情報元:遊戯王wiki
2272p1

《TG ブレード・ガンナー》
シンクロ・効果モンスター
星10/地属性/機械族/攻3300/守2200
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター1体以上
このカードを対象とする相手の魔法・罠カードが発動した時、
手札を1枚墓地へ送る事で、その効果を無効にする。
また、相手ターンに1度、自分の墓地に存在する
「TG」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、
フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外する。
次のスタンバイフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。
Q:魔法・罠カードを無効にする効果は、ダメージステップに発動できますか?
A:いいえ、できません。(14/03/24)

《アルカナ ナイトジョーカー》 
融合・効果モンスター
星9/光属性/戦士族/攻3800/守2500
「クィーンズ・ナイト」+「ジャックス・ナイト」+「キングス・ナイト」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。
1ターンに1度、フィールド上のこのカードを対象とする、
効果モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、
そのカードの種類によって以下の効果を発動できる。
●魔法:手札の魔法カード1枚を捨てて発動できる。その効果を無効にする。 
●罠:手札の罠カード1枚を捨てて発動できる。その効果を無効にする。
●モンスター:手札のモンスター1体を捨てて発動できる。その効果を無効にする。
Q:ダメージステップ中に発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(14/03/24)

《コクーン・パーティ》
通常魔法
自分の墓地に存在する「N(ネオスペーシアン)」と名のついたモンスター1種類につき、
「C(コクーン)」と名のついたモンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。
Q:このカードの効果解決時に、墓地に存在する「ネオスペーシアン」と名のついたモンスターの種類がデッキに存在する「C」と名のついたモンスターの数より多い場合、不発になりますか?
A:調整中(14/03/24)

Q:その場合、デッキに存在する「C」の数が墓地の「ネオスペーシアン」の数より少ないことを相手に見せなければなりませんか?
A:調整中(14/03/24)

Q:このカードの効果解決時に、墓地に存在する「ネオスペーシアン」と名のついたモンスターの種類が自分のモンスターカードゾーンより多い場合、不発になりますか?
A:調整中(14/03/24)

《シューティング・スター・ドラゴン》
シンクロ・効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3300/守2500
シンクロモンスターのチューナー1体+「スターダスト・ドラゴン」
以下の効果をそれぞれ1ターンに1度ずつ使用できる。
●自分のデッキの上からカードを5枚めくる。
このターンこのカードはその中のチューナーの数まで
1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。
その後めくったカードをデッキに戻してシャッフルする。
●フィールド上のカードを破壊する効果が発動した時、
その効果を無効にし破壊する事ができる。
●相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをゲームから除外し、
相手モンスター1体の攻撃を無効にする事ができる。
エンドフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。
Q:2つ目の効果はダメージステップ中に発動できますか?
A:はい、発動できます。(14/03/24)

《スカル・マイスター》
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1700/守 400
相手の墓地で魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、
このカードを手札から墓地へ送る事で、その効果を無効にする。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
Q:ダメージステップ中・ダメージ計算時に発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(14/03/24)

《セイクリッド・ビーハイブ》 
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/機械族/攻2400/守 800
「セイクリッド」と名のついたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、自分フィールド上の「セイクリッド」と名のついた
モンスターが戦闘を行うダメージステップ時に
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
そのモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで1000ポイントアップする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
Q:ダメージ計算時に発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(14/03/24)

《トラップ・リアクター・RR》 
効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻 800/守1800
1ターンに1度、相手が罠カードを発動した時に発動できる。
その罠カードを破壊し、相手ライフに800ポイントダメージを与える。
Q:ダメージステップ中に発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(14/03/24)

《ドラゴン・ウォリアー》
融合・効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻2000/守1200
「戦士ダイ・グレファー」+「スピリット・ドラゴン」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
通常罠カードが発動した時、1000ライフポイントを
払う事でその効果を無効にする。
また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
このカードを対象にする魔法カードの効果を無効にし破壊する。
Q:ダメージステップ中に誘発即時効果を発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(14/03/24)

《ヒーロー・マスク》 
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
デッキから「E・HERO」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る。
選択した自分のモンスターはエンドフェイズ時まで、
この効果で墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。
Q:この効果で墓地へモンスターを送る処理と同名カードになる処理は同時に行う扱いですか?
A:調整中。(14/03/24)

