659 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/13(水) 01:28:03.03 ID:INQVhEAh0
昔見たダメージステップの表が分かりやすかったから、自分でも作ってみた
需要あるかな?間違ってるとこあったら言ってください


ダメージ


 

662
名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/13(水) 01:30:43.44 ID:UqCxyDTn0
>>659
乙、黒角笛はダメージステップ中に撃つ対象が無いと思うが


666 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/13(水) 01:33:01.44 ID:INQVhEAh0
>>662
確かにダメステ中にチェーンに乗らない特殊召喚するカードはないな・・・うっかりしてた


667 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/13(水) 01:33:26.15 ID:conKykQT0
>>659
ルール複雑すぎて吹いた


668 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/13(水) 01:34:05.99 ID:DpBDSYqO0
>>659
工程がたりなくね?
今18に別れてるらしいぞ


672 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/13(水) 01:37:02.61 ID:INQVhEAh0
>>668
それとwikiのを参照して作った
処理上は問題ないようにまとめてある(はず)


680 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/13(水) 01:42:15.84 ID:1pxbFOho0
>>659
いいんじゃないか
コナミにルールブックに載せろと言いたくなるレベル


682 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/13(水) 01:42:52.70 ID:EnbyvecL0
>>659
マwシwュwマwロwンwwwwww


715 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/13(水) 02:04:00.63 ID:CcOn34Db0
>>659
レッサーデーモンとハ・デスが海外版の悲惨な姿なのはわざとなのかw

収縮の部分、今なら聖杯の方がいいかもね
聖杯でリバモン潰す時は効果発動チェーンじゃなくてダメージ計算前に使うってのは
よく理解してない人が多いと思う


673 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/13(水) 01:37:17.69 ID:G22SI3Md0
>>659
保存した ありがと


663 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/13(水) 01:30:59.10 ID:ZNkVhVqc0
最強異次元の女戦士は戦闘ダメージが発生する前に相手を除外する!
この前やられて俺も気付かずに続行してたわ…
結局かったけど


679 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/13(水) 01:41:54.55 ID:Kibp3MeyO
マシュマロンの特別待遇は何故なんだ


683 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/13(水) 01:43:36.86 ID:1pxbFOho0
Q:裏側守備表示の《マシュマロン》を《天空騎士パーシアス》で攻撃し貫通ダメージを与えた際の各誘発効果の発動処理の仕方はどういう順番ですか?
A:それぞれの効果はチェーンを組んで逆順処理を行います。(08/04/24)
  →同時に複数のカードが発動した場合

裁定変わってんのかね


686 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/13(水) 01:46:34.32 ID:M99YKgEp0
>>683
それだとターンプレイヤーのカタストルが相手のグランモーグに負けんじゃん


700 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/13(水) 01:53:54.05 ID:eZKTAH/40
>>686
ターンプレイヤーの強制効果、非ターンプレイヤーの強制効果、ターンプレイヤーの任意効果、非ターンプレイヤーの任意効果の順でチェーン組むから
チェーン1カタスの強制効果チェーン2モグラの任意効果の順でチェーン組んで逆順処理でカタスとモグラが戻ってカタスの効果が不発になって終わる

で合ってるか?


704 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/13(水) 01:56:21.64 ID:1pxbFOho0
>>700
それでいいはず
タイミングを逃すやチェーンの組み方とか、強制効果と任意効果の違いって想像以上にでかいな


701 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/13(水) 01:53:54.51 ID:oCBtvl1Z0
マシュマロンは確か18分割書いた人が裁定聞いたら言われたとかなんとかじゃなかったけ

参考URL:http://blog.livedoor.jp/kaineyes/archives/5878331.html

709 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/13(水) 01:59:50.92 ID:INQVhEAh0
マシュマロンの裁定事務局に聞こうかと思ったけど開いてなかったわ


743 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/13(水) 02:52:13.54 ID:INQVhEAh0
ダメージ2
 
ちょっとだけ修正した


811 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/17(日) 01:56:42.92 ID:pK8wQayy0
昼にした質問が返ってきてた
Q.2
裏側守備表示の《マシュマロン》を《天空騎士パーシアス》で攻撃し
貫通ダメージを与えた際の各誘発効果の発動処理の仕方は
どういう順番ですか?

A.
裏側守備表示で存在する「マシュマロン」に対し、
「天空騎士パーシアス」で攻撃した場合、戦闘ダメージを与えた
「天空騎士パーシアス」と「マシュマロン」の効果を
それぞれチェーンに乗せて発動します。
したがって、チェーン1にて攻撃した「天空騎士パーシアス」の効果、
チェーン2にて攻撃された「マシュマロン」の効果を発動し、
先に「マシュマロン」の効果によってダメージを受けた後、
「天空騎士パーシアス」の効果によってドローします。


マシュマロン専用タイミングの霊圧が消えた


812 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/17(日) 01:57:08.98 ID:BpUV0AEs0
>>811
なん・・・だと・・・


822 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/17(日) 02:02:26.82 ID:WtJLc+PfO
>>811
専用タイミングとか作って無理に複雑化する必要無かったし良かったんじゃね?
またこれで敷居が下がるよ、やったねコンマイちゃん!


