2012年09月05日

【ファンタ】極限の絶望をくれてやる【フェスタ】

遅くなりましたが、仙台フェスタお疲れ様でした(挨拶




ガウエースで出ました。

1戦目:風花エース穏殴り×
2戦目:母エース恋0単×

前日から色々調整して頑張ってきたのですが、結果2連敗で即ドロップという不甲斐無い結果に終わってしまい、一緒にデッキ考えてくれた皆に申し訳なく感じてます。

自分のプレミも多くてファンタのプレイングとデッキの中身を考え直す必要があるなーと思った大会でした。
風花戦では雪子落とすわ、攻めるタイミング間違えるわでgdgd
恋0に至っては効果把握してなかったのとあぁいうタイプのデッキ相手の対策方法を考えなかったのが問題でしたね。

1戦目、2戦目共にもっと考えて攻守考えれば勝てた試合だと思います。


続きに大会時のデッキレシピあげます。
ダメな点はある程度把握してるので、そこら辺いじって店舗大会とかで回してみようと思います。続きを読む

kainn117 at 19:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ファンタ | デッキレシピ

2012年08月30日

【ファンタ】もうすぐ仙台フェスタですね【Lycee】

9月1日、2日は仙台フェスタの日!(挨拶




今週末は仙台フェスタですね。

私はファンタ、Lyceeどちらも参加予定です。
デッキは・・・何使うかは決まってるけどパーツがががががががががが


「そんなデッキで大丈夫か?」



「だいじょばない、問題だ」



明日仙台戻って何処まで補強できるかな・・・
当日エンカウントした方はよろしくお願いしますー^^


レポは覚えてる範囲で書きたいナー


てか会場が駅から遠いので日曜の帰りがしんどいw月曜日お休みだったらよかったのにorz

kainn117 at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Lycee | ファンタ

2012年06月11日

【Lycee】ゲマGP(6月10日)【大会】

久しぶりにGP予選出てきました(挨拶




こないだまでメインだった宙月花はエラッタと焼却のせいでお通夜になってしまったので、新しいデッキを・・・

と、考えてたら電波きて試しに作ってアルミ缶とテルっちの2人とフリプレしたらワンチャンあっちゃったのでそれ調整して出てきちゃった^p^



★ゲマGP予選(6月10日)★
参加者:9名
使用デッキ:xxxxxx
※デッキレシピとか色は情報規制させていただきます^^GP参加した人だけの秘密だおっ!

1戦目:テルっちwww(日花イーリス)○
皆身内戦になったwwwwwwww
お互い殴り合いして打点と盤面でこっち有利ついて押し切り^^
てか相手イーリスもドロソも出ないからさすがに詰んでたよね('・ω・)


2戦目:春原さんwww(日単)○
また身内wwwwwwwww
このときも殴り合いして打点ゲー。
ハヤウェイ出されてきつかったけど打点はこっちの方が上だったので押し切って勝ち。


3戦目:なっちゃんwwwwwww(日花イーリス)△(○)
決勝で僕と握手!
一応真面目に1本やったw
イーリス出されなかったけど通り抜けフープと羊ちゃん、リリアーナでかなり回復されてたな・・・
ノンポリのせいでこっちの打点抑えられてたけど、こっちは盤面は出来てたから打点最小限で抑えて勝ち。



オポの関係でなっちゃんが優勝^^おめ
まぁ、今回の目的は美羽だったので、1枚げとしてそのままアルミ缶へ投げつけw
木曜のラボ戦出られない分お仕事しないとね^^



思いつきで作ったけど思ったより回せたので、もうちょい調整してみようかな!
パーツ色々足りてない気がするのと、大会直前に思いついたもう1つの型も試してみたいしちょっとモチベあがってきたよ!


それにしても酷いくらいに身内とあたったなw



kainn117 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Lycee 

2012年05月21日

【ファンタ】吉音デッキ【GP予選】

ゲマ仙台店でGP出てきましたw(挨拶




使用デッキ:「吉音武受けデッキ」
※レシピは続きから



1戦目:Pフィオネ王家 △
こちらキャラ湧かず、相手バトル引かずでgdgd展開w
新さんでちまちま殴ってたからダメ少しずつ蓄積させてはいたんだけど、相手3人娘、ティア(その後コレット)、エリスってされてずっと堪えられてたのが・・・王家溜まっても相手バトル引かずってのも長引いた理由。
まぁ、私がプレイングかなりミスってたのもあるwww