《ファントム・オブ・カオス》
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻   0/守   0
自分の墓地に存在する効果モンスター1体を選択し、ゲームから除外する事ができる。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
このカードはエンドフェイズ時まで選択したモンスターと同名カードとして扱い、
選択したモンスターと同じ攻撃力とモンスター効果を得る。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
このモンスターの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは0になる。
Q:《N・マリン・ドルフィン》を選択した場合、カード名を《N・アクア・ドルフィン》としても扱う事ができますか?
A:調整中。(14/03/24)

《フォトン・ストリーク・バウンサー》 
エクシーズ・効果モンスター
ランク6/光属性/戦士族/攻2700/守2000
レベル6モンスター×2
相手フィールド上で効果モンスターの効果が発動した時、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
その効果を無効にし、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
Q:ダメージステップに発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(14/03/24)

《マジック・リアクター・AID》 
効果モンスター
星3/闇属性/機械族/攻1200/守 900 
1ターンに1度、相手が魔法カードを発動した時に発動できる。
その魔法カードを破壊し、相手ライフに800ポイントダメージを与える。 
Q:ダメージステップ中に発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(14/03/24)

《リバース・オブ・ネオス》 
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「ネオス」と名のついた融合モンスターが
破壊された時に発動する事ができる。
自分のデッキから「E・HERO ネオス」1体を攻撃表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚された「E・HERO ネオス」の攻撃力は
フィールド上に表側表示で存在する限り1000ポイントアップし、
このターンのエンドフェイズ時に破壊される。
Q:《絶対魔法禁止区域》適用中に発動した場合、《E・HERO ネオス》はどうなりますか?
A:その場合でも、《リバース・オブ・ネオス》の効果で特殊召喚された《E・HERO ネオス》の攻撃力は1000アップし、エンドフェイズ時に破壊されます。(14/03/24)

《黄龍の召喚士》 
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1000/守1000
「黄龍の召喚士」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスター1体をリリースし、
フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
Q:効果の分類は何ですか?
A:起動効果です。(14/03/24)

Q:《ファントム・オブ・カオス》でこのカードの効果を得た場合、「 (1):」の効果を1ターンに何度も使用できますか?
A:いいえ、1ターンに1度しか使用できません。(14/03/24)

《絶対魔法禁止区域》 
永続魔法
フィールド上に表側表示で存在する全ての
効果モンスター以外のモンスターは魔法の効果を受けない。
Q:《リバース・オブ・ネオス》を使用した場合、特殊召喚された《E・HERO ネオス》は、攻撃力がアップし、エンドフェイズに自壊しますか?
A:その場合でも、《リバース・オブ・ネオス》の効果で特殊召喚された《E・HERO ネオス》の攻撃力は1000アップし、エンドフェイズ時に破壊されます。(14/03/24)

《魔人 ダーク・バルター》 
融合・効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻2000/守1200
「憑依するブラッド・ソウル」+「辺境の大賢者」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。
通常魔法カードが発動した時、1000ライフポイントを払う事で
その効果を無効にする。
また、このカードが戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効化される。
Q:ダメージステップ中に誘発即時効果を発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(14/03/24)

関連記事

コメント一覧

  • 名無しのサイクロン:2014年03月25日 00:37  ID: 7L1ZlfoP0  このコメントに返信する
    怒涛の裁定連投
  • 名無しのサイクロン:2014年03月25日 00:38  ID: 7L1ZlfoP0  このコメントに返信する
    Cパーティー調整中多いな
  • 名無しのサイクロン:2014年03月25日 00:53  ID: 4twVCEqm0  このコメントに返信する
    さいていなサイトだな
  • 名無しのサイクロン:2014年03月25日 00:55  ID: cso9rgLf0  このコメントに返信する
    へいよーぐっつすっす
  • 名無しのサイクロン:2014年03月25日 01:30  ID: DeF7AUzj0  このコメントに返信する
    無効にして破壊すればダメージステップでも発動できるのか?
  • 名無しのサイクロン:2014年03月25日 01:31  ID: 4BO6GaH80  このコメントに返信する
    管理人具合でも悪いの?
  • 名無しのサイクロン:2014年03月25日 01:40  ID: 5tYa8XkS0  このコメントに返信する
    いつも通りの裁定ロンだな
  • 名無しのサイクロン:2014年03月25日 01:47  ID: eNFNYGhI0  このコメントに返信する
    コクーンパーティにやる気と使わせる気が感じられない。
  • 名無しのサイクロン:2014年03月25日 02:52  ID: RJfmckyS0  このコメントに返信する
    コストのない流星だけいつでも発動可ってこと?
  • 10 名無しのサイクロン:2014年03月25日 03:15  ID: tijM5qXr0  このコメントに返信する
    バウンサー変わった?
  • 11 名無しのサイクロン:2014年03月25日 07:03  ID: mCJGx5Px0  このコメントに返信する
    ダメステに発動できる効果と出来ない効果の違いがわかんねえ
    リアクションならOKってわけでもないみたいだし
  • 12 名無しのサイクロン:2014年03月25日 07:36  ID: UfImZUyZ0  このコメントに返信する
    バウンサー抜くわ
  • 13 名無しのサイクロン:2014年03月25日 08:44  ID: QPxwv8vt0  このコメントに返信する
    え?まじ?バウンサーまじこれ?
  • 14 名無しのサイクロン:2014年03月25日 09:27  ID: ZF5jZkDsO  このコメントに返信する
    世の中のさいてろん
  • 15 名無しのサイクロン:2014年03月25日 09:32  ID: zPMwdo8b0  このコメントに返信する
    圧倒的ッ!!ダメステの質問率!!!
    こうして見ると、かなり発動できないの多いなw
  • 16 名無しのサイクロン:2014年03月25日 10:25  ID: ajtGHdRM0  このコメントに返信する
    シュースタ
    マスタールール2まで→ダメステ可
    3/23まで→ダメステ不可
    3/24から→ダメステ可

