ポケモン勢なら既に増田順一のことも、増田順一の三種の神器のこともご存知だとは思うが知らない人のために解説いたします。

増田順一の三種の神器とは
ポケモンを創造した神「マスダ」が手にしていたという三種の道具のことである。
今日に至るポケットモンスターの人気、及びマスダ自身のカリスマ性の源でもあると言われている。

三種の神器、アバクロ
マスダが好んで着用しているファッションブランド、Abercrombie & Fitchのことである。
好んで着用していることはゲームフリークの一之瀬氏からも確認が取れている。
参考:第3回ゲーフリカップ閉幕!そしてアバクロマスダは…

アバクロはアメリカ発祥のブランド、マッチョな男が着ているイメージがやや強いアメカジブランドだ。
アバクロ

男らしいかっこよさを持ち合わせながらもカジュアル感を出しファンとの距離を縮めるマスダの人気の秘訣、それこそアバクロにあるのではないだろうか?
5月_サンフランシスコ
4月_キキ

また、イベント時には販促を兼ねてかアバクロを脱ぎポケモン製の服を身にまとうこともある。
5月_みがわり

三種の神器、甲殻類
生きとし生けるものは皆食べずには生きていけない。神と崇められるマスダとて例外ではない。
そんなマスダが特に好んで食べているのは魚介類、中でも蟹やロブスターの甲殻類は大好物だ。


ロブスターは海外出張時の基本構成、ポケモン勢っぽく言うとスタン構築に組み込まれている。
WCS(ポケモンの世界大会)は近年アメリカ本土で行われることが多い(昔はハワイだった)がこれもロブスターを食べるためではと一部では学説が立てられている。また大会終了後の現地観光(我々マスダ研究者の間では本戦と呼ばれている)ではほぼ毎回のようにロブスターが食されている。

12月_ディナー
昨年12月には甲殻類を真剣に見つめるマスダが確認された。

また最近始まったLINE@ではリリース初期にはなかったが直後に蟹やロブスターといった甲殻類ワードが追加された。
甲殻類より先に確認されたポケモンは世界で2番目に有名なネズミのピカチュウとマスダの愛するコダックの2匹のみでありその他大勢のポケモンより甲殻類の方が優先度が高いことが発覚した。

参考:増田順一のLINE@攻略記事

ポケモンの音楽や世界観を生み出したマスダの栄養源が甲殻類であるということは、甲殻類こそポケットモンスターそのものであるということでもある。ポケモン勢の皆さん、オフの二次会ではぜひ甲殻類を食してみてはいかがだろうか。

三種の神器、プレモル
いくらマスダが神であるとはいえ休息は必要である。
そんなマスダが愛した飲料水、それがプレミアルモルツだ。

CfNGNlNUEAQ2Kvh
この笑顔、もはや説明不要であろう。

また自身のブログでもプレモルを出したときは以上なまでに高いテンションが観測されている。
「プレミアムモルツだよ!プレミアムモルツだよ!!」は名言としても有名である。

参考(増田順一公式ブログ):再現!(リベンジ)

近年非公式イベントでマスダをお招きするのが増えているが、神降ろしの儀のお供え物としてプレモルを用意してみてはいかがだろうか。

ちなみにマスダは一人称(Twitter上)は「マスダ」だが酒が入ると素になり「俺」になる。
この状態を我々は「素マスダ」と呼んでおり、この時はテンションが高いツイートが増えることが確認されている。