ヒラ店員(妻)と二人で“てんてこ舞い”でした。

(↑イメージ図)

今日の午前中
同時に5人の方にオーダー枕をお作りしました。
同時にお作りした数としてはこれまでで最高記録です。

5人がそれぞれ他人だったらさすがに対応できないのですが、
『ご夫婦』『ご夫婦+娘さん』という二家族でしたので
私が『ご夫婦』を、ヒラ店員(妻)が『ご夫婦+娘さん』
をそれぞれ受け持ちました。

ちなみに
私が受け持った『ご夫婦は』高松市から、
ヒラ店員(妻)が受け持った『ご夫婦+娘さん』は
徳島県の小松島市からです。

ちなみに小松島市のご家族は、
『近所でもオーダー枕を謳っているふとん屋はあるんだけど、
どうも信用が出来なくって・・・』だそうです。
そうしてわざわざ高速道路を使って
1時間半もかけてウチまで来てくださるなんて、
本当に本当にありがたいことです。

さて、
5人分のオーダー枕を同時に作るともなると
正直言ってかなり大変です。
ややもすると
流れ作業的に枕を作るだけになりがちですが、
そのあたりは私もヒラ店員(妻)もプロです。
だてに5年で1500個のオーダー枕を作ってきたワケではありません。

ヒラ店員(妻)が3人分の枕の中材を計量している間
私はご夫婦にいろいろとお話をさせていただきました。
特に奥様のお悩みが深く、
オーダー枕をお作りするだけでは不十分だと思われたので、
敷きふとんのお話をしっかりとさせていただきました。
そうしたところあっさりと、
『肩腰らくらく敷きふとん』をお買い上げいただきました

奥様曰く
『言われてみれば確かにその通りよね。
敷きふとんが合っていないなんて思ってもいなかったわ。
これで気持ち良く寝られるのだったら安いものよ。』


それからご夫婦にそれぞれオーダー枕をお作りし、
お帰りいただくまでの滞在時間は1時間半程度だったと思います。

その時点では
まだヒラ店員(妻)の接客は終わっておらず、
私がヘルプに駆けつけようとしたところ、
『じゃあ3人ともフルオーダーの方で』
というお客様の声が・・・


何と(!)3人とも『フルオーダーの肩腰らくらく敷きふとん』を
お買い上げくださったのです☆

結局同時に5人の方にオーダーをお作りし、
そのうちの4人の方が肩腰らくらく敷きふとんを
お買い上げくださったということになります。

当店にオーダー枕を作りに来られるお客様には、
枕だけでなく敷きふとんに問題がある場合が
非常に多く見受けられます。


そのあたりを私たちのこれまでの経験に基づきご説明し、
実際に肩腰らくらく敷きふとんに試し寝いただくと、
ほとんどの方がそれまでお使いの敷きふとんとの
寝心地の違いに納得してくださいます。
そして私が接客した奥様のように
『敷きふとんが合っていないなんて思ってもいなかった。』
そして
『これで気持ち良く眠れるのだったら安いもの。』
とおっしゃいます。

まだまだ
敷きふとんの重要性に気づいていない人
そして
使っている敷きふとんが合っていないことに気づいていない人
は多くいらっしゃいます。
それを一人でも多くの人にお伝えするのが
私たちのミッションだと思っています。
自称『敷きふとんの伝道師』
これからも敷きふとんに困っている人たちを救っていきます。

それにしてもあのてんてこ舞いの中で
3人の方にフルオーダーの肩腰らくらく敷きふとんを体感いただき、
その良さをきっちりと伝えしたヒラ店員(妻)
なかなか腕を上げたものです☆



↑ヒラ店員 石川裕美ブログ『年中夢中』はこちら↑