今日I様ご夫婦が枕を求めてウチのお店に来られました。

実はI様は1年前にも当店でご購入されています。
その時にもオーダー枕のご説明はしたのですが、
予算的なご都合もあり、
お二人でいろいろと枕を試し寝されたうえで、、
それぞれ5千円程度の既製品の枕をご購入されました。

それから1年経ち、
『最初のうちはそれなりに良かったのだけど、
使っているうちにへたってきて・・・』
との事です。

実際のところ
既製品の枕はへたってしまった場合などの
メンテナンスには基本的に対応できません。

それに対してオーダー枕は、

中材がへたったら、
新しく足したり、あるいは全て取り替えたり、

側生地が汚れたら洗ったり、
さらには、側生地が傷んだら新しく取り替えたり、

などなど・・・

『メンテナンス完全対応』していることが、
オーダー枕の隠れた長所なのです。

さらには、
何年か使っているうちに、お客様の体型が変わってしまった場合にも、
その変化に合わせた高さ調整もできます。

ですから私はお客様に、
『オーダー枕は半永久的に使用できます。』
ということをいつもお話しています。

I様にそのようなお話をさせていただいたところ、
今回はオーダー枕をお作りすることになりました。

I様も少し遠回りをされましたが、
これで今後枕探しで悩む必要はなくなりました。
末永く、気持ち良くオーダー枕をお使いください。
メンテナンスが必要になったらいつでもお申し付けください。


オーダー枕・打ち直し(ふとんのメンテナンス)・寝具専門店 快眠生活館 ふとんのせいぶ(西部製綿株式会社)
↓ホームページはこちら↓
http://www.oh-futon.co.jp/