嬉しいお客様 その1

Mさんご夫婦が再来店くださいました。
これで4回目のご来店です。
高松よりさらに遠方のさぬき市からわざわざ高速道路を使ってのご来店
本当にありがたい限りです。

Mさんに関しては、
4月26日のブログにも書きましたが、
奥さんが肩の痛みと不眠の悩みでご来店され、
オーダー枕やぽかぽか温泉敷きふとんをお買い上げくださいました。

おかげで奥様は見違えるほど良く眠れるようになられたそうで、
3月末に初めてお会いした時と比べて
別人のように晴れ晴れとした表情をしておられました。
そんな奥さんのご様子を見て、
今度はご主人がオーダー枕を作りに来られました。

ご主人の枕をお作りしただけでなく、

先日のブログでご紹介したレインボー療法


など、
いろいろとふとん屋らしからぬ裏技をして差し上げたところ、
『せいぶさんは本当にすごいですね。』
という言葉をしきりに言ってくださいました。
そして、
『わざわざ遠くから来て良かった。』
と非常にお喜びくださいました。

でも、
『こちらこそわざわざ遠いところからお越しいただいてありがとうございます。』
という気分です。

さらには、
『せいぶさんでご紹介してもらった商品なら間違いない。』

とパシーマを併せてご購入くださいました。

パシーマはウチのお店で
・オーダー枕
・肩腰らくらく敷きふとん
に続く爆発的人気商品になりつつあります。
パシーマについてはいつかこのブログにて、
ご紹介したいと思います。

ところで、
『せいぶさんでご紹介してもらった商品なら間違いない。』
という言葉はまさに『魂のご褒美』です。
商売冥利に尽きる言葉です。
Mさん本当にありがとうございます。


嬉しいお客様 その2

Mさんが帰られた直後に、
今度はTさんご夫婦がオーダー枕を作りに来られました。

Tさんはどう考えても初めてお会いする方、
それなのに最初からTさんが私に対して
親しみのオーラのようなものを出してくださっていることを
ひしひしと感じていました。

少しお話をしてすぐにその謎が解けました。

実は昨年の秋、
私が定期的に発行しているせいぶ通信で、
私が愛する広島カープについて書いたことがあります。


Tさんは熱狂的なカープファン。

たまたまTさんの知り合いにウチのお得意様がいたらしく、
その人からせいぶ通信を見せてもらったそうです。
それを見たTさんは
わざわざ私にEメールをくださったのです。
昨年の秋の話です。

それから何度かメールのやり取りをしました。
香川にも熱狂的なカープファンがいること
そしてわざわざメールをくださったことが
とても嬉しかったことをはっきりと覚えています。

そんなTさんが、
今日オーダー枕を作りに来てくださったのです。

それを知った私は、思わずひっくり返りそうになりました。
それほど嬉しかったです♪

そんなワケですから、
まずは枕はそっちのけで
カープの話に花が咲いたのは言うまでもありません。

もちろん私はプロです。
その後でしっかりと枕をお作りしたのはもちろん。
他の客様にしているのと同様に、
敷きふとんの重要性や、
整体の理論に基づく姿勢の重要性などもお話させていただきました。
Tさんはいちいち私の話を頷きながら聞いてくださいました。

ともあれ非常に嬉しくも楽しい時間でした。
Tさん本当にありがとうございます。
またのご来店を心よりお待ち申し上げます。


オーダー枕・打ち直し(ふとんのメンテナンス)・寝具専門店 快眠生活館 ふとんのせいぶ(西部製綿株式会社)
↓ホームページはこちら↓
http://www.oh-futon.co.jp/