<キクリン監修 団塊Jrのための もっと脳トレ>

9588ddba.jpg


第一回 団塊Jrのための裏脳トレ(2007年)

団塊ジュニアの裏脳を鍛えるトレーニング2回目です。
全ての設問が今年書かれた当ブログを読んでいれば答えられます

できるだけすばやく答えてください。



  
           裏脳年齢チェック
              START


Q, 10-6=       

              A、4

Q, 7×8=      

              A, 56


Q, 24-17=
              A, 7



Q, 金田一耕助が万が一 迷宮入りしそうになったらなんと声をかける?
                             
                               
                                      A,ガッツだぜ!



Q, ほろ酔いの小沢仁志に、泥酔した哀川翔が加わると?
     
    
            A 遠目で傍観してた山田敏光が急遽ボンタン狩りに参戦してきた城東高校と同じ状態



Q、嵐(ジャニーズ)がもしアナゴさん(サザエさん)と廊下ですれ違ったら?
                  
                              A、 タメ語で構わない


Q、ZIGGY(ジギー)は、ZYYG(ジーグ)を訴えて良い?
                     
                         A、いいと思う


Q、「悪い」順に並び替えなさい

1、BAD
2、ワルじゃねよ! オレァ極悪だ
3、稀代のワル
4、事故る奴は・・・  ハードラック(不運)とダンス(踊)っちまったんだよ         
5、BAAD(ビーイング所属)
                     

                    A, 5>4>3>2>1


Q, 「えりか と さとるの夢冒険」(ファミコン1988年 ナムコ)の隠しコマンドで
   同僚に向けられた罵倒の中で最も背筋が凍るものは?


a、 ヘラヘラしながらしごと するんじゃねェー
b, アルバイトのくせして  きかくに ケチつけるな
c. タイムマシンができたら まっさきに おまえを えどじだいにおくってやる
d. (女性に対し) まえのばん 7かいも セックスして シャワーも あびずに かいしゃに くるなよ


A, d ⇒ 一晩に7回も求めた女性のその飽く無き性欲こそが最恐



Q、各バンドのそのファンを指す呼称で正しい組み合わせを線で結びなさい

1、TMネットワーク     a、FANKS(ファンクス)
2、LUNA SEA       b、スレイヴ
3、聖飢魔II        c、信者
4、THE ALFEE         d、アル中

                         A、全て横線でok


Q,睡眠時間の多い順に並び替えなさい

1、イチロー
2、赤ん坊
3、夢を追い続けるフリーター
4、ジャンプ黄金期に「大相撲刑事」を連載中のガチョン太郎


                                A, 4(12h)>3=2>1(8h)


Q, 全盛期の小室ファミリーが最も恐れていたこととは?
     
                      A, 久保こーじプロデュース (私の勝手な妄想です)




Q、ウイグル獄長の必殺奥義 蒙古覇極道(もうこはきょくどう)とはどんな技?
                      
                          A、よく見ればただのショルダータックル


Q、 当時必死に流行らそうとした「これからは3日に1回シャンプーの時代 」は来たか?

                                         A, まだ来ない

 

Q, マー坊くんがアイスに返り血を浴びて放った驚愕の一言は?
   
            A, 「”ラムレーズン” が "ストロベリーチップ”に なっちゃったネ♥ 」



Q,  「”インディアン○○つかない" の空白を埋めよ」の問いに 松本人志の答えは?
             
                              A, 「インディアン、マネージャーつかない。」



Q,菊池桃子が主演女優としてのピリオドをうったのは「パ☆テ☆オ」ですが、音楽活動として汚点を残したのは?
          
                       A, 「これからはラ・ムーの桃子と呼んでください」


Q,相原勇が当時一人称が常に「僕」だったのは?
                      
                       A、リゾ・ラバ

Q,イカ天終了後にしれ~と始まった誰も記憶していない後釜番組は?
                     
                        A,えびぞり巨匠天国

Q, 東京ラブストーリー第一回で別れ際に背を向けなかったリカに対して、カンチが言った言葉をあえて文字起こししてみると?
                            
                          A, ずっひぃ~な~
                           


Q.「ギャッツビーつけて カッコつけて」と整髪料のCMで森脇健児を起用した当時のスポンサーに、
  至急教えてあげないといけない会社をゆるがしかねない事態とは?
                        
                             
                                A、数年後に育毛剤のCMをやり始める



xde24d3ebebab25b6536be4fe3718d2c71111.jpg


お疲れ様でした。
あなたの脳年齢は・・・



                  60歳です(хх)




答えをリンクしておきましたので、よく復習してください
このブログを定期的に読んで、裏脳の基礎体力を維持しましょう!