるのは間違いです
旭日旗は海軍旗です、日本を馬鹿にする行為です
反日のし過ぎです
韓国のサッカー選手がサルのマネして炎上したからそこになかった旭日旗が悪いって苦し紛れの言い訳したのを日本人は忘れてないし、この話題が出たら毎回言い続けるよ。
※5
韓国のテレビ局が持たせた可能性もあるぞ。
視聴率欲しさに行いそうだって感じの番組倫理だし。
世界の恥、日本!!
ハーケンクロイツと同じ意味た。
※5
お前みたいな奴を作り出すのが連中の目的なのに何思う壺にはまってるんだよ
韓国も国家ぐるみで変な言いがかりを止めるべきだ。旭日旗の何が問題だ?答えられる人がいるのか?簡単に論破されるよ。世界で旭日旗を問題にするのは韓国だけだ。海上自衛隊の艦艇はは世界各地の港に旭日旗を掲げ入庫したり、式典で旭日旗を掲げパレードしてるけど何処でも大歓迎されてる。韓国人には反日で飯を食う勢力に扇動・洗脳される事なく自分の頭で考える事を勧める。
※7
助けなければ、勝手に自滅するよ。なまじ助けて、中国への緩衝地帯として維持するから図に乗るんだよ。
君が代の国歌斉唱でブーイングが起きる韓国です
相手国に敬意を払えない国が文句を言う資格が有りますか、負け犬の遠吠えです
スポーツ全般に政治問題を入れるな、大学教授に成ってもそんな事を知らないとは情けないです