http://blog.livedoor.jp/kaiowa/無題の画像.png httphttp://blog.with2.net/link.php?1850252 ://blog.with2.net/link.php?1850252

カイオワの万事塞翁が馬

サラリーマン投資家のカイオワと申します。 デイトレとツナギ売買をやってます。 当ブログでは主にデイトレの結果を中心とした記事を掲載してま~す。^^


 日経ちゃんは前日比163円安の20033円。 辛うじて2万円台をキープ。 先週末終値と比べて99円安くなりました。

 さあ、最後の答え合わせをしよう。 先週の予想は 「ジグザクの動きを見せながら小幅高で落ち着く」 だったので、ああ、また外れちゃった。

 今週は今日が全てでした。昨日まではマアマアだったのに(*´з`) 

 というわけで、日経ちゃん大予想は、通算成績8勝11敗で終了と相成りました。 正解率4割2分1厘。 まあ、所詮予想なんてこんなもんでしょうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


突然ですが、本日6月30日を持ちまして「カイオワの万事塞翁が馬」は終了させていただきます。 次回から同じような新番組が始まるわけではありません。正真正銘のジ・エンドです。^^

 そもそも、トレード日記を書こうと思った動機は、自分の粗雑なトレードを、文章に書き写すことによって少しでも是正することができたら、という思いからでした。 ブログとして公開すると、いろんな人の目に触れることになり、下手なトレードをするとさすがに恥ずかしいので、少しは懲りるんじゃないかなと考えたわけです。

 それが功を奏したのか、最近は以前のようにダボハゼみたく、なんにでも喰いつくこともなくなり、トレードの収益も少ないながら安定してきました。 

 ちょうど、この「万事塞翁が馬」のブログを書いてきた時期というのは、自転車の練習に例えると、後ろから支えてもらいながらヨチヨチ走っていたような感じでしょうか。 それがこれからは支え無しで、いよいよ自力で自転車をこいでいくということになるわけです。
 
 これからの目標は、トレードの腕をもっと磨いて、セミリタイアを目指すこと。 アーリーリタイアは難しいだろうけど、セミならやってやれないことはないと思う。 夕方から4,5時間ほどバイトする形が理想かな。

 そんなわけで、会社が繁忙期を迎える7月を前に、ここで一区切りつけて、サラリーマン投資家らしく仕事とデイトレに専念することにしました。


 相場の世界はエンドレスゲーム。 今年儲かっても来年はどうなるか分かりません。 勝って驕らず負けてくさらず、「人生万事塞翁が馬」の精神で、これからも死ぬまで相場を張り続けていこうかと思っております。

 


トレード日記ランキングにほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 日本社会の「本離れ」が加速しています。 世論調査によると、漫画と雑誌を除いた本を1か月に1冊も読まない人が3人に1人にも上るそうです。

 時代の流れと言ってしまえばそれまでですが、一応9割の人は「読書は必要」と答えてはいるようです。 暇な時間があったら、読書よりスマホやゲームをするっていう人が多いということなのでしょう。

 ちなみに私は小中学校のとき、図書館で借りた本を未だに返していません。 ごめんなさい。m(__)m  返さなくてもあまりやかましく言われなかったので・・ (^^;)

 でも、そんなふうに学校側が優しかったからか、読書はバリバリしましたね。 こうして大人になってからブログを書いたりしているのも、子供の頃本をたくさん読んだ影響かも知れません。



前場


 朝からエラく大雨が降りました。雨音で目が覚めるほど。 今日早番でなくて良かった。


 デイトレは今日が最終戦。上半期の最終戦でもあります。 現在わずかに5500円の浮きです。 早逃げして終わろうっと。(^^;)


 西武HDを買い、1000円の負け。

 アシックスを空売り、2000円の勝ち。


 よし、もう止めよう、ってのはあんまりなので、後場でもちっと頑張ってから止めます。



後場


 監視銘柄が急に動意づいたとき、ヤフーFの株式掲示板なんかを見ることがありますが、目を覆いたくなるような悪口雑言の応酬で胸くそ悪くなることがあります。 

 そもそもSNSは議論討論の場には不向きなんだな。 匿名なので発言が無責任になりやすいし、酒飲んでやってる人だっているでしょう。 だから、ちょっとした言葉の行き違いが 「売り言葉に買い言葉」 となり口論に発展しやすい。

