一人で店番をしていて
『ぼちぼちお店を閉めようかな』
・・・と思っていた矢先、
若い男女のお客様がご来店されました。

そのうち男性の方には見覚えがありまして
『あぁ、あの以前オーダー枕を作ってくださった・・・
あのぉ・・・』と・・・
私がその男性のお名前を思い出そうとしていると

『Kです。
以前家族全員がオーダー枕を作って頂きましたよね。』

そこでピンと来ました!

Kさんご一家は、
もともとはご両親がオーダー枕を作りに来てくださり、
その後
長男さんがオーダー枕を作りに来てくださり、
さらにしばらく間をおいて
次男さんがオーダー枕を作りに来てくださいました。

本日来られたのは
そのKさんご一家の次男さんでした。

『自分がオーダー枕を作って肩こりが楽になったので
今回は彼女に作ってもらえますか。』
とのご来店です。

非常に嬉しい話ですヨ。

・・・が、
ここまでであれば別に珍しくもありません。


興味深いのはこれから。


Kさんの彼女のオーダー枕をお作りするために
コンサルティング(聞き取り)をしながら
Kさんを交えて雑談をしていたところ
非常に興味深い事実が判明したんです。


それは・・・

Kさんが
お隣三豊市高瀬町の
(ウチは観音寺市豊浜町)
『鮨駒』さんで働いていること。

・・・って書いても、
何の事か分からないと思いますが(苦笑)


実は・・・

私たち夫婦は以前から鮨駒さんの事が気になっていて、
『食べに行きたいね』・・・と言っていたのですが、
ほんの2週間前にようやく念願かなって
鮨駒さんに食べに行ったばかりなんです。

Kさんが鮨駒さんで働いている事をお聞きして
『えぇ〜!!!』って
かなりビックリしました。


それだけなら序の口。


実はもうすぐ土用の丑の日。

毎年土用の丑の日には
鰻を食べることにしている我が家では、
『今年の鰻は鮨駒さんにお願いしよう』
・・・という話を今日の夕方、
それこそKさんがご来店されるほんの1時間前に
妻と話していたばかりなんです☆

何たる偶然!!!
ウソのような本当の話です。

その場でKさんに
鰻をお願いしたのは言うまでもありません♪


なんと言っていいのかよく分かりませんけど、
こんな偶然があるから仕事って楽しいですよね☆

今年の土用は“格別美味しい”鰻が食べられそうです♪♪♪



↑ふとんのせいぶホームページはこちら↑