最近の若いポケモン勢はCSSもHTMLも何も知らないくせにすぐブログ作るから困る。昔はホームページと言えばメモ帳でhtml手打ちの時代だったんだが…

このブログでは初代ポケモンを中心にバグ技についても取り扱ってます。バグ技の使用は自己責任でお願いします。他人に迷惑を掛ける恐れがあるのでバグ技を使用したROMで通信を行わないでください。

ポケモンXY・SM・剣盾の初報が出た時期とそれを示唆していた増田順一氏のツイートについての備忘録です。

ポケモンXY
初報 2013.1.8



直前にポケモンXYの舞台になるカロス地方のモデルになったフランスに行ってた。
増田氏のツイートに新作のヒントがある、という通説が生まれ始めたのも年末にフランス→XYの初報が初である。(増田氏のTwitterの開始は2011年10月)

ポケモンSM
詳細はこちらに記載
サンムーンの発表直前に月と太陽に関する意味深なツイートがされる。
2013年末からマスダアワードが開催されていることとXYの件から増田氏のツイートに伏線が張られていることが広まるきっかけにもなった。




ポケモン剣盾
SM時代のことを踏まえ2018年2月ごろからそろそろ新作の発表がくるのではと噂が立ち始める。
その注目っぷりは電ファミに取り上げられるほどとなった。


結果として「剣、盾」という直接的な言葉はなかったが過去のツイート(4か月ほど前)に剣と盾を彷彿させる写真があった。

また剣盾の舞台となるガラル地方のモデルとなっているイギリスに関するツイートだが「イギリス」では少数しか反応がなかったが「ロンドン」だと多数確認された。中でも時期的に近かったものでは


このロンドンばしに関するものである。氏は橋とトラックが好きで作中で盛り込んでることは有名だがyoutubeに開設された低年齢向けチャンネル(ポケモン自体が低年齢向けだけど)に関するツイートに伏線があることには気づいた人はごく少数だった。


簡易的だが以上がXY・SM・剣盾の初報と氏のTwitterの動向のまとめである。
最後に今後の調査の手掛かりになりそうな氏のツイートをいくつかまとめておく。






久々の更新がアフィリエイト貼るだけの人ってなんなんですかね…


モバイルバッテリーだけどバッテリー本体がコンセントで給電できるめっちゃ便利なやつ。一時期は品薄だったけど今は普通に買えるので持ってないなら即買い安定。


ウェアラブル端末。腕時計替わりにするだけで歩数計はもちろん消費カロリーや登った階段や睡眠時間もカウントしてくれるすごいやつ。そしてこれがあればオシャレな腕時計が欲しいけど高くて手が出ないという悩みからおさらばできる。



Switchは紛れもなく神ハード、ここ最近積みゲーしがちだったがTVにも出力できて寝ながら遊ぶこともできるのが便利すぎてゼルダもゼノブレイド2もどっぷり遊んでしまった。難点を上げるとすれば寝ながらスプラトゥーン2しすぎて腰痛めたことぐらいですかね…。
あとマリオも買ったのですが時間がとれずにゼノブレイド2でちゃってまだ序盤しか遊んでないです…



どれも名盤ですがこの3つは外せないですね。

難易度が高いと言われている今作
せっかくなので振り返ってみようと思います

当然ですがネタバレ要素満載
続きを読む

↑このページのトップヘ