手札溜めて一気に殴ればいいのにゴンタとか引いてすぐ使ったりしてたのはいかんかった。


2戦目:詠美穏殴り王家 ×
相手アルミ缶www
当日一緒に調整してたから内容バレバレってのと、開幕(相手先行)から器受バトルされてキャラ揃いきる前にとんだwww


3戦目:希実香 ○
こちら先行。
Pフィオネ、クドでエンドだったかな?
返し忘れたw

気が付いたら希実香に王冠、めがね、ニャットシ、やる気とか張ってあったw
相手が最初の方に弓道しかバトル置いてなかったので、なんとかなったけど・・・
最後に屋上からピアノで吉音殴られたときは死ぬかと思ったぞwwwww
まゆっち、クド、吉音が残り100で粘ってたw


4戦目:琴羽水中遊泳 ○
こちら先行。
キャラが製品フィオネ1枚と1コスキャラ1枚だけだったからマリガンしたら製品フィオネ2枚になったwwwwwww
泣く泣くフィオネエンドしたw

相手びっくりしてたがw
返しに沙織登場、既視感で風花手札に入れて水中遊泳から1パン。
こっち2ドローでキャラ引かないwww

乗馬出して吉音1パンで製品フィオネから500叩いてエンド。
相手風花追加でまた1パンエンド。
以下相手にキャラ湧かず、こっちクド、まゆっち追加で打点堪えて殴りきり。



引きもあるけど初使用だったから色々プレミ多かった・・・後もう少しデッキの割合とIN/OUT考えてよさそう。
アルミ缶から「いいからガウにしとけよ^^」って言われたけどさて、どうするかw続きを読む

kainn117 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月13日

【ファンタ】ガウメイン【デッキ】

前回と連続になっちゃうけどファンタデッキ晒しー(挨拶


実践使用はしてないけど、身内でちまちま使ってるガウメインの晒し

※まだ改良中だから日記にあげなおすことあるかもー
続きを読む

kainn117 at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ファンタ | デッキレシピ

2012年04月09日

【ファンタ】カイム王家【デッキ】

今日はファンタのデッキ晒しだよっ!(挨拶


今使ってるカイム王家のレシピあげます。
一応これで店舗大会2回出て1回は3戦全勝で優勝、1回は2勝1敗で4位くらい。

たまにカード被りまくって事故る。。。続きを読む

kainn117 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ファンタ | デッキレシピ

2012年03月29日

【Lycee】宙花日【デッキ】

去年から色々弄りながら使ってたデッキを解体するので、レシピ書きますね。続きを読む

kainn117 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月23日

生存報告

あいやー、また日記書かなくなってたよ…(挨拶




とりま、生きてますよっ!\(^p^)/

最近お仕事で岩手に出張してて週末戻ったときしかリセできてないけどモチベは維持できてる…はずwww

ファンタもやってます^^
今のところカイム王家しかやってないのは八月勢だし仕方ない^ω^

てか、岩手で暇だからゲームばっかやってたよwww
今年入って何本終わったっけ…分からんwww


今度デッキリストあげたりしようかなー。

kainn117 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2011年07月06日

【Lycee】2011/07/05レポ【大会】

気がついたらまた1ヶ月くらい放置してました(挨拶





今日は久しぶりに月単組んで大会出てきたのでレポあげます。

って言っても昨日の夜中にSkypeで会話しながらざっと作っただけなんだけどwww


2011/07/05 カーキン公認大会
参加者:5人
使用デッキ:月単@なんとなく型

1戦目:花単(美味しいもの食べたいさん)
こちら初手にヤンデルあったものの、ジャンケン負けて相手先行。
中央AFにマイカ、左AFに三次元出されてエンド。
返しに右DF知恵袋から中央DFのん、100%知恵袋して右AFにヤンデル。
その後のこちらのターンで相手手札3枚のときにヤンデルアタック対応FDって言われたので、
知恵袋コストに読書して打点通せたのはうまいw
こっから三次元のラインを通したりチャンプしつつこちらはヤンデルで殴り、追加で出した雪乃、
後半で出したベルゼでどっかしら打点通してドロー分を補う感じですすめてく。
最後は環境保全で回復してた分ギリギリ間に合って相手のDFを2箇所チャンプさせてから
相手ターンに三次元を拍手して他のラインチャンプして次のターンでベルゼ殴って勝ち。

2戦目:月単
階段。
相手先行。こちらまたも初手ヤンデルいる状態w
相手左AF読み姫、中央DF未来、右DFセレニア→ウェイトレスエンド。
返しにこちら右DF知恵袋対応読み姫→手札の読書切る。
中央DFのん→100%知恵袋から左DFアンゼリカ、右AFヤンデル→中央ステップ→
ヤンデルに寵愛してエンドwww
相手次のターンで右AFにヤンデル登場。
その返しでキャラ出さないと1ターン遅れることになるので、左AFに茉百合だす。
さらにその次で人形から中央AFに久遠寺追加w
途中でヤンデルラインのDFに桜守姫出されたので、久遠寺ラインだけ殴って他守りに専念。
後はタイミング見てアンゼリカチャンプして環境保全登場させて回復しながら相手の打点を極力抑えて勝ち。
途中手札に余裕あったのでチートコード打ったら素打ち読書された^p^
おかげで手札3枚になって久遠寺で回復うまかったです^^^^^^

3戦目:宙日ダイダロス(黒意さん)
こちら初手:趙雲、読書、のん、知恵袋×2、読み姫、なんか
ジャンケンは相手勝ったけど手札悪いらしく後攻って言われた^p^
なんでヤンデルいないときに限って先行だしwww

で、右DF知恵袋、中央DFのん→100%知恵袋でアンゼリカ
左DFアンゼリカ→アンゼリカに寵愛→




ヤンデル引いたwwwww


右AFヤンデル出してエンドw
返しに中央AF由貴、左AFダイダロス出されてヤンデルにバット貼られてエンドされたので、
対応ヤンデルに寵愛→ヤンデル引く(ぇ

さらに2ドローで茉百合と感謝w
ヤンデルパンチ→バット効果でヤンデルとダイダロスが除外→ヤンデル再登場w
左AFに茉百合追加してヤンデルに感謝貼って茉百合寵愛してエンド。

相手茉百合対面にドカバキでエンド。こちら茉百合に感謝貼って殴ってエンド。
返しでドカバキ言われて由貴と茉百合飛ぶ。
次でこちら右AF朔追加で相手に返したら2ドロー後投了されて勝ち。



久しぶりに優勝して京げとーw
欲しい方いたので、交渉はしてトレードするかは今月中に返事する感じに('・ω・)


今まで使ってきた月単でなかなか安定するデッキに仕上がってる気がする!
っていうよりスリーブの力だねっ!エリスさんパないっ!\(^o^)/

まぁ、今月の大会はあまり頑張る気はないので、お試しデッキ調整かな?
また弄ってレシピ忘れるの恐いからそのうちあげるかもー

あ、今月はワンチャンアリス限定構築で楽しむ予定w

kainn117 at 02:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月13日

【Lycee】2011/06/13レポ【デッキ】

モチベ高いよっ!(挨拶



2011/06/13(日)ホビステ定期レポ
参加人数:9人
使用デッキ:宙月

1戦目:黒意さん(宙単)○
こちら先行。
詩音、由貴エンドしたら隣でやってたアルミ缶とテルさんに「またかよ」って言われる。え?何?^^^^^^
変えしに詩音列DFに姉御、中央に沙耶出される。
以下、お互い大鳥出してタイミングみて食わせ物しつつ殴り合い。
中盤にこっちが曹操と久遠寺出して回復作業に入れたからその分でデッキ差つけて
最後は久遠寺アタックからビッグ・マム追加して殴りつけて勝ち。

2戦目:テルさん(日単)○
こちら後攻。
相手袁術、カエデとか強い展開。
こっち返しにヤンデル出したら袁術に能力言われたので取り合い。
次に曹操出したらステップは消されず、そのまま由貴、のんまで繋げてエンド。
1回由貴でアタック忘れたこともあったけど、盤面的に有利ついてたから押し切って勝ち。
そうそう、DFにいたエスカが相打ちになって滑り込まれそうだったのを能力起動から回避したw

3戦目:アルミ缶(花雪ローレル)×
こちら後攻。
相手須磨寺エンドw
返しに京子、のんで100%知恵袋して詩音、エスカエンド。
相手ターンで読み姫宣言対応憧れで詩音消えたけど、次のあたりからヤンデルとか沸いて相手のローレル遅らせてたりしたんだけど、最後で道具を使いこなす人から白に言語貼れば勝てたのに打点優先したせいで負け。

4戦目:なっちゃん(宙日)○
こちら後攻。
なんかキーカード引けなかったみたいで展開悪く、
その間にこっちがヤンデル、マム、久遠寺だかで殴って勝ち。



デッキレシピは続きに書いておくから観たい人だけどうぞ^^続きを読む

kainn117 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
りんく〜
FC2ライブ

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!


Etoiles ヒミツのオトメ 平成24年10月26日(金)発売予定 野々宮雅


『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。


「姫×姫」応援バナー

「EllePrieR 〜しあわせの欠片をさがして〜」2010年発売予定

Etoiles カラフル☆きゅあー 平成24年6月29日(金)発売予定 一ノ瀬花夏
クリックしてね!
アールジュネス時計
訪問者数