トップページ » January 2012
January 2012

Greenpois0n Absinthe 0.2 リリース。Windowsに対応。iPhone 4S、iPad 2をUntethered Jailbreak(完全脱獄)!

Greenpois0n-Absinthe

Chronic Dev-Teamは、iOS 5.0、iOS 5.0.1を搭載したiPhone 4S、iPad 2のUntethered Jailbreak(完全脱獄)を行うことができるJailbreak(脱獄)ツール『Greenpois0n Absinthe 0.2』をリリースしました。

今回のアップデートにより、Windows、Mac OSに両対応となります。
やり方などは一緒なので、今回は紹介していきたいと思います。
また、現在Chronic Dev-Teamの公式サイトがアクセスの増加により、サーバーが落ちてしまっているようなので、ツールのダウンロードリンクを張っておきます。

<更新内容>
・Windowsに対応しました。
・安定性を向上しました。
・Mac OS X版で発生するVPNのバグを修正しました。
・Mac OS X版で発生するアイコンが白くなる問題を修正しました。

<対応PC>
・Windows
・Mac OS X(10.6 Snow Leopard以上推奨)

<対応デバイス、iOS>
・iPhone 4S
→ iOS 5.0(9A334)
→ iOS 5.0.1(9A405)
→ iOS 5.0.1(9A406)

・iPad 2
→iOS 5.0.1(9A405)

<ダウンロード>
Greenpois0n Absinthe 0.2 for Windows
Greenpois0n Absinthe 0.2 for Mac OS X

<使用方法>
1.上記のリンクからダウンロードし、解凍します。
2.起動しましょう。

31

3.上記の画面が出てきましたら、デバイスとパソコンをUSBケーブルで接続しましょう。

4.デバイスを認識すると、以下のようになります。
『Jailbreak』をクリックしましょう。

BlogPaint















5.作業が始まります。
[ ポイント ] 作業が終了するまで、絶対にデバイスには触らないこと。

6.ゲージがたまったら、Jailbreak(脱獄)のパソコンでの作業は完了です。

7.デバイスのホーム画面にAbsintheのアイコンがありますので、起動します。
[ ポイント ] 白い画面から進まない場合はVPNをオンにすると改善します。(設定>一般>ネットワーク>VPN)

Greenpois0n-Absinthe

8.うまくいくと、自動的に再起動し、Cydiaをインストールしてくれます。

9.ここで、すべての作業は完了です。
[ ポイント ] Cydiaはredsn0wのようにJailbreak(脱獄)の作業時にCydiaのファイルを展開してくれていませんので、初回起動時にCydiaがファイルを自動で展開し始めます。その際は、デバイスに絶対に触らないでください。展開が完了した次第、自動でデバイスが再起動します。

10.Cydiaが起動できれば完了です。


なにか、不具合や質問がある場合は遠慮なくコメントorメール(ブログ右枠からどうぞ)ください。
自分ができるかぎり速く返信いたします。

DreamTeamに感謝して、ツールを使いましょう。

お疲れさまでした。



kaiphonekaiphone  at 08:56コメント(7)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

iPhone 4S Jailbreak(脱獄)レビュー。その2[ホーム画面のスクリーンショット]

IMG_0057

ほぼ完成系。
とりあえずこんな感じ。

ここからまた暇なときに弄っていきたいと思います。

ついでにSiri起動。
こちらも青色にしてみました。

IMG_0056

今日はいろいろあったなあ。




kaiphonekaiphone  at 23:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

Dev-Team、「cinject」リリース。Windowsに対応。iPhone 4S、iPad 2をJailbreak(脱獄)。

速報です。

特にツールの画像とかはありませんのでご了承ください。

iPhone 4S、iPad 2のUntethered Jailbreakツール『cinject』のWindows版がリリースされました。

もともとMac版はリリースされていましたが、Windows版は今回が初めてです。

CLIとはターミナルからまたはコマンドプロンプトにコマンドを入力し、直接デバイスのJailbreak(脱獄)を行います。

通常、知識がある人しか操作がわからないと思うので、あまり手を出さないほうがいいと思います。

<ダウンロード>
cinject for Mac and Windows

kaiphonekaiphone  at 22:42コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

auのiPhone 4S(Jailbreak済み)でSBSettingsの3G Toggleを弄ると圏外になる不具合。


Greenpois0n-Absintheau_logo

greenpois0n Absintheがリリースされ、SoftBankだけではなくauも参戦したJailbreak(脱獄)の世界。

ちなみにAbsintheってアブサンって読むらしいです。

とまあ、そんな話は置いといて、少し。。
。。いや、かなり重大な問題が発生しています。

・au版のiPhone 4SでSBSettingsをインストールし、3GのToggleをオン・オフと弄ると、圏外と表示され3G回線が戻らなくなる。

これは、正直言って焦るわ(笑)
一回ぶっ壊れたかと思いました。

いやいや対処法を。。
といってもそんなものはまだGoogle先生も知らない。
これは自分で対処法を見つけなきゃいけない。

結論から言うと『直ります』。
直らないと困ります。。

<対処法>
・ネットワーク設定をリセット。
・すべての設定をリセット。[ crp さん情報Thanks! ]
・強制再起動(スリープボタン、ホームボタン長押し)
・復元(最終手段)

これで直らない場合はauショップかApple Storeに持ち込むしかないです。(もちろん復元しないと一発で跳ね返されますので復元を忘れずに)。

といってもまあJailbreak(脱獄)は結局『自己責任』なので、そこらへんを再認識させてもらえました。





kaiphonekaiphone  at 22:24コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

Greenpois0n Absinthe リリース。iPhone 4S、iPad 2をUntethered Jailbreak(完全脱獄)!

Greenpois0n-logo

ついに来ましたiPhone 4SとiPad 2のUntethered Jailbreak(完全脱獄)。
さらになつかしのGreenpois0n Absintheリリースです!

ちなみに管理人が更新できなかった訳はずっとリリースのためにリアルタイムで情報を監視していたためです。

<対応デバイス>
・iPhone 4S
・iPad 2

<対応iOS>
・iOS 5.0
・iOS 5.0.1

<ダウンロード>
・pod2g氏のブログから可能です。リンクは張りません。
pod2g's iOS blog

<使用方法>
①『Greenpois0n Absinthe』をダウンロードし、起動しましょう。
②起動したら、デバイスとパソコンを接続します。
③「Jailbreak」をクリックし、作業を開始します。作業中はデバイスに触らないでください。
④Absintheのアイコンがインストールされたらパソコンでの作業は完了です。
⑤アイコンをタップし、再起動します。

なんだか、簡単に終わってしまいますね。。
ただただ興奮が抑えきれません。

<Update 1>
現在、Greenpois0nの公式サイトのサーバーが完全にダウンしています。。

<Update 2>
Absintheのアップデートが来ました。
うまくいかない方はアップデート推奨です。
すでに作業が終了した方はしなくても大丈夫です。





kaiphonekaiphone  at 13:00コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ!