15日に生放送されたフジテレビ系「笑っていいとも!」には女優の北川景子(23)がゲスト出演した。人見知りするという北川に、司会のタモリ(64)がお笑いの持論を交え励まし、ネット上で話題になっている。 → ranking
(以下引用)
3月15日放送のコーナー「テレフォンショッキング」のゲストは女優の北川景子だった。
前回のお笑いコンビ、バナナマンからの紹介である。
バナナマンの伝言で北川景子が「人見知り」だという話になり、タモリが語りだした。

「実は、俺も人見知りなんだよ」タモリが少し照れながら告白すると。
「えっ?」と北川だけでなく観客からも意外な事実に驚きの声があがった。
続けて、タモリは人見知りについて話し始めた。

「テレフォンショッキング」に北川景子が出演【動画】1 → ranking
「テレフォンショッキング」に北川景子が出演【動画】2 → ranking
「テレフォンショッキング」に北川景子が出演【動画】3 → looking
「テレフォンショッキング」に北川景子が出演【動画】4 → looking

「お笑いは人見知りじゃないと、やっていけないんだよ・・・人見知りじゃないと、空気が読めない」と、人見知りとお笑いの関係を説明すると「時々、どんな時でも『イェーイ!』とか、やってる奴がいるけどあれはダメだね」とバッサリ切っていた。
この話しを聞いてドキッとした芸人もいたのではないだろうか。

そして、タモリ北川景子「(自分が)人見知りだからって、気にしなくても大丈夫。 全部周りに任せて、自分の事を堂々とやってればいいんだよ。その方が新しい自分を出せるから」と話した。

北川景子 キス画像 → hiroba tokka
北川景子 キス画像 → uwasa newdis
北川景子 キス画像 → ranking reading

タモリから人見知りの心構えを説かれて北川景子も安心していたようだ。
(引用元:http://japan.techinsight.jp/2010/03/tamori-kitagawakeiko-hitomisiri.html)

確かに空気を読める読めないは大切ですね。
人見知りするからこそ相手の気持ちなどもきちんと捕えようと自然と努力する度合いが大きいのかもしれません。
ネット上では「ちょっと納得」「ひるめがね、男前なこと言うなぁ」「もとがネクラな芸人はおもしろいってね、よく言われてること」「タモさんかっこいい」といった声が上がっています。

タモリが考案した伝説のピーマン丼 → ranking
タモリが考案した伝説のピーマン丼 → ranking
タモリが考案した伝説のピーマン丼 → looking

【今日の芸能ニュース】
アンタッチャブル柴田英嗣、不倫の事実は公表せず!芸能界には復帰したいです・・・
段田安則、変態メールトラブル!下半身露出写真送っていた!?

北川景子のブログを読むなら → 芸能人ブログ全集
北川景子の画像・動画を探すなら → 芸能広場
タモリのウワサは → 芸能界のう・わ・さ!!