    他の裁定を見る限りは「発動を無効にする効果」のみダメステ可だったが、シュースタでまた分からなくなった。「無効にして破壊する」からダメステ可なのか、シュースタだけの特殊裁定なのか、それともダメステ不可の裁定にまた戻るか・・時間経たないとまだ判断できないな。
  • 17 名無しのサイクロン:2014年03月25日 10:26  ID: lIOSIHXY0  このコメントに返信する
    え?バウンサーは前からこの裁定やと思ってたわ。
  • 18 名無しのサイクロン:2014年03月25日 10:42  ID: 9AH5TH150  このコメントに返信する
    なんかもう裁定考察まとめサイトにすればいいんじゃないかな
  • 19 名無しのサイクロン:2014年03月25日 12:14  ID: TuxI3PqqO  このコメントに返信する
    ダメステ可不可はちゃんと明記してほしいよな
  • 20 名無しのサイクロン:2014年03月25日 12:18  ID: 3v5Tr9Le0  このコメントに返信する
    風邪でもひいたんですか管理人さん?それとも前みたいに何かアニメでも一気見してるんですか? どんな形でも良いから状況を説明して欲しいです。変な人達が喧嘩ばかりしてるの止めてください。
  • 21 名無しのサイクロン:2014年03月25日 12:30  ID: acRXO415O  このコメントに返信する
    裁定まとめサイト
  • 22 名無しのサイクロン:2014年03月25日 13:20  ID: OaQ83JJd0  このコメントに返信する
    何まとめたらいいか分からんのかな
  • 23 名無しのサイクロン:2014年03月25日 13:25  ID: WVZWeT3o0  このコメントに返信する
    使わないカードの裁定いらねーよ
  • 24 名無しのサイクロン:2014年03月25日 13:30  ID: RhtrgyMy0  このコメントに返信する
    ダメステ使えないとかつっかえないカードだなw
    それより、プレミアムパック16を6パック買ったら全部アージェントカオスフォース入ってたWWしかもノーマルとシクレ一緒に入ってたし!計7枚もあるよ!どうしよう^^
    まぁ、誰にもあげるつもりはないけどね! (笑)
  • 25 名無しのサイクロン:2014年03月25日 14:29  ID: slJet5630  このコメントに返信する
    裁定ばっか
    昔の方がおもしろかった・・・・(泣)
  • 26 名無しのサイクロン:2014年03月25日 16:09  ID: mPezawcT0  このコメントに返信する
    ※24とりあえずお前気持ち悪いな
  • 27 名無しのサイクロン:2014年03月25日 16:14  ID: TNh9V9zi0  このコメントに返信する
    ※26
    多分※24はアージェントがアニメ同様人類の希望だと思い込んでるんだよ…
    そっとしとくのが一番
  • 28 名無しのサイクロン:2014年03月25日 16:14  ID: qNPwEvJPO  このコメントに返信する
    裁定のサイクロン 荒らしサプライまとめサイト
  • 29 名無しのサイクロン:2014年03月25日 16:16  ID: wodJvAy10  このコメントに返信する
    ※23
    それは自分が使わないだけでしょう?
    随分と世界が狭いお方ですね。
  • 30 名無しのサイクロン:2014年03月25日 17:38  ID: HB3qqD930  このコメントに返信する
    オワコン
  • 31 名無しのサイクロン:2014年03月25日 18:14  ID: JyCGRc2N0  このコメントに返信する
    転/・載・/禁・/止になったから話題ないんだろ
  • 32 名無しのサイクロン:2014年03月25日 18:23  ID: XQGle7a80  このコメントに返信する
    プレミアムパック16って緊急連絡網が出たときのショック感やばいんだろな。
    アージェントカオスフォース>>>>>>緊急連絡網
  • 33 名無しのサイクロン:2014年03月25日 18:27  ID: kWEx1TwiO  このコメントに返信する

