2007年04月09日

王子は色々すごかった

王子のイベント2部に参加して参りました。
5時から始まって終わったのが9時半。終電間に合わないかと思ったわ…。
しかししかし、なかなか濃ゆい内容でした。参加出来て本当に本当に良かったです。
初めて間近で見る生王子は神々しかった…。
そして余りの天然っぷりに転がり落ちそうです。
余りにもツボすぎる。あぶねぇ…。
あんなグダグダだったのに飽きもせず長時間楽しめました。
むしろあのグダグダ過ぎるマイペースさも王子の個性ではないかと。
ソロのトークショーは向いてないと思いますが(笑)。
取りあえず、覚えてる内に覚え書きレポ。



この回のご衣装はグレーのTシャツに黒いフリンジ付きのベストと白っぽいパンツ。
靴は革靴っぽく見えたけどどうなのでしょう??
そして頭上には例の羽根付き帽子が!
これが噂の…!と会場がざわめきました。
トーク中は帽子はお膝の上で、帽子を触ったり足をさすっていたりと
終始落ち着きのない感じでした。


で、衣装からファッションの話へ。
「羽根はご自分でつけられたのですよね?何故つけようと思ったのですか?」
と聞かれて、胸に着けたり色々いじったりして最終的に帽子に落ち着いた。
洋服の好きなブランドとかは特になく、気に入ったら買う感じ。
縫製やボタンの位置、布の裏地などがこだわりのポイントらしい。
司会「専門的な事にこだわりますね!」
王子「服飾の専門行ってる友人が多いんです」
司会「王子は服飾に興味なかったんですか?」
王子「ありました。あとは美容師とか」
司会「美容師とか似合いそうですね!」
というような話も。
買い物は渋谷か、代官山から恵比寿に向かって歩いていく。基本は一人。
昨日恵比寿で中河内さんと偶然会ったそうです。


親には勉強しろと言われて、習い事はけっこうやっていた。
ピアノだけは泣いて拒んだらしいけど、今思うとやっておけば良かった。
自分が親になったら野放し(おそらく放任とか自由の意味)だろうと。
バスケをずっとやっていた。(小4かな?)
ポジションはセンターとフォワードらしい。しかし客席の反応が薄く、
「ゴリと流川です」と補足説明。みんな何となくわかった感じ。
とにかく岡崎市はバスケが強かったと。そしてご自分も強かったと(笑)。
適度にサボるコツやらを語っていたような…。
「運動神経良かったです」と何度も言ってました(笑)。
しかし野球は苦手だそうです。
ソフト?だかをやった時に野球部の球を見て恐怖心が芽生えたとか。
「俺に向かって投げてる気がする」とか言ってました。

立海以外に入ってみたいチームは?と聞かれ、グダグダな答え。
つまり立海が一番だと言う事を言いたかったのかな?
ユニフォームは氷帝と青学はかっこいいと。六角は似合わないだろうなと。
肩の模様が嫌らしいです。不動峰は似合いそう!と言われると、
フードが付いてて重そうで一番嫌とおっしゃっていました。
(王子のこだわりポイントはよくわからないね)

54公演、自分は出番もそんなでもないから体調も崩さずそれほど大変でもなかった。
ホテルの部屋では、常にみんな(主に年下の子)が集まってた。
桜田君がいつの間にかベッドに潜り込んでて一緒に寝た。
桜田君とゲームしたけど彼は物凄く強い。
(あとゲームの話もチョロチョロしてた)
ストレッチは川本君が寄ってくるのでいつも一緒。
小野君と王子は身体が固い者仲間。他の立海メンバーはみんな柔らかい。
元気君は色々すごいらしい。ジャンプ力とか知識とか。
王子もジャンプ力で生活してきたそうです(意味がわからん)。
というグダグダした感じで立海のメンバーとかについてを語ってました。

