情報元:遊戯王wiki
img62121426
《アーティファクト-デュランダル》 
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/光属性/天使族/攻2400/守2100
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
この効果は相手ターンでも発動できる。
●フィールド上でモンスターの効果が発動した時、
または通常魔法・通常罠カードの発動時にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
その効果は「相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選んで破壊する」となる。
●このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
お互いの手札を全て持ち主のデッキに戻してシャッフルする。
その後、それぞれデッキに戻した枚数分だけドローする。
Q:1つ目の効果でカードの効果を書き換えた場合、破壊するカードはどのタイミングで選択しますか?
A:書き換えられたカードの効果処理のタイミングに選択します。(14/04/09)

Q:1つ目の効果で書き換えた効果は、伏せカードを対象に取る効果になりますか?
A:いいえ、対象に取らない効果です。(14/04/09)

Q:相手のカードの効果に対して1つ目の効果を発動し、その後に自分の場の伏せカードが無くなりました。この場合はどうなりますか?
A:その場合でも、《アーティファクト-デュランダル》の効果は通常通り適用されます。
したがって、相手は魔法・罠カードを破壊できずに処理を終えます。(14/04/09)

《エクシーズ・ダブル・バック》 
速攻魔法
自分フィールド上のエクシーズモンスターが破壊されたターン、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。
自分の墓地から、そのターンに破壊されたエクシーズモンスター1体と、
そのモンスターの攻撃力以下のモンスター1体を選択して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。
Q:このカードで特殊召喚したモンスターに《禁じられた聖槍》を発動した場合、そのターンのエンドフェイズの破壊を防ぐ事ができますか?
A:その場合でも、エンドフェイズ時に破壊されます。(14/04/09)

《レアメタル・ドラゴン》
効果モンスター
星4/闇属性/ドラゴン族/攻2400/守1200
このカードは通常召喚できない。
Q:このモンスターはペンデュラム召喚できますか?
A:はい、できます。(14/04/09)

《暗黒のマンティコア》
効果モンスター
星6/炎属性/獣戦士族/攻2300/守1000
このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、
自分の手札・フィールド上から獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を
墓地へ送って発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
Q:自分フィールド上に裏側表示で存在する獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターを墓地へ送って発動できますか?
A:いいえ、できません。(14/04/09)

《禁止令》 
永続魔法
カード名を1つ宣言して発動する。
このカードがフィールド上に存在する限り、
宣言されたカードをプレイする事はできない。
このカードの効果が適用される前からフィールド上に存在するカードには
このカードの効果は適用されない。
Q:このカードで宣言したモンスターは、ペンデュラム召喚によって手札やエクストラデッキから特殊召喚できますか?
A:手札からもエクストラデッキからもペンデュラム召喚できません。(14/04/09)

《進化する翼》 
速攻魔法
自分フィールド上に存在する「ハネクリボー」1体と手札2枚を墓地に送る。
「ハネクリボー LV10」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。
Q:裏側表示の《ハネクリボー》をコストとしてこのカードを発動できますか?
A:はい、発動できます。(14/04/09)

関連記事

コメント一覧

  • 名無しのサイクロン:2014年04月10日 01:06  ID: aXRD7CdP0  このコメントに返信する
    相変わらずの裁定
  • 名無しのサイクロン:2014年04月10日 01:12  ID: CspsPmdkO  このコメントに返信する
    最低きたあああああああ
  • 名無しのサイクロン:2014年04月10日 01:29  ID: 3wd.ohWpO  このコメントに返信する
    安心安定の裁定
  • 名無しのサイクロン:2014年04月10日 01:30  ID: P2W4Xza70  このコメントに返信する
    以下裁定まとめサイト禁止
  • 名無しのサイクロン:2014年04月10日 01:43  ID: dk3Lb5Zc0  このコメントに返信する
    너희들 정말 좋아해
  • 名無しのサイクロン:2014年04月10日 02:22  ID: djkQm5z80  このコメントに返信する
    カードを書き換えたという表現がまかり通っててワロタ
  • 名無しのサイクロン:2014年04月10日 03:17  ID: FUPGG5ED0  このコメントに返信する
    むりいいいいいなにこれややこしすぎいいいいいいいい
  • 名無しのサイクロン:2014年04月10日 08:57  ID: E0ULgpPR0  このコメントに返信する
    書wきw換wえwたWWWWWWWWWWWWW
  • 名無しのサイクロン:2014年04月10日 09:47  ID: j5ft78Sm0  このコメントに返信する
    したらばの方まとめろよ
  • 10 名無しのサイクロン:2014年04月10日 12:12  ID: PLyh8wmZ0  このコメントに返信する
    最低まとめサイト
  • 11 名無しのサイクロン:2014年04月10日 16:51  ID: l4S6XcUu0  このコメントに返信する
    いええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええいさいてええええええええええええええ
  • 12 名無しのサイクロン:2014年04月10日 18:21  ID: sFQaJYq40  このコメントに返信する
    暗黒→リリースできない
    翼→リリースできる

    どういうことだってばよ…
  • 13 名無しのサイクロン:2014年04月11日 01:17  ID: azgSa.WcO  このコメントに返信する
    裁定まとめサイト
  • 14 名無しのサイクロン:2014年04月11日 09:00  ID: xvhdYr7r0  このコメントに返信する
    でた!コンマイさんの「カードが違います」コンボだ!
  • 15 名無しのサイクロン:2014年04月11日 22:13  ID: .8V8loCK0  このコメントに返信する
    ちんかすクッサ
  • 16 名無しのサイクロン:2014年04月11日 22:29  ID: PKlleQjd0  このコメントに返信する
    ここまでくると、感心するなwwwwwwwww
  • 17 名無しのサイクロン:2014年04月12日 01:21  ID: 3B.KBJ.hO  このコメントに返信する
    いやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  • 18 名無しのサイクロン:2014年04月12日 08:57  ID: Y4iGGLWe0  このコメントに返信する
  • 19 名無しのサイクロン:2014年04月12日 08:58  ID: Y4iGGLWe0  このコメントに返信する
  • 20 名無しのサイクロン:2014年04月12日 08:58  ID: Y4iGGLWe0  このコメントに返信する
  • 21 名無しのサイクロン:2014年04月12日 08:58  ID: Y4iGGLWe0  このコメントに返信する
  • 22 名無しのサイクロン:2014年04月12日 08:58  ID: Y4iGGLWe0  このコメントに返信する
  • 23 名無しのサイクロン:2014年04月12日 08:59  ID: Y4iGGLWe0  このコメントに返信する
  • 24 名無しのサイクロン:2014年04月12日 08:59  ID: Y4iGGLWe0  このコメントに返信する
  • 25 名無しのサイクロン:2014年04月12日 08:59  ID: Y4iGGLWe0  このコメントに返信する
  • 26 名無しのサイクロン:2014年04月12日 08:59  ID: Y4iGGLWe0  このコメントに返信する
  • 27 名無しのサイクロン:2014年04月12日 09:00  ID: Y4iGGLWe0  このコメントに返信する
  • 28 名無しのサイクロン:2014年04月12日 09:01  ID: Y4iGGLWe0  このコメントに返信する
  • 29 名無しのサイクロン:2014年04月12日 09:26  ID: iTYGrcHV0  このコメントに返信する
    したらばをまとめるんだよ、おうあくしろよ
  • 30 名無しのサイクロン:2014年04月12日 14:24  ID: 0d8s5NAE0  このコメントに返信する
    うん こおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
  • 31 名無しのサイクロン:2014年04月12日 14:53  ID: V.iarJZQ0  このコメントに返信する
    レアメタルドラゴンや禁止令なんかわざわざ聞く事じゃねえだろ
  • 32 バヤシ赤面:2014年04月12日 19:04  ID: TC5rZ.s40  このコメントに返信する

    Q.バヤシが赤面するとどうなりますか?
    A.調整中
  • 33 名無しのサイクロン:2014年04月15日 10:20  ID: taOMEcz30  このコメントに返信する
    アーティファクトはごみ
  • 34 名無しのサイクロン:2014年05月13日 20:29  ID: KH2bKVZu0  このコメントに返信する

    バヤシも赤面しそうだな

コメントする

※半角英数字のみのコメントや改行が沢山含まれるコメント、「http」の付くコメントはスパム対策のため禁止にしています。
また、誹謗中傷するコメント、荒れるコメント、宣伝をするためURLを貼る行為は削除する場合があります。ご了承ください。荒らしは反論せずスルーでお願いします