情報元:遊戯王wiki
4044
《ダイス・ポット》
効果モンスター
星3/光属性/岩石族/攻 200/守 300
リバース:お互いにサイコロを一回ずつ振る。
相手より小さい目が出たプレイヤーは、相手の出た目によって以下のダメージを受ける。
相手の出た目が2~5だった場合、相手の出た目×500ポイントダメージを受ける。
相手の出た目が6だった場合、6000ポイントダメージを受ける。
お互いの出た目が同じだった場合はサイコロを振り直す。
Q:お互いにサイコロを一回ずつ振る際に《出たら目》の効果を適用できるのはどちらか一方の出た目のみですか?
A:はい、どちらか一方にしか適用できません。(14/04/24)

Q:サイコロを振りなおす場合、振り直す度に《出たら目》の効果を適用できますか?
A:いいえ、振り直す度に適用できません。(14/04/24)

《バーサーカークラッシュ》
速攻魔法
自分の墓地に存在するモンスター1体をゲームから除外して発動する。
このターンのエンドフェイズ時まで、自分フィールド上に表側表示で存在する
「ハネクリボー」1体の攻撃力・守備力は、除外したモンスターと同じ数値になる。
Q:《ハネクリボー》(攻撃力300・守備力200)が存在する時に墓地の攻撃力300・守備力200のモンスターを除外して発動できますか?
A:調整中。(14/04/24)

《バラエティ・アウト》
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する
シンクロモンスター1体をエクストラデッキに戻して発動する。
レベルの合計がそのシンクロモンスターのレベルと同じになるように、
自分の墓地に存在するチューナーを選択して自分フィールド上に特殊召喚する。
このカードを発動するターン、自分はシンクロ召喚をする事ができない。
Q:複数体のチューナーを対象に発動したところ、チェーン《おジャマトリオ》でモンスターカードゾーンの空きが足らなくなりました。
  どのように処理しますか?
A:モンスターカードゾーンに空きがなく、エクストラデッキに戻したシンクロモンスターのレベルと同じになる様にチューナーを特殊召喚できない場合、1体も特殊召喚できません。(14/04/24)

《ヴァンパイア・シフト》
通常罠
自分のフィールドカードゾーンにカードが存在せず、
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが
アンデット族モンスターのみの場合に発動できる。
デッキから「ヴァンパイア帝国」1枚を選んで発動する。
その後、自分の墓地から「ヴァンパイア」と名のついた
闇属性モンスター1体を選んで表側守備表示で特殊召喚できる。
「ヴァンパイア・シフト」は1ターンに1枚しか発動できない。
Q:このカードの特殊召喚効果まで使用した後、《世界の平定》を発動可能ですか?
A:調整中。(14/04/24)

Q:効果解決時の《ヴァンパイア帝国》を発動するところで処理を終えた場合、その直後《世界の平定》を発動可能ですか?
A:調整中。(14/04/24)

《出たら目》 
永続罠
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分または相手がサイコロを振った場合、
その内1つの目を以下の目として適用できる。
●1・3・5が出た場合:6として扱う。
●2・4・6が出た場合:1として扱う。
Q:複数回サイコロを振る効果に対してこのカードの効果を適用する場合、どのタイミングで適用できますか?
A:サイコロを全て振った後に適用します。(14/04/24)

Q:1枚目のこのカードの効果を適用して変更された出た目に対して、さらに2枚目のこのカードの効果を適用できますか?
A:いいえ、適用できません。(14/04/24)

《破滅へのクイック・ドロー》 
永続罠
お互いのプレイヤーはドローフェイズ開始時に手札が0枚だった場合、
通常のドローに加えてもう1枚ドローする事ができる。
このカードのコントローラーは自分のターンのエンドフェイズ毎に
700ライフポイントを払う。
この時にライフポイントが700未満だった場合、ライフポイントは0になる。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードがフィールド上から離れた時、
自分は3000ポイントダメージを受ける。
Q:《王宮のお触れ》で支払いとダメージを無効にできますか?
A:ダメージは無効にできますが、支払いは無効にできません。(14/04/24)

《白銀の翼》 
装備魔法
レベル8以上のドラゴン族シンクロモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターは1ターンに2度まで、戦闘では破壊されない。
装備モンスターがカードの効果によって破壊される場合、
代わりにこのカードを破壊する事ができる。
Q:《ミスト・ボディ》とこのカードを装備したモンスターが1度目の戦闘破壊を免れました。
  その後《ミスト・ボディ》が破壊されて攻撃された場合、そのターンにあと何度まで戦闘破壊を防げますか?
A:その場合、もう一度だけ戦闘破壊を防げます。(14/04/24)

関連記事

コメント一覧

  • 名無しのサイクロン:2014年04月25日 00:13  ID: G1aWL9dT0  このコメントに返信する
    最低な裁定サイト
  • 名無しのサイクロン:2014年04月25日 00:30  ID: Fp9REFso0  このコメントに返信する
    わーおもしろーい
  • 名無しのサイクロン:2014年04月25日 00:46  ID: J0i1iDSI0  このコメントに返信する
    更新する意味あるの?
  • †赤面バヤシ†:2014年04月25日 01:14  ID: YyTRazKJ0  このコメントに返信する
    レッドブル バヤシを授ける。(赤面)
  • 名無しのサイクロン:2014年04月25日 01:19  ID: Xj42w97CO  このコメントに返信する
    裁定まとめサイト
  • 名無しのサイクロン:2014年04月25日 03:00  ID: QC2SMbBA0  このコメントに返信する
    転.載禁止でネタが無いのは分かるけどさ
    もう裁定しか載せる気ないのならいっそのこと閉めちゃっていいんでないの
  • 名無しのサイクロン:2014年04月25日 06:55  ID: C9NsOvC20  このコメントに返信する
    またかよ
  • 名無しのバヤシ赤面:2014年04月25日 07:01  ID: xv5g87qh0  このコメントに返信する