832 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/17(日) 02:07:40.41 ID:Wkhkg1Jm0
>>811
マジかよ…この間の表作り直しじゃん


842 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/17(日) 02:11:37.07 ID:pK8wQayy0
>>822>>832
まぁ、それでもダメステが複雑なことに変わりないんですけどね

一応ウンディーネで海皇の○○兵落とした時効果使えるか質問したが、OKらしい
ジェネ海竜作るぞー



遊戯王US版 バトルパックエピックドーン BOX
遊戯王US版 バトルパックエピックドーン BOX

Amazonで詳しく見る


とても見やすいね

関連記事

コメント一覧

  • 名無しのサイクロン:2012年06月13日 10:52  ID: qa..RNnT0  このコメントに返信する
    すげええええええ!!
  • 名無しのサイクロン:2012年06月13日 11:00  ID: tPvBntQa0  このコメントに返信する
    相変わらずマシュマロンで笑う
  • 名無しのサイクロン:2012年06月13日 12:12  ID: .OtdAI2x0  このコメントに返信する
    マシュマロンwww
  • 地獄の傀儡師:2012年06月13日 12:13  ID: vadrWhMv0  このコメントに返信する
    マシュマロンだけ特別待遇www
  • 名無しのサイクロン:2012年06月13日 12:40  ID: 5lUSjVVj0  このコメントに返信する
    早見表だけど早見できないというね
  • 名無しのサイクロン:2012年06月13日 13:05  ID: hxVfUC4m0  このコメントに返信する
    ダメステがこれほど複雑だとは思わんかった
  • 名無しのサイクロン:2012年06月13日 14:13  ID: TuheW.7K0  このコメントに返信する
    マシュマロンのフィールがやばい
  • 名無しのサイクロン:2012年06月13日 14:30  ID: kUTbD.te0  このコメントに返信する
    タイトル!?
  • 名無しのサイクロン:2012年06月13日 15:47  ID: ekndkwtM0  このコメントに返信する
    遊戯も野球のルールと同じで複雑なんやな、まったく訳分からんで!
  • 10 名無しのサイクロン:2012年06月13日 20:17  ID: 3BdZ7grP0  このコメントに返信する
    種族みたいにじわりじわり増えていくんだぜきっと
  • 11 名無しのサイクロン:2012年06月13日 21:10  ID: CIEEbFca0  このコメントに返信する
    ジェムナイトマディラの攻撃宣言時てのはダメステ前なのか?

  • 12 名無しのサイクロン:2012年06月13日 22:24  ID: APb5yuEX0  このコメントに返信する
    マシュマロンww
  • 13 名無しのサイクロン:2012年06月13日 23:25  ID: D07FamAw0  このコメントに返信する
    ※11
    マディラは攻撃宣言時だから攻撃対象を選択した時点からだよ
  • 14 名無しのサイクロン:2012年06月14日 00:51  ID: v9aqQ7.d0  このコメントに返信する
    これ、あってるように見えて
    地味に間違ってるから困る
  • 15 名無しのサイクロン:2012年06月14日 01:08  ID: V2u8oQyY0  このコメントに返信する
    どこ?
  • 16 名無しのサイクロン:2012年06月14日 07:59  ID: Np7PlRbOO  このコメントに返信する
    5と6 ここそんなに単純じゃないぞ
  • 17 名無しのサイクロン:2012年06月14日 10:48  ID: 8zepv4Tt0  このコメントに返信する
    ブラックホーンってゴーズに撃てるんじゃないの?
  • 18 名無しのサイクロン:2012年06月14日 13:09  ID: xqt3YbHJ0  このコメントに返信する
    最近のルールは複雑化し過ぎだな
  • 19 名無しのサイクロン:2012年06月16日 02:18  ID: SjCCHZ0w0  このコメントに返信する
    とりあえず保存させてもらったぜ、ありがとう。
    しかし、難しすぎて笑えない・・・
  • 20 名無しのサイクロン:2012年06月16日 17:44  ID: F2OaODQF0  このコメントに返信する
    ※17
    チェーンに乗る奴はできないぜ
  • 21 名無しのサイクロン:2012年06月17日 18:25  ID: OK4B.iT70  このコメントに返信する
    ブラックホーンって確かチェーンに乗らない特殊召喚のみ無効だったよな
    だから死者蘇生とかトラゴ・ゴーズのダメステ時の効果による特殊召喚を無効にすることはできない
  • 22 名無しのサイクロン:2012年06月18日 16:00  ID: CXYV.Nuv0  このコメントに返信する
    なんというかまあ・・・遊戯王プレイヤーはよくついて行ってると思うわ…

コメントする

※半角英数字のみのコメントや改行が沢山含まれるコメント、「http」の付くコメントはスパム対策のため禁止にしています。
また、誹謗中傷するコメント、荒れるコメント、宣伝をするためURLを貼る行為は削除する場合があります。ご了承ください。荒らしは反論せずスルーでお願いします