2005年08月07日

郵政民営化法案。

市場は可決を支持しているハズなんだけど、国会議員はどう判断するんだろう。
最後は可決するんじゃないかなぁ。

正直言って「否決→解散」を煽っているのはマスコミだけのような気がするんだけどこの感覚間違っていますか?

政治家さんはパブリックサービスばかりを口にするけど、重要なのはカネの流れだったりするのでは?
左翼系の団体までもが民営化に反対するのがよくわからない。
憲法改正反対と郵政民営化反対と「新しい歴史教科書」採択反対と同時に街頭で叫んでいるけど、団体内で切り分けて論じる必要性について触れる人間はいないんだろうか。
ほんと不思議。

Posted by kaim at 23:36│Comments(4)TrackBack(9) NEWS 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
反対派はブラフであって、結局終わってみれば否決も解散も無く、 マスコミがいつものように踊っていただけだった、という結末を 心から望んでいるわけだが。 こんなんで解散総選挙やったら、日本は終わるかもしれんと半ばマジで心配している。 こんな下らないことで政治が止
郵政決着まであと数時間。【Scott's scribble - 雑記。】at 2005年08月08日 12:22
郵政民営化法案の参議院本会議の採決が午後1時に行われます。どうやらボーダーラインの18人に達し否決、そして小泉首相が”伝家の宝刀”衆議院解散をするのはほぼ間違いないでしょう。 郵政解散を前に”怒りの熱血プロレスラー”摩邪が私の代わりにマイクパフォーマンス
郵政解散を前に摩邪風にひとこと【Yomoda STATION】at 2005年08月08日 12:43
郵政民営化関連法案が参議院で否決され、小泉首相は衆議院解散を決めた。[日刊スポーツ] 私は、郵政民営化は賛成です。 小泉さんは、総裁選の時から「郵政民営化」を含む「改革」を叫んできました。真っ向から「改革」を叫ぶ小泉さんだから人気があったわけです。その人
郵政民営化関連法案参院で否決【むすびブログ】at 2005年08月08日 18:13
予想通りといいますか 郵政民営化関連法案が参議院本会議で否決。 午後3時の臨時閣議などを経て衆議院は解散。 総選挙は8月31日公示・9月11日投票で ほぼ決まりのようです。 だいぶ前のブログにも書きましたが 個人的には 「民間にできるものは民間に」とい
郵政民営化法案否決 衆議院解散・総選挙へ【新「とっつあん通信」】at 2005年08月08日 20:27
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! 遂に衆議院が解散してしまったよ。ハイハイ、あの人たちを落とすチャンスが到来しましたよ。
コイズミ的ブーイング解散!!【腑】at 2005年08月08日 23:30
   こんばんは。今日は、郵政民営化法案否決で大騒ぎでしたね。 ライブドアニュースの記事はこちら ⇒⇒ 「否決された郵政民営化法案 」 ※写真は今晩の首相官邸 by ケータイカメラ  そして、小泉首相は衆議院の解散を決断。衆議院は午後7時から本会議を開き
郵政民営化法案否決 衆議院解散!【∞最前線 通信】at 2005年08月09日 00:27
投票総数233票、賛成(白色票)108票、反対(青色票)125票という事ですが、まぁ私の前読み通りの結果でしたので意外性は全くないですが・・・。 なお、郵政民営化に関する私の意見は7月22日の郵政民営化の議論を御覧下さい。 民放各局は特別番組で放送中。 くだらない
郵政民営化法案否決【poorbassistの日記的独り言】at 2005年08月10日 01:58
 参院は8日午後の本会議で、5日に特別委員会で可決された郵政民営化法案を採決し、民主、共産、社民の3野党と造反した一部自民党議員の反対多数で否決した。反対は125票、賛成は108票。[NIKKEI.NET] 
郵政民営化法案 参院で否決【ざわ とーく】at 2005年08月11日 07:58
衆議院で僅差で可決され、参議院に可否を委ねられた郵政民営化法案は、今日8月8日の参議院本会議で採決が行われた結果、投票総数233票(欠席・棄権8票)で、賛成:108票、反対:125票という結果となり、自民党内の造反によって17票差で否決されました。
郵政民営化法案 参議院で否決【Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜】at 2005年08月12日 07:25
この記事へのコメント
こんにちは
国会がどうなるのかは蓋を開けてみないと判りませんが、郵政問題は、国民が郵貯に預けた資金が、知らない間に財政投融資と云う形で不良資産化している。それは結局のところ、税金で賄われると云うことでしょう。入り口を閉めることを嫌がるのは、出口で口を開けて待っている利権者ではないのでしょうか。国会議員等は、これをどう考えるのでしょう。dより
Posted by dawn at 2005年08月08日 08:59
おはようございます。
当日になってテレビ各局のソワソワぶりもかなりのものです。
否決派の議員の虚勢ぶりにはもう嫌気が差しますが。
単なる反小泉だけで反対していると見受けられる節もありますし。
なによりよほど利権に旨味があるんだろうな、と。
Posted by kaim at 2005年08月08日 10:42
郵政民営化騒動の陰に隠れて人権擁護法案が…
私も最近追ってないですけれど(忙しくて)
人権擁護法案反対運動も建て直しが必要な気がします
Posted by yuzuruha_neko at 2005年08月09日 00:42
共謀罪とかほかにも色々あるみたいです。
Posted by kaim at 2005年08月09日 21:24