    同じ内容!不優秀!!
    きさまぶったるんどるぞ!!(バヤシ赤面)

    遊戯王は好きなんです!信じてください!!(バヤシ赤面)
  • 名無しのサイクロン:2014年04月25日 07:03  ID: xv5g87qh0  このコメントに返信する

    Yeah!バヤシ!赤面!
    Yeah!バヤシ!赤面!
    Yeah!バヤシ!赤面!
    Yeah!バヤシ!赤面!
    Yeah!バヤシ!赤面!
  • 10 名無しのサイクロン:2014年04月25日 10:10  ID: mAAYAtZB0  このコメントに返信する
    個人的に裁定はすごい助かるんだけど
    なんでこんな叩かれてんの?
  • 11 名無しのサイクロン:2014年04月25日 11:08  ID: airVAeFy0  このコメントに返信する
    俺も結構助かってるな
  • 12 名無しのサイクロン:2014年04月25日 15:15  ID: QC2SMbBA0  このコメントに返信する
    裁定乗せること自体は別にいいんだけれど、まとめサイトなのに「裁定しか」載せてないってのが問題なんじゃね
    もうサプライ情報すら載せる気はなさそうだし
  • 13 名無しのサイクロン:2014年04月25日 16:07  ID: MiAAiiNj0  このコメントに返信する
    目障りなんだよ!はよ、消えろゴミ屑がぁ!
  • 14 名無しのサイクロン:2014年04月25日 19:50  ID: hgq0032q0  このコメントに返信する
    バーサーカークラッシュの裁定って何が変わったの?
    日付しか変わっていないような…(14日の記事を見ながら)
  • 15 名無しのサイクロン:2014年04月25日 20:59  ID: n.JIvbcY0  このコメントに返信する
    >>14
    ここは日付が変わったら必ず載せる方針ってこと
    あーまだ調整中なんだ、と思っておくのが吉
  • 16 名無しのサイクロン:2014年04月25日 21:48  ID: E6Eg8ym70  このコメントに返信する
    クソやな
  • 17 名無しのサイクロン:2014年04月26日 01:12  ID: V.URXNZC0  このコメントに返信する
    ※10
    叩いてる奴が初心者なだけ
  • 18 名無しのベロクロン:2014年04月26日 01:44  ID: 1nYtBgJ.0  このコメントに返信する

    赤面獣先輩「赤面バヤシの裁定オナシャス!!」
  • 19 名無しのサイクロン:2014年04月26日 02:11  ID: to3AKjMj0  このコメントに返信する
    バヤシ・ソルジャー 赤面の使者
    効果モンスター(制限カード)
    星884/赤面属性/狂人族/攻8843/守8843
    このカードは通常召喚できない。
    自分の墓地の赤属性と面属性のモンスターを1体ずつゲームから除外した場合に特殊召喚できる。1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●フィールド上のモンスター1体を選択して赤面させる。この効果を発動するターン、このカードはブリッツできない。●このカードの赤面によって相手モンスターを破壊した場合、もう1度だけ続けて赤面できる。
  • 20 名無しのサイクロン:2014年04月26日 10:34  ID: dFgM2.Pl0  このコメントに返信する
    ダチが遊戯王やめたんだが
  • 21 名無しのバヤシ:2014年04月26日 22:24  ID: PcDptKS.0  このコメントに返信する

    バヤシも赤面する調整中!
  • 22 名無しのサイクロン:2014年04月29日 02:46  ID: rfeuMwCu0  このコメントに返信する

    赤面バヤシ!!発狂!!赤面バヤシ!!発狂!!赤面バヤシ!!発狂!!赤面バヤシ!!発狂!!赤面バヤシ!!発狂!!赤面バヤシ!!発狂!!赤面バヤシ!!発狂!!赤面バヤシ!!発狂!!
  • 23 レッドブル:2014年04月29日 20:26  ID: rfeuMwCu0  このコメントに返信する

    バヤシを授ける(赤面)
  • 24 名無しのサイクロン:2014年05月13日 20:27  ID: KH2bKVZu0  このコメントに返信する

    バヤシも赤面しそうだな
  • 25 名無しのサイクロン:2015年10月04日 18:50  ID: we4m..se0  このコメントに返信する
    息子さわりてぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー俺の息子ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  • 26 名無しのサイクロン:2015年10月09日 11:58  ID: qDBkDacM0  このコメントに返信する
    クリボーよ、俺のクリボーをクリクリしておくれ。
  • 27 :2017年10月08日 20:57  ID: .W1nPUAH0  このコメントに返信する
    このコメントは削除されました。

コメントする

※半角英数字のみのコメントや改行が沢山含まれるコメント、「http」の付くコメントはスパム対策のため禁止にしています。
また、誹謗中傷するコメント、荒れるコメント、宣伝をするためURLを貼る行為は削除する場合があります。ご了承ください。荒らしは反論せずスルーでお願いします