トップページ » April 2012
April 2012

パワーサポート、「フラットバンパーセット for iPhone 4S/4」の発売を開始。

phc60_00

パワーサポートといえば、Appleの周辺機器の会社として有名で、その周辺機器の会社の中でもトップ級の品質を誇っています。

自分もパワーサポート社を愛用しています。

そこで、今回パワーサポートとしては初ではないでしょうか。いわゆる『バンパー』というもの。
バンパーに関してはまだ一度も使用したことのないものなので、よくわかりませんが、やっぱりパワーサポート!ということで買いたいなと願望がわいてきています。

さてさて、カラーはこちら。
・パールホワイト

phc60_ph01

・ブラック

phc60_bk01

・パールピンク

phc60_pp01

・シルバー

phc60_si01

けっこうありますね。特徴としては、
・バンパーを装着したままDockコネクタを接続できる。
・iPhone 4/iPhone 4S両対応。
・iPhoneよりも若干厚みを持たせた設計なので、置いたときにiPhoneのガラス部が机に直接触れません。
とのこと。
また、付属品として、「アンチグレアフィルム」「AFPクリスタルフィルム」の2枚と、背面用の「高光沢フィルム」「マットフィルム」が付属します。お得です。

公式サイトで買うと「Dockコネクタカバー」「Dockコネクタキャップ」がついてきます。

ぜひ、どうぞ。

POWER SUPPORT 公式サイトはこちらから。



kaiphonekaiphone  at 11:07コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

NTTドコモの山田隆持社長、現状ではiPhoneの取り扱いは厳しい。「Androidをベースとしていくのがドコモの大前提。」

docomo

NTTドコモのiPhone発売に関する疑問は前から騒がれていますが、今回の決算会見後の取材にて山田社長は「現状ではiPhoneの取り扱いは厳しい。」とコメントしたとのこと。

その理由としては、以下のことがあげられるようです。
・NTTドコモが目指すモデルと相反する。
・メニューを追加できない。
・自由であること。

メニューが追加できないというのはiPhoneでいうデフォルトアプリですよね。「YouTube」とか「計算機」とかです。それも「自由ではない」ということでもあるのですかね。

今後ともAndroidをベースとした販売体制でいくようです。


kaiphonekaiphone  at 08:33コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

Apple、WWDC 2012で次期MacBook Proを発表か。またiPhone 5の発表の可能性は少ない?

wwdc_2012


Appleは6月11日にWWDC 2012を開催しますが、今話題になっているのはもちろん「何が発表されるのか」ですよね。
現在の確定事項としてMac OS Xの次期バージョンである「OS X Mountain Lion」は確定でしょうね。夏リリースですし。

しかし、現在そろそろ発売周期を迎えてきているiMacやMacBookなどのMacシリーズ。
今回Intel社よりプロセッサ「lvy Bridge」が発売開始されたこと、WWDCにてよく発表されているMacBookなどのノートブックシリーズなどのいろいろな情報を重ね合わせると「MacBook Pro」の次期機種が発表されることが予想できるようです。

ただ、現在「iPhone 5」との噂が出ていますが、さすがに6月に発表するとiPhone 4Sから1年足らずのリリースとなってしまうのと、各情報サイトなどをみてもどれも「秋」と口をそろえていること。
これらを合わせるとやっぱし「iPhone 5」は見送ってしまうということになるでしょう。




kaiphonekaiphone  at 08:20コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

pod2g氏、iOS 5.1のJailbreak(脱獄)に向け作業中。

59

pod2g氏はTwitterにて以下のこと(現状)をつぶやいています。

・今後のJailbreak(脱獄)のためのすべてのexploitを持っている。
・ASLR回避に取り組んでいる。

※ASLRって?(Wikipediaより)
重要なデータ領域 の位置 (通常、プロセスのアドレス空間における実行ファイルの基底とライブラリ、ヒープ、およびスタックの位置が含まれる)を無作為に配置するコンピュータセキュリティの技術である。

おそらくiOS 5.1系のJailbreak(脱獄)に関しては次期アップデート(iOS 5.1.1)が出てからの登場という可能性が高い(勝手な妄想ですが)ので、気長に待ちましょう。


kaiphonekaiphone  at 21:46コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

Docomo、au、EMOBILE、絵文字のデザインをDocomoデザインに統一すると発表。


NTT Docomoとau by KDDI、イーアクセス(EMOBILE)はメールの送受信の際に利用される「絵文字」のデザインを統一すると、本日au by KDDIが発表しています。

au by KDDIによると、利用者から「微妙なニュアンスが伝わりにくく、誤解を与えてしまうため絵文字を統一して欲しい」などといった意見などたくさんの要望をいただいているとのこと。

ベースはDocomoのiモード、spモードメールで利用されている絵文字だそうです。

また、auの携帯端末は2012年夏モデル以降のAndroidスマートフォン、またはAndroid 4.0にアップデートした端末を対応し、iPhoneはのぞくようです。


kaiphonekaiphone  at 21:31コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!