変な時間に起きたので更新してみるw(挨拶






・GvsG
ネクスト出る前に考察を一気にやってみようと思う。

ー1000コストー
・ガンタンク
チート1
まず対人であまり使っちゃいけないと思える機体。使用禁止レベル☆3くらい(☆5最高で)

ブースト飾りですwキャタピラ移動で相手の攻撃がまともに当たらない。←(・∀・)ーΣ(゚д゚;)
相手の攻撃にカウンターでキャノン砲飛ばして糸冬
文句なんてないでしょ?

自分で使う場合はキャタピラの方向をうまく誘導しないと
予想外のところへ移動→瞬殺w
になると思う・・・冷静に使おう。
マシンガン持ちや、高誘導の極太ビーム系はあまり避けられない感じ・・・


・シャアザク
1000コストの一番の万能機?
むしろ一番何もない機体。と言った方がいいかもしれないwww

しかし、こいつをあまくみると3倍のスピードで襲われるΣ(・ω・ノ)ノ

主装備のマシンガンも意外と誘導するので、着地に合わせて撃たれたり、遠距離からばらまかれて削られる・・・なんてこともあったりする(´・ω・`)

まぁ、それ以外はあまり特長という特長はないかも・・・あ、地味にクラッカーがあたりますw

危険度☆1


・ドム
これはまだ私自身使っていませんので、軽い考察

ジェットスクリームは使いまくって損はないのでどんどん使いましょうw

格闘は発生・当たり共に強いみたいなので、普通にかちあってもいいと思える機体(`・ω・´)
ただ、移動はそんなによくないので、放置されたり、逆に片追いされたらしんどいかも・・・拡散は封印安定w

危険度☆2


・陸ガン
チート2
タンクと一緒で狙撃ゲーができる機体。

相手のことを考えるなら180mmやめてランチャーで戦ってあげてくださいm○m
とにかく180mm時は危険

放置すると狙撃、接近するとコンマ数秒のモーションで格闘

普通に危険ですε=ε=(;´Д`)

陸ガンに勝てるのは、隙があまりない弾幕多めの機体や、格闘をどんどん出せる機体かな?

危険度☆4


・グフカス
チート3
場所によっては使用禁止と言われている(らしい)機体

理由はヒートロッド

1、移動の仕方でブースト使わずに高速移動ができる。
2、サブ射の当たり判定が異常。




そして1000コストに合わない格闘性能。
使うときは気をつけよう。

危険度☆5


・アレックス
チート4
最初無敵の時点で何かがおかしい・・・。

まず格闘機はこれで食えるw

相手のバックステップは見てからアシストだしても余裕らしいですw

ただ、アーマー取れたら放置されて、相方が片追いされるので気をつけよう。

いくら練習中でも相手から見ればしんどい以外の何物でもないので控え目に・・・。

危険度☆5


・ザク改
甘く見てるとマシンガンと時限爆弾ではめられるw

使える人はあまりいないかもしれないwww

地味に格闘が強いですw2000コストの半分くらいは持って行けるやつがあったと思う('・ω・`)

起き攻めの時限爆弾は強力w
ただ、タイミングが大事なので、何回か練習しないと難しい・・・。
アシストも意外と当たるwマシンガンと合わせて使われるとしんどいので、放置しすぎないようにしよう。

危険度☆2


・キュベ
チート5
7強の一つ
1000コストに合わない攻撃力とガン逃げで普通に勝てる。1回落としても全くおいしくない。使われたらやる気をなくす機体です。

まず、対人(身内除く)では絶対に使ってはいけません。

危険度☆5


・ビギナ
射撃性能とアシストが強すぎwww

逆に格闘はそうそう当たらない。
もし格闘が当たったら全出しするより射撃でキャンセルするのもありか?

相方との連携が大事な機体ですw

ビギナは放置しないようにしましょう。
ほっておくとアシストや高誘導の射撃が飛んできますw


危険度☆3


・V
これはこれで危険な機体。

ポッド射出は高誘導過ぎてびっくりするw
射出後の形体もかなり優秀で、あまり相手にはしたくないw

特に足だけの状態は格闘性能が格段に上がっているので、まず逃げたいwww

このゲームの特長(?)である自動シールド機能が関係ない機体。任意シールド性能が強いです。

危険度☆4


・カプル
ブースト移動時の弾幕のばらまきは半端ないw

ただ、なかなかあつかいは難しいのでそれなりの訓練は必要な機体。
放置するとすごい弾幕がくるから注意www
射撃・格闘・移動共に性能は悪くないので、意外と危険である。

カプル対策は空中でフワフワしてることw

それと弾幕で負けていない、ステップ性能が高い、極太ビームあたりがある機体なら勝てないことはまずない。

危険度☆4


・イージス
唯一の自爆機能搭載機体www

シャアより射撃性能があがり、Vと同じく変形ができ、ビギナほど誘導はしないけどビームが太くなった万能機

アシストのバスター、赤ビーム、自爆
この3点に気をつければ問題ないですw

使う人はいかに上3点を当てるかが課題w
後方から赤ビームを撃ちまくり、上空から奇襲で変形→自爆、起き攻めや赤ビームの届かない距離にいる敵へのバスター

そこら辺を考えて戦わないとすぐにやられてしまう、ちょっと扱いが難しい機体。
なかなかうまく使えない人はそこを考え直してみるといいかも('・ω・`)

ゲーセンに行って他の人が使ってるのを見るのもアリですw

危険度☆2
(3000コストあたりは☆3、4に上がる)









以上、1000コスト考察でした。



>コムロソさん
あのタイミングのよさは異常www