2010年12月26日

今年もそろそろ終わり

今年は色々と大変でした。
仕事もそうでしたが、その他のことも。

ここにきてようやく一息ついた感じです。

年末年始はちょっと仕事も持ち帰りますが、
基本的には実家でのんびりするつもりです。

それでは、良いお年を。

2010年08月14日

お盆休み

先週の土曜日から明日まで、九日間のお盆休みでした。
こういう長期休みの時って、
色々とやりためていたことをやろうという気で臨むものの、
結局半分ぐらいしかできないですね。

社会人になってから三年目ということで
時間のやりくりをもう少し上手にやりたいと思うものの、
なかなか改善しないです。

2010年07月03日

ipad購入

新しい製品って人がある程度人が使っているのを見てから
欲しくなるんですが、これは見た瞬間に欲しいと思いました。

昔から外出先で気軽にインターネットにつなげられるものが欲しいと思っていたのですが、
・普通のノートPCは高い
・ネットブックは起動・動作が遅そうでストレスたまりそう
・スマートフォンは画面が小さすぎる
ということで、これは、というものがありませんでした。

買ったモデルは3Gの64GBモデルで一番高いやつですが、
既に半分ぐらいは元をとった感覚でいます。


2010年05月06日

萩往還70km

5/4に参加してきました。

萩往還のレースというのは、一部のランナーには有名で、
というのも国内最長の250km(制限時間48時間)というコースがあるからです。

コースは250km、140km、70km、35kmの4種類あって、
僕が参加したのは、山口駅の瑠璃光寺から萩の萩城跡まで行って
また戻ってくる70kmのコースです。

レースの結果からいうと
56km付近でリタイアしました。

体調がどうとかいう問題ではなく、
単純に練習不足でした。

やっぱり月々の走行距離が多くても50km程度だと、
平地であるフルマラソンだったら歩いて何とかなりますが、
山あり谷ありのウルトラマラソンではどうしようもありません。

まあ、久しぶりに痛い目にあって、
これはこれでいい思い出になりました。

2010年02月17日

湯布院旅行

先週末、会社の同期20名程度で大分の湯布院まで旅行に行きました。
泊まったのは会社の保養所で、
バブル期に建てられたためやたらと豪華でした。

大半が移動時間でしたが、良い思い出になりました。

2010年02月03日

無念

電験2種の2次試験は不合格でした。
1次試験に受かった時点で気が抜けましたからね。
自業自得です。

ただし、1次試験に受かった翌年(つまり今年)は1次試験が免除になるので
今年もう一回受けます。

2009年12月27日

今年を振り返って

仕事以外の主なこと

・会社同期のバスケットボールチームに参加(1月〜)
・寮引越し(6月)
・エジプト旅行(9月)
・電気主任技術者試験3種合格(9月)
・淀川市民マラソン完走(11月)
・車購入(12月)


来年は
・萩往還ウルトラマラソン(70km)参加

というのが決まっているだけですが、
せっかく車を買ったので色々と旅行に行きたいです。


2009年12月19日

車購入

今日、納車しました。
日産 ティーダの中古車です。

2009年10月25日

電験3種合格

電気主任技術者試験(電験)3種に合格しました。
2種(3種より難しい)の一次試験も一緒に受けていて、
そっちも受かっていました。

2009年10月18日

テレビ購入

テレビ買いました。
Mitsubishi Real 32型 78000円。

ヨドバシで買ったので、ポイントが15000点、
エコポイントが12000点つくので、実質50000円ちょっと。

正直、お店の人には東○製とかシャー○製を勧められましたが、
他社製を買うのは寮に住んでいる手前さすがに気まずいかなと。

楽天市場