SPEC magazine 戸田恵梨香/加瀬亮

女優の戸田恵梨香(21)と女優の香里奈(25)が、12日に生放送されたフジテレビ系「笑っていいとも!秋の祭典スター占うぞSP」で緊張感漂う言い合いを見せ、現場は凍りついた。 → ranking
(以下引用)
「マジかよ・・・って感じですよ。ヤラセなしのくじ引きとはいえ、あの2人が当たるとは・・・。現場は凍りつきました」(関係者)――あの2人とは、戸田恵梨香と香里奈だ。
(中略)[PR]こちらから


10月スタートの新番組キャストが一堂に会した番組終盤、「にやめっこ」なるゲームが行われた。1対1形式で、互いにお世辞を言い合ってニヤけたほうが負け――というルール。くじ引きの結果、対戦が決まってしまったのが恵梨香と香里奈だった。[PR]JOSYS


香里奈の気まずい瞬間「笑っていいとも!秋の祭典スター占うぞSP」【動画】 → ranking
香里奈の気まずい瞬間「笑っていいとも!秋の祭典スター占うぞSP」【動画】 → ranking
香里奈の気まずい瞬間「笑っていいとも!秋の祭典スター占うぞSP」【動画】 → looking

この2人、実は知る人ぞ知るライバル同士なのだ。その"遺恨"は2007年に共演したドラマ「牛に願いを Love&Farm」までさかのぼる。ドラマ関係者の証言。[PR]WADAX

「2人きりで話しているところは一回も見たことがないですね。"格上"という意識の強い戸田さんは、ほかの女優とは離れたところで一人で座って本を読んでいることが多かった。だから香里奈さんがあいさつしても、戸田さんはシカト。談笑するのは集団でいる時だけ。打ち上げで2人が会話しているところも見たことがないですよ」[PR]アイドル

"本家エリカ様"同様、勝ち気な性格の恵梨香は、同年代女優はみんなライバルという意識が強い。
「とにかく言動が"上から目線"なんですよ。だから香里奈さんも、戸田さんを内心嫌ってたはずですよ」とドラマ関係者は明かす。

こうした経緯もあって、恵梨香と香里奈はいいとも特番のゲームでもどこかぎこちない雰囲気を譲し出していた。
恵梨香は「バナナジュースとか飲んでても、オムライスとか食べてても、『ブロッコリー嫌い』って言っても、『味はしないものは嫌だ』と言っても恵梨香に渡してくるトコとかも~、好きです」と、お世辞なのか皮肉なのか分からないエピソードで香里奈を"口撃"。

対する香里奈も・・・。「恵梨香ちゃんが収録の合間とかで、いつも強がってるけど、すごい関西弁で話してて~、今度は甘えん坊で~、かわいいの知ってるんで、これからもご飯とか誘ってください」と、年下の恵梨香に敬語でお願いするという形で"反撃"した。

戸田恵梨香VS香里奈画像1 → hiroba
戸田恵梨香VS香里奈画像2 → uwasa
戸田恵梨香VS香里奈画像3ranking
戸田恵梨香VS香里奈画像4ranking

2人とも終始笑顔だった。ただ、恵梨香の目は据わったままで、一瞬客席に目をやった時には、露骨に嫌な顔をする場面もあった。一方の香里奈も、笑いながら「(戸田は)褒めてなかったですね」と語るなど、内心は闘う気マンマンと言った感じだ。

これには司会の中居も、目を泳がせながら「ちょっと怖い、これ・・・。終わらない気がする」と本音を吐露。現場スタッフも「途中からはお世辞ではなく、もう皮肉にしか聞こえませんでした。見ているだけで胃が痛くなりました」と振り返る。

結局、両者ともニヤけず、勝負は時間切れ。くじ引きで香里奈が勝ち進んだが「『正直キツかった』とこぼしていました。一方の戸田さんも収録後は明らかに不機嫌で、周囲の人間は大変だったようです」(芸能プロ関係者)
(引用元:東スポ)

生放送だけにリアル度も高いですね。
内心どのような思いで対決を繰り広げていたのでしょうか。

戸田恵梨香が新垣結衣にライバル心むき出しで無視? → ranking
戸田恵梨香が新垣結衣にライバル心むき出しで無視? → ranking
戸田恵梨香が新垣結衣にライバル心むき出しで無視? → looking

【今日の芸能ニュース】
失恋で激太り!?倖田來未がパンパンに!【画像】
芸能ランキング7位 エンタメ画像・掲示板さん
ムッチムチ!Kカップ岡田真由香のDVDとは!?【画像】
芸能ランキング25位 裏芸能ちゃんねるさん

香里奈のブログを読むなら → 芸能人ブログ全集
戸田恵梨香香里奈の画像・動画を探すなら → 芸能広場
戸田恵梨香香里奈のウワサは → 芸能界のう・わ・さ!!