ベスト・ヒット!日テレ55[エイベックス・エディション]

『好きな女子アナランキング』でかつて1位に輝いたテレビ東京アナウンサーの大江麻理子(35)が、9月17日に結婚した。これによりメインキャスターを務める報道番組「ワールドビジネスサテライト」の視聴率にはどのような影響があるのか。そんななか、ネット上では、フリーアナウンサーの夏目三久(30)のシースルーの衣装がエロいと話題になっている。 → ranking
(以下引用)
テレビ東京関係者が話す。
「不思議なのか、当然なのか、結婚前後でWBSの数字は変わらないですね。たとえば、結婚発表前日の9月15日は3.3%で、発表当日の16日は3.9%、翌17日は3.8%とほとんど同じです。その後も、3〜4%台です。視聴者はWBSという番組に興味を持っているのであって、大江さん目的で見ている人はあまりいないと思われます」[PR]こちらから

夏目三久 シースルー衣装姿画像 → ranking
夏目三久 シースルー衣装姿画像 → ranking
夏目三久 シースルー衣装姿画像 → looking

そもそも一般的に、女子アナと視聴率の相関はどうなっているのか。テレビ局関係者が語る。
「局の顔である帯番組やゴールデン帯の番組には、人気女子アナが起用されます。そのため、数字を持っている、持っていないという話が出るのだと思います。もちろん、まったく視聴率に関係ないとは言えませんが、いわゆる潜在視聴率を数パーセントも持っている女子アナはいないでしょうね。[PR]エックスサーバー

たとえば、フジテレビで『笑っていいとも!』の代わりに始まった、亀山千広社長肝いりの『バイキング』には、フジのエース・加藤綾子アナが火曜日と木曜日に起用されていましたが、視聴率は低迷。これは、決してカトパンのせいではないです。逆に言えばカトパンを起用すれば数字が上がるという傾向もないと言えるでしょう。10月からは新人の永島優美アナに代わりましたね。

フジの『めざましテレビ』の裏番組であるTBS『あさチャン!』は、人気の高い『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)、『真相報道バンキシャ』(日本テレビ系)などの実績から“視聴率を持っている”と言われた夏目三久を起用。しかし、視聴率は苦戦しています。

以前、フジで中野美奈子アナが『めざましテレビ』から『とくダネ!』に移ったとき、『とくダネ!』の数字が上がらず、“ナカミーは視聴率取れない”などと言われました。それだけ期待されていた証拠でもありますけど、中野アナの責任ではない。当たり前のことですが、視聴率は番組の内容いかんで決まります。彼女たちほどの大物でも、こんな状態ですから、“視聴率を持っている”と判断できる単体の女子アナは、皆無とすら言えそうな状況です」
(引用元:http://www.news-postseven.com/archives/20141018_282235.html)

夏目三久 セクシー画像 → hiroba blog
夏目三久 セクシー画像 → uwasa reading

夏目は最近綺麗になっている気がしますね。
固定ファンが多いイメージです。

【今日の芸能ニュース】
【すっぴん画像】ローラのTwitterクソワロタ
志村けんの意外な本命女性!菜々緒でも森下悠里でもなく…

夏目三久のウワサは → 芸能界のう・わ・さ!!