以前高知から遠路はるばる
ご夫婦でオーダー枕を作りに来てくださった
Sさんからお電話がありました。

『主人と私のオーダー枕を洗濯したんですけど、
中のウレタンが、どちらが主人のでどちらが私のか
分からなくなってしまいました(苦笑)』
とのこと。

どういう事かというと・・・

オーダー枕は中材の入った側生地(右)と
ウレタンベース(左)の組み合わせで出来ています。

側生地+中材
こちらはそのまま洗濯機で丸洗い可能。

↑こちらには名前を書いておられました。

ウレタンベース
こちらは陰干しのみ。

↑こちらに名前を書いていなかったらしいのです。

そして側生地+中材を洗濯して干して乾いたので、
ウレタンベースを元通りに入れようとしたところ
どっちがどっちか分からなくなったということ。
そこでウチのお店にSOSの
電話が掛かって来た次第です。

『ちょっと待ってくださいね』と私。

おもむろにオーダー枕のカルテ庫から
『し』のファイルを取り出しペラペラとめくり、
『S』さんのカルテを取り出して参照。

私『お待たせしました。ご主人のが厚み3センチ、
奥様のが厚み2センチですから
分厚いのがご主人の方です。』
これで万事解決です♪

Sさん『ありがとうございます。』
・・・ところで主人が最近ちょっと
枕の高さが合わなくなってきた』
と言っているんです。』

私『作られてから1年半経っていますから
少しヘタりが出たんでしょうね。
近いうちにぜひ高さ調整にお越しください。』

Sさん『分かりました。またお店にお伺いしますので
その節はよろしくお願いします。』

私『お待ち申し上げますね☆』
以上で電話は終了です。

何気ない会話ではありますが、
実はこの会話の中にオーダー枕の
素晴らしさが凝縮されているんです☆


|羣爐入ったまま枕の丸洗いが可能
⇒衛生的に使えます

⊃佑砲茲辰謄僉璽弔亮鑪爐篶未異なっている
⇒だからこそオーダーメイド
だからこそ一人ひとりににぴったり合います

お作りしたオーダー枕の内容(パーツの種類や分量)が
全てお店で記録・管理してある
⇒いつ枕の高さ調整に来られても
ばっちり対応可能です

ぅ悒燭蠅鳳じて高さ調整可能
⇒定期的な高さ調整をすることで
末長く気持ち良く使えます
(万全のアフターフォロー)

だからこそ当店の看板商品
それが『オーダー枕』です。



・・・と大上段に構えておきながら(苦笑)
私は明日から3日間広島遠征です☆

わが愛する広島カープを3試合応援して来ます♪

↑これは去年の写真(ちなみに2戦全勝)

従いまして
5月3日(火)、5日(木)は
私はお店を留守にします。
(4日(水)は定休日です)


お店の方は心配ご無用です!

妻がしっかりと留守を守りますので☆
皆様のご来店をお待ち申し上げます♪

意外と私が不在の時の方が
売り上げが良かったりします(苦笑)




↑ふとんのせいぶホームページはこちら↑