あと立海で、自分と兼ちゃんはジャージが多くて残念だった。
ハーフパンツが穿きたかったらしい。
「でも足のお手入れしなきゃいけませんよ?」と言われると、
元々薄いから剃らなくて言いと言われたらしい。
悩みでもあるけど、ヒゲも生えてこないそうです。
「ちなみに一番お手入れが大変な人は?」と訊かれると、
「上の方も大変な人」
…と微妙にぼかしておっしゃってました(笑)。

おばあちゃんとかによく話しかけてるそう。
でも内容はすぐ忘れてしまうそうです。
電車ではご老人に席を譲るが、極力座席に座ろうとする。
立ちくらみをよく起こす。舞台中もヤバい時があった。
(オイ、体調は大丈夫なんじゃなかったのか王子!!)
立ちくらみで「レバー食べて下さい」って言われると、
司会者の方そっちのけでホルモンについて語りだす王子。
牛の胃袋は4つあるとか、マルチョウってのが一番美味いとか、
何故か臓物に関する薀蓄を披露し始めました。
ここが一番イキイキと目を輝かせて熱く語っていた気がする…。


あとはお仕事告知?
自分はお仕事の事はよくわかりませんとおっしゃってました。
心配されてたキャスプリも無事発売らしいです。
あとブログが始まるそうです。わーい。
マイペースで更新していくそうなので、楽しみにしててくださいと。
コメント無いと寂しいから残してっていってました(笑)。
写真集も発売決定!
「一昨日ほど撮影終わりました」と王子が言い、客席が「ん?」と微妙な反応を示すと、
司会の人が話しかけているのにも関わらず何かを悩み始める王子。
そして突然、「…おとつい?おととい?」と呟き始め、
司会の人が「どっちでも大丈夫です。というか、先ほど皆さんは一昨日“ほど”って
言ったのに反応したんだと思います」と突っ込み。
王子は日本語を始め、英語など言語が苦手らしい。
事務所の人が曲作ってくれてて、CDが出る?とか。

あと5回のイベントで、司会の人が「謎が深まるばかりです」と言うと、
王子も「自分のことがよくわからなくなりました」と言い出しました。
王子しっかりして!



そして質問コーナーへ

Q.朝はご飯派ですか?パン派ですか?
A.ごはんです。パンはパワーが出ない。お米は大好きだそうです(笑)

Q.海外で行きたいところは?
A.海とか景色が綺麗な所。ガラパゴス諸島とか。

Q.目玉焼きにかけるのは?
A.醤油。基本的に和風な感じ(?)が好き。
塩辛とか糠漬けとかお酒は駄目で、甘いものは好き。
セロリも嫌いだけど、長年食べてないからもしかしたらもう口に合うかもしれない。

Q.お笑いをやるとしたらツッコミは誰がいいですか?(ボケは決定事項らしい)
A.原マサ君がお笑いの師匠である為か、いかに彼がいい人なのかを語り、
「原マサ大好きです」と答えにならない回答。
無理矢理原マサ君と言う事で話をまとめられました。

Q.朝は苦手っぽいですが、苦手ですか?
A.低血圧で朝は苦手。マネージャーさんに電話で起こされる。
マネ「起きてる?」
王子「はいおはようございます、おやすみなさい」
とか、
マネ「大丈夫?意識ある?」
王子「はい、ちょっと意識はっきりしてます」
と言った会話が繰り広げられているそう。

あとは言って貰いたい台詞で、

「ご指名ありがとうございます、八神蓮です」 とか。
「お勤め頑張って下さい」(だったかな?お仕事頑張ってかも)
「僕に勝つのはまだ早いよ」ってむちゃくちゃ照れながら言ったり。
(帽子で顔を隠してめっちゃ照れてました)
あとは方言を喋ってと言われて、特に方言は無いと言ってました。
しいて言うなら『○○してみたら?』は『○○してみりん』と言うらしい。
エビフリャーとかケッタとかも言わないらしい。自転車は自転車。

