情報元:遊戯王wiki
12a58eee

《白竜の忍者》 
効果モンスター
星7/光属性/ドラゴン族/攻2700/守1200
このカードを特殊召喚する場合、
「忍法」と名のついたカードの効果でのみ特殊召喚できる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上の魔法・罠カードはカードの効果では破壊されない。
Q:《亜空間物質転送装置》や《エレキジ》等によって一時的に除外された罠モンスターがフィールド上に戻った時に破壊されるのを防げますか?
A:その場合、フィールド上に戻した罠モンスターは墓地へ送られます。(14/05/02)

Q:このカードの効果の適用中に装備状態のユニオンモンスターが身代わりで破壊される場合、その破壊を防ぐことはできますか?
A:その場合、ユニオンモンスターの自身を身代わりに破壊する効果は適用されません。(13/06/19)

Q:このカードの効果の適用中に《サクリファイス》の戦闘破壊身代わりはどのように処理されますか?
A:その場合、装備カード扱いのモンスターを代わりに破壊できないため、《サクリファイス》が破壊されます。(14/05/02)

《魔法封印の呪符》 
永続罠
「封印師 メイセイ」が自分フィールド上に存在している時のみ発動する事ができる。
このカードがフィールド上に存在する限り魔法カードは発動できず、
全てのフィールド上魔法カードの効果は無効になる。
「封印師 メイセイ」が自分フィールド上に存在しなくなった時、
このカードを破壊する。
Q:《白竜の忍者》とこのカードのみが表側表示で自分フィールドに存在している場合、このカードは自壊しますか?
A:いいえ、自壊しません。(14/05/02)

《輪廻天狗》 
効果モンスター(準制限カード)
星4/風属性/獣戦士族/攻1700/守 600
このカードがフィールド上から離れた時、
デッキから「輪廻天狗」1体を特殊召喚する。
Q:《天変地異》の効果でデッキの一番上のカードが公開されています。
  《鳳翼の爆風》でデッキの一番上へ戻された場合、このカードの効果は発動しますか?
A:いいえ、発動しません。(14/05/02)

関連記事

コメント一覧

  • 名無しのサイクロン:2014年05月03日 01:43  ID: Pfcyl.T80  このコメントに返信する
    更新する意味あるの?
  • 名無しのサイクロン:2014年05月03日 02:38  ID: ZHBQtgW6O  このコメントに返信する
    裁定まとめサイト
  • 名無しのサイクロン:2014年05月03日 02:57  ID: R.kn6Oqf0  このコメントに返信する
    たまに面白い裁定見れるしまとめてくれるのは良い
  • 名無しのサイクロン:2014年05月03日 03:04  ID: Pah837J70  このコメントに返信する
    別に困る訳じゃないから続けてください
  • 名無しのサイクロン:2014年05月03日 09:48  ID: gFjjf4h.0  このコメントに返信する
    管理人のお墓を建てるウラ…
  • 名無しのサイクロン:2014年05月03日 10:01  ID: mgSXKxmO0  このコメントに返信する
    お前らう/ん/こ/くさ
  • 名無しのサイクロン:2014年05月03日 11:17  ID: jB6Cw3SdO  このコメントに返信する
  • 名無しのサイクロン:2014年05月03日 12:36  ID: sZNUApv.0  このコメントに返信する
    ぶっちゃけ裁定とかどうでもいいよな。このゲームルールがそもそもゴミ以下なんだからそこに拘る必要ないし。いかにゴッコ遊びできるかが重要
  • 名無しのサイクロン:2014年05月03日 14:48  ID: StUIwVTt0  このコメントに返信する
    ※8
    ゴミだったらここまで流行らねーよな。
    煽りたいだけなの見え見え、そういうのに限って…
  • 10 名無しのサイクロン:2014年05月03日 14:56  ID: .nO6FXhK0  このコメントに返信する
    管理人は生きてるの?
  • 11 名無しのサイクロン:2014年05月03日 15:58  ID: 5Y5TDsgn0  このコメントに返信する
    >>9
    放っとけ
    理解する頭がないだけなんだろう
    ちゃんと遊戯王のルールを調べれば、論理的なバックボーンがあるくらいの事はだれでもわかる
    もちろん、ルールを知らずにテキストから直接ルールを導き出す事はできないのだけど
    それはどのカードゲームでも同じ
  • 12 名無しのサイクロン:2014年05月03日 18:08  ID: CZa.lZva0  このコメントに返信する
    バヤシ赤面かな?
  • 13 名無しのサイクロン:2014年05月03日 18:20  ID: k87VMS.f0  このコメントに返信する
    炎星くん顔真っ赤wwww
  • 14 名無しのサイクロン:2014年05月03日 21:26  ID: CZa.lZva0  このコメントに返信する

    バヤシ「なんじゃ(赤面)」
  • 15 名無しのサイクロン:2014年05月04日 01:50  ID: eY1WsNp80  このコメントに返信する
    なんか必死なのがいるな、真っ赤になって言わなくていいのに
  • 16 名無しのサイクロン:2014年05月04日 03:00  ID: czN9WWWb0  このコメントに返信する
    人の善意を踏みにじる屑ばつか
  • 17 赤面ヤプールバヤシ:2014年05月05日 10:35  ID: gtpt6uwU0  このコメントに返信する
    赤面バヤシ唐澤貴洋ラブライブカゲプロ赤面バヤシ唐澤貴洋ラブライブカゲプロ赤面バヤシ唐澤貴洋ラブライブカゲプロ赤面バヤシ唐澤貴洋ラブライブカゲプロ赤面バヤシ唐澤貴洋ラブライブカゲプロ赤面バヤシ唐澤貴洋ラブライブカゲプロ赤面バヤシ唐澤貴洋ラブライブカゲプロ赤面バヤシ唐澤貴洋ラブライブカゲプロ赤面バヤシ
  • 18 名無しのサイクロン:2014年05月06日 17:48  ID: UDdIVFwe0  このコメントに返信する
    白竜の忍者と魔法封印の呪符は何気に使えるかな?
  • 19 名無しのサイクロン:2014年05月06日 23:01  ID: vA7ZncAA0  このコメントに返信する

    バヤシでも赤面するな
  • 20 名無しのサイクロン:2014年05月07日 23:48  ID: .CC0wvP00  このコメントに返信する
    白竜の忍者とサクリファイスの裁定こうなるのか・・・
    サクリファイスよく使うし覚えておかないとな
  • 21 名無しのサイクロン:2014年05月13日 20:26  ID: KH2bKVZu0  このコメントに返信する

    バヤシも赤面しそうだな

コメントする

※半角英数字のみのコメントや改行が沢山含まれるコメント、「http」の付くコメントはスパム対策のため禁止にしています。
また、誹謗中傷するコメント、荒れるコメント、宣伝をするためURLを貼る行為は削除する場合があります。ご了承ください。荒らしは反論せずスルーでお願いします