 また、単なる憂さ晴らしのためだけに暴言吐く人も、少なからずいるみたいです。  そのため公の議論の場では、絶対に出てくるはずのない言葉がポンポン飛び出す。 

 どうしても議論討論がしたいのであれば、お互いの素性をはっきりさせた上でやるべきだと思う。 匿名同士でやると、ののしり合いの喧嘩になるのがオチですよ。


 ドリコムを買い、1500円の負け。 あらっ、また逆転されちゃった。


 これ以降は、チャンスらしいチャンスもなく、傷口を広げるとまずいので、これで撤退することにしました。


 最後にしては、さえない展開だったけど、相場はエンドレスゲーム。 今日はダメでもまた明日があるさ。 


 希望を持ち続ける限り、可能性は無限にあるものなのだ。

 

6月の成績     5勝6敗     △5、000円



「万事塞翁が馬」 連載期間中の全成績


2016年               2017年

 6月  ▲  13、500     1月  △   2、500
 7月  △  72、000     2月  △  22、500
 8月  △ 109、000     3月  △  13、000
 9月  ▲  24、500     4月  △  18、500
10月  ▲  12、000     5月  △  46、000
11月  △  19、500     6月  △   5,000
12月  △  40、000




トレード日記ランキングにほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 近所のスーパーが「セミセルフレジ」を導入しました。 店員はバーコードを読み取るだけで、お金は精算機に自分で投入する方式。


 これイイですね 待ち時間も短縮されるし、5円1円玉もゆっくり探せて使えます。 客が並んでると探すのめんどくさいから、大きいのでパッと払っちゃう。


 それに手渡しだと、ごくまれに釣銭渡すときに手の甲を触って来る変な店員がいるんで困ります。 軽く触れるとかいうんじゃなくて、モロ無神経にべちゃ~っと、なでてくるのがいるんですよ。


 もちろん女性なら大歓迎なのですが、そういうことするヤツはなぜか100%男なんだな。 わっはっは。



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中




前場



 何しろ今年は雨が降りません。 来週からも晴れマークが続いてます。 後からまとめてドバーッとくるんだろうな。 私の地域は、想定外の集中豪雨が来ると、水没の恐れもあるのでとっても怖いです。


 デイトレの方は買ったり負けたりで、イマイチパッとしません。 一応若干の浮きにはなってはいるものの、今日の結果いかんでは今月危ないかもです。



 新日鉄とDMG森を空売り、それぞれ1000円と2000円の勝ち。


 カプコンを買い、1回目1500円の勝ち、2回目1500円の負け。


 後はソニーFを空売りして同値逃げ。



 てな感じで前場終了。




後場



 原油価格が持ち直しの動きを見せていて、WTIは4日続伸。 なーんだ、人がせっかくナンピン用の指値を今週から入れてたのに。 もしやこのまま底打ち反転なんて言わないよね。


 今一度突っ込んだ後、可及的速やかに騰がるのですよ。^^



 ああ、今日は勝ったと思いきや、後場で逆転負けしてしまいました。><


 アドバンテストを買い、9500円の負け。これ、途中で逃げるチャンスがあったにもかかわらず、なぜか漫然と持ち続けてしまったのでした。うりゃうりゃうりゃ~。


 最後にいすゞを空売りして3000円勝ちましたが、ゼンゼン届きませんでした。



6月の成績     5勝5敗     △ 5、500円



◆◇DMM FXは国内口座数第1位!!!◇◆※2017年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2017年1月口座数調査報告書)口座開設キャンペーン!【最大20,000円キャッシュバック】https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NV797+DKSWFM+1WP2+6BEQB




トレード日記ランキングにほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ

http://livedoor.blogimg.jp/kaiowa/imgs/6/8/68fa4915.png