「ずっとそばにいて」を儚げに!と言われると
「儚げは得意です。でもファンレターに書いてあって、ずっと読めなかった。
『今日は(こんにちは)』もずっと『きょうは』って読んでいた」らしい。
理数系なので漢字は苦手だそうです。
あと、「儚げと寂しいは違いますよね…」と散々悩みながら最後には
「ずっとそばにいて」とちゃんと言ってくれましたv
でも幸村の台詞が一個もなくてちょっと残念でした。

あとレシートの裏で爪を磨くと綺麗になるとか、
成人式は一人だけ黒い袴でビシッと決めたとか、
南君とかのブログに残してる「王子だよー」ってコメは本物とか言ってました。
マックとかファミマとかも略しては言わないって言ってました。
(美学に反するそうだから)
あとアコースティックギターがちょっと弾けるとか言ってたような…。
幸村役の声優さんもテニミュ観に来てて話したとか。
稽古でライオンキングの歌を歌ったとか…。
(色々言ってたけど断片的にしか覚えてない…)

あと抽選でサイン入りポスターとお花のプレゼントもありました。
お花は後ろから王子がセレクションするのですが、
めちゃくちゃなセンスで「花屋にはなれないな…」と呟いてました。



で、一旦ポラロイド撮影の為の準備(お色直し)の為、王子は退場。
その時音の出る投げキッスをチュバっとして下さいました。
ドリライ千秋楽で兼ちゃんとやったんだよーとか言ってたような。
良い音を出すのは難しいそうです(笑)。 




で、衣装チェンジをして2ショポラ撮影&握手&ポスカ手渡しです。
2部だったからか、2ショポラはちょっとお疲れでした(笑)。
衣装は何か胸元ゴテゴテした白いシャツに黒い蝶ネクタイ(自前)。
横に黒いラインの入ったグレーのチェックっぽいパンツと、
先がチョコッと反ってる黒いくつ。サンダルっぽい。
これ履いてコンビニ行ってるそうです。

そして王子との初2ショ&握手&会話!
私はテンパり過ぎて隣に座る時よろめきました。
いや…本当に美しすぎるんですよ。
その美しい方が「いらっしゃい」とか言って待ってる訳ですよ。
写真は緊張しまくって引き攣り笑顔。
しかし王子は素晴らしい笑顔で写って下さっていて…!
笑顔引き攣ってたらごめん〜って言ってたのに。
バッチリ素敵すぎる、私にはもったいない程のスマイルです。
これが最高のプレゼントでした。ありがとうございます。
隣に写る場違いの私が小憎らしい。
その後の握手もv王子の手は温かくて大きかったです。
しかしここでもテンパる私。初対面、初会話ですし。
「お会い出来て光栄でっしゅ…です!」
…肝心な所で噛んだよ。(あーあ)
「光栄なんてとんでもないです、ありがとうございます」
と謙虚な王子。ファン対応に慣れてる感じ。
そして言いたい事考えといたのにテンパり過ぎて吹っ飛んだ。
とっさに兼崎さんの事とか聞いちゃったし…。
どーせなら王子に関する質問しようぜ自分。(しょーもねーな本当…)
しかしやはり兼ちゃん大好きだからか、逃げようとする私の手を
なかなか離して下さらない王子。
兼崎さんの話を微笑みながらして下さいました。
…どんだけ兼崎さんがお好きなのかと。
でも皆さんと一人ひとりそうやってしっかり握手して下さっていたので、
3時間も大変だったろうな…と思います。
本当にお疲れ様です。

私はその後物販追加で買っちゃいました。そしてポラ2枚撮っちゃったよ!(笑)
ポラ2枚目の王子ですが、今度はピッタリと肩をくっつけてきました。
肩触れてるよ良いのコレ!?と、小心者の私は心臓バックバク。
王子の温もりが肩越しに伝わってきました(笑)。
舞台上が相当暑かったのか、かなり体温高めの王子。
いや…緊張しました。
緊張しないわけないですよね。だって王子だもん。
2度目はしっかりと今日の感想を伝えられました。
良かった…。2枚目の写真も微笑んで下さってましたv
王子は結構笑顔だったり真顔だったりマチマチだったので、
両方笑顔はお得だったかなーとか思ったり。
でも決め顔ショットもちょっと欲しかったかな(笑)。

そして3時間に及ぶポラ終了後、思わず「あー終わった〜」って感じで
笑顔を見せた王子。正直ですね(笑)。
ついでにクシャミする王子、欠伸をする王子なんかも見れました。
握手後半は眼鏡も掛けて出て来て下さいました!超かっこよかったv
最後は客席一周して笑顔を振り撒き。
舞台に戻る時バックしてたら階段につまづいて尻餅をついちゃってました(笑)。
「皆さん、尻餅をつく王子は貴重ですよ!」
と司会の方が言われると、照れ笑いを浮かべながら
「でもちょうどいい感じに座れました…」(多分上手く段差に座れたという意味)
と最後までマイペースな王子。

こんな時間まで残ってくれてありがとうとか、参加してくれてありがとうと言って
投げキッス(2回失敗)してクルクルとターンしながら退場。
結構ノリが良いのですね(笑)。
こちらこそ、本当に楽しい時間をありがとう!と感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に長い時間お疲れ様でした!!
イベントを開催して下さったWPさん、スタッフさんもありがとうございました。
また次も写真集イベがあるとの事で、期待しておりますv



そして本日は一人参加でしたが、お隣に座っていらっしゃった方が立海ファンの方で。
しかも真田と楠さんの大ファンときたもんだ。
普段は人見知りの激しい私ですが、真田にミュに立海に王子にと話が咲いて。
帰り道まで数時間話題が尽きませんでした。
待ち時間がとてつもなく長かったので、凄く有り難かった&楽しかったです!
改めて、本日はお世話になりましてありがとうございました。


そういやWPの社長さんとも初めて話しました。
つか、あの方開演前とか握手待ちの時普通に話し掛けてくるのです。
大阪の人って気さくなのですね。
ロビーに王子のポスターと手形が貼ってあったのですが、
写メって良いよと言われたので記念に撮っちゃいました。
王子の手はやはり大きかったです。
「今度兼ちゃん呼んで下さいv」ってリクしときました。
まぁ無理だろうけど。

つーか兼ちゃんって書くと紛らわしいですね。
私の中では兼ちゃん(けんちゃん)=大口さんなので。
兼ちゃん(かねちゃん)とは呼び方違っても表記が一緒なのでちょっとややこしい。
でもまぁ兼崎さんとか兼ちゃんとか大体で使い分ければ良いんですけどね。



何か長くなってしまいました。
でももっと色々言っていた(&王子の天然っぷりが爆発していた)ような
気がするのですが、なかなか全部は思い出せず…。
まぁこんな感じのイベントでした。
でも参加出来て良かったです。王子の謎は深まるばかりですが。
また次のイベントがありましたら、是非参加したいと思います。まる。

それでは、王子を初めイベント運営されたスタッフ様、
そして参加者の皆さん、長い時間お疲れ様でした!
素敵なイベントの思い出を胸に、私も寝るとします。




拍手お返事>>

4月7日18時のM様v>>
お祝いコメントありがとうございましたー!
何とか一段落着いた感じです。
私もM様の活動を影ながら応援しています!
今度は夏公演を励みに頑張りましょう!私も頑張ります〜。

4月7日20時の方>>
こんばんは。お祝いのコメントありがとうございましたv
そしていつも足を運んでくださってるとの事で、ありがとうございます。
ドリライレポより先に王子イベが上がってしまいましたが(苦笑)、
気長にお待ち頂けると嬉しいです〜。
どうぞまた遊びに来て下さいませv



kairi_9 at 03:18│Comments(0)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