先日「マンガ史上 最強のキャラは?」という記事を書いた。

議論初っ端に「ゴクウは惑星を破壊出来る!」との事実が出た時点でそれを持って最終結論じゃないかと思ったが、
マンガオタク芸人の熱意によってこの議論の奥深さを知った。
その後コメント欄に頂いた皆さんのご意見を読ませてもらっていると、マンガオタク芸人達では出なかった、
ラッキーマンこそが最強という意見が多くみられた。
db7c7e85.jpg



確かにいろんなシミュレーションをしてみてもラッキーマンを倒せる方法はどう考えても思い浮かばない。
固定の強さならまだ議論のしようがあるが、ラッキーマンは相手の強さをそのまま跳ね返す為、
相手が強いほどその力を発揮する。


そう考えるとラッキーマンこそが真の最強なのか?

しかし、ラッキーマンにも唯一の弱点があり、幸運の星の光が届かない場所にいるとその強運は一気に失われてしまうのだ。
天気を自由に操れるキャラならラッキーマンも無力化できる。

となると雲を打ち抜く事も出来るラオウこそが最強なのだろうか?
09597c60.jpg



いやいや・・天気を変えられる前になにかラッキーな事が起きるに決まっている。
やはり初期設定からしてどうあがいても勝てる訳がない。



同じく初期設定からして勝てる要素が見当たらない、無敵設定キャラがもう一人いる。

デスノートのリュークである。
0611b8e9.jpg


ノートに書かれたものは必ず死ぬデスノートを所有し、なおかつ名前を透視できる「死神の目」まで持つ。
防御力に関しても物体をすり抜ける体を持ち、どうやっても倒しようがない。

さすがのラッキーマンもこれでは手がでないのか・・

こればかりはかなりおもしろい仮想シミュレーションバトが出来ると思いきや、
よくよく考えると・・


ラッキーマンの作者ガモウひろし氏は、デスノートの原作者大場つぐみ氏と同一人物だった
(と言われている)


最強のライバルが同一作者(原作者)とは、ラッキーマンとはなんたる強運の持ち主なのだろうか(笑)


運も実力のうちと考えると、ラッキーマンこそが真の最強キャラであるという結論に私も至りました。