    >>31
    だからこそ掲示板からネタを収集するべきなのに掲示板の荒らしすら放置してるから管理人()がアホ呼ばわりされてるのよ
  • 34 名無しのサイクロン:2014年03月25日 18:33  ID: PRON13pY0  このコメントに返信する
    ダークバルターの通常魔法を無効にする効果はダメステ関係無いだろ……。
  • 35 名無しのサイクロン:2014年03月25日 18:40  ID: RVDqBcLf0  このコメントに返信する
    ※32 お、俺は嬉しかったし…まぁベエルゼの方が断然嬉しかったが
  • 36 名無しのサイクロン:2014年03月25日 18:48  ID: fRn7Fxq6O  このコメントに返信する
    最低なサイトになってしまった
  • 37 名無しのサイクロン:2014年03月25日 19:15  ID: RQyXnwGd0  このコメントに返信する
    ベエルゼ、シクレ含めて3枚でた
  • 38 名無しのサイクロン:2014年03月25日 19:25  ID: V2ooz2gI0  このコメントに返信する
    広告掲示サイトだから?
  • 39 名無しのサイクロン:2014年03月25日 19:48  ID: 9ETYDZKm0  このコメントに返信する
    ※24キモッ
  • 40 名無しのサイクロン:2014年03月25日 20:23  ID: RQyXnwGd0  このコメントに返信する
    緊急連絡網とかマジでカス。対した枷もないアージェントのほうが優秀過ぎて当たったときに利用価値が圧倒的にありすぎ。そしたら緊急連絡網のハズレ感がヤバイんだな。あんな産廃刷るならアージェントを刷れ。資源の無駄だ。
  • 41 名無しのサイクロン:2014年03月25日 21:37  ID: oKCHXJZh0  このコメントに返信する
    ファントムオブカオスは普通に扱えるでもいいような…
    それともイルカとして扱えたらなにか不都合があるのかな?
  • 42 名無しのサイクロン:2014年03月25日 21:41  ID: 4SG52Uur0  このコメントに返信する
    アルカナダメスてに使えないのか…
  • 43 名無しのサイクロン:2014年03月25日 22:45  ID: GqHcMjk30  このコメントに返信する
    プロトサイバードラゴンやハーピィレディSBをコピーした場合はテキスト通りサイバードラゴン、ハーピィレディとして扱えるのにな。
    違うとすればイルカは二つの名前を持つようになる事だけど
  • 44 名無しのサイクロン:2014年03月25日 23:29  ID: GWPKfRB5O  このコメントに返信する
    管理人やる気出してくだせ~
  • 45 名無しのサイクロン:2014年03月25日 23:53  ID: f5eX5bLWO  このコメントに返信する
    やる気も何も転.載できねーんだから裁定載せるしかないだろ
  • 46 名無しのサイクロン:2014年03月26日 07:07  ID: WxRSGtWOO  このコメントに返信する

    ※45
    ヒント:掲示板は記事集めに作られた
  • 47 名無しのサイクロン:2014年03月26日 16:37  ID: vG4RwjvT0  このコメントに返信する
    ディパーテッドガイって強いよね
  • 48 名無しのサイクロン:2014年03月27日 22:43  ID: WZwFuu27O  このコメントに返信する
    ヴァンガード信者はいなくなったとおもえば他に荒らされる
  • 49 名無しのバヤクロン:2014年03月28日 20:16  ID: bb3OEqTX0  このコメントに返信する

    荒らしは不優秀!!アド損!アド損!(赤面)
  • 50 名無しのサイクロン:2014年03月28日 23:48  ID: .dXxVcFZ0  このコメントに返信する
    女性ユーザーが増えること希望

コメントする

※半角英数字のみのコメントや改行が沢山含まれるコメント、「http」の付くコメントはスパム対策のため禁止にしています。
また、誹謗中傷するコメント、荒れるコメント、宣伝をするためURLを貼る行為は削除する場合があります。ご了承ください。荒らしは反論せずスルーでお願いします