Q,LINE@ってなんやねん

A,企業とかがアカウント作って動かしてるあれ。ユーザーが発言した中に登録したワードがあると返してくれるやつ。
ぐぐったら2015年末に個人で開設できるようなったらしい。
なぜ増田がこのタイミングで始めたかは謎だが例年増田の動きがポケモンの新作に繋がっているのでこれをやらずしてポケモン勢を名乗ることはできない。



とりあえず適当にやってみたがどうも
ポケモン、コダック、ピカチュウの3単語しかないっぽい

※なんとリリース翌日の朝には追加されていた、神運営か

少なすぎない?
LINE@ポケモン
LINE@ピカチュウ


ピカチュウの声真似をする49歳男性、激レア。

どうもかなりこまめに更新してるらしくリプライとか送ると割と反映してくれるみたいです。
(ただし「アバクロ」のような完全に他社のものはだめっぽい。個人アカウントという名目だが)

現在反応のあった単語一覧(2017/3/4)
(^^)/~~~ 
おはよう(おはようございます)
おめでとう
おやすみ
音楽
蟹、カニ、かに
キキ(猫)
クインティ
ゲーム
ゲームフリーク
コダック
こんにちは(こんばんは)
サトシ
サン(ムーン)
ソリティ馬
チャオ
任天堂
東戸塚(横浜、実家)
ピカチュウ
ブログ
募金
ポケセン
ポケモーニング
ポケモン
ポケモンGO
増田、増田さん、増田順一、まっすー
増田ァ
ロブスター(エビ)
ヤドン



反応なかった単語

アバクロ
いきものがかり
笑顔
大森滋
トラック
トラック野郎
チキンスタンド
ニャース
ニンフィア
ハーモナイト
パリ
パルスマン
ビクティニ
ピチュー
フシギダネ
フランス
プレモル
ブロスター
ポケっす
増田様、増田殿、増田ちゃん、マスジュン
もりけん
ミュウ
リザードン


コダックとピカチュウ以外のポケモンはロブスター、蟹に収録が負けたポケモンたちです。

どうやらまだまだ発展途上なようだが、先述の通り増田の言動にはポケモンの次回作のヒントが眠っているのでここであきらめるわけにはいかない、今後も研究を続けていく方針である。