7ff62e56.jpg突然だが自転車を買った、TREKのロードバイク…2.1というシリーズでロードバイクとしてはどちらかというと入門者用になる、それでも18万5千円の価格が2009年モデルということで14万そこそこに落ちていたので結構なお買い得品だった。これでしばらく鍛えて数年後はいよいよ憧れの「MADONE」というモデルへステップアップする予定である。今回のはあくまで普及モデルなのでこの価格で済んでいる。
実は、今まで乗っていた愛車、ルイガノのマウンテンバイクを急遽友人に譲ることになったので、オレもこれはいい機会とばかりに素早くロードに乗り換えることになった(笑)。
ルイガノも彼の下で第二の人生を送ることになったので、それはそれで幸せな自転車と言えるだろう。もらってくれるヒトがいてホントに助かった、捨てるわけにはいかなかったから…。
新しいTREKのロードバイクは土曜日納車でお茶の水のワイズロードで購入した。身長は元より脚の長さ、腕の長さ、肩幅…ちゃあんと機械で測って最適なサイズを導き出してくれる、さすがロード専門店っ!
色はブルーとシルバーのミックス、正直、この色合いの誘惑に負けてしまった(笑)
膝も治りかけてきたのでコレでまた新たな「自転車生活」が始められる、通勤が楽しみっ!