2005年08月08日

抵抗勢力強し。

参議院本会議で郵政民営化法案否決。
抵抗勢力の力侮りがたし。
政治家というのは所詮政治村の住民に過ぎないことが判明。
景気への悪影響は誰が責任取るのだろう。

Posted by kaim at 13:55│Comments(0)TrackBack(20)NEWS 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kaim/29894430
この記事へのトラックバック
さぁ仕事仕事w 国債大丈夫?と心配したりw 景気回復誰がやる?とあきらめたりw 選挙の経費は誰の金?なんてw
郵政民営化関連法案否決【猫手企画@新聞屋】at 2005年08月08日 14:15
一ヶ月ぶりですが、記事更新致しました。 宜しければ、ご意見等お伺い出来ませんでしょうか。
敗戦六十周年に想う【徒然エッセイ】at 2005年08月08日 21:54
イソップ物語の中に「ずるいコウモリ」という話が在る。鳥と獣の間で争い事が起こった際、鳥の側に行っては「自分は鳥類だから鳥の味方で在る。」と言い、又、獣の側に行っては「自分は獣類だから獣の味方だ。」と言う等、己の身体形状を利用して、その時々で強い側に付き弱
ずるいコウモリ【ば○こう○ちの納得いかないコーナー】at 2005年08月09日 00:09
郵政民営化関連法案が参議院で否決され、小泉首相は衆議院解散を決めた。[日刊スポーツ] 私は、郵政民営化は賛成です。 小泉さんは、総裁選の時から「郵政民営化」を含む「改革」を叫んできました。真っ向から「改革」を叫ぶ小泉さんだから人気があったわけです。その人
郵政民営化関連法案参院で否決【むすびブログ】at 2005年08月09日 00:15
予想通りといいますか 郵政民営化関連法案が参議院本会議で否決。 午後3時の臨時閣議などを経て衆議院は解散。 総選挙は8月31日公示・9月11日投票で ほぼ決まりのようです。 だいぶ前のブログにも書きましたが 個人的には 「民間にできるものは民間に」とい
郵政民営化法案否決 衆議院解散・総選挙へ【新「とっつあん通信」】at 2005年08月09日 00:20
衆議院が解散した。それも参議院での郵政民営化法案の否決によって決まった。本来なら、衆議院と参議院は別の存在であり、解散の形態としては異例中の異例の総選挙突入となる。 しかし、今回の総選挙は首相本人が「郵政解散」というように、争点は郵政民営化とはっきりして
異例の解散劇、どう投票すべきか難しい【ファミリー・アフェア】at 2005年08月09日 00:44
   こんばんは。今日は、郵政民営化法案否決で大騒ぎでしたね。 ライブドアニュースの記事はこちら ⇒⇒ 「否決された郵政民営化法案 」 ※写真は今晩の首相官邸 by ケータイカメラ  そして、小泉首相は衆議院の解散を決断。衆議院は午後7時から本会議を開き
郵政民営化法案否決 衆議院解散!【∞最前線 通信】at 2005年08月09日 00:48
今回の郵政民営化法案を巡る新聞各社の社説のなかでは、産経のそれが最も明快である。
郵政民営化法案【dawn】at 2005年08月09日 10:29
 参議院で郵政法案が否決されましたが、昔習った二院制というしくみによれば、この法案は衆議院に差し戻しのはずです。そして、そこで3分の2以上の賛成があれば法案を可決できることになっていたはず。ただ、今の状況では衆議院の3分の2以上の賛成を得るのはとても無理
衆議院解散【5号館のつぶやき】at 2005年08月09日 15:17
解散から一夜あけ、昨日から今朝にかけてニュースや新聞を見ました。自民党の賛成派・反対派、他の党幹部、各界の有識者がああでもないこうでもないと好き放題言ってますね。ですから、私も好き放題に意見をまとめてみます。 ・解散の必要性 私は解散はやむを得ないと思いま
郵政解散から一夜明けて…【Yomoda STATION】at 2005年08月09日 16:52
今回の解散に関するエントリーをまとめようと、いろいろ検索して目を通してみたけど、 結局皆大同小異でほとんど同じ事言ってるのでヤメにした。 で、まぁ、その大同小異をまとめるとどうなるかっつーと
解散についてあちこち見回って。【Scott's scribble - 雑記。】at 2005年08月09日 23:12
一体何から書いたら良いのやら。 昨日、私は高校野球そっちのけでNHK国会中継を見
衆議院解散【道楽者の徒然日記】at 2005年08月09日 23:44
今回の総選挙においては、 すでにブログ界でもかなりの話題になりつつあるが、 ここで、この選挙が、 本当に大きなものであるという事を 僕の意見として述べておきたい。 最初に述べておくことだけれど 郵政民営化、道路公団民営化という 二つの政策の真の狙いは、 田中角栄
自民党の政治システムと郵政民営化と小泉純一郎【FIFTH EDITION】at 2005年08月10日 05:25
 昨日は暴言連発のエントリにも関わらず、貴重なコメントを寄せて議論を深めて下さった全ての皆さんに感謝致します。この問題には「賛否両論」、色々あると思います。なんていったって「前代未聞」の断行を小泉首相は行ったのですからね。  私は私の意見を述べさせてもら
殿、ご乱心の波紋【log】at 2005年08月10日 08:59
自民党は、郵政民営化関連法案に反対した小林興起前衆院議員(亀井派)が次期衆院選で立候補する東京10区に、小池百合子環境相を擁立する方針を固めた。同党は小林氏ら法案に反対した37人全員を公認しない方針を既に決定。小泉純一郎首相は全選挙区に対立候補を立てるよ
法案反対の小林議員の東京10区に小池氏擁立へ【東亜マンセー協会】at 2005年08月10日 13:48
         小池環境相、鞍替え出馬に前向きの意向 東京10区から 小池百合子環境相は10日午前の記者会見で、9月11日の衆院選に東京10区から自民党公認候補として出馬するよう党執行部から打診を受けていることを明らかにした上で、立候補に前向き
ジミンウォーズ 〓純一郎の復讐〓 百合子Vs造反小林【アジアのトンデモ大国】at 2005年08月10日 22:21
 参院は8日午後の本会議で、5日に特別委員会で可決された郵政民営化法案を採決し、民主、共産、社民の3野党と造反した一部自民党議員の反対多数で否決した。反対は125票、賛成は108票。[NIKKEI.NET] 
郵政民営化法案 参院で否決【ざわ とーく】at 2005年08月11日 07:58
郵政法案で政局に。衆議院が解散、9・11投票日に向けて何かと喧しいことになってい
郵政・ガリレオ解散だそうですが【微熱日記】at 2005年08月11日 12:22
「失われた5年だった」小泉政権  ついに「自爆テロ解散」になった。4年4カ月にも及んだ小泉政権とは一体何だったのだろうか。選挙前に一度検証しておく必要がある。それをひと言で言えば、失われた10年に続く新たな「失われた5年」であった。なぜ、そうなったか。
小泉政権への批判(ゲンダイネット)を読んで【日本人的視点】at 2005年08月12日 11:30
 8月11日、東京都で1万人を超える特定郵便局長があつまり「臨時全局総会」が開かれた。議題はもちろん郵政民営化反対運動に関するものだ。 午前10時、司会が主役の登場を告げると、郵政民営化に反対する官主党の議員らが入場し会場は割れんばかりの拍手に包まれた。そして
郵便局長ら1万人以上を検挙、「全局総会」で一網打尽【脳内新聞(ブログ版)】at 2005年08月13日 13:41