~ハグみじゅうたん 開発秘話~

“ハグみじゅうたん”は新潟県の家具屋さんが開発した商品。

その原点は、お客様から
「子供がアトピーで、普通の家具が使えない。新入学の机を買ってあげたいけど、
 安心して使える物がどこにもない」の言葉。


当時、住居や家具に使われる塗装剤や接着剤に、健康に害をもたらす物質を含む物が一般的。

『本当に安心して使える家具やインテリアとは

 どんなものなんだろう?』


そんな想いから、“ハグみじゅうたん”は開発されていくのです。

安心して使える自然素材のじゅうたん。
日本の暮らしに合うじゅうたん。
手の届く価格で、普段使いできる上質なじゅうたん。

そんな物をずっと探し続けたのですが、見つからない。

「ないなら、自分たちで作ろう!」

そう思ったのが、2007年。

しかし、その開発は非常に困難を極めました。


生産工房は海外。文化や考え方の違いは大きな壁となり、
求める“品質の高さ”はなかなか理解してもらえない。

何度も現地へ行き、何度も試作を重ねました。
100枚作っても納得できる物は1枚もない。

時間も経ち、資金も底をつき始め、
「私たちが求める品質の物は、無理なのでは・・・」
途中で何度も「やめよう」と考えた。

それでもあきらめなかったのは、
あの時の『新入学の机』の想いがあったから。


そして2012年、ようやく自信を持ってお届けできる
“ハグみじゅうたん”が発売されました。


そんな気持ちのこもった“ハグみじゅうたん”を販売することになった本多快眠堂。

その役目は、できるだけ多くの人に

このじゅうたんで得られる“幸せ”を伝えること。



じゅうたん1枚のことなんですが、本当に生活が変わりますよ。
部屋がオシャレになるのはもちろんですが、
そこに家族も集まり、自然と会話も増え、より家が好きになるはず。


ここまで自信を持っておススメできる商品もなかなかない。
それは、すでに使ってる皆様が本当に褒めてくれるからこそ、自信を持ってご紹介できる。


「この“じゅうたん”をたくさん売って儲けるんだ!」
なんてことは全然思っていません。

ただ、
“これだけ素敵なじゅうたんがあること”、
“こんな想いがあって作られたこと”
を知っていただきたいのです。

本多快眠堂がおすすめする“ハグみ”、
一度見に来てください。


#ハグみじゅうたん #じゅうたん #インテリア #ラグ #新築
#こだわりのじゅうたん #リフォーム床 #天然素材じゅうたん
#西尾市 #じゅうたん販売 #三河 #愛知 #素敵なじゅうたん