新車を購入して今年で5年になるので、車両保険を抜いちゃいました。^^ なので、保険料が7000円ほど安くなりました。


 ゴールド免許だともっと安くなったらしいのですが、あいにく一時停止違反をやってしまった関係で今年からブルー免許。悔しいけど5年間は少し高めの保険料を払うことになります。(*´з`)


 車も若いころに比べると、ずいぶん乗らなくなりました。 保険の内容も吟味し直せばもっと保険料を安くできるかもしれません。


 例えば運転者の年齢条件を、本人限定にするのもアリだと思う。 私の場合、漫然と35歳以上にしているけど、よく考えてみると他人が乗るってことはまずないので、これは変更してもよさそう。


 ちなみに万が一、車を人に貸したりする場合には、1日単位で加入できる「ちょいのり保険」というものがあるらしい。


 車屋さんは、こういうのを積極的には教えてくれないので、自分で契約書を読んでおくほうがよいかもですね。



ないものはない!お買い物なら楽天市場




前場



 お仕事が忙しくて、今日のお休みは潰れるのかと思ったら、特に何も言われなかったので知らん顔して休みました。


 でも、どうみても忙しそうなので 「金曜日は出なくて大丈夫ですかい?」 と、よほど課長に尋ねようかと思いましたが、そんなことをすると


 「ああ、そうだった、そうだった」 なんて言われて藪蛇になりそうなので、そのお話には一切触れませんでした。



 デイトレのほうは、今月あんまりやってないけど、ここまで4勝1敗1万チョイの浮きになってます。 



 DeNAを空売り2000円の勝ち、DNG森精機を買い500円の勝ち。


 続いてテンプHDを買い、1回目2回目は同値逃げに終わって、3回目。 うまくいきそうなので、早く利食うのももったいない。 なので逆指値かけてパンを喰って歯磨きしてから、期待して戻ってみたら何のことはない、さっき見たときより下がっていました。 


 慌てて利食って2500円の勝ち。 たとえ「できた!」と感じても、あくまで当人が勝手にそう思っているだけで、騰がるか下がるかは結局のところ、誰にもわからんと言う事でしょうな。




後場



 先日、秋篠宮家の長女眞子さまが、大学の同級生だった小室さんという方とご婚約されました。喜ばしいことです。 


 でも、こうして皇族の女性が一般人とどんどん結婚して、やんごとなきお方が野に下っていくと、皇族の人数自体が減ってしまうんではないのかな。 まあ私が心配することではないがね。 



 後場は、スタートトゥデイに粘着しました。買いです。


 1回目2500円の勝ち。2回目は引き分け。一時は5000円ほどの浮きになってたんですが、欲張って往ってこいとなってしまいました。


 3回目もやっぱり往ってこいで、500円の負け。


 

 本日は、往ってこいまみれな一日でした。 パチンコでいえば、1回かけて打ち込んだ、を繰り返したようなもんかな。



5月の成績     5勝1敗     △ 20、000円



■□■……………………………………………………………………………………………………                 株式投資スクール <マナカブ.com>◆株式投資スクール<マナカブ.com>は現役トレーダーの直接指導が受けられる少人数制の株の学校です。・「株式投資を始めてみたいけど勉強方法が分からない…。」・「独学でやってみたけどなかなか利益が出ない…。」そんな、初心者から経験者まで利益を上げていけるチカラがつくまで、卒業後も無料・無期限でサポートします!\参加者の95%以上が内容に満足!プロが教える無料株式セミナー開催中/https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TCIJ6+6TAM0I+3Q0Q+5YZ77……………………………………………………………………………………………………■□■




トレード日記ランキングにほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村