2005年03月28日

またJABBAか。

地方振興費支給を2年間見合わせ=バスケット協会
日本バスケットボール協会は27日、都内で理事会と評議員会を開き、来年の男子世界選手権(さいたま市など)の予算確保のため、協会からの地方振興費(年間総額5000万円)支給を2年間見合わせることを決めた。
 同選手権の予算確保に関しては、全国の登録者(個人とチーム)から登録料1年分相当の協力金を募る理事会案が、地方協会の反発で撤回を余儀なくされた。2年間で1億円を捻出(ねんしゅつ)する今回の措置は代替案の1つだった。
 また、本来3月に行う役員改選を6月の評議員会まで延ばすことを了承。決定が遅れている女子日本代表監督については進展がなかった。(時事通信:スポナビ)

今回の決定を行った役員の皆様方の名簿は次の通り。
平成15・16年度 財団法人日本バスケットボール協会役員名簿
よーく覚えておきましょう。

プロ化でも結論を出せていません。(bjは既にスタートを切ってしまいました)
世界選手権の予算においては協力金の供出を提案し、断念し、地方振興費のカットを代案として機関決定しました。(お金を外部から集める算段は、無しです)
全日本女子監督の件では、結論を出す、ビジョンを示す、といいながらどうやら何も考えていないようです。
しかも役員改選まで頭からすっ飛んでいたようです。(それとも???)


広報・強化といった企画力も必要な仕事が協会に無理なのは十二分に理解しました。
でもね、会議日程や懸案のタイムスケジュールくらいちゃんと守れよ。
Posted by kaim at 12:39│Comments(0)TrackBack(5) 国内バスケネタ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
女子監督問題は進展なし!大丈夫ですか?JABBAさん?プロ化検討委員会だかの回答期限もあと今日を入れて4日ですよ? っつーか、お役所仕事は楽でいいね。責任者が責任取らなくてもいいんだから。まして、バスケなんてマイナーでマスコミが注目しないからやりたい放題です
毎度の事ながらバスケット協会はやらかしてくれますね(笑)【バスケットな日々】at 2005年03月28日 21:17
 地方振興費支給を2年間見合わせ=バスケット協会  はぁ〜…。あれだけ盛り上がったファイナルだったのに…。  バスケット協会はホント駄目だね。どでかいバボちゃんの脇を抜けて第二体育館へ行った時も辛かったが(代々木体育館では春高バレーをやっています、高
バスケット協会さんへ【TeaTimeTom(Blog)】at 2005年03月29日 01:21
JABBA、JBLが約束した3月末まであと2週間です。 いったいどんな発表があるんでしょうか。 発表するかどうかも怪しいものだが。 そこでちょっと考えました… 発表する場合に考えられる選択肢 1:結論が出ていないので、と先延ばしにする。 2:認めない。アルビとブ
あと2週間【bj days】at 2005年03月29日 13:52
スポーツナビ | ニュース | 地方振興費支給を2年間見合わせ=バスケット協会 私は、どこにでもいる普通の草バスケプレイヤーなので詳しい事(参照:Kaim さんの Blog)はわかりません。でも、日本バスケ協会の考え方は、絶対におかしいと思うよ。ワイドショーで取り上げら.
やっぱりバスケ協会はおかしい【Above the Rim】at 2005年03月29日 22:04
でました。 日本バスケットボール協会の最終答申案です。 以下、時事通信のニュースを要約。 ---------------------------------------------------------- ・日本バスケットボール協会の「プロ化実行検討委員会」が、2007年11月の男子プロリーグ開幕を目指す最終答申
JABBA、プロ化へ!【bj days】at 2005年03月30日 10:54