2010年09月01日

怪奇血のしたたり

PICT0449 貸本時代から西たけろうって、何となく楳図かずおを思わせる絵柄だったけど、この短編集では、ストーリーも何処となくそれ風です。

 まあ、実際のところ、ストーリーの緻密さでは楳図作品みたいな緻密さは、望むべくもない、ってな感じですが。
 「怪奇巨人阪神戦・怪奇T局ボウリング選手権・怪奇近鉄阪急戦・怪奇東京競馬場・銀賞堂事件・首」ってタイトルからして、もうね。

kaiketulionmaru at 23:38|PermalinkTrackBack(0)clip!コミック 

2010年08月20日

宇宙船X-2

PICT0354
 「宇宙船XL-5」ならイギリスのジェリー・アンダーソンなんだけど、これはX-2号。
でも実際の商品とはデザインも番号も違う・・・この辺がいわゆる駄菓子屋系オモチャの面白さかもね。

2010年08月03日

ガチ・スチュワーデス物語

PICT0002 今だと一般人の個人情報はちょっと・・・みたいな話になるせいで、この手の本は出ないのかな?

 モデルとか何とかじゃなくて、正真正銘のスチュワーデス集めました、っつー本ですからね。四半世紀前のこれ。

2010年07月28日

「週刊野球」全11冊揃い

PICT0292
 長島が巨人に入団間もない頃、まだON砲とか言われる前の時代。
昭和30年代前半に、創刊〜休刊された週刊野球誌です。

 11冊で打ち止めってのは、まだ月刊誌全盛期で、野球も月刊物ばかりだったせいかしらん。

kaiketulionmaru at 12:05|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年07月19日

うたおう!まんが大行進/サンダーマスク・人造人間キカイダーなど

PICT0387
 変身ブーム真っ最中の歌本って事なんだけど、未開封なので、中身が見れません・・・
でも30曲入りって事で薄手だから、ほんとに歌詞だけ載ってるのかしらん。

 裏表紙、ドリリングとグリーンマンティスと、何故かドクターヘル?
機械獣にしたげなよ。

kaiketulionmaru at 14:37|PermalinkTrackBack(0)clip!図鑑・図録 

2010年07月11日

秘密兵艇ライダーV8

PICT0211
 アリイの「SF科学パトロールシリーズNo.1」との事ですが、パッケージイラストは「ライダーV3」って描いてある・・・まんまだし。
 側面の「SF科学パトロールシリーズNo.2」は「ウルトラ7」って・・・
昭和50年ごろは、まだこういうのが許された?時代なんでしょうか。面白いからいいのかな、と。

2010年07月03日

スクール フェスティバルズ

224031_1 しかしこのペースだと、こちらも「マリみて」なみに長くなりそう・・・「お釈迦様もみてる」

 今回から本格的にマリみてネタが入りだしましたが、「マリみて」外伝とか、また出ないかな。
「〜私の巣」みたいなの出て欲しいな、とか思いつつ。

kaiketulionmaru at 21:08|PermalinkTrackBack(0)clip!単行本(小説等)