<坂本金八の名言>

87156640.jpg

↑ 人という字は互いに支えあってヒトとなる





何でも謝って済むことではないけれど 謝れない人間は最低だ




正しいという字は「一つ」「止まる」と書きます。「どうか一つ止まって判断できる人になって下さい


大きな志を持つ者は小さな屈辱に耐えよ、耐えられるはずだ。




人は悲しみが多いほど 人には優しくできるのだから
信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷つくほうがいい





教師とは、時に大ウソつきになります。 


人生は勝ち負けじゃない 負けたって言わない人が勝ちなのよ





後になって悔しがっても始まらない。後悔とはそういう言葉だ


死ぬことに意味を持つな。生きるんだ!



思いやる心というのは、心に余裕がないと生まれにくい




確かに傷ついただろうけど、そんな傷口、ツバでもつけておきなさいよ






↑              ↑名言
↓------------------------------------------------------------ 境界線
↓              ↓迷言








あんな感じにされるとは思わなかった (贈る言葉をFlowにカバーされて)


なかなか好きになれなかった (2期生に対して)


エセ叙情派 (ユーミンに対して)



買えよ! (井上陽水の名曲「傘がない」を聴いて)


中央道は有料なんだよ! (ユーミンの「中央フリーウェイ」を聴いて)


これはない!  (一期生の杉田 かおるのヌード写真集を見て)



ジャニーズ枠はかわいがる (生徒を平等に扱わない事は公言済み)




うるせぇ!馬鹿! (散歩中女子高生にサインを求められ)



子役は大成しない




俺より目立つな (撮影初日に生徒を集めて)
dfe90250.jpg


<武田鉄矢の迷言>




酸いも甘いも含めてこの人はホント魅力的ですね