鉄骨の解体工事を学ぼう!今回はゲームのご紹介だ!!
クラッシュ★鉄骨解体!

鉄骨作りとは、家屋の場合、軽量鉄骨を指します。
木造と違って解体の費用、かかるんじゃないのって感じるけれども、実は鉄骨も大差ないのです。

解体する場合、木造でも軽量鉄骨造と大差ない費用がかかります! 

ちょっと本日は、オモローな解体情報です↓
bill
ガッガガガァーー!
アメリカのビル解体シミュレーション「Demolition Company」のご紹介。なんと、あの「Farming Simulator 2009」で知られるドイツのゲームデベロッパー;GIANTS Software社が制作したソフトなのだ。

鉄骨で出来ているようなビルを登り、小屋を大型ドリルのような機械で、手作業で解体していく。壁や柱にドリルの先端を当てると、、ひび割れて、やがて崩れ落ちていく。また警察署の解体では、ブルドーザーや掘削機のような重機で、本格的な解体作業が体験できる。どんどんと壊していくリアルな解体ゲームだ!!

鉄骨などの解体を体験したい方はこちら→Demolition Company

●鉄骨を切る ;鉄骨解体
高速カッターに金属用の鋸刃を付ければ良いと思います。安物のハンドグラインダーに厚さ1mm直径十数cmの砥石をつけると鉄骨は結構切れます。あと、バンドソーは精密に切れるけどトロイようです。

●鉄骨カッター ;鉄骨解体
別名、鉄骨切断機ともいわれている秘密兵器!超高強度鋳鋼一体構造フレームを採用した軽量・強靭な鉄骨カッターです、その切断力は重量鋼材もラクラク切断します。

==鉄骨の解体工事!
元建設業界にいたため、建設の慣習である下請けの存在を理解!
直接解体の依頼をすれば、節約できるという情報を掴んだが・・

==週刊☆解体ニュース《6/22号》
鉄骨3階建て(坪数85;柳井市)の家屋解体のご相談

〖編集後記〗
随分と雨が降る季節ですね。この間は木造と鉄骨の解体工事を2つやっつけてきましたが、雨で工期が延びるで大変です。この季節が工事の受難月で、業界では如何にうまく乗り切るかで勝負が決まるんですね。ちょっとマニアックな雨と解体工事の小話でした。