9fe70bf1.jpg先日ネットで注文したNIKONのD3が早くも届いた!
とりあえず28mm,f2.8の単焦点レンズを装着してファインダーを覗き込む…おおーっ、でかいっ!さすがフルサイズっ、視野がとてつもなく広く感じる!
そんでもって取説を手に取ってみると…おおーっ、分厚い!400ページ以上もあるではないか(笑)。とにかく今起動させて触り始めると確実に寝れなくなるから…それにまだ液晶プロテクターやらストラップやらのお化粧をさせてやらないといけない!
明日の夜は大事なバンドの練習もあるし…なかなかゆっくり触る時間がないけど、とにかく無事手元に届きました。
それにしても単焦点レンズを付けているせいか軽く感じるな、皆でかいでかいとNIKONのフラッグシップの取り回しの評判の悪さは有名だけど…正直、オレの手にはこれくらいが丁度いい!
撮影のインプレッションは今後おいおいと…。