aamall

2017年02月19日

ビジネスホテルでご利用の方へ

「京都御艶」ブログのコーナーがやってまいりました(^_^)/
今回のイベントは京都市内のビジネスホテルでご利用におトクな割引です。
お電話で受付時に「ブログ見た」とお伝えください。

ご指名のあるお客様は指名料2,000円OFF!
フリーの方はコース料金2,000円OFF!

さらにさらに30分延長無料サービスのおまけつき!
 つまり銀閣寺コース50分ならなんと80分に!
本来コースを選択したあとの延長30分は10,000円です。
どれだけビッグな割引かおわかりでしょう?

善は急げ!お電話はこちら→☎075-632-8596(24時間対応)

granvia
 

kaikei_kyoto at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月12日

5周年記念イベントで餌やり公開 京都水族館

京都水族館(京都市下京区)は開業5周年を記念したイベント「さあ、ごはん!」を始めます。飼育員による餌やりの場面を公開する企画で、ペンギンや魚たちが餌を食べる時に見せるさまざまな様子が見学できます。

 第1弾は「わいわいペンギン」と題して、飼育員が、72羽いるケープペンギンの1羽ずつとコミュニケーションを交わしながら餌を与えるというもの。ペンギンの食事の特徴や個体ごとに異なる動きなどを飼育員が解説していきます。

 第2弾は3月18日から「ぐるぐる大水槽」と題して、約50種類、1万1千匹の魚が泳ぐ大水槽で実施。潜水して餌を与える飼育員をイワシの群れが取り囲んで旋回する様子や、エイなどの大型魚が手渡しで餌を食べるほほ笑ましい場面が見られるというから楽しみですね。

esayari










☆今週のイチオシ☆
3-125x167 







夏羽(なつは)ちゃん 22歳 



kaikei_kyoto at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月06日

ブラックライトで光のアート

子どもたちが描いた絵を特殊な照明で宵闇に映し出す光のイベント「ブラックライトで描く光のアート」が4日、京都市下京区の梅小路公園で開かれました。

 主催はJR西日本や京都水族館、地元企業・団体などでつくり、梅小路エリアに活気を取り戻す活動を行う「京都・梅小路みんながつながるプロジェクト」。前日から同公園で始まったライトアップの催し「京都・冬の光宴(こうえん)」の一環です。

 プロのイラストレーターと、公園を訪れた親子連れら約500人が、特殊なボードに蛍光塗料などで思い思いの図柄や文字を描いていきます。夜の帳がおりてブラックライトで照らし出すと、京都水族館の魚や生き物、京都鉄道博物館の蒸気機関車といった周辺のシンボルなどの絵が鮮やかに浮かび上がり、参加者は記念撮影などで楽しんだということです。

 冬の光宴は今月12日まで。約3万球のLEDを使ったイルミネーションが園内を彩ります。
blacklight 





☆今週のイチオシ☆
2-125x167 







ひめのちゃん(23歳) 



kaikei_kyoto at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月29日

雪化粧の大舞台 京都・将軍塚清龍殿

京都の夜景スポットとして古くから親しまれてきた東山ドライブウェイも此度の寒波で大雪に見舞われました。
 市内東山区にある
青蓮院の飛び地境内にそびえる旧将軍塚大日堂庭園(山科区)大護摩堂「青龍殿」。そこに広がる大舞台もすっぽりと雪化粧。
 
国宝の青不動明王二童子像が祭られるこの地がいま、京都市内を一望できる新名所として訪れる人を楽しませています。
 
同院執事長の東伏見光晋氏は各地の雪の被害を気にかけながら「この舞台から見る冬の京都の表情を見てほしい」と話されていました。
 ごらんください、ドローンで撮影したこの画像を。すばらしいでしょう!
yukigesho












☆今週のイチオシ☆
3-125x167











白百合ちゃん(23歳)
 


kaikei_kyoto at 00:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月22日

団体で呼ぶと1人はタダに!

「京都御艶」ブログごらんいただき<(_ _)>まいどおおきにです。
お待ちかねの割引イベントをただいまからご案内いたします(^^)/
友人や同僚を誘って呼んでみようかなという方にビッグなお知らせ。
三名様以上でご利用いただくと、なんとお一人分が無料になる!
そんなリーズナブルな『団体割引』をご用意いたしました。
これを見逃す手はありません!!

受付で「ブログ見た」とお伝えください。
(※対象は五重の塔(75分) コース限定とさせていただきます。)
さあ、皆様お誘い合わせの上ごゆっくりお楽しみくださいまし❤

danwari
 

kaikei_kyoto at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)