P1020125

 29日(初日)。高速が渋滞することもなく、5時前到着。列形成後
ヴェローチェにいったら今回からは5時開店になったらしく、既に大勢
のヲタが群がっていました。例によってヴェローチェ、プロントと梯子
して、9時前に列に戻る。今日は列形成の段階から西は企業と同人を分
けていましたが、同人は女性向けが多かったこともあってか、企業は
いつも以上に多いといった印象でした。10時半くらいになんとか入場
しましたが、真っ先にスロープを下ってぱれっと列に並んで1時間ほど
待たされました。それでもぱれっととしては早いほうじゃなかったかと
思います。ここと一緒に並ばされたTwinkle目当ての客は本当に気の毒
ですね。その後は先になくなりそうな順番に並んだのですが、まさか
Willの栖香が早々と完売するとは思わず、ま〜まれえど→ラッセル
→Viewsと回ったのが完全に裏目にでました。というか、今までWillで
行列をみたことすらなかったのに……。
 写真の説明。左上から時計回りで、feng新作の初子(ラッセル)、
Alcotのぷーちん(アキコレ)、すたじお緑茶新作の佳代子、小冊子
で顔は隠れていますがシロップの『町ぐるみ』のメインヒロイン
(ラッセル)、ぱれっとの『ましろ色』の愛理、minkの新作の亜衣
(views)、ま〜まれぇどの『キスと魔王』のメインヒロイン二人、
となっております。Lassのみりんさんは迷いましたが、えこーずさん
が買ったから良いかなと(笑)。minkの亜衣は生地が公表されていま
せんが、エイアンドジェイでポリエステル100%となっていますので、
フィバリットの明日歩と同じくスムースニットじゃないかと思います。
今日でほぼ目的は達しましたが、Willのために明日はまた企業にい